天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バンダースナッチやばすぎんか?コラじゃなかったのかよ
  • バンダースナッチ強くないかまたヴァンプにハマりそう
  • バンダースナッチ…見ただけで強そう…シルバー…あっ

バンダースナッチ【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【突進】【ファンファーレ】エンハンス:【ラストワード】「次の自分のターン開始時、コスト6以上のフォロワーをランダムに「1枚、自分のデッキから場に出す」を持つ。

進化後 攻撃力6 体力7
【突進】


































  1. 匿名 より:

    広告掲載多すぎる重い 特に全画面広告なんとかしてくれ

    1. 匿名 より:

      まじでそれ
      他のサイトのほうが見やすい

    2. 匿名 より:

      JavaScript無効にすれば解決だゾ

    3. 匿名 より:

      シャドバのまとめサイトに期待するな

  2. より:

    広告掲載多すぎる重い 特に全画面広告なんとかしてくれ

  3. 匿名 より:

    悪さできそうだけどファンファーレなくても強い大型フォロワーって誰だ?

    1. 匿名 より:

      ぱっと思いつくのはゼウスかルシフェルかな?
      ドミネーターも良さそうね

    2. 匿名 より:

      バハ出してラウラ

      1. 匿名 より:

        7エンハンスだから8T目にブラッドムーンかベルフェゴールとラウラ一緒にだせるわけか
        復讐状態ならラウラとカオスシップだせるし結構いけるかも

  4. 匿名 より:

    何かハースで見た記憶が
    良いよなパクリゲーは効果パクるだけだもんな(^ω^)

  5. 匿名 より:

    良いカードじゃん。シルバーにしちゃ中々だな。ただどのデッキに入るのかって気はするが…復讐ヴやアグヴには入る枠じゃないし。ヴァンプのファッティって割とファンファーレばっか使うからな
    とりあえず俺のフリアエが輝く時が来たか…

  6. 匿名 より:

    効果見た時、絶対コラだと思ったぞ…。
    流石に突撃持ちとはいえ4/5と体力高めのスタッツでは、5ターン目に即発動は難しいな。
    相手が自分から破壊していくとは思えんし、6ターン目に発動、召喚は7ターン目と考えた方が良いか。
    それでも、6コス以上の踏み倒しとデッキ圧縮の両方を行えるのは強力の一言だな。

    1. 匿名 より:

      すまない、エンハンス7を見逃してた。
      7コス帯なら特攻一発で死ぬ可能性高いし、
      デッキから出てくるのは最速で8ターン目かな。
      コスト踏み倒しがあるとはいえ、有用なフォロワーは限られそうだな…。

    2. 匿名 より:

      エンハンス7

  7. 匿名 より:

    5/4/5突進だけで最低限仕事するから強そうだね
    エンハンスのラスワはゼウスとか呼びたいけどサハ軸だとサハも出てくるのか、専用構築の考えがいがありそうだ

  8. 匿名 より:

    強い・・・けど構築考えないとセクシーヴァンパイアとかサーペントがバニラで出てきたりするのか

  9. 匿名 より:

    断言出来る、これはナーフされるから、ロックしとくべし。

  10. 匿名 より:

    なかなか使うのむずくない?
    復讐やアグロにはまず入らないからコントロール?にしても6以上って今回追加された破壊&疾走マンやセクシーも範囲にはいるしヴァンプの6以上ってFF持ちばっかだから微妙な気が…
    ニュートラル混ぜてもゼウス、ルシフェル、イスラくらいだしなぁ…まあでもコスト踏み倒しはできるからそこそこ使える方なのかな…?
    今回のデモンなんとかが引っかかちゃうのが痛いっすね

    あと関係ないけどツイッターの最後の「白銀の矢」デッキってなんだ?
    まさかエルフと間違えたとかカタカナ読めないわけじゃないよな?

    1. 匿名 より:

      想像だけど「バンダースナッチのエンハンス効果がエルフの白狼に似てるからヴァンプ版白銀の矢デッキが出てくる」という意味じゃないかな
      実際にできるかどうかはわからないけど

    2. 匿名 より:

      >あと関係ないけどツイッターの最後の「白銀の矢」デッキってなんだ?
      >まさかエルフと間違えたとかカタカナ読めないわけじゃないよな?
      割とガチでシャドバって文字すらまともに読めない奴結構いるぞ

      カラボスの記事でも相手がドローするとか意味不明な事言ってた奴いるし・・・

      1. 匿名 より:

        ビショップの墓守に漆黒契約で復習して黙示録飛んできた事はある。
        勿論マスターランクで

  11. 匿名 より:

    さんざん煽ってたのに屍王の進化前ラスワないんだな

  12. 匿名 より:

    何とも言えん
    バハ呼んでムーンラウラで飛ばせるが、それ以外の勝ち筋が全く見えない
    セクシーも入れられない蛇も入れられない
    ブラッドムーンは壊れだと思い込んでた時期に作ったカードという感じ
    騒乱の環境を見てから作られたものではない

  13. 匿名 より:

    ターン開始時だからラウラとか要らずに動ける可能性
    ネクロのゾンビ出すアミュと同じ挙動じゃないのかな

    1. 匿名 より:

      ネクロのゾンビ出すアミュって冒涜の墓場のこと? あれは相手のターン終了時だよ
      こいつは自分のターン開始時だから恐らく出てきたフォロワーは攻撃できない

    2. 匿名 より:

      あれは相手のターン終了時にゾンビ出てるからね
      これはターン開始時にデッキから場に出てるから疾走ないと動けないと思う

      1. 匿名 より:

        お二人共ありがとう
        そっか冒涜は相手ターン終了時か
        バハムート確定召喚で無条件13点なんてことは出来ないよな流石に
        セハババゼルよりぶっ壊れてまう

  14. 匿名 より:

    ごみが沸くから

  15. 匿名 より:

    エメラダ3積みを決意した早々これとか食い合わせ悪すぎー

    まあ6コス以上絞ってでも専用構築する価値のある
    ファンファーレに依存しない超強力フォロワーが追加されることを期待

  16. 匿名 より:

    フリアエ、ソウルドミネーター、氷剣の戦鬼あたりがいいのかな
    進化権残せるデッキならイスラとかもつよそうだけど

  17. 匿名 より:

    ヴァンプは優秀なファンファーレ持ち多いからそれ抜いてこれ入れる価値があるのかどうか

  18. 匿名 より:

    ヴァンプはまだレジェンドが1枚不明やし、前回のバフォサーペントみたく今後相性の良いカードが来るのかもな

  19. 匿名 より:

    ファンファーレを発動出来ない白狼って感じだな
    5ターン目に使えるのがちょっとズルい

  20. 匿名 より:

    シルバーだからナーフの可能性考えてキープ安定か?

  21. 匿名 より:

    5/4/5突進の時点で結構びびった
    今弾は全体的にスタッツのインフレが激しいな

  22. 匿名 より:

    アルカードとソウルドミ姐をガン積みして8ターン目に打点4の疾走2体で殴りにかかる。
    ……弱い!

    やっぱディーラーよりでかいラウラの弾持ってくる要員として使うとこなのかな。

  23. 匿名 より:

    デッキから特殊召喚は全然良いんだけど5/4/5突進は普通に強いとな

  24. 匿名 より:

    6以上使いにくいなー
    サーチ先多すぎるし、ファンファーレ出来ないと弱いキャラ多い。
    手札に加えるなら最強だった。

  25. 匿名 より:

    これが強いならミントも強いんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ミントには突進もエンハンスもないんだよ

    2. 匿名 より:

      ミント全く関係なくない?

      1. 匿名 より:

        次ターンまでこいつ生き残ってると思うの?

        1. 匿名 より:

          ラストワードだから破壊したくない。
          破壊しなきゃ純粋に4点。
          突進だから普通に死にに行ける上に進化無しで処理も出来る。

        2. 匿名 より:

          なんで生き残らせる必要があるんだ?

        3. 匿名 より:

          バンダースナッチはラストワードだから白狼と同じで逆に死ななきゃダメだぞ
          ひょっとしてラストワードを見逃してる?

      2. 匿名 より:

        あ~もしかしてこいつが場に残ってたら次のターン開始時にデッキから場に出すって
        読み間違いしたのかな
        ラストワードだから倒されても問題ないよ

  26. 匿名 より:

    フリアエさんの利点ができたな!
    まあ普通にルシとかバハでラウラ疾走した方が強いけど

  27. 匿名 より:

    ディーラー呼べれば良カードだったな~

  28. 匿名 より:

    突進持ってるし、ターン開始時召喚だし
    有能すぎ
    凄い楽しそう

  29. 匿名 より:

    バハ出したいけど事故の元だよなぁ…
    真価発揮させるには6コス以上絞らないといけないし結構難しい

  30. 匿名 より:

    バンダースナッチがヴァンプとはな
    ドラゴンに来そうと思ってたジャバウォックがどのクラスになるかわからなくなって来たぞ

  31. 匿名 より:

    スナッチバハラウラは盤面おそらく負けてるから難しいやろな。
    復讐に入ってる条件も厳しい。ムーン型ならいけそう。
    ベルフェは入れる復讐ヴなら、こいつは構築に入らない。
    サハ軸のコントロールなら、サハ引っ張ってくる可能性もあるから微妙。
    ルシ、フリアエ、ドミ、ゼウス突っ込んで、ガチャするくらいしかない気がするな。
    それでもPP使わず出せるなら強いとは思う。
    ただコントロールならバハ、サタン、セクシー、アザゼル等、
    フィニッシャー入れにくい時点で、ドラゴンに勝てない。
    …考えれば考えるほど、現状ドミ専用かな。
    もう1枚のレジェに期待しよう。

  32. 匿名 より:

    5コスト以上ならメアリー特殊召喚できたのに
    と思ったらこいつも5コストだから6コスト以上でいいな

  33. 匿名 より:

    なんやこのぶっ壊れ!?

  34. 匿名 より:

    なんで今回こんなにネクロ以外にラスワ持ち多いんですかね・・・ラスワネクロで遊ばせろよぉ!

  35. 匿名 より:

    マジかフォロワーの種族制限ないのかよ

  36. 匿名 より:

    スナッチバハ進化ラウラして5PPで5打点出せばOTK?
    一裂き×2、ダークジェネラルorブラッドウルフ×2+死霊or鮮血、とかで出せるし決まりそうではある。
    と思ったけどスナッチ自壊してる状態で8T復讐で回ってくるとかあり得んし微妙だな。

  37. 匿名 より:

    いやこれは6T目にムーン出して7T目こいつで生き残る8T目ウルズ黙示録
    9T目バハ2体からのラウララウラでOTKだ!!

    1. 匿名 より:

      ウルズで出てきた奴はエンハンス付かんぞ

      1. 匿名 より:

        (;へ:)

  38. 匿名 より:

    むーん ファンファーレは発動しないか
    スタッツで押すタイプしか高コストには入れられなくなるが でも強いなぁ
    シルバーらしからぬシルバーやねぇ
    ヴァンパイアが順当な強化を受けている
    ヴァンパイア一筋の俺からしたら嬉しいぞ

  39. 匿名 より:

    強いっちゃ強いんだが、イラストも効果も全くヴァンプっぽくないから
    何でこれがヴァンプに来たのかと困惑する

  40. 匿名 より:

    みんなやらたデカブツ出そうと考えてるけど
    普通に5/4/5突進の時点で強くないか?ジェノの上位種みたいで
    おまけエンハのラスワで4/5ぐらいのフォロワーが出てきたとしても十分すぎるけどなぁ
    まあゼウスが出てくるのが一番だけどヴァンパイアにゼウスはねーわ

    1. 匿名 より:

      まぁこれでできる1番厄介なムーブはなにかな?構築できるかな?
      って考えてるからね
      普通に5/4/5突進で強いよ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプには勝利1ドロー突進居るし除去も疾走も豊富だからそれだけだとあまり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。