この記事のポイント…
- 魔海の女王【ニュートラル】
- 魔海の女王の効果消滅じゃなくて捨てるだから龍巫女の儀式置いとけばデメリット無しじゃん
- ディスカード魔海の女王ドラゴン・・・?
魔海の女王【ニュートラル】
フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】手札のニュートラル・カード(魔海の女王を除く)1枚と、ニュートラルでないカード1枚のコストを0にする。その後、それら以外の手札をすべて捨てる
進化後 攻撃力9 体力9
【魔海の女王】
レジェンド・フォロワー
ニュートラル
10/7/7→9/9
能力:
【ファンファーレ】;手札のニュートラルカード(魔海の女王を除く)1枚と、ニュートラルでないカード1枚のコストを0にする。その後、それら以外の手札を… twitter.com/i/web/status/8…
— 集中力0(@Concentration_0)Tue Jun 13 12:17:46 +0000 2017
魔海の女王でジェネシスアンリエット
— バジュラは概念(@sutohurig)Tue Jun 13 12:45:21 +0000 2017
魔海の女王の効果消滅じゃなくて捨てるだから龍巫女の儀式置いとけばデメリット無しじゃん
— あさきち(@asakist_kr)Tue Jun 13 12:45:06 +0000 2017
魔海の女王、ドラゴンの新しいオモチャかな?
— 空騎士(@skynaknight)Tue Jun 13 12:44:41 +0000 2017
魔海の女王は笑う。
大丈夫なのかこれ
— 阿良インストール(@otogiarai_11041)Tue Jun 13 12:44:16 +0000 2017
魔海の女王、2枚以外をすべて「捨てる」ってことは、竜巫女置いておけば捨てた分デッキから引ける……?
— べたん(@Hucbey_tcg)Tue Jun 13 12:44:05 +0000 2017
魔海の女王、こいつから超越、ゼウスで17点。進化ありで21点かでも遅い
— フォートレス(@fanshanx)Tue Jun 13 12:44:01 +0000 2017
ディスカード魔海の女王ドラゴン・・・?
— ひなどり(@02179s)Tue Jun 13 12:43:55 +0000 2017
無謀なる戦→魔海の女王→高コスなら何でもOTK
— 白木ユキ@シャドバMaster(@Shirakiyuki)Tue Jun 13 12:43:08 +0000 2017
魔海の女王ええな
— どろだらけjp(@Muddy_jp)Tue Jun 13 12:43:06 +0000 2017
魔海の女王のデザインめっちゃすき
— ココ(@z3CcpQe7NV7OouP)Tue Jun 13 12:43:03 +0000 2017
せめて魔海の女王で出すやつはファンファーレなしなら多分ロイヤルかビショが流行ると想う
— 貴音@セラータ(@44IrKPn81swgs3W)Tue Jun 13 12:42:38 +0000 2017
魔海の女王やばいな
バハ ゼル できるやん
トップゼウスかフォルテかジェネシスで20点でるね
— かかし@Apery(@dangan350)Tue Jun 13 12:41:58 +0000 2017
魔海の女王はディスカードドラゴンの新たなフィニッシャーに…?
— 海藻王わかめッシュ(@wakameeeee)Tue Jun 13 12:41:55 +0000 2017
魔海の女王いかんでしょこれ
— ウルトラ胃血吐(@the_new0110)Tue Jun 13 12:41:45 +0000 2017
天界の竜神と魔海の女王いろんなパターンあるな
フォルテアンリエットでもいける
— ある(aru)(@aru917)Tue Jun 13 12:41:30 +0000 2017
魔海の女王
はい、結局ニュートラルはドラゴンのものです
— うじちゃん(@ujichanbayern)Tue Jun 13 12:41:30 +0000 2017
魔海の女王選択可能なのか?
— ひこふ(@Kuroyuki_Hikohu)Tue Jun 13 12:41:25 +0000 2017
魔海の女王で超越バハ
— えだまめ(@chibanoPnatsu)Tue Jun 13 12:41:17 +0000 2017
魔海の女王でドロシー0にするやつ誰かやって
— ほぼ牛蒡/WoB(@hobogobou_shade)Tue Jun 13 12:41:16 +0000 2017
天空の竜神から魔海の女王ジェネウルズで勝ち、パメラと仕様が同じなら合計32点か?
— 雨(@ame0591)Tue Jun 13 12:41:11 +0000 2017
魔海の女王サタンズサーヴァント超越で20点!スペブする必要が無くなった
— AIink(@AIink17)Tue Jun 13 12:40:31 +0000 2017
魔海の女王の効果って
超越やバハムートを0コスに変えたりと悪用しか出来なさそうなカードですね…
何かの間違いであることを願います
— スベ@シャドバ(@subesubera)Tue Jun 13 12:40:10 +0000 2017
魔海の女王でバハとゼル下げて顔面パンチやな
— ねっち(@netch_dayo)Tue Jun 13 12:39:08 +0000 2017
魔海の女王めっっちゃイラスト好き
— しーる(@siiiiill_sv)Tue Jun 13 12:38:59 +0000 2017
魔海の女王
アルベール、ゼウスまで持ってくれ
— 貴音@セラータ(@44IrKPn81swgs3W)Tue Jun 13 12:38:50 +0000 2017
魔海の女王で超越のコスト0にして使おうと思ったキミ!
それやるより先に超越のコスト下げて使った方が早いぞ!
ただロマン砲ではあるから打ちたい
— カトレアの勝利者/C3(@GoodbyHome)Tue Jun 13 12:38:29 +0000 2017
魔海の女王でジェネウルズ
— EXむげん(@kuroyuizuykka)Tue Jun 13 12:38:17 +0000 2017
無謀な戦次ターン魔海の女王からなんでもotk出来るなぁ。
— ましゅりと(@masyumarotakane)Tue Jun 13 12:38:12 +0000 2017
魔海の女王で天翼と社長をゼロコスにしよう!
— げこ(@Gekko_lazy)Tue Jun 13 12:37:41 +0000 2017
無謀なる戦→魔海の女王+サーヴァントでOTK
イスラーフィールでも十二分に強い
— マヒル@QP難民(@Arafif_mhr04)Tue Jun 13 12:36:34 +0000 2017
魔海の女王やばくないか
ドラゴンさん強化ガードはやはりニュートラルからですよね
— Moga.Co.@5/19鹿BDL中野(@syun_m_36)Tue Jun 13 12:36:31 +0000 2017
無謀なる戦出した後に魔海の女王出してサタンズサーヴァントとなんか(何でもいい)出せば20点では
— じゅんこし。(@junkpot22)Tue Jun 13 12:36:14 +0000 2017
魔海の女王とかいうドラゴン専用カード。
— 柿(@jackstreet05)Tue Jun 13 12:36:10 +0000 2017
魔海の女王の使い方わかんね
10ターン超越とかおそすぎるぐらいだし、0コスになって嬉しいカードって何さ
— xenon(キセノン)(@xenon_cr999)Tue Jun 13 12:35:59 +0000 2017
とうとうディスカードドラゴンのフィニッシャーカードがきたようだな。
竜巫女で捨ててもドローできるからシナジー完璧やな
ディスカード(ニュートラル)
ドラゴン使ってるけど複雑な気分…(;´∀`)
わざわざ竜巫女でドローしなくても大体リーサル入ってそう
生き残れるか等の諸々の問題点は置いといて、コイツのおかげで11t目サタンオズOTKが現実的になったな
手札捨ててくれるからオズのドローが最大限に活かせる
まーたドラジカードか
ドラゴンだけレジェ増やすのやめろって1145141919810回言ってる
超越下げれるなら全力で遅延除去に専念できるんじゃない?
なんなら秘術に入れても別にかまわないしなんか悪さしそう
生き残れるかはどうとして、サタンサーヴァントとやゼウスからの超越はあり得るな
秘術なら竜識で守護さえなければ20ダメージは可能だね
超越はもう上で書かれているけど、まあ10PPだしランプかディスカドラゴンが使いこなすカードだな、またビショプのイージスにワンチャン使う感じかな?
秘術に超越とゼウスとこいつぶちこんで
秘術の耐久力で超越とゼウスかギル0コスとかいけるかなって
考えたんだけどやっぱり無理かな?
ラストワードとかアミュとか耐性持ち高スタッツ多いから消せる手段多い秘術なら
いいんじゃないかなって思ったんだけど
その後手札スッカスカでどうすんの削りきれないよ
こいつゼウス超越でリーサルじゃない?
進化なくても3点削ってたらいいし
ふつーにディスカード路線としてドラゴンのレジェンドにしとけばよかった感
手札犠牲はカードゲームとしては大きいコストだし、手札に強いの来なくちゃ腐るからこいつはシャドウバースらしい戦略的なカードだわ。ニュートラルに配ったからどのクラスも使えるし、デッキタイプもめちゃくちゃ広がった。
ドラゴンに渡して次の自分のターンが返ってくればいいんだけどねw
出したターンに決まるなら手札犠牲とかあんまり関係ないと思うわ
広がる訳ねーだろ実質ドラジ専用だよ
ガイジ定期
まーたドラゴンレジェだけ多いのかよ氏ね
無謀な戦あるしドラゴンやばいわ
は?何だこのぶっ壊れ
無謀のあとに出したらやばくないですか
無謀出して魔海出すまでに勝ててないって状況のほうがやばい
9PPで無謀出すなら疾走で顔削って魔海バハゼルでリーサル決めたほうがいい
こういうカードやめろよマジで
ニュートラルといいつつ実質ドラゴン専用じゃん
もうドラゴン強化すんなよ
戦っててつまんねぇんだよ
手札を捨てるって言葉からディスカードドラゴンと相性がいいように見えるけど実際やったら絶対事故るなこれ。今でも事故率が非常に高いのにそれに加えてさらにカード加速してもなw
無謀→こいつジェネシス+高コストニュートラルでリーサル
今回ドラゴン決まる決まらないに限らずOTKパターン増えすぎじゃないっすかね?
アミュ割も一つの鍵になりそう
9t 天空のドラゴン
10t 魔界の女王→ジェネ+アンリエットで28点
ドラジはじまったな
まずどうやって天竜自滅すんのかってのとフィニッシュのためのサポートカード多すぎて肝心の疾走カードがそこまで入らなさそうなんだが
バハで自滅すんじゃね
でも魔界の女王じゃなくて普通にフォルテウルズで20点出すほうがよさそう
それだと元のコメントの天竜の次に魔海じゃないじゃん
俺元コメの人じゃない
そもそも死ななかったらエルフとかにロックされない限りジェネアンリで勝ちじゃね9コスのは進化してるだろうし
来期もドラゴンバースだな
というかジンジャー使えるようにしろ!
期待してた最後のニュートラルレジェンドはドラゴン専用カードでしたか
はいクソ
ところでここまで公開された新パックのカード、エンハンス持ち一枚もなくね?
初期手札少ないこのゲームでは割と重要な要素だと思うんだけど、まさか無かったことにするわけじゃないよな…
これってドラゴン以外だとロマン・・だよな・・?
一応ヴァンプが復讐状態ならバハラウラでドラゴンと同じことできる
ドラゴンの方が10PPまで圧倒的に早いから復讐状態だとこれ出す前に出されて死ぬだけなんだよな
ジンジャーから出たやつはジンジャー自爆しないと顔殴れないのに、なんで魔界から出たやつは殴れるんだ
ジンジャー使ってたのに、使う気失せるわこんなのw
ジンジャーあんなに制限キツいのなんでなんだろうな。
いや、ジンジャーが普通で他のカードがぶっ壊れてるだけなんだけどさ
しかもウィッチの9コスとドラゴンの10コスって絶対ドラゴンの方が早いし、ターン終了時までじゃないんでしょこれw
これが本格カードバトルか…
某化身もこれにはニッコリ
ビショにコイツからのバハイージスされたら切れそうw
それ普通にイージスバハやりゃいいだけ
盤面取られててイージス置けない事なんて多々あっただろ
そもそもイージスの対策が置かせない事なんだから
それを無理やり置けるようになるのは大きくない?
普通にドラゴンさせてくれこんなのランプして出したら壊れに決まってるだろ
本当にターン制限必要だと思うんだけど
Twitterの見て思ったけど、龍神死ねたならわざわざコイツ出さなくてもキルできるんじゃ…
ドラゴンは実質レジェンド3枚だね
たまに居る潮時コメする人の気持ちがわかる気がする…やめないけど
カードプール増えていくにつれてPPブーストできるクラスが壊れて行くことを運営は予想できなかったのかな?
またゼル疾走が始まるのか
これがドラゴン以外に扱えると思ってる馬鹿がいて草
今回のドラのotk能力凄まじいレベルだわ
回復、AOE、ppブースト、疾走を扱える超越って感じになりそう
tier1だな
コンロ潰しに関してはもう超越超えてるよね
ドラゴン
もうアグロでひき殺すしかないやん
クラス特性や追加されているカード群的にロイヤルは序~中盤が強くてドラゴンは中~終盤強いクラスだろ
普通に考えたら相手の土俵で戦って有利取れるわけないじゃん
素直にアグロ~ミッドで轢き殺す方が無難
特に今回のロイヤルの追加カード群はドラゴンに有効なもの多いしね
しかも回復もしまくるからアグロでも普通に負けるっていうなw
油断してたらでかい疾走飛ばしてくるし
強いと思うがドラゴンにとってほとんどのカードは2コスゼルの劣化だな
現環境でも10ターンまで長引くこと少ないのに、更に火力上げた次環境にこんなん出して誰が使うの
デザイナーは意図を説明して
PPブーストのあるドラゴン専用カードだぞ
魔海からジェネギルorゼウスで進化有りで15点疾走
エアプはしんでください
今期やったことある人ならバハムートさん散々見てきたでしょ
あぁ無謀出た状態で
こいつ出して疾走7点→0コスバハ0コスゼルでOTKか
カードを2枚もコストを0にするのがどれほどやばいか運営は理解しているのかな?
コストが10だからって許されるとおもってんの?
はぁーアホらし
これでまだPVのドラゴンレジェンドが残ってるってやばすぎるだろ
もう一枚下手したらブーストカードかもしれんのにw
はぁ・・・もうドラジつまんねーよ
ドラジはドラジとだけマッチングするようにしろよ
それいいな!
ガイジ同士仲良くどうぞ
先行7ターンでOTK可能な時代か……
だいぶ前から7TOTKはざらだぞ
所詮ランダムだからカードを1枚に絞ってないといらないカードが0コス化してしまうのはあるわな
これランダムなの?
ランダムとは書いてないな
サハと同じ感じの選択を一回ずつやって、そのあと捨てって処理なんじゃね
シャドバ運営に2枚選択なんて技術力はないぞ
手札からランダムに2枚の間違いじゃないかな
それか開幕使用禁止になるかだな
「ドラゴン」の手札コストがゼロになる危険さをまるで分かってないなサイゲw
他のクラスとは出てくるカードのガイジさと速さが違うのに
残りのドラレジェが一番やばそうな雰囲気出してるし
横展開してもバハのエサだからこれ使ったターンには勝負を付けなきゃならないわけで、そうなるとエルフはほぼシナジーなし
ロイヤルは天空城出てるところに英雄とバハ出して盤面更地にしながら疾走とか出来るけど10ターン目にやる動きかっつーと……
ヴァンプはこれ使ってotk狙うと既存のアザゼルotkの劣化になる
ネクロは女王で墓地肥やしつつのタイラントアンリエットで26点出るけど普通に戦ってもタイラントの圏内くらいまでは削れるし微妙
ビショなら運が絡むが聖杯からの女王アスタロトガルラで22点狙える。アスタロト鷹と違って盤面無視出来るからやや実用的
10ターン目に出すのと10ppで出すのは違うからな
ブーストがないリーダは構成上重たいカードは組み込みにくいのが常識だし
まさにドラジのためのカード
無謀と組み合わせるのが強いと思ったけど違うわこれ
疾走ガン積みのランプに魔海刺すのがえぐいレベルで強い
20点じゃ足りないだろw
庭園復帰がまた遠のいたな
ドラゴン以外にもウィッチのサタンオズやビショのイージスバハとかも面白いと思うけどね
実際にまともに運用できるのドラゴンだけかもしれないけど、そのドラゴンは今回ので刺さるカード増えすぎて息してるかもわからんが
むしろドラゴントップだろうな
コスト軽減や高スタッツ疾走を軽々しく作り過ぎだなこのゲーム
なんかまた他クラスのアグロと二台巨塔になって環境に蓋しそうやな
運営のあたまドラジ
獅子の時みたいにクラス間違ってるんじゃないかと
それありそう
まだドラゴン1枠空いてたし
どう考えてもドラゴン専用カードだし
そうであってほしいわ
それでもドラゴンクソ害悪そう
いや1枠空いてるけどPVのドラゴンが多分最後のドラレジェンド
まぁ漆黒の釜使いの例もあるしなんとも言えんが
ディスカ始まったな震えろ
またドラゴン用のカードか
運営ありがとうな
ジンジャーと全くシナジー持たせる気なくて笑う
鏡を使っておけば使えなくはない
女王、メルヴィorオズ、鏡ジンジャー、で展開いける
メリットはジンジャーの為に手札残さなくていいくらいだけど
効果に対してこいつのスタッツもやばい
もう考えるだけ時間の無駄
このゲーム飽きた
新弾全く期待できない
俺のディスカ冥府ドラゴンがまた強くなってしまうのか
マジでドラゴンって害悪クラスだな。パワーカードだらけで面白くない。そんなに火力無双したいならRPGでもやってろ
お前みたいにちまちまシコシコとオナニーしたい奴だけじゃないんだよ
オナニーしたいなら遊戯王でもやってろ
害悪オナニークラス筆頭のドラカスが何言ってんの?
ちまちあシコシコ短小オナニーと巨根オナニーじゃ格が違うんだよ
短小クラスは黙ってろ
ん?こいつ手札2枚とも任意で選択できるんか?
サイゲのクソプログラマーがそんな高度なことできるようになったんだな
ドラゴンは『覚醒』と『PPブースト』と『高コストニュートラルをほぼクラス構築のように使用できる』がクラス特性みたいになってるのなんとかしろ。覚醒だけで勝負するかPPブーストを他のクラスにも配れ。海魔の魔女もディスカードはともかくこのコストだとPPブーストがあるドラゴン専用じゃねーか。
PPブーストをドラゴンの特色としてデザインした奴はマジで害悪だからカードのデザインの仕事から外せ。
ニュートラルなんだから全クラスが平等に使えるようなカードにしろよ
もうppブースト削除して良いんじゃね?
嫌なら巫女消せ アグロに轢かれろ
ドラゴンが害悪と言っているが対処できるカードしかない分全く問題にならない
対処できないイージスや超越のほうが害悪
イージスと超越削除しろ
20点越え疾走なんて超越イージス同様対処不可みたいなもんな気がする
守護で容易く止まる上に返しで除去すればいい
イージスは除去できないし超越は守護が無意味
守護あるターンにこいつ出さなくね?
バハゼルがあるぞ
俺としてはひでおみたいなのがドラゴンに欲しかったんだけどなあ
破壊されない守護っていたっけ?
『さぁ、その胸に刻むがよい、我こそは軍神、踊り狂う暴風、グリーーーーーームニル』
イージスは守護兵士並べてリーシャで蓋すればいいよ
うたかたでアタック1にすればいいよ
黒死で壁にしてもいいよ
対策あるから文句言わないでね
除去できない時点で対策になってない
イージスが除去できる&超越の発動を阻止できるようになってからそういうこと言ってね
この追加カードの情報だけでもうこのゲームやめよ、って思うわ
アグロor疾走orパワーカード(ドラゴン)の環境とかクソつまんねぇんだけど
何がデッキの多様性だよ、バカなの?
でもシャドウバースの環境デッキって冥府超越セラフを除けば大体その三つのうちのどれかなんだよな
やっぱり特殊勝利系のデッキが一番だな。欠点は絵合わせなら麻雀の方が面白い点だけだ
即刻アンインストールしてどうぞ。俺はこれからもやるけど
ランダム説あるな
二枚選択だと明らかに強すぎる
ランダムじゃなかったら某コロプラもびっくりのインフレ加減
今更すぎて草
ランダム説はサイゲの技術力以外にねーよ
ゲームやってないだろお前
日本語でどうぞ
お前なんか反論してるけど
言ってること意味不明だぞ
確かにランダム説はないとは思うが
既にインフレしすぎてる件についてだろ
ニュートラルとクラス特有を1枚づづランダムに選んで選択のほうがプログラム的に難しそうなんだが
デュランダル刺さるなぁって思ったけどバハでぶっ壊されるやん
守護置こうがデュランダルあろうが魔海バハゼルで吹き飛ばしながら13点顔に入るんだな
はークソゲ
プログラム的には二枚選択なんて全然難しくない
今までなかっただけ
その難しくないができなさそうなのがサイゲ
もしかすると今段の新パック追加を持って全カードが使える環境が終わるかもな。
次からは何かしらのパックが使用不可(フリーのみ使用可)になるかもしれん。
そのくらいのインフレ具合だし。
もうネクサスみたいに全クラスのカード使うようにしよう
同じデッキばかりになるかもだけどネタデッキの多様性増えるし
弱いクラスから文句もでなくなるだろ
いまだって大抵同じデッキだし大差ないんじゃん?
これジンジャーと違って0コスになったカードを出したときは
ファンファーレが発動するんだよな?
OTKのパターンはかなり多い気がする
別にハイコストのカードが強いのは良いよ 10ターンから先は勝負決める効果なのは納得出来る でもだったらPP加速で先出し出来るドラゴンはちゃんと序盤中盤ロスしろよ・・・
全力アグロも凌ぎきれるとか出来ちゃいけない 超越並にアグロに弱くてトントンだろ
闘気までならともかく水竜神の追加は間違いなく癌だわ
アグロがぶんまわると闘気と巫女で6点回復しようが焼石に水でひき殺されるんだが?
ぶっちゃけ4つもパック出てるのに巫女しかファンファーレマナ加速ない時点でカードゲームの中じゃ相当慎重に調整されてる方だぞ
ギャザやデュエマ辺りにはアイラがファンファーレだったり、水巫女がターン制限なく追加したマナをそのターン中に使えるようなのがごろごろしてる
もちろん巫女みたいな中コスト帯は除去や回復みたいな効果を兼ねるものが大半を占める
緑は白に次いで回復が得意だし、除去が得意な赤とシナジー高いし、シャドバの元ネタの元ネタであるギャザにかなり忠実に出来てるからこれがむしろ本来のマナ加速担当のあるべき姿
アグロにゃ弱いコントロールにゃ弱いしかも事故率トップってのが今までのドラゴンでこんなもんが論外なのはエボバハの使用率の低さが物語ってる
今でも相当理想ムーブできなきゃアグロには弱いし、お互い理想ムーブだと轢き殺される事もザラだろ
早口で草
>水巫女がターン制限なく追加したマナをそのターン中に使えるようなのがごろごろしてる
デュエマは知らんが
ギャザに標準スタッツでランパン内蔵で回復まで持ってる中型とかいねぇだろ
適当言うな
PPブーストごろごろしてるってクラス専用カードみたいに独占されてるの?
クラスとかなくてPPブーストカードがたくさんあるってことなら
別に問題ないと思うけど
他のカードゲーム知らんから的外れなこと言ってたらごめん
MTG基準に照らしても巫女はかなりおかしい性能だと思うが
紅蓮地獄と神々の怒りのような低コスト全体火力を頑なに追加しなかったために今日のメンコバースがあると思う
早くライバルズ配信して欲しいわ
申し訳ないがotkクソゲーはNG
シャドウバースの方がクソゲーだからセーフ
ブーメランおつ
シャドバは神々の次元に入ったからな
一般常識に捉われる普通の人間には理解できないぞ
人間で違和感感じないのは精神に異常きたしてるガイジだけ
お前らもドラゴン使えば良いじゃん。
なんでお前らは安っいネクロかマイオナしか使えないの?
生成エーテルとかの問題じゃないだろ
ほんとに脳死してんだなwww
むきになってドラゴン使ってない奴のほうが余程脳死してる
ドラゴン使わないことが偉いとでも錯覚してるん?
強いクラスと強いデッキを使うやつが一番偉いんだよ
スペックも高すぎるな。1/1でいいだろこんなの
今回のドラゴンのやばいところは
疾走でちまちま削る必要がなくなったことでガチガチに遅延してotkで決められる点なんだよな。自分で使ってても思うがアグロですら余裕なのはびびる(巫女やばい)
まだ一枚レジェがあるからそれ次第ではドラゴン1強だわ
これで超越を下げる?
8ターンくらいで手札にコスト0の超越3枚あるよ?
ドラゴン専用でしょ7ターンくらいにキッドぽろぽろ溢しながら出てきて捨てたぶんだけ引く
そんでゼル疾走顔面
8ターンで0コス超越3枚は盛りすぎやろ
それ安定してんなら今の環境ウィッチだらけになってる
超越入れつつ普通にフォロワー多めにできるから考える余地あるんやで。
なんでこんな弱カードが騒がれてるんだよ・・・
ニュートラルにドラゴン専用増やしたからだろ
ゼルとアンリエットのコスト下げるだけで14点か
強いか弱いかはともかくいい加減運営は軽々しくコスト軽減をさせるのをやめろ
ジンジャーでだしたやつに、能力で破壊されないか、潜伏くらいつけてくれよ
ドラクエまでの繋ぎ
ニュートラルレジェンドは今後低〜中コストにしてほしいなぁ。それか7.8コストまでに抑えるか
9.10なんてコストで出されても、ドラゴン以外採用しづらいんじゃニュートラルである意味がない
10コスなんだから10T以降じゃないと使えないようにしろよ
ドラゴン以外は困らないんだし
みんなコスト0にする具体的な例ださんと、このカードがクソがどうかは判断出来んでしょう。バハゼルなんて7/7と進化権と手札全て失ってやることじゃないでしょうに。
進化ジェネアンエリットで18点
そもそもフィニッシュじゃなきゃ使わないカードなので手札捨てはほぼ関係ないです
次環境がどうなるか既に見えてる奴いるけど今まで一度も当たったことないからなぁ
蓋を開けてみたらドラゴン雑魚すらあり得るくらいここの住人の環境予想は信用出来ない
今ですらナーフで復讐ヴァンプに追いつかれたし実際本当にドラゴン環境になるのか?
次環境は○○だからクソ!→確かにクソだが理由が全く逆とかが今までのパターン
ここの環境予想がアテにならないのはそのとおりとして、
そりゃナーフ後の環境が事前予想とは違うのは当たり前だろw そのためのナーフなんだからw
ここでドラゴンに文句言う奴は不遇時代のドラゴンを知らないか不遇時代にドラゴンを狩まくってたのにドラゴンが最強クラスになってイライラしてる奴だな
生粋のドラジの俺からしたらすごい嬉しい
まぁ昔のドラゴンってフェイスが主でランプは事故ばっかりで全然安定してなかったしね
託宣アイラで早くPPブーストできた→手札ないとかザラだったし
ゼウスジェネシスとか大型疾走を2体並べられることかなこいつの価値は。こんなののためにゼル入れるのは論外。とりあえずこれ出してリーサル決めないとハンド0枚の条件はキツイぞ本当に。コストも10だから事故のもとにもなるし割と構築考えさせられるんじゃないか
未だにゼルバハガーとか喚いてるやついるのが笑えるんだが
ゼルはナーフされてそれこそデッキ圧迫するだけの雑魚と化したのに、わざわざこのカードのためだけに採用するのはありえない
序盤に盤面制圧されたら詰むのも相変わらずだし、新弾はロイヤル強化回なんだからドラゴンをネガキャンするのはお門違いだぞ