この記事のポイント…
- 土の印の新カードいつぶりだよ
- 土印は3コスなら3ダメでいいと思うんですが……
- 新カード「お菓子の家」は土の印で回復できるだけで良性能。アグロに対抗しやすくなった。
お菓子の家【ウィッチ】
アミュレット コスト3 シルバー
【土の印】【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーの体力を2回復。
お菓子の家的なアミュってこれ土の印なのか?
>>284
はい。
2コス3ダメまたはそれに準ずるものを求めてた秘術使いさんたちに渡されたカードは3コス2ダメでした。
earth sigilってあるから土印ぞ
>>285書いてたわサンクス
>>291
流石に虹やら炎熱には限界感じるよなぁ。印の問題もクリアして無ければフィニッシャー問題もクリア出来てねえし
土とウィッチはいい加減分けてやれよ
追加カード少なすぎでおいてかれるばっかりやん
土の印の消費先をもっと強力にしてくれるならまだ分かるけどそれすらねえもんな。TOGの天輪と奇術師はそこそこだがもっと強くしてもいいだろ
秘術の課題
①土の印のカードパワーの弱さ
②土の印/土の秘術のバランス事故の多さ
③ちゃんと回って環境デッキ以下のデッキパワー
これを解消するカードがこれ!
そう!
3コス 2ダメージ+2回復
死ね
土印は3コスなら3ダメでいいと思うんですが……
体力3以上のフォロワーただでさえ増えそうなのに
やっぱり土は未来永劫輝かなさそう
お菓子の家
ウィッチ
アミュレット シルバー
土の印
ファンファーレ: 敵のフォロワー1体に2点のダメージを与え。リーダーを2点回復する。
#シャドウバース #E3 新カード pic.twitter.com/d3A0rnIv3B
— まるさん(@marusan88jp)Mon Jun 12 20:47:18 +0000 2017
Gingerbread House(ウィッチシルバー)
土の印 3コスト
ファンファーレ:敵一体に2ダメージ
その後自分のリーダーを2回復
— pyon(@pyon3022)Tue Jun 13 00:50:47 +0000 2017
土の印の新カードいつぶりだよ
— とりかぶと(@toritorikko6)Tue Jun 13 02:11:00 +0000 2017
土の新カード発表された
素直に便利
— さみへし(@kdapjwsha1)Tue Jun 13 01:33:38 +0000 2017
新カード「お菓子の家」は土の印で回復できるだけで良性能。アグロに対抗しやすくなった。
— フォートレス(@fanshanx)Tue Jun 13 01:26:14 +0000 2017
まあお菓子の家みたいなやつ、いいやん
巨兵よりよっぽど秘術っぽいカードだよ
— おちんちん大魔神(@snemc_708)Tue Jun 13 02:37:52 +0000 2017
お菓子の家なかなか良さげ(΄◉◞౪◟◉`)
— スパーク(@Spark6889)Tue Jun 13 02:18:03 +0000 2017
お菓子の家使うくらいなら炎熱と消滅のやつ使う
— Taku(@Burning3500)Tue Jun 13 02:16:32 +0000 2017
お菓子の家は代償とどう両立させるかが鍵やな。
— 凍結避難用の垢は通報したら凍結しますよ(@syami_game)Tue Jun 13 02:09:01 +0000 2017
お菓子の家絶対使うわ
新パックやっと欲しいカードでた
— あにこ(@aniko1125)Tue Jun 13 02:00:56 +0000 2017
お菓子の家つよいね
— 芽茶(@horusu490)Tue Jun 13 01:59:43 +0000 2017
お菓子の家つえ~って思ったけど鮮血の口づけ⁺1コスだし妥当だった
— けいけい(@_8kc)Tue Jun 13 01:59:41 +0000 2017
お菓子の家強いな
— 虹野ゆめちゃんの唾液(@nobu_gengar)Tue Jun 13 01:47:57 +0000 2017
お菓子の家ってのが新しい土の印か
— 電柱(@orz114514)Tue Jun 13 01:42:57 +0000 2017
個人的にお菓子の家も嬉しいけど、土にイージスかモルディカイくれ
— しばふ(@shivafu_sv)Tue Jun 13 01:38:27 +0000 2017
お菓子の家が土で出来てて
更にそれをぶっ壊して効果発動するの面白い
— 太郎(@taro_jp01)Tue Jun 13 01:37:38 +0000 2017
お菓子の家
錬金術の代償と相互
回復を挟める点はこちらが優秀であるため、デッキタイプによって枚数を調整か
— ΚαGαЯΙ/神々里(@kagari0931)Tue Jun 13 01:34:20 +0000 2017
土のアミュのお菓子の家も土から見たらつおい(土が強いとは言ってない)
— DiCE┃れいくー(@reiku_game)Tue Jun 13 01:33:26 +0000 2017
新カード「お菓子の家」は土の印で回復できるだけで良性能。アグロに対抗しやすくなった。
— フォートレス(@fanshanx)Tue Jun 13 01:26:14 +0000 2017
お菓子の家
鮮血の口付け+土印で3コス。印供給なら明らかに炎熱の方が強い。3点なら話は変わるが2点除去は秘術は大量にある。土印はもう少しテンポ的に強いカードが来ないと厳しいと思う。弱くは無いので渋々積まれそう
— ミチタ(@michita_sv)Mon Jun 12 23:13:33 +0000 2017
お菓子の家はどう低く見積もってもレジェンドカード
— ゆ。/ Re.(@ymutt_kakurega)Mon Jun 12 23:03:14 +0000 2017
お菓子の家いいな
わりと秘術使いの求めてたものだと思う
口付け内蔵って考えると、アグロ系よりは従来通りの長期戦用秘術に入りやすそう
— 荒廃失智@EoS(@poisonpoison813)Mon Jun 12 22:59:21 +0000 2017
一応虹で使いまわせる炎熱か回復もできるお菓子の家か、みたいな?
— 灰被り@グリモア(@dere2lla3)Mon Jun 12 22:56:33 +0000 2017
お菓子の家強すぎだろって思ったけど口付けもそんな効果やったな
— あまぁ☔︎@zkr.(@Nem3n)Mon Jun 12 22:31:08 +0000 2017
運営「土の印っぽいカードは何かな…
おっ!お菓子の家いいじゃん!
お菓子の家が3c3点って変だな…
そうだ!3c2点2回復にしよう!」
絶対こんな事考えてるだろ…
— オフトゥンのフレンズ(@ohutonsuyaa)Mon Jun 12 23:11:01 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497306926/
別に悪くないとは思うがアグロ土なら回復はいらねぇな
鮮血の口づけ+印って考えたらコスト的には全くおかしくないし悪くはないカードだと思う
ただこのインフレの中でコスト守ってても全然ついて行けないし、
何より今主流のアグロ土と相性が微妙そうなのがなんとも…
ROBまでの土なら大活躍したんだろうけどなぁ
TOGで攻撃寄りなタイプへ変化させたと思ったらまた耐久っぽい印を寄越すのも迷走感ある
大丈夫、土がこれだけな訳が無いんだから。まだゴールド土とレジェ土が残ってるから
そこは回復じゃなくてドローだろ
3コスとか何と一緒に使いたいか全然ピンとこない
3ダメって天輪もレヴィも居るのに何言ってんだか
2人とも顔面にも打てる壊れだし
3コスの鮮血の口付けごときで喜んでる土ウィッチさんかわいそう
そもそも今の環境で土の印1つ置くのに3コストも使う余裕がなかなかない。2コスト以下にしてくれ。あと運営は土の印を置くという事に1コスト分の価値があると判断するなら秘術の効果をもうちょっと強くしてもいいんじゃないか
土の印ってだけででかいやろ。現状だと屑鉄炎熱代償以外の粗悪な土の印を入れなきゃいかんかったわけやし。
錬金よりかはこれだろうなぁ
お菓子の家か…ノンフェイクだと思って書くけど、やっぱ3コスで2点ってのは今の環境見ると動きとしてモッサリしてるからねえ。コスト対効果はまあシルバーらしく普通と言わざるをえない
まぁ三枚目の炎熱の術式だろうな
パットはしないが、そこまで弱くもない
何とも言い難いが少しでも持久力付けたいならありかと。
ただ2ダメージカードを過剰に持ちすぎてると後半相手のラッシュに追いつけなくなる恐れはあるが
土使うからもっと強くても良い
例えばレミラミは追加でンゴゴも出す、破砕はライブラ、巨兵は印追加でイージス付与
そうなると結局秘術ばかりになって先に巨兵だしたほうの勝ちみたいになりそう
強すぎて草
そうなると相対的に印のコスト計算も上がってくず鉄5炎熱6とかになるな
それでも強すぎるが
悪くないけどこれもらってもね。
秘術は長引いても超越ドラゴンイージスに弱いからなぁ
アグロ相手に強くなるのはいいけどコントロール秘術なら
アグロ相手でもそこそこ戦えてたし。
そらテーマコンセプト的に生まれたときからファンデッキだからな
立ち位置はずっと変わらんだろ
コレジャナイ
入れてみるけどさ
土の印に3コスは重いんだよなマジで
2コス以下じゃないと全くスピードについていけない
2ターン目2/2の返しに同コストで一方とりつつアドバンテージを得られる2コス2ダメカードは重宝されるが、3コスとなると2/3や強力な効果もちのカード群がでてくる頃合いで盤面が取り返せなくなりそうだ ☝ニュートラルのあいつ
代償は数少ない消滅でネクロやアイラ、その他今後出てくるラストワードとメタ次第で活躍の機会はあるかも知れない
だがこれと合わせて3コス2ダメが使われるうちは土が環境トップにくることはないように思う
しかし、一つのクラスに全くと言っていいほどシナジーのない要素を2分割するというのはいかがなものか
ちょいとここらで肩を組もうじゃないか
ウィッチエアプだけど何か土印はコスト1ずつ下げてもいい気がするけど駄目だろか
1コス2点の代わりに盤面埋まるし……
ほんとそれ。盤面とコスト両面でディスアド強制されるとかシャドウバースしてない。
運営はバニラ土印1コス換算で本当に良いと思ってるんだろうか。
土内蔵を1コス分で計算するシャドバ運営だともう秘術が日の目を見るにはTOGのドラゴンとネクロを合わせて2倍するくらいのキチガイ強化でもしない限りはもう2度と勝率取れない気がする。
3コスト払って3コスフォロワーうち漏らす可能性高いのきっつい。
せめて3ダメにしてほしかった。
土印は屑鉄とかドワケミレベルのパワーがないと。
法典は2コスで3以下消滅、代償は3コス2以下消滅
この例でいったら鮮血の口付けがあるんだからお菓子の家は1ダメージ1回復になる可能性すらあった
随分成長したな、涙が出てきたよ
死ね
現状3ターン目にグリームニル出されるだけで、アドぶん取られるのが今の土なんだから3ダメにして欲しかったなぁ。まぁ、盤面2点+2回復はそこそこだと思うけどね。
今までの印に比べたらまだマシ程度
ここまで印の性能渋るなら秘術カードをもっと強くしてもらわないと割に合わない
このインフレ環境にとらわれない土さんはむしろすごいというべきではないだろうか
回復ではなくてドローのほうがほしかったな
雄大なる教えの代わりに入れたかった
錬金はネクロ流行ってる間は抜きづらいし
コントロール相手だと序盤に出して回復できるか怪しいし、ドローのほうが腐ること少なさそう
残りのゴールドかブロンズあたりでこれと噛みあう強力な秘術持ちか、強力な印追加されないと来期も辛そう
いや辛くない時期なんてなかったけどさ
残りの金か銅でもっと優秀な印か、強力な秘術持ちが追加されると嬉しいけど……