天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Corpselord of Woe【ネクロマンサー】
  • Gingerbread House【ウィッチ】
  • Kindly Treant【エルフ】

Corpselord of Woe【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
攻撃不可。自ターン開始時【ネクロマンス】6:このフォロワーは進化

進化後 攻撃力4 体力4
攻撃可能。【ラストワード】:CorpselordofWoe1体を場に出す



Gingerbread House【ウィッチ】

シャドウバース速報

アミュレット コスト3 シルバー
【土の印】【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーの体力を2回復。



Kindly Treant【エルフ】

シャドウバース速報

フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】手札にニュートラルカードが3枚あるとき、このフォロワーは+1/+1して【守護】を持つ

進化後 攻撃力4 体力5



以下、みんなの反応



































  1. 匿名 より:

    素直な強さはないけど面白そうだから使いたい それにゴミントに使い道が増えるのはいいことだ イラストも好み

    1. 匿名 より:

      ミントとシナジーあるかな?
      ターン開始時でしょ?ミントと一緒に置けてもミントとられるだけな気もする

      1. 匿名 より:

        すまん俺が見た情報ではターン終了時だったから どっちなんだろ

        1. 匿名 より:

          そうなの?上に書いてたのが自ターン開始時って書いてたから開始時って思ったんだけど
          もし終了時ならミント使えるってだけで弱くても嬉しいね

  2. 匿名 より:

    相対的に祝福やヘクターの弱体化を図ったけど失敗の例

  3. 匿名 より:

    ようやくきた新しい土の印だが笑っちまうくらいゴミだな
    このご時勢に3コスで2点、フォロワー限定
    秘術担当は他クラスのカードを一切知らされずに一人でずっと密室でカードデザインしてるんじゃないのか
    回復なんかしても盤面取れなきゃ意味ねーからな

    1. 匿名 より:

      盤面に影響できる2点回復は土では死ぬほど嬉しいぞ。

      1. 匿名 より:

        消滅と使い分けられるのも中々いいよな

    2. 匿名 より:

      密室に監禁とか許せねえよKMR

    3. 匿名 より:

      2点盤面に与えられるのは良いんじゃないか
      回復もついてるし
      普通に秘術デッキに入れられそうな強さだとは思うが

    4. 匿名 より:

      悪くは無いとは思うけど今主流のアグロ土には微妙に噛み合って無さそうなのがな…
      ROBまでの土なら大喜びで使ってたんだけど、今の土じゃ耐久型の印貰っても焼け石に水って感じがする

  4. 匿名 より:

    攻撃不可で進化でステも上がらんならせめて3コストじゃないとな……w
    ヘクターのせいでネクロにゴミが永遠と渡されている印象

    1. 匿名 より:

      ゴミと言うほどではないと思うが
      せめて+1/+1は欲しいとこだな
      ただやっぱり実装されてみたら強かったってのは
      どのカードでもあり得るから油断ならん

  5. 匿名 より:

    ネクロマン○6って、実質444の物置じゃないですか、やだー

    1. 匿名 より:

      進化権使えばネクロマンスの必要なく効果を使えますよ

      1. 匿名 より:

        それって人参で良いのでは…

    2. 匿名 より:

      進化前なら実質404なんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    土の印うれしい…
    ただコスト低いのもきてええんやで

    1. 匿名 より:

      ついに来たね
      他クラスの人から見れば強いカードではないかもしれんが
      秘術使いから見れば印が増えるってだけで嬉しいかぎりだよ

      1. 匿名 より:

        わかるわ。そりゃ欲を言えば1コス1/1出す土とか欲しいけど3コス土も実質消滅しか息してないもんな、ただ出してくれるだけで嬉しい

  7. 匿名 より:

    いつも思うんだがなんでネクロマンス5はないんだろうな、3も4も6もあるのに

  8. 匿名 より:

    まーたネクロに壊れカードバラまくのかほんとネクロ好きだな運営は
    でも頭おかしいルナカスはネガってくるんだろうなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      いや、普通にネガるやつは出てくると思うぞ
      俺は強いとみてるけど
      ネクロのカードって評価しにくいんだよなぁ
      運営もユーザーも妥当なネクロマンス消費量の度合いを
      つかめてない感がある

    2. 匿名 より:

      これが壊れに見えるのなら病院行け

    3. 匿名 より:

      これ強いかな?
      進化時4/8/8とも取れるけどラストワードで出てきても進化しないと
      攻撃できないからなぁ
      ネクロマンス貯めまくるデッキとかなら強いかもしれんけど
      進化する前に取られそう

  9. 匿名 より:

    ダークアリスはぶっちゃけ期待できる
    ただコイツは使い辛いわぁ
    進化後スタッツ上がらないのは流石にどうかと思うわ

  10. 匿名 より:

    開始時だからミントと一緒においても
    ミント倒されたら無意味なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ、フラムグラス出すのと同じくらい難しいよな

  11. 匿名 より:

    新しい印はコスト微妙に高いけど新しい印が来た事自体がすごく嬉しい!
    (印生成系を除けば第2段が最後だったし)

  12. 匿名 より:

    土の印のこと忘れられていなかったんだ…

  13. 匿名 より:

    ネクロマンス6w

    1. 匿名 より:

      進化権使えればネクロマンスいらないぞ
      後攻4ターン目ならなかなか強いフォロワーだと思う

  14. 匿名 より:

    ネクロの新レジェは1ターン待ってカローンだしたほうがよっぽど強いだろうな
    せめてスタッツ上がれよ…

  15. 匿名 より:

    いや、ネクロゴミも印嬉しいのもいいけどトレントやばくね?プチエンシェントみたいなものじゃん。

    1. 匿名 より:

      上手く回れば強いが
      手札のニュートラル依存だから安定しないし
      どうなんだろ

  16. 匿名 より:

    よく分からんけど4/2/2ネクロマンス6で+2/+2バフみたいなもんだろ?
    こんなんにどんぐり投げるならゴブゾンのが良くね?

    1. 匿名 より:

      いや、ネクロマンス6で4/8/8だろ

      1. 匿名 より:

        正確には進化権1ネクロマンス6 もしくはネクロマンス12の4/4/4な

    2. 匿名 より:

      ほんとによく分かってなくて草

      1. 匿名 より:

        だって進化権かどんぐり吐かないと置き物なんでしょ?

  17. 匿名 より:

    ネクロのレジェつええなぁ
    と思ったけどスタッツ上がらんのか
    まあそれでも墓地溜まってなくても進化すればラスワ付くのは強いな

    1. 匿名 より:

      でもラスワで出てきても進化しないと攻撃できないんだよね
      祝福打ちたい場面、破魂打ちたい場面でも6消費するから微妙そう

  18. 匿名 より:

    どのデッキにも思考停止で三積みするタイプのレジェンドじゃ無くて本当に本当に良かった。

    1. 匿名 より:

      ネクロに脳し3積みレジェなんて無いわけだが

      1. 匿名 より:

        そもそもアルベールとエンシェントエルフぐらいだろそのリーダーのどんなデッキでも3枚入るクラスなのは、他はデッキタイプによる

        1. 匿名 より:

          お前ら自分が脳死してることに気付いてないのか…
          ヘクター使えばこんなんでも勝てるんだな

  19. 匿名 より:

    エルフのブロンズはわりと使い勝手良いんじゃない?
    ネクロのレジェンドはどうだろ
    難しいけどハマれば強い…のか?

    1. 匿名 より:

      ネクロ6は使い辛いな
      ただ4にしたらぶっ壊れてたと思うし
      ネクロも今環境暴れてたから文句言うやつはおらんやろ

  20. 匿名 より:

    木の奴は特に言うことないな
    ブロンズだなぁって感じw

  21. 匿名 より:

    秘術使いさんはやっと良さげな土の印が来て良かったな

  22. 匿名 より:

    せめて3ダメにしろ

  23. 匿名 より:

    進化前にラスワが付いてなくて本当に良かった。
    ありがとう、サイゲ。

    1. 匿名 より:

      進化前からあるやろ

    2. 匿名 より:

      ウンコボロスの件があるから油断ならんぞ
      ・・・いやさすがに無いか

      1. 匿名 より:

        訂正されたたぞ

  24. 匿名 より:

    エルフの手札のニュートラル参照は本当にニュートラルデッキやるならノーリスクでコスト以上の効果があるからうれしいけど、ガチデッキ組むうえでは効果不安定過ぎて使う気起きない
    手札参照ばっかりだしエルフのレジェそうなるんだろうな
    7/5/5 手札のニュートラルの数だけ相手のフォロワー全てにダメージとか

  25. ジ・エンド より:

    ネクロレジェンドは3ターン目死霊の宴、4ターン目進化で鬼ムーブかますんじゃないか?
    チートじゃね?

    1. 匿名 より:

      後攻4ターン目でのみ輝くカードだと思う
      1回でもネクロマンス効果使えたらかなり有利になるね

  26. 匿名 より:

    ネクロのレジェ、まあ進化前提なら6/6だしそう弱くは……と思ったらスタッツ上がらんのかい

  27. 匿名 より:

    いやどう考えてもネクロのレジェ強いやろ…
    ネクロマンス使わんでも進化はできること失念してる

    1. 匿名 より:

      って思ってたけどスタッツ上がらんのかい
      やっぱりクソだわ

    2. 匿名 より:

      進化権使っても2コス進化の戦闘力だからなー

    3. 匿名 より:

      進化しないと攻撃できないんでしょ
      弱くね?

  28. 匿名 より:

    ネクロレジェ流石に弱すぎるわw
    一瞬軽めのモルディカイでいいじゃん!って思ったけどラスワで出る進化前は攻撃不可だからゴミだわ
    スタッツも変わらない、ネクロマンスも重い
    ミント枠やな

  29. 匿名 より:

    ネクロマンス6でターン開始時に進化しかも進化してもスタッツ上がらないとか強いか?

    1. 匿名 より:

      別に進化権使って進化すればラスワつくんやで?
      そうすれば実質4/8/8
      そう考えれば弱くはないとは思うが

      1. 匿名 より:

        その後が問題
        ネクロマンス6使わないと攻撃出来ない
        つまり進化権とネクロ6使って4/8/8だということ

      2. 匿名 より:

        ラスワで出てきたやつ攻撃できないんだから弱いと思う
        開始時にネクロマンス6貯まってるなら違うかもだけどそいつも取られたら
        4/4の置物になるから邪魔そう

  30. 匿名 より:

    土ヤバいだろこれ
    破格の性能すぎるわ

    1. 匿名 より:

      土の印(1コス)+ブレブレ(1コス)+2点回復(1コス)だからPP的には適正っちゃ適正なんだけどね、1枚で出来るから非常にお得だが

    2. 匿名 より:

      鮮血の口づけ2コス+土の魔片1コスだから妥当やで
      むしろ未だにきっちりコストを守り続けてる所が土って感じ

      1. 匿名 より:

        こうみると土だけちゃんとカードゲームできてるな
        他は最近カードゲームやめてシャドウバースやり始めたのが多い

        1. 匿名 より:

          土はシャドバ最後の良心やぞ?アグロもミッドもコントロールも盤面勝負出来るから

  31. 匿名 より:

    ネクロのレジェンドはナーフ前に考えられた感あるわ
    盤面に1/1しか並ばなくて盤面弱いだろうけど墓地は貯まるだろうからこういうカード入れるか、みたいな
    実際はその1/1並べるだけで基地外みたいに強くてナーフされたが

  32. 匿名 より:

    いやこれ正しくは進化前にもラスワ付いてるぞ

    1. 匿名 より:

      それなら強いな

    2. 匿名 より:

      なるほど
      進化しないと殴れない、軽めのモルディカイってところか
      殴れないとただの置物だけど、一応アサシンや忌刃、ソルコンの餌にしたりなんかの使い方はできるな
      ラスワ軸ネクロの強化になりそうだが、例のゴールドも合わせて果たして強くなるのだろうか・・・

    3. 匿名 より:

      進化前にもラスワ付いてるんだ。それなら普通に強いね。

  33. より:

    今更カードゲームしようとしてて草ハエル
    アホなのか?さっさと全体のクラスとカード見直せハゲ

  34. 匿名 より:

    土先行だと強い動きになりそう
    ネクロは普通にウザそう

  35. 匿名 より:

    進化前ラスワ持ちって訂正来てたぞ

    1. 匿名 より:

      まーたウロボロスと同じパターンかよ
      学習しないなサイゲは

    2. 匿名 より:

      進化前にラスワ持っててもネクロマンスないと進化して攻撃できないし結局そこまでつよくなくねって思うんだけど

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス無いと進化できないなんてどこにも書いてないぞ

        1. 匿名 より:

          そういう意味じゃねーよ
          ネクロマンスないと自分で進化権使わなきゃ攻撃出来ないから物置だからそこまで強く無くねっていう意味だ

      2. 匿名 より:

        進化前ラスワならソルコン、アサシンとかにも使いやすいし
        冒涜の墓場 ネクロマンス6 4/4って考えるとすごい強い。

      3. 匿名 より:

        逆にネクロマンスあれば4ダメ与えられるってことだろ
        序盤にネクロマンス使って後半にダリスってのもできなくはない

  36. 匿名 より:

    記事には書いとらんけどラスワは進化前にもついとるで

    1.   より:

      まじか
      だとしたら手帳で出て来るし、力比べとこいつで大体のアグロ積むじゃん

  37. 匿名 より:

    3/3/2守護で進化時に3/3/2守護をもう一体出すニュートラルのリザードっぽいやつを思い出した
    ネクロは全部カードが発表されるまでまったくわからんな
    シナジーの全貌が最後にわかるように小出しにしてるの?

  38. 匿名 より:

    進化前もラスワ持ちかよ
    だったらなかなか良いんじゃないでしょうか

  39. 匿名 より:

    ネクロのレジェこれ評価しにくいなぁ
    ネクロマンス6が強いのか弱いのかよく分からん
    進化すれば4/4がでてくるラスワだし弱くないんだよな
    まあ攻撃できないけども

  40. 匿名 より:

    ウロボロス見たいに実は進化前にも付いてますみたいにならんかね

  41. 匿名 より:

    こんなゴミみたいな土の印渡されてもね
    配信当初でも使わないわ

  42. 匿名 より:

    ネクロの新レジェ低評価してるやつはセンスない

    1. 匿名 より:

      それな
      そういうネガることしか能のない連中が実装後声高にナーフ叫ぶんだろうな

    2. 匿名 より:

      進化前ないなら普通、あるなら壊れ

  43. 匿名 より:

    土おめでとう
    ネクロレジェはどうだろう…自分で進化して殴れば場に残るけど、次のターン相手に取られたら強制的にネクロ6個使わされるわけだよな…?祝福とか出来なくなるだろうし、良いんだろうか。
    逆に毎ターンネクロ6近く稼げる環境になればチビモルディとも言えるか。

  44. 匿名 より:

    力比べネクロでロイヤル完封できそう

  45. 匿名 より:

    3コス1/1の自分の場のフォロワー全て墓地+1を付与するってカード来たら新レジェの評価は変わるな(ヤメレ

  46. 匿名 より:

    4/4がずっと盤面に居座って墓地貯まったら攻撃してくるんだから普通に強い
    ヘクター型だと墓地食い過ぎるのは困るから微妙かもしれんけど、ネフティスに入れれば結構強いんじゃないかね
    と思ったけどずっと居座って盤面埋められるとネフティスで壊せるフォロワー減るのか
    難しいけど面白そうではあるな

  47. 匿名 より:

    ジェドだったか?5/5/7のやつ
    弱い派だったがこいつ見てから意見変えるわ
    あいつ強い。こいつと合ってる

  48. 匿名 より:

    進化前もラスワ付くんならネクロのレジェンドはネクロマンス6使うカードを抜いた構築に入れるのが正解っぽいか
    ラスワ軸が少し安定しそうではあるけどカードパワーはそんなだね。相手にウルズされたら詰みだし

  49. 匿名 より:

    スタッツ一切上がらないのは微妙だわ。進化切って4って雑魚に程があるやろw
    進化前でただの置物な時点でゴミなのに
    あ、あとラスワは一応進化前にも付いてるぞ

    1. 匿名 より:

      ケルベロスやオルトロスと合わせると8点、6点与えてくるから結構厄介だと思う
      ヘクターで6点も狙えそうだし

    2. 匿名 より:

      4/4/4ラスワ再生のリソース差考えような?w
      そもそも盤面に留まり続けるコイツ自身が墓地肥やしになる

  50. 匿名 より:

    ネクロのカードはネクロマンスなしの無条件進化でも良かったのになぁ
    なんか死者の帰還内蔵フォロワにしても「ネクロマンス無しのほうがスピード感あっていいんじゃ?」
    って感じがするのが勿体無い

  51. 匿名 より:

    進化前にもラスワ有りなら力比べでアグロ封殺されて大体の奴ら死ぬよね
    アグロが減るならイージスビショップが大増殖か

    もう良いわこんなクソ環境なら超越使うわ、文句ならKMRに言え

  52. 匿名 より:

    進化前からラスワ持ちってマジか?
    力比べで延々防御、味方破壊する効果持ち持ちのデメリット皆無になるのか。やばいな
    破砕さん復帰ですよ

  53. 匿名 より:

    ネクロいいじゃん
    過去最高にネクロしてる
    もう強さとか二の次だわ
    強いだけじゃ面白くない

  54. 匿名 より:

    この土印弱くはないけど強くもない。土印追加は嬉しいけど微妙
    インフレしてるのにいまだに土印だからコスト+1はうんざりする
    3点ダメージのほうがマシ

  55. 匿名 より:

    後4ターン目なら三体でるよね……強くね?(一体攻撃不可だけど)
    EP回復手段がないのが救い

  56. 匿名 より:

    ネクロ弱すぎて草
    ターン開始時に毎回ネクロマンス6消費とか趣味レベル
    進化しないと攻撃不可
    進化してもスタッツ変化なし
    こいで増やしたネクロマンスを自分で使い続ける無意味さ
    今回の追加で最弱レベルのゴミだわ笑

  57. 匿名 より:

    もうヘクターのせいで何やっても強く見えるし実際そうな気がするわ
    ヘクター前にこいつおいといたら6点顔面パンチは保証されるしな

    1. 匿名 より:

      ケルベロスオルトロスだけで打点あがるしね。
      除去できない2/2がいるようなもの。

  58. 匿名 より:

    進化前にラスワついてんならウルズで増やしてレイナで奇襲とかかな。盤面埋まるしロスが大きいから強いのかはわからんけど

  59. 匿名 より:

    ネクロのはマロで回復しつつ攻撃寄りに構えられるんじゃない?
    流石にどっちも放置は無いだろうし、レジェの方は返しに消滅出来なきゃ恐らく殴ってくるし、盤面埋まるのはデメだけど守護なしでも6ターン目祝福でテミスなんかで全除去しても次ターン進化で殴られるし

    とまぁ上手くいけばそらどんなカードも強いよな・・・
    こいつは低コスモルディとして全体AOEメタ?で使えなくわないって感じ

  60. 匿名 より:

    激安モルディカイ?
    めんどくさそうだけど突破口があるだけマシかね

  61. 匿名 より:

    進化前にもラスワ付いてる連呼キッズはどこに消えたん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。