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この記事のポイント…
- インフレした中でもさらに壊れなTOGのあいつらは新弾出る前になーふしたほうがいいだろ
- 神々の騒乱→手の届かない場所での戦い→盤外戦術 納得したか?
- 現時点ではインフレしつつもましに見えるけど 新弾きても騒乱のカードが消える訳じゃないんだよなあ
578名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:34:36.19ID:mRpX3Z/gp.net
騒乱ってマジでクソだったよな
でも次はもっとクソになる未来しか見えんのだ
騒乱ってマジでクソだったよな
でも次はもっとクソになる未来しか見えんのだ
584名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:36:31.26ID:lkh0S6ga0.net
>>578
現時点ではインフレしつつもましに見えるけど
新弾きても騒乱のカードが消える訳じゃないんだよなあ
>>578
現時点ではインフレしつつもましに見えるけど
新弾きても騒乱のカードが消える訳じゃないんだよなあ
600名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:39:33.21ID:uLqCswxI0.net
エボルヴ→進化
バハ→破壊
ソーラン→???
新パック→ニュートラル強化・クラスカード否定
結局ソーランってテーマあったの?
エボルヴ→進化
バハ→破壊
ソーラン→???
新パック→ニュートラル強化・クラスカード否定
結局ソーランってテーマあったの?
621名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:44:18.75ID:fImEEsq3p.net
>>600
ニュートラル強化だろ
>>600
ニュートラル強化だろ
638名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:47:05.94ID:MFUby16gd.net
>>600
神々の騒乱→手の届かない場所での戦い→盤外戦術
納得したか?
>>600
神々の騒乱→手の届かない場所での戦い→盤外戦術
納得したか?
635名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:46:21.75ID:2R+AHUl40.net
>>600
マジレスするけどエンハンス
>>600
マジレスするけどエンハンス
601名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:39:59.97ID:uz/PJqzc0.net
>>600
インフレ
>>600
インフレ
602名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:40:12.45ID:9xH33qql0.net
>>600
炎上かな
>>600
炎上かな
605名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:40:40.00ID:1JSCVlpyM.net
>>600
グリームニル
>>600
グリームニル
609名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:41:25.52ID:9wXJPWy50.net
>>600
節
>>600
節
619名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:42:54.83ID:9peSlcI+d.net
>>600
エボルヴの時はテーマが進化とかwwwwwwって馬鹿にされてたけど今考えたら全然マシですね…
>>600
エボルヴの時はテーマが進化とかwwwwwwって馬鹿にされてたけど今考えたら全然マシですね…
631名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:46:10.02ID:uLqCswxI0.net
>>619
進化は良かったけど、少し早すぎた感はある。第二弾あたりは普通にクラス特色の強化と弱点補助にしてほしかった
>>619
進化は良かったけど、少し早すぎた感はある。第二弾あたりは普通にクラス特色の強化と弱点補助にしてほしかった
653名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:48:55.81ID:9peSlcI+d.net
>>631
まあセラフは別として蝿アレキメアリーティアパメラとクラス特色って意味ではかなり良かったんじゃないか
>>631
まあセラフは別として蝿アレキメアリーティアパメラとクラス特色って意味ではかなり良かったんじゃないか
674名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:51:36.44ID:uLqCswxI0.net
>>653
ランダムは結構すき
>>653
ランダムは結構すき
606名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:40:43.53ID:JBAVI4RC0.net
騒乱の名に恥じないパックだったな
騒乱の名に恥じないパックだったな
607名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:41:06.84ID:lkh0S6ga0.net
騒乱は騒乱だろ
騒乱は騒乱だろ
610名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:41:30.86ID:zvsIsxGE0.net
騒乱出る前にどんなテストプレイしてたかは非常に気になる
騒乱出る前にどんなテストプレイしてたかは非常に気になる
615名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:42:23.02ID:g6sVx52Ha.net
>>610
もはやテストしてなくても不思議ではない
>>610
もはやテストしてなくても不思議ではない
612名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:41:39.22ID:sCXMr9d/0.net
ToGはほんまストレスしか生み出してねぇからな
スタン落ちはこのパックからやれよ
ToGはほんまストレスしか生み出してねぇからな
スタン落ちはこのパックからやれよ
614名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:42:21.44ID:1AAhgzcVa.net
騒乱は環境も盤外も一番荒れてたし騒乱だったな
騒乱は環境も盤外も一番荒れてたし騒乱だったな
617名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:42:49.79ID:5Wx9GQTy0.net
ToGは真面目になかったことにしてもいいんじゃねってくらいクソだった
ToGは真面目になかったことにしてもいいんじゃねってくらいクソだった
636名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:46:26.35ID:hMeLuiQia.net
インフレした中でもさらに壊れなTOGのあいつらは新弾出る前になーふしたほうがいいだろ
インフレした中でもさらに壊れなTOGのあいつらは新弾出る前になーふしたほうがいいだろ
677名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:52:12.30ID:mRpX3Z/gp.net
冗談抜きで騒乱でシャドバ終わったと言われそう
冗談抜きで騒乱でシャドバ終わったと言われそう
688名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 21:53:39.53ID:1JSCVlpyM.net
>>677
バランス以前にグリームニルとか頭悪いニュートラル作ったり
異形できゃっきゃっしちゃうのは真面目にまずいよ
>>677
バランス以前にグリームニルとか頭悪いニュートラル作ったり
異形できゃっきゃっしちゃうのは真面目にまずいよ
神々の騒嵐が出てから当たり前になった光景
#シャドウバース
#シャドバ
#ゲーム pic.twitter.com/Uli6XDFTyI
— しらぬい(・ε・` )(@cxs5cu3JDecyiJw)Sat Jun 03 09:38:30 +0000 2017
神々の騒嵐って感じだ pic.twitter.com/z1hzQBybIv
— Yuma | Absolute(@yuma0217kn)Sun Jun 11 02:48:56 +0000 2017
僕の神々の騒嵐にはレジェンドはローランしか実装されてないようです
— だいきすいさん(@ILTILM)Sat Jun 10 04:02:39 +0000 2017
神々の騒嵐は結局神とは、って感じだったけどワンダーランドはがっつり童話使ってきてるなー。
カードデザインも尖ってて好き。
— ルーテ(@fragilite_)Fri Jun 09 07:32:16 +0000 2017
神々の騒嵐でゼウスしか神出さなかったのを反省したようですね
— たぬ鍋子教授(@_sazameki)Fri Jun 09 06:46:06 +0000 2017
バハムート降臨ってそれなりに対戦でバハ降臨してたけど神々の騒嵐はゼウスが対戦で騒乱した所見たことない
— てケ(@ToKhAo)Thu Jun 08 06:46:12 +0000 2017
神々の騒嵐が失敗というより、エボルヴで舞踏をナーフしておけばドラゴンはこんなことにならなかったよ エボルヴが悪い
— ぐんどりお(@gungundoirooooo)Wed Jun 07 03:19:12 +0000 2017
なんだかんだワンシーズン終わるから言うけども、神々の騒嵐の追加は失敗に終わった気がする。
特定のリーダーの過剰な強化でゲームバランス崩したかなって
— K.R. MACH(@hunassiRK)Sun Jun 04 14:58:30 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497177309/
メンタルブレイカーかな
ナーフ後は何だかんだいい感じよ
そのナーフが遅かったんだけれども
一応まだ勝率の低いリーダーはいるのはアレだけど、よくヘイトを集めてる戦法の殆どが騒乱では押さえ込まれてたのは良かったかなぁと
ライブラなんてオリカガイジを超えるクソカード作る時点でテストプレイなんてしてる訳ないぞ
何度も言ってるがワンドリは別にクラス否定してないだろ
どのデッキにも無理なく入るグリムニルみたいなクソカードがクラス否定してるのであって、ニュートラル強化自体は1つの可能性の模索でしかない
むしろ同じニュートラルデッキでもクラス毎に特色が出るから、クラス特性が強調されるともいえる
まあサイゲのことだし第二第三のグリムニルを出してくるかもしれんが
後期バハ>後期TOG>後期STDだな
エボルヴと初期STDは論外
全て後期…
ナーフを迅速にやる運営なら本当に神ゲーなれたかもしれんのになぁ
適当に投げるだけでちゃぶ台返すカード大量追加
ヘクター、グリームニル、ウロボロス、(ライブラ)、雑に投げるだけがテーマやろ
ウロボはちゃぶ台返しというより毒に近い
使われないとカードの強さもわからない奴らが何言ってんだ?
グリームニルとかいう脳死3積みカード
#マトモwin
俺は別にTOGも全体通してみりゃそんな言うほど悪くなかったと思ってるけどね
ってか意見は人それぞれでいいけど、逆に全員がこう思ってるんだみたいな言い方もやめてほしいね。某TCGのミ○ディンだの某TCGのカ○ス時代だの見てると、TOGくらい別にどうってことはないと俺は感じる()
さも全員が同じ事を思ってるかのような言い方には俺も反対だけどシャドカスの掲示板で別のTCG引き合いに出してそれよりマシだってのはアホ丸出しにしか見えない。
確かにアホ丸出しでキモいけどTCGやりこんでるアピールくらい好きにさせてやれ
知ってるか?親和の使用率は25%しか無かったんだぜ?
ヴァンプ、ネクロにマッチングしてかつ先行を取られた時点で負けを確信するくらいのクソ環境。
ナーフ前もナーフ後も同じデッキが使用率トップかつ勝率55%以上とか、間違いなく最低最悪の環境だった
間引きやろ
人めっちゃ減ったし
騒乱のテーマは環境の加速じゃないかね
イージスやらナーフ前ライブラやら出される前に勝負決めてねってことで
そのために中~終盤までに決定打を打てるカードが各クラスに配られたイメージ
確かに平均ターンを下げたかったんだろうね
だからインタビューでライブラ、イージスは使ってみると、とか言ってたし
8~9ターン終了が目標だったんじゃないかな?
ただ追加カードで勝負を早く決められるカードが配られなかったロイヤル、ウィッチが勝率下げて
なぜかコントロール推しだったエルフも加速化についていけなかった
加速化は行き過ぎて先行有利に
高コストはヘイト貯めるカードだらけで
アグロ使い、コントロール使い両方で不満をいう人が増えてしまったってのが騒乱なんだと思う
サイゲがそんなこと考えてるわけないぞ
ジンジャーウィッチが本気で流行ると思ってたぽいし
インフレ
この一言に限ると思わんかね?
まぁアリスに追加されたカード見てるとなんでこっち先に実装しなかったんかなとは思う
加速が早かった、インフレはいずれなったかもしれん。だけど緩やか〜に気づいたらインフレしてたぐらいが1番いい形ではあっただろうね
騒嵐って名前からしてグリームニルでしょ
とりあえずグリームニルやヘクター、ウロボみたいな万能過ぎるカードは二度と追加しないで欲しい
メ ン コ
ヘクターのせいで一生ヘイト集める羽目になりそうだから削除かナーフしてくんねぇかな
おかしくなったのってドロシーからだろ
対策しまくって理想ムーブしても理想ムーブされたら勝てない時点でカードゲームとして終わってる
同意、超越や冥府みたいなクソカードは昔からあったけど完全に運営の頭が逝ったのはドロシーからだと思う
超越冥府は運営がクソさに気づかず実装されたけどドロシーは分かっててやってるからな
マジレスするとニュートラル強化の前に各クラスのパワーを上げておこうと考えてたんじゃないの
騒乱とアリスの順番が逆だったら本当にアグロからコントロールまで全部ニュートラルデッキの環境になってた可能性もあったし
いつからおかしくなったかなんて言ったらそれこそ乙姫冥府超越あたりクソカードをナーフしなかったとこまで遡るわ
ほんとそれ。
STD期から普通に考えて性能おかしいカードが多すぎた…
盤外戦術だろ。
もはや挨拶エモすら、煽りと取られるような糞環境だぞ。
単純にドラネクに環境取らせるために作られたパックでしょ
騒乱は単体の強さでしょ コンボ前提ってより単体で強い奴が多い