天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新カードの無謀なる戦、「ニュートラル」の激進のオーガと合わせると1ターン12点なんだが。
  • あー、無謀なる戦でサハクィエル出すって言ってるのか。
  • 誰かに鏡で異形ニュートラルにして白狼で持ってきて無謀なる戦でotkして欲しい

無謀なる戦【ニュートラル】

シャドウバース速報

スペル 7コスト ゴールド 
自分がニュートラル・フォロワーをプレイしたときそれは疾走と「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ

































  1. 匿名 より:

    高コストで手札のほかのカードと組み合わせないといけないカードはそれだけで勝負を終わらせる強さがないと基本弱い

  2.   より:

    鏡+異形でロマン砲やりたい
    あと獅子出だす冷凍マンモスは効果乗るんかな?

    1. 匿名 より:

      鏡は7コス以下定期

      1. 匿名 より:

        白狼「お、そうだな」

  3. 匿名 より:

    ゼルナーフからのこれはもうドラゴンはニュートラルで戦えって言ってるもんやんけ

  4. 匿名 より:

    ルーンブレードサモナー2体でOTKや

    1. 匿名 より:

      鏡の世界使うって事か?超越とどっちが成功率高いかね

  5. 匿名 より:

    あーはいはい天翼用ね
    ディスカの時代来るな

  6. 匿名 より:

    激震のオーガ12点は強いなw
    ルシ進化13点、イスラ疾走10点も強い

  7. 匿名 より:

    カードの名前はどう考えてもロイヤルっぽいのになぁ

    1. 匿名 より:

      カードの絵の下に付いてる石?の色もロイヤル色なのにな

  8. 匿名 より:

    無謀ジンジャーバハムート待ったなし

    1. 匿名 より:

      ジンジャーの効果…まあ無効化する方法もあるけど進化権残ってて相手に高スタッツいないとだし

  9. 匿名 より:

    桐生兵下げからの
    エルタバハで16点バースト

  10. 匿名 より:

    白狼で0コスにした異形に鏡の効果かかるなら
    疾走異形できるな

  11. 匿名 より:

    正直これおいて疾走するよりかはセラフでいい

  12. 匿名 より:

    疾走バァァァスッ!

  13. 匿名 より:

    これ表記ミスでニュートラルじゃなくてドラゴンのカードだってさ

  14. 匿名 より:

    強いとか弱いとかじゃなくて、よくここまでつまんないカード作れるなって感じ

  15. 匿名 より:

    ランプドラでイスラか激震走らせるのは強そうだ
    PP7なら相手がエクス握ってない限り1~2回は走れる

  16. 匿名 より:

    アリス0コス獅子(アミュ無し)セクトールセクトールで19点出せるなw
    7ppでアミュ出すだけってのは辛いけど、天空城よりは決めやすそう

  17. 匿名 より:

    無謀→白狼→0コス異形→鏡→疾走異形
    割と実用圏内な気がする

  18. 匿名 より:

    ドラゴンのカードにしては絵柄があって無さすぎに

  19. 匿名 より:

    ドラゴンで強そう
    7PP捨てる動きもカバー出来るし、イスラ、ルシを入れたサハ型は元々あるし、激震との相性も良い上に何だったら2コスフォロワ殆ど居れなくてOKだからセクトールに絞れば超絶可愛いフィーナちゃん進化→ミニゴブ→セクトールで11点ダメージ行けるし、大ダメージへの道が多い

  20. 匿名 より:

    ニンジンミサイル楽しそう

  21. 匿名 より:

    守護にかからなきゃダブルサタンズサーバント疾走でOTKできるな

  22. 匿名 より:

    いつになったらニュートラルさんをやめるんだこのリーダー

    1. 匿名 より:

      流石に今回は運営が悪い
      こんなんニュートラルさんしろって言ってるようなものじゃないか…

      1. 匿名 より:

        そもそも次のパックがニュートラル押しだって何回も言ってるじゃん
        いい加減しつこい

  23. 匿名 より:

    これ、ドラゴンのカードみたいだぞ
    ナーフ前ゼルと同じクソ環境に震える

    1. 匿名 より:

      ゼルと違って即疾走出来るカードは限られてるから
      もし環境に食い込むなら返しのエクスで破壊されるか、置く暇無いくらい攻められる

      1. 匿名 より:

        連なる咆哮すら無理なく置けるんだよ、今のドラゴンは
        コスト2軽いこいつならもっと楽における
        それに現状のサハ軸ドラゴンでもニュートラルという条件は簡単に満たせるし、次環境でニュートラルランプも強化されてるんだから、どう考えてもヤバい

        1. 匿名 より:

          置けねえよエアプ

          1. 匿名 より:

            いや、咆哮採用してますやん、いまのドラゴン

        2. 匿名 より:

          イージス相手にしか置けないわ
          他で咆哮置かせるのはプレイングが悪い

          1. 匿名 より:

            今どれだけ咆哮流行ってるのか知らねえのか
            何でもかんでもプレイングのせいにすりゃ良いってもんでもねえぞ

          2. 匿名 より:

            環境にミッド以降のネクロとイージスが多くてそいつら目的のメタカードで採用されてるカードだぞ
            他のリーダー使って咆哮置かれて負けるなんてプレイング悪い以外にない

  24. 匿名 より:

    安易な疾走はほんとやめろって

  25. 匿名 より:

    ドラゴンの走る路線は封鎖したかったんじゃないのかよ運営

  26. 匿名 より:

    守護には弱いから祝福とかきついだろうな

  27. 匿名 より:

    ドラゴン専用か、さっさとブーストしてルシイスラ飛ばせってことか

  28. 匿名 より:

    ドラゴンでした1日返せ

  29. 匿名 より:

    巨兵「そんなぁ」
    異形「知ってた」

  30. 匿名 より:

    庭園返して

  31. 匿名 より:

    うーん、えンゴ射撃臭がするんだが、こんなゴミはニュートラルで良かったのになあ。

  32. 匿名 より:

    うん、これは無謀だわ

  33. 匿名 より:

    これさあ、もしかして天翼飛ばす用じゃね?

  34. 匿名 より:

    プンレクがドラカードて訂正してた

  35.   より:

    7コスって時点でドラゴンさん専用アミュだろ

  36. 匿名 より:

    咆哮置けるんだから無謀置けないはずがないよな

  37. 匿名 より:

    冷静に考えると割と弱点がある
    出した瞬間の大きな隙
    無理にでも出さないとただの微妙デッキ
    ウリエル弱いけど入れない訳にもいかない
    守護で弾が削られる
    2枚出しに意味がない

  38. 匿名 より:

    これさあ、7PP時にコレ置いて次のターンに手札9枚で竜少女天翼で進化権なしで20点出るよな?

  39. 匿名 より:

    さすがにこれが強く見える奴はセンス無いわ。
    糸蜘蛛とかスパルトイソルジャー置かれただけで詰むじゃんこんなの。
    7ppドブに捨てさせた時点でこっちが攻めに出てることも確実だし、そこで守護置くだけでもう勝ち

  40. 匿名 より:

    なんで迎え撃つ側(風車=竜)が疾走してんですかねぇ

    1. 匿名 より:

      なるほどテキストミスで相手のフォロワーに効果かかるのが正解ってことだな!ゴミすぎー

  41. 匿名 より:

    咆哮が置けるから~って言うけど似てるようで結構咆哮と逆の効果なんだよな
    咆哮は持続的なフォロワーの展開&除去or顔殴りが出来るけど、このカードは出して1,2ターンで仕留めないと逆にやられるもろ刃の剣
    使えるかどうかは使ってみないと分からないタイプのカード

  42. 匿名 より:

    申し訳ないけどゴミにしか見えない
    まともにプレイしてたらとても有用には思えない

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      鏡使ってウロボロス飛ばすという進化権いらない10PPの一連の流れで毎ターン11点飛ばせるのにどうしてゴミだと思うの?成功率的には進化使わない分ゼルより楽になったよ、相手依存でハンサも飛ばせるから恐らくヘイト集めるレベルのぶっ壊れだよ

      1. 匿名 より:

        ネタと思うくらいの内容だけど一応返すと
        無謀置くまでに鏡と無謀とウロボを同時に抱える確率をまずクリアして(ここでもう既にゼルより敷居高い)鏡うつロスを経て無謀→ウロボで中盤から終盤の2ターン盤面放置。それで自場にフォロワーすら残らない。
        これが弱い意外のなんなの?

      2. 匿名 より:

        えあぷ

      3. 匿名 より:

        鏡の効果も知らないであほじゃないの

      4. 匿名 より:

        鏡のテキスト1000回音読してこい

  43. 匿名 より:

    風車側が疾走とかもうこれわかんねぇな

    1. 匿名 より:

      つまり疾走するのは相手でしたって落ちでFA

  44. 匿名 より:

    やばそうなカードだなこれ
    実際今普通に咆哮置けるしな。これでネフイージスすらカモだし連勝コードも山程ある
    ドラで7コスとか咆哮でmp盛りしてるワイからしたら軽すぎてありがたい

  45. 匿名 より:

    無謀マンモスアミュからのニュートラル疾走
    絶対えぐいわこれ
    咆哮すら置ける今優しいコストやなこれ笑

    1. 匿名 より:

      いい加減プレイの意味を覚えよう

  46. 匿名 より:

    フォロワー破壊される←ここ重要

  47. 匿名 より:

    無謀 は3コス以下黄金獅子進化アンリエッタで18点
    2点削るかアリスや槍でotkかな

    1. 匿名 より:

      どうやってドラゴンがビショップのカード使うんだよ

      1. 匿名 より:

        すいませんアンリエットでした

        1. 匿名 より:

          そういうことじゃなくて草

  48. 匿名 より:

    これ出したら相手に守護置かれるからそれも考慮して考えないとなぁ

    1. 匿名 より:

      途中で人参持ってきとくだけでこれの守護置かれる問題はだいたい解決しちゃうんだなこれが

      1. 匿名 より:

        人参ミサイルで処理したって相手にタダでターン返すだけじゃん
        中盤と終盤の2T丸ごとタダでやってその間相手は何してるのか

  49. 匿名 より:

    問題起こしそうなカード最有力だわ

  50. 匿名 より:

    1枚で完結してる咆哮より簡単なカードと思ってる奴はまじでセンスねえな
    咆哮は置かなくてもいいが無謀は置かないとクソデッキ

  51. 匿名 より:

    援護射撃落ちだろうな
    効果はエグいけど隙が大きすぎる

  52. 匿名 より:

    5コス以上のアミュレットは総じて使われないゴミって学べよ

  53. 匿名 より:

    これ普通に外れゴールドやろなあ
    7コストで盤面放置はどうぞ殴ってくださいっていってるようなもんやし守護一枚で止まるから結局早いデッキに引き殺される未来しかない

  54. 匿名 より:

    バハが無理すぎる
    せめて破壊耐性つけろよ

    1. 匿名 より:

      模範的なドラジコメントだな
      安心する

  55. 匿名 より:

    こいつの良い所はプレッシャーを与えられる点やぞ。
    守護置かれたら止まる。逆に言うと守護ないと終わるわけやから、相手の動きに与える影響が大きい。
    また、サハ型ドラゴンは回復モリモリ遅延だからアグロ、ミッドに強いが特殊勝利のコントロールに弱いって点を、こいつでカバー出来るようになる。
    色々と可能性を秘めた面白いカードやと思うね。

    ただ次弾でまたアグロ寄りが強くなりそうなのがネックやな…。

  56. 匿名 より:

    プレイしたときだからサハから出たバハムートは疾走つかんだろ
    7コスト使って特別疾走させたいニュートラルもサーヴァント意外思い浮かばないし
    サーヴァントは用意しにくいから弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。