天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黄金郷の獅子とかいうカード、天空城ロイヤル専用カードだな!
  • ゴブリンユニコグリームニルアリス黄金郷の獅子 ファーwwwwwww
  • ニュートラルめっちゃ出してきてるけど黄金郷の獅子とか最初見てビショップやんって感じ

黄金郷の獅子【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】手札のコスト5以下のアミュレット1枚を場に出し、それを破壊する。自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。

進化後 攻撃力7 体力7
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。






































  1. 匿名 より:

    盤面を天空城と獅子で2枠使ってるから3体までしかとばせないだよな
    獅子のコスト下げるためにニュートラル増やすと天空城で疾走つけるロイヤルフォロワー減るし天空城はダメじゃね
    素直にマンモス、白竜、2対が強そう

  2. 匿名 より:

    てかこれほんとにニュートラルなの?明らかにビショ寄りの性能だと思うんだけど

  3. 匿名 より:

    フローラルフェンサー進化 獅子 天空城
    5/6疾走 3/3疾走 2/2疾走 5/5
    6,7ターン目にこれ出せたら相当強いやろ

  4. 匿名 より:

    天空城はロイヤルのフォロワーしか飛ばせないですよ。あと何でこのライオンはニュートラルなんだ?

  5. 匿名 より:

    最初なぜか弱いと錯覚して30秒考えたら結構強くて草生えた

  6. 匿名 より:

    天空城が「自分のロイヤル・フォロワーすべては+1/+1されて、疾走 を持つ」だから肝心の獅子は疾走できない悲しみ

  7. 匿名 より:

    123ニュートラルで動いて4ターン目獅子マンモスされたら憤死するな(笑)

  8. 匿名 より:

    天空城でバフされるのはロイヤルフォロワーだけだからあんまりシナジー無いってロイヤル使いが言ってたぞ

  9. 匿名 より:

    5ターン目6ターン目にトランプ出すだけでコスト1になるからなこれ

    1. 匿名 より:

      コスト1にしてどうするって話だがな。ちなみにトランプで出てくるフォロワーはニュートラルだから天空城割っても疾走もバフも付かんぞ

  10. 匿名 より:

    地味にスカルフェインさんが完全にとどめ刺されてる件
    低コスのぶっ壊れアミュがきても活躍することはなくなった

    1. 匿名 より:

      1枚とは言えハンドのアミュレット破壊な上にコスト下がってないでも同コストスタッツも上
      完全に終わってる

  11. 匿名 より:

    クラス専用カードだとビショップと天空城くらいしか活かせなさそうな尖った効果だけど、これがニュートラルで出るの?
    なんか不公平感あるけどなあ…

    1.   より:

      基本的に冷凍マンモス先出して、コスト減したこいつ出して割って、こいつの効果でさらに冷凍マンモスだしてねってことでしょ

    2. 匿名 より:

      高コスをドラゴンばかりが利用してんだから、ビショもこんぐらいあっていいだろ

  12.   より:

    ビショ用っぽいけど、コスト減の恩恵受けようにもビショにそんなにニュートラル入れようと思えないし、やっぱ冷凍マンモスx2にこいつのコンボ前提なんかね

  13. 匿名 より:

    いやーさすがにビショの誤植だろ
    他のクラスはマンモス天空城くらいしかないんだぞ

  14. 匿名 より:

    ビショじゃないのこれ

  15.   より:

    天空城割るにしても最大3体にしか効果飛ばないからOTK狙うのはきつそう

  16. 匿名 より:

    マンモス王獅子ニュートラルネクロ作るわ

  17. 匿名 より:

    ビショは案外ニュートラル余り入らないし、実は獅子と相性ちぐはぐしてる気がする。
    むしろ、半分くらいニュートラルで構成されるドラゴンにマンモス以外のデスワアミュが追加されたらヤバそう

    1. 匿名 より:

      デスワって強そうだなw
      さすがになんかしらアミュレット追加されるでしょ

    2. 匿名 より:

      いや専用構築でニュートラルデッキにするんだよ。今からそれを考えるの
      ただ、恐らく5コスのアミュレットは追加されると思う。二対しか無いからね今のところ

    3. 匿名 より:

      ビショはマンモスとドローと除去アミュだけ積むのがいいと思うよ

  18. 匿名 より:

    アミュ割らないでも地味にやばいこいつ
    ゴブプリやキングで3軽減できると考えるとなかなか

  19. 匿名 より:

    ゴブリンプリンセスでコスト−3かな

  20. 匿名 より:

    そのための爺さん婆さんとモモか、なるほどな
    返されたら手札アド失うし、考えられてはいるな

  21. 匿名 より:

    君本当にニュートラル?ビショップさんとこの子じゃない?

  22. 匿名 より:

    ロイヤルの新カードが確定除去ばっかなのはこいつのガイジムーブに対応するためだった…?

    1. 匿名 より:

      確定除去するために1:1交換しか出来ないロイヤルすこだ

  23. 匿名 より:

    天空城とは相性悪すぎるだろう…

  24. 匿名 より:

    なにこれ
    なんだかフォロワーが出る流れが遊戯王みたいだな

  25. 匿名 より:

    強いけど123とニュートラル出してさらに冷凍マンモスとこれ握ってるとか普通に骸並の難易度じゃね?

  26. 匿名 より:

    玉の下の部分黒じゃなくてほぼ白だからビショのカードでしょ

  27. 匿名 より:

    クラス表記ミスでニュートラルじゃなくてビショップだそうな

  28. 匿名 より:

    これ本当にニュートラルなの?
    トランプorゴブプリから、6ターン目にこいつとアリス出す動きとか酷くない?

  29. 匿名 より:

    運営から修正
    ビショだとさ

  30. 匿名 より:

    上手くいけばビショップの糞ムーヴが出来なくもない
    難易度は糞高いが

  31. 匿名 より:

    上手くいけば4ターン目に獅子1体マンモス2体並べることができるな

  32. 匿名 より:

    なんだビショかよクッソつまんね

  33. 匿名 より:

    1願い
    2ユニコ
    3グリームニル
    4ハゲor裁判所
    5獅子+獣姫
    これもう勝てんやろ

    1. 匿名 より:

      ゴブユニグリからのライオンさん2対が鬼畜
      プチサーペントみたいなノリ

  34. 匿名 より:

    しかしいよいよ持ってカウントダウンを全否定してきたな……

    1. 匿名 より:

      スカルフェインさんが初期からいる時点で、カウントダウンは否定されてるようなもんだろ何をいまさら

      1. 匿名 より:

        スカルフェイン?知らない子ですね。

    2. つるかも より:

      別に踏み倒しは戦術の1つの方針であってコンセプト否定にはならんだろ
      他の記事でもニュートラル強化でクラス特性の崩壊がーとか言うやついるけど、むしろクラス毎に除去スペルやアミュレットの性質が異なるから同じコンセプトのデッキでも多様性が出てくるわけで
      それと同様に踏み倒し方の違いや踏み倒しを行うかどうかでも個々のデッキメイクは変わってくるんだから、踏み倒しカードがでたからといってコンセプトが失われるとはいえない

  35. 匿名 より:

    これもうドロシーとほとんど同じだよね

    1. 匿名 より:

      ドロシー以上の引きゲーやけどな

  36. 匿名 より:

    強いけど、僕が欲しいのはこれじゃない。イージスを倒すカードが欲しいマジで。コントロールさせてくれよ運営!
    倒されたボイスがあるのになぜ実装しないんだ?

    1. 匿名 より:

      偶像の攻撃ボイスもあるし

    2. 匿名 より:

      能力決める前にとりあえずボイス収録したんだろって誰かが言ってたわ

    3. 匿名 より:

      いやこれだよ。ビショップ使う大抵の人はこんなカードを待ってた

    4. 匿名 より:

      イージス対策したいだけならビショにはカグヤおるやん

  37. 匿名 より:

    まぁ誰が見てもビショの性能だった(コメントでもビショじゃねーのかと言われてたし)

  38. 匿名 より:

    ビショの5以下アミュって割りたいのあるか?

    1. 匿名 より:

      2対の炎
      たぶん5ターン目くらいにやられたら終わる

      1. 匿名 より:

        先行3t骸の王ですら結構安定して返される現状5tに出しても強くないのでは?と思ったけど4/4.4/4.5/5は1t早いサーペントと考えればそれなりに脅威かもね

        1. 匿名 より:

          こいつの恐ろしいところはこいつを出すまでの動きが弱くないってところだろう

  39. 匿名 より:

    ようやく赤ずきんやトランプナイトを正当に評価できる下地のカードがきたって感じだわ
    正直既存のロイヤルにこれら入れてもそれほど強くなかったけどニュートラル特化に挿せるロイヤルとしては悪くない

    1. 匿名 より:

      ビショのカードらしいぞ

  40. 匿名 より:

    こいつせめてコスト9にしてくれよ
    ゴブリン→ユニコ→氷巨象→こいつだして二対の炎割らしたら
    返せる方法皆無なんやけど

    1. 匿名 より:

      ライオンいないとあっさりやられるしこんなもんじゃないの?

    2. 匿名 より:

      ゴブリンまで入れるデッキに巨象と二対の炎まで入ってんの?
      そのデッキ、獅子引けなかったらどうすんの? アリスの冒険も入れるつもりなの?

  41. 匿名 より:

    ドロシーみたいにドローしてもう一回出来ないから返されたらきついけど早い段階に二体の炎とかマンモス出せたら強いよね。実装されてみないと分からないけど。

  42. 匿名 より:

    普通にニュートラル限定で作ったデッキがtier1あるぞ

  43. 匿名 より:

    二対とかマンモスとか言ってる人多いけど別に重機やら隼割るだけでも普通に強いからな
    結構な基地外性能。疾走ビショが環境とるかもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。