天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黄金郷の獅子【ニュートラル】
  • 無謀なる戦【ニュートラル】
  • 冥河の導き手【ネクロマンサー】

黄金郷の獅子【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】手札のコスト5以下のアミュレット1枚を場に出し、それを破壊する。自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。

進化後 攻撃力7 体力7
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。



無謀なる戦【ニュートラル】

シャドウバース速報

スペル 7コスト ゴールド 
自分がニュートラル・フォロワーをプレイしたときそれは疾走と「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ



冥河の導き手【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【ネクロマンス】6;このバトル中に破壊された、コスト最大の自分のフォロワーと同名のフォロワー1枚を手札に加える(コスト最大のフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1枚)

進化後 攻撃力4 体力4



以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    無謀なる戦でサハバハとか異形とか言ってる人は大丈夫?

    1. 匿名 より:

      白狼介せばいけるんじゃね?
      鏡とアミュで丁度9コスだし

      1. 匿名 より:

        異形はニュートラルじゃないしサハからのバハはプレイに含まれないんだよなぁ…
        白狼で異形加えて鏡使うのはなんか違うし

        1. 匿名 より:

          なんか違うしってなんや……

        2. 匿名 より:

          ファンファーレならあれやけどプレイしたときならいけるんじゃね
          異形鏡も鏡の効果が元のコストが7以下じゃなくってコスト7以下ってなってるってことは白狼でコスト減らしてればいけるやろ多分

        3.   より:

          鏡をご存知ない?

  2. 匿名 より:

    詠唱ニュートラルビショ始まったな

  3.   より:

    鏡は7コス以下なんだよなぁ。

    1. 匿名 より:

      白狼で呼べばなんでも0コスなんだよなー

      1. 匿名 より:

        マンモス王エルタやるとマンモス出てくるし、元々のコストで判定じゃないかな
        場と手札の違いがあるし絶対そうとは言えないけど

        1. 匿名 より:

          骸の王はファンファーレ処理終了時にコスト9に戻る
          王プレイ→エルタ効果でファンファーレ不発→コスト9に戻る、までがプレイ時の処理で、この後に誘発効果のチェックが入るから巨像が反応する
          元々のコストで判定してるわけではない

          1. 匿名 より:

            ドロシーでも割れるし元々のコストやで

          2. 匿名 より:

            ドロシーとかエルプリの0フェアリー出した直後にタップしてみろ、コスト9とか1に戻ってるから
            コスト軽減効果は場に出る瞬間に消失する

  4. 匿名 より:

    冥河コストおかしくね
    なんで2コスフォロワー死者の帰還内蔵型が6コスなんだよ
    単純計算で4コスじゃないと使われんだろ

    1. 匿名 より:

      エンハンスとネクロマンスを間違えてる?

    2. 匿名 より:

      そのネクロマンスと言う文言があってないようなものになる程ナーフ前のネクロが墓地貯めれたので反省()の意味でネクロマンス6なんでしょ
      これ入れるならネフティスとかの方があいそうだし今のネフはそんな墓地食わないから大丈夫でしょ

  5. 匿名 より:

    黄金郷の獅子でレオニダス飛ばせるようにしてくれ

  6. 匿名 より:

    鏡は7コス以下だしサハバハはプレイじゃないから突撃定期

  7. 匿名 より:

    これアカンやつや

  8. 匿名 より:

    鏡の世界でニュートラルにできるのは7コス以下です

    1. 匿名 より:

      異形「(´・ω・`)そんなー」

      1. 匿名 より:

        キミは白狼で0コスにできるよ

  9. 匿名 より:

    あらかじめ言っておこう
    天空城でバフ疾走が付くのはロイヤル・フォロワーのみ

  10. 匿名 より:

    ネクロの新カードは現状だと入るデッキがネフティス位かなぁ
    活躍するとしてもコントロール寄りのネクロになるだろうし、何かしら他の新カードと絡めて面白いことできそう

  11. 匿名 より:

    無謀なる戦はバフォ鏡サーペントで1ターンキル出来ちゃうけどいいのかよこれ
    他はルシ進化ぐらいしか強い動き無いけど

    1. 匿名 より:

      疾走になるサーペント1匹だけじゃね

    2. 匿名 より:

      さすがに鏡は素コスト参照だと思いたい
      実装されてみない事には何とも言えんが

    3. 匿名 より:

      ファンファーレやで

    4. 匿名 より:

      2体目以降のサーペントはニュートラル化しない気がするんだけどどうなのかね?

      1. 匿名 より:

        まあ間違いなく一匹だけだよ断言するけど

  12. 匿名 より:

    新カードの話が出る度に思うんだが日本語怪しいやつ多杉内? 結構怖いんだが

    1. 匿名 より:

      分かる
      あと簡単なカードの効果すら読めない奴とか…
      このゲーム中高生多いんやなーって

      1. 匿名 より:

        中高生でももっとちゃんと喋れる奴は多いよ。

  13. 匿名 より:

    黄金郷の獅子
    カードの下の宝石の色がビショップの色になってるから
    ビショップレジェを間違えてニュートラルとして発表した疑惑が出てるみたいだぞ

    1. 匿名 より:

      無謀なる戦も茶色だしこれドラゴンじゃね?ガバガバかよ。

      1. 匿名 より:

        ネクロのカードもクラス:ネクロマンスになってるからあのボードかなり怪しい
        ネクロマンサーと間違ってる初歩的なミス

    2. 匿名 より:

      ビショップとニュートラルってほとんど色に違いがないんだけど確かなん?
      まぁビショ専用ならそれはそれで何も文句は無いけど

    3. 匿名 より:

      確かにニュートラルだと今のところマンモス専用だもんな
      ラストワード持ち5コスト以下アミュレットなんてほとんどビショップだし

    4. 匿名 より:

      無謀なる戦はロイヤルの色だな
      ニュートラルとビショップは色に違いがなさすぎて分からんけどビショップの方がしっくりくるわ

  14. 匿名 より:

    王を復活させれるってマジ?

  15. 匿名 より:

    先に言っておくけど、天空城はロイヤルフォロワーのみだからな

  16. 匿名 より:

    4ターン目に2対の炎割れたら強そうだけどそれまでにニュートラルフォロワー3体出して更に手札に獅子とって考えると現実的じゃないか

  17. 匿名 より:

    獅子マンモス普通にやばそう
    エルフの双撃以外全部ニュートラルでもTier1いけるんじゃね?

  18. 匿名 より:

    ついさっきまでボロクソに言われてたダークアリスに早速使い道が見つかって草
    だからカード評価は出揃うまで待てって言ってんのになあ

    1. 匿名 より:

      いやどれやねん、使い道。

    2. 匿名 より:

      無謀なる戦を一番無理なく使えるのってもしかして0コス鏡異形なんじゃ…
      ハイドラとかサーペントとかだと7ppつかってアミュレット置いて返しに戦破壊されるとかなるけど白狼→鏡異形戦でちょうど9ppだし
      盾置くだけで防げるけど

      1. 匿名 より:

        ミスって返信になった
        ついでにもしネクロの2コスシルバーのことを言ってるならダークアリスは消滅だしもし破壊だったとしても一度も場にでないで破壊されたフォロワーの復活は無理だったと思う

        1. 匿名 より:

          またミスか
          そもそもダークアリス破壊されてたら手札から冥河も消えてるな

    3. 匿名 より:

      そして手札にダークアリスが加わる訳ですね、わかります

    4. 匿名 より:

      ちょっとよくわかんないから具体的に使い方説明して
      強かったら手の平返すからさ

    5. 匿名 より:

      無謀なる戦がミスで実はドラゴンだったことが判明した今
      盛大なブーメラン発言と化したな

  19. 匿名 より:

    巨兵走らせます

  20. 匿名 より:

    無謀+鏡の世界+異形のOTKデッキが来るなw

  21. 匿名 より:

    黄金郷の獅子で天空城割るのはどうだろ

  22. 匿名 より:

    無謀これニュートラルじゃなくてロイヤルっぽいぞ

  23. 匿名 より:

    貴公子ナーフしたあとにネクロマンス6なんてしれっと作んなや

  24. 匿名 より:

    クラス:ネクロマンスってなんだよサーだろ

  25. 匿名 より:

    無謀の効果で攻撃力2体力4以上がいればセラフミニゴブotkできるよ、やったね!

  26. 匿名 より:

    無謀するならオーガ→イスラか
    ルシは進化ないとアタック能力低いからどうだろう
    後は人参がひたすら突撃して制圧するとか

  27. 匿名 より:

    何これ黄金卿の獅子ってビショ強化なん?ニュートラルでアミュレット破壊して効果発動するのってマンモスくらいしかなくね?エアプですまん

  28. 匿名 より:

    冥河の導き手これ弱すぎないか?
    でも新環境だと分からんな

  29. @ より:

    戦疾走ランプか

  30. 匿名 より:

    金獅子でマンモス投げるの面白そうだけどこんな時にフルパワーゼルがいてくれたらなぁと思う
    ゼルのナーフはもうちょいなんとかならなかったんすかねぇ

  31. 匿名 より:

    鏡でニュートラル化するの7コスト以下なの忘れてる奴ら多すぎん?ネタで言ってるのか?

    1. 匿名 より:

      元のコストがとは書いてなかったからなぁ

  32. 匿名 より:

    鏡は多分元のコスト参照だろうし無謀異形とか出来るわけないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ヴィストの記述が元のコストってなってるのに対して
      鏡の世界は単にコストとしか書いてないから
      鏡は元のコストじゃなくてもいいんじゃね?

    2. 匿名 より:

      元のコストだったテキストに書かれてるだろう

  33. 匿名 より:

    2コスフォロワーを場に出しつつネクロマンス6でヘクターを手札に加える
    9コスで使った場合突進ゾンビをネクロマンス2で召喚してるのと同じだからお得だな!

  34.   より:

    1T:1コスニュートラル
    2T:1コスニュートラル*2
    3T:マンモス
    4T:金獅子で二対か獣姫捨てが強そうだな
    聖竜で1点aoeも良さそう

  35. 匿名 より:

    ジンジャーで出したフォロワーは疾走もつのかな?

    1. 匿名 より:

      ジンジャーの効果で顔殴れないけどね
      ジンジャーを先に破壊してから場に出せばできるけどゼウス、ギルガメッシュでよくない?

    2. 匿名 より:

      ジンジャーが0コストにするって効果だからプレイしたことになるぞ。

  36. 匿名 より:

    帰還内蔵くらいならネクロマンス4で良いと思うんだがな

  37.   より:

    冥河の導き手はネクロマンス6支払って帰還だけってのはいらんかな

  38. 匿名 より:

    ゼルであんだけ疾走はゲームを壊すってみんな気付いたのに
    運営だけは何も学んでなかったんだな

  39. 匿名 より:

    ネクロの2コス不遇時代がついに終わって嬉しい

  40. 匿名 より:

    白狼使って白銀2枚の方が現実的だな
    7ターン目アミュレットのみ8ターン目4-4自殺必須って条件キツすぎる
    しかも守護出されたら顔通せないし

    1. 匿名 より:

      いや戦、鏡、0異形で9ppだから7に戦置く必要は無いよ

    2. 匿名 より:

      0コスにするなら鏡2コス、アミュレット7コス、異形0コスで9ターン目にピッタリじゃないか?

  41. 匿名 より:

    無謀って効果変更前の威光じゃん
    これはダメなやつ

  42. 匿名 より:

    ルシフェルって先に戦出したら効果発動前に死ぬ?
    戦乙女サハバハ、サハイスラーでワンキルか

  43. 匿名 より:

    まだこの犯罪者共シャバにいたのな

  44. 匿名 より:

    やっぱネクロとドラゴンの追加はあからさまに弱いな

  45. 匿名 より:

    真面目な話異形疾走とか出来ちゃったら強い弱い関係なくナーフだろうな

    1. 匿名 より:

      最速がセラフと同じ9Tだからセーフ

  46. 匿名 より:

    クラス特性ってなんだっけ

  47. 匿名 より:

    公式が誤植って発表したね
    黄金郷の獅子がビショップ、無謀なる戦がドラゴン

    1. 匿名 より:

      ですよねー

    2.   より:

      まじかよ流石にひどいな

  48. 匿名 より:

    調整どころか報告までまともに出来ない運営
    小学生並と思ってたら幼児以下でした

  49.   より:

    昨日のみんなの考察ぜーーーんぶ無駄でしたとさ
    はぁ・・・

  50. 名無しさん@シャドバ速報 より:

    低コストニュートラルとアミュレットと獅子入れた
    テンポビショ流行るなこれは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。