天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴサモナーをフェイスドラに入れたら息継ぎによさそう
  • ドラゴサモナーでドラゴサモナーもってきちゃうんでしょ
  • ドラゴサモナーでドラゴサモナーサーチしてまうことに気づいて絶望してる

ドラゴサモナー【ドラゴン】

※画像は仮のものになります。 シャドウバース速報
フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】ドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力4






























  1. 匿名 より:

    確定サーチを図るためにニュートラルデッキを組ませるためのカードだね
    満足サーチャーとして悪さしそう

    1. 匿名 より:

      ドラゴンフォロワーはこれと水巫女でスペルPPブースト入れて、後はニュートラルとかも出来るかもな

    2. 匿名 より:

      確定の為には二枚目のこいつ入れられないのが辛いな。

  2. 匿名 より:

    自身をひっぱてくるデメリットがきつすぎるな
    単純な2コスフォロワーに有利トレードされるのも難点
    とはいえカードゲームでサーチカードって時点で有能だから
    構築デッキに入る余地はありそう

  3. 匿名 より:

    バフォと比べると悲しくなる性能

  4. 匿名 より:

    えろい

  5. 匿名 より:

    メイドが1/1でこいつが1/2の違いは何なんだよ

    1. 匿名 より:

      サーチ範囲の絞りやすさは明確な差よ
      こいつは自分も対象だからな

    2. 匿名 より:

      指揮官持ってくるから

    3. 匿名 より:

      サーチ範囲
      こっちは複数入れると自分も引いてきちゃうし

  6. 匿名 より:

    こいつをピン刺しにすれば、全てを3枚ずつ入れた時に余る1枚を有効活用できるじゃん。

  7. 匿名 より:

    このカード全てのドラゴンデッキにピン刺ししてもいいかもね。
    2枚以上入れるとこいつでこいつを引っ張って来るのは弱いからなしだね。

  8. 匿名 より:

    サーチ対象が微妙だから今のところ許されてるけどバフォってマジで頭おかしいな

  9. 匿名 より:

    ニュートラル使えってのはわかってるけどネフティス同名弾きを技術的に出来るならサモナーも同名弾きして下さいよ
    まぁピン刺しで使えばいいんだけど

  10. 匿名 より:

    これフェイスのスカラーの代わりに入れてもいいかも。
    除去札増えてきた今なら出た瞬間に手札を増やせるのは貴重じゃね?

  11. 匿名 より:

    伝令入るデッキならピンで入れかえて見る価値はある
    2枚目も2/1/2 1ドローと思えば割と優秀

  12. 匿名 より:

    自分ひっぱるなら微妙だわ

  13. 匿名 より:

    ピンとか言ってるアホが多くてびっくりしてる

    1. 匿名 より:

      理由が書いてない-114514点
      ピンは
      ・サモナーでサモナーを引くリスクを無くす
      ・オール3枚構築の最後の1枚にいいのでは
      という理由が付いててまだ納得できて君のがアホっぽいよ
      ニュートラル多めで確定サーチはもう出てるからそれ以外で複数積む理由書いてよホラ

    2. 匿名 より:

      3枚を4枚にするのは大きな意味があると思わんかね

      1. 匿名 より:

        それすらわからないんだろ

  14. 匿名 より:

    サモナーでサモナー引くのもデッキ圧縮できることを考えればそんなに悪くないと思うんだけどな
    ドラゴンはトップ勝負になれば強いから圧縮する意義は大きい気がする

    1. 匿名 より:

      それはみんな同意だとは思うんだけどいかんせんスタッツがアレで……
      個人的意見だけど2/2が理想だけどせめてバフォみたいに2/1だったらランプに3枚入れてた
      スカラーみたいになんらかの耐性かラスワが無い限り2/1/2は流石に色んな意味で貧弱で嬉しくない

    2. 匿名 より:

      でも普通のドラゴンなら伝令の方が後半腐らなくねっていう
      コイツは後半低コス引くリスクあるし

  15. 匿名 より:

    2コスフォロワーサモナーピンだけにしてミニゴブで引っ張ってサモナーで水巫女確定
    遅いし工程多すぎか?

    1. 匿名 より:

      2匹目のミニゴブがゴミになるね

  16. 匿名 より:

    フォルテに繋がる手段が増えるのか…
    なぜ運営はサーチとかドローカードがあるクラスと無いクラスで偏りを作るのか

  17. 匿名 より:

    流石に自分は除いて欲しい所

  18. 匿名 より:

    まあ入るかはわからんけど、やっとドラゴンに期待はできるカードがきて良かったわ

  19. 匿名 より:

    難しく考えず普通にキャントリップとして考えていいんじゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。