天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリアカーバンクルはタイムラグがあるから、ハンドを増やしてからブーストできる。
  • マナリアカーバンクル、ゴーレムの錬成がある以上、デッキに入れる価値がないでしょ。 錬成は2/2ファンファーレでスペブなんだぞ?
  • あれ?待って マナリアカーバンクルってゴーレムの錬成でよくね? タイムラグないし

マナリアカーバンクル【ウィッチ】

※画像は仮のものになります。 シャドウバース速報
フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】スペルブーストする。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード】スペルブーストする。

































  1. 匿名 より:

    2/2でよかっただろ・・・運営何がしたいの

    1. 匿名 より:

      その2択なら2/1でしょ
      すぐ死ねるほうがいいに決まってる

      1. 匿名 より:

        2/2だからってそんな長生きするわけじゃないでしょ
        1コスと相打つかどうかくらいの違いだし、そこまで序盤ならすぐスペブするよりもう数枚引いてからスペブした方がいい可能性は高いと思うが
        エンスナやマジミサを自分に打てるならまた別なんだがなぁ

      2. 匿名 より:

        そもそも超越で使うかテンポに使うかによるけど、その理屈だとスペブだけが目的なんだろうからこいつ抜いて2コススペル枠増やしたほうがよくないか?

      3. 匿名 より:

        さてはエアプだなオメー
        現状超越のが環境で見るからそっち目線でものを言うぞ
        鞄とゴーレムとを比べた場合、ゴーレムは1/2を上から取れる、3/4を進化で取って生き残れるなど鞄にはない役割がある
        相手のフォロワーを処理しなきゃいけない前提があるので、現状対フォロワーでより多く役割が持てるゴーレムのができる仕事は多い
        つまりヘルス2の方が現状はありがたい
        あとは言われてるように図書館に引っかからないとかタイムラグでより多くスペブできるとかこいつにしかない利点はあれども
        スペブ目線でもゴーレムがヘルス2で鞄と似たような仕事ができるのを鑑みるとヘルス1はうんこってことだぞ

        1. 匿名 より:

          ドロシーのクレイグ嫌いだったから、そこに収まるのは嬉しい

        2. 匿名 より:

          すごく参考になった

  2. 匿名 より:

    2/2/1(4/3)
    進化時スペルブースト
    ラストワードスペルブースト

    こんな感じなら使ったかも知れんのに

  3. 匿名 より:

    オズでスペル消しちゃった後もこれでスペブできるよって言いたいのかな運営さん

  4. 名無し より:

    あえて便利なところを挙げるとしたら
    図書館に引っかからないところ
    ゴーレム錬成なら引っかかってしまう

  5. 匿名 より:

    まともな強化来ないまま終わりそうだね超越
    やったぜ。

  6. 匿名 より:

    運営 ゴーレムの錬成忘れてる説

  7. 匿名 より:

    どうせ2コスで2/2にデメリットなしの能力付けられないからって考えたんだろうけど
    その辺はもう昔から破たんしてるんだから今あるカードプールみて調整しろよ

  8. 匿名 より:

    超越の登場→軽量スペルが追加しにくくなる
    ドロシーの登場→スぺブフォロワーが追加しにくくなる
    ジンジャーの登場→9~10コスト程度の強力なウィッチフォロワーが追加しにくくなる
    オズの登場→強力な高コストスペルが追加しにくくなる

    新パックのたびにどんどんウィッチというクラス自身の首絞めていってるんだけど頭おかしいんじゃないの運営

  9. 匿名 より:

    密かに強いんじゃないかと思ってるカード
    テンポ取りながらスペブするのはドロシーにしっかり噛み合ってる
    ゴーレムで良くね?と言うけどどっちも採用するから無問題

  10. 匿名 より:

    タイムラグをどう利用するかとか考えたけど普通にゴーレムで良いわな
    せめて召喚スペルならゴーレムと入れ替えも考慮出来たけど
    1コスに取られるしバウンスされたらまるまるロスだしスタッツ減ってるんだからゴーレムよりスペブ出来なきゃ意味ない

  11. 匿名 より:

    法典されたらスペブができないので安定性に欠ける

  12. 匿名 より:

    ゴーレムの錬成でいい…よね?
    わざわざラグのあるフォロワーである利点が思いつかない

  13. 匿名 より:

    次のターンとかで死ねば錬成よりも強い。

  14. 匿名 より:

    どっちも採用するから〜!

  15. 匿名 より:

    任意にスペブできないのが弱い 2/1も弱い
    まず使われないカード

  16. 匿名 より:

    ウルズでスペブ加速できるよ!やったねウィッチちゃん!

  17. 匿名 より:

    生き残って次の自分のターンにラスワ発動しなきゃ劣化ゴーレムなんだから相手に無視されやすい1/2のほうがいいだろ

  18. 匿名 より:

    ほらやっぱり超越のせいで自分の首絞めてるじゃないか….自覚してんのならさっさと削除かナーフすりゃよかったのに….

  19. 匿名 より:

    なぁに言ってんだ超越ドロシーに入るゾ
    ホラ効果もっとよく見ろよ見ろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。