天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エンジェルナイトはフェンサーより使えそうやね
  • エンジェルナイトって、グリームニル採用してるアグロならグリームニルの代わりに入るかな?
  • エンジェルナイトは… グリームニルの二番煎じっていうか、グリームニルの方が強いっていうか…

エンジェルナイト【ニュートラル】

シャドウバース速報
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体を+1/+0する。

進化後 攻撃力4 体力4
【守護】

































  1. 匿名 より:

    3コス守護はもう要らんと言ってた者だがこれは悪くない気がする
    アグロ寄りデッキならグリームニル抜いてこれが入るんじゃないか

  2. 匿名 より:

    相手の先行グリムを2/2/2で取れる

  3.   より:

    シンプルなってアグロ型なら全採用ぐらいのぶっ壊れじゃね?
    先攻で1/2、2/2展開されてこっちが後攻2T目2/2出すだけだったらその時点で顔に1+2+3の6点食らいつつ相手盤面2/2,3/2,2/2(守護)残るとか即リタもんだぞ

  4. 匿名 より:

    ゴブリザエンジェルとか来たら吐きそう

    1. 匿名 より:

      4ターン目アリスで5ターン目リノ握ってたら終わる

  5. 匿名 より:

    守護置きながら打点伸ばせるのはアグロ系なら十分有用
    てかニュートラルにこんなの追加されたらロイヤル指揮官の立場が

  6. 匿名 より:

    先行ゴブリザエンジェルアリス!あー吐きそ

  7. 匿名 より:

    円卓の騎士・トリスタンに空目した

  8. 匿名 より:

    そうそうこういうのでいいんだよ(ごろう並感)
    シンプルに普通に強い
    ニュートラルはこうあるべきだよなぁグリームニル君よぉ!
    てか後攻で2コスがグリームニル取れるし先行でも2/2バフしながらそいつ守れるからアグロの序盤だけ考えるとグリームニルより強いよな

    1. 匿名 より:

      言うて結構やり過ぎだぞ
      フェンサーは兵士限定なのに
      全フォロワーで守護付
      体力1の差なら守護なしが妥当じゃないか?

  9. 匿名 より:

    もうこんなん3コス除去用にゾンパ2コス相手には温存とかしてたのに
    2コスも絶対処理せなあかんやんけ、全部に入るカードじゃないけどアグロが加速するクソ
    ただえさえリーパーゲーなのにこれ以上ゲーム早くしてどうすんだよ・・・

  10. 匿名 より:

    これはフエンサー+1/1にするべき

  11. 匿名 より:

    まーた先行ゲーアグロゲーか

    昔から現在そしてこれからもアグロゲー

  12. 匿名 より:

    このカード見て新弾実装したらアグロヴァンプやろうって決めました

  13. 匿名 より:

    え、そんな強いか?こいつ
    こんなん追加して強化されるのってフェイスロイヤルくらいしか無いだろ
    他のリーダーだとこれの代わりに抜けるフォロワー無いと思うが

    1. 匿名 より:

      むしろこいつとグリームニルでニュートラルアグロとか組めそうな勢い。ニュートラルカードと相性いいのが多いしこれのおかげで新デッキ誕生まであるぐらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。