天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アリスの冒険、セラフ出してる状態でゴブリンプリンセス出しても即勝ちにならないっぽい
  • アリスの冒険は燭台見てると微妙じゃないかなあという感じはするけどゴブリンプリンセスとか使って悪いことはできそう
  • アリスの冒険は構築次第だがセラフで普通に使えそう

アリスの冒険【ビショップ】

アミュレット 2コスト ゴールド
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。


































  1. 匿名 より:

    有能アミュ追加はよ

  2. 匿名 より:

    現状ではどこをどう見てもゴミ
    1/1/1でファンファーレで同名をハンドに加えるニュートラルとかが出れば採用圏内

  3. 匿名 より:

    まーたセラフか壊れるなぁ

  4. 匿名 より:

    その前に新しいカウントアミュをだな

  5. 匿名 より:

    カウントアミュはよ

  6. 匿名 より:

    これゴブプリをセラフ1枚で割れるんか

    1. 匿名 より:

      ゴブプリ割ったらイカンでしょ

    2. 匿名 より:

      恐らく割れない
      現実的なコンボとしてはフィーナ進化で0コストゴブサーチからフィニッシュ
      あとは人参とかで調整すれば中々実用的だと思う。
      中盤の火力不足はアリスで補えばいい

    3. 匿名 より:

      ゴブプリ登場→セラフ割れる→ゴブリン2体出て来る→セラフ置かれる
      処理順はおそらくこうなる

      1. 匿名 より:

        このゲームって割り込みがないからプリンセスのファンファーレが先に発動しちゃうだろうな

  7. 匿名 より:

    逆ぅ!

  8. 匿名 より:

    これゴブプリ出しても偶像複数みたいにセラフ割れない可能性あるんじゃ…?

  9. 匿名 より:

    1/1/2 ファンファーレ 1/1/2のフォロワーを手札に加えるみたいなカードがあれば

  10. 匿名 より:

    真っ先に思いつくのがニュートラルセラフだと思うが、これと鏡の世界の効果がどこまで及ぶかで組むデッキも変わってくるな。ウサギのアミュフォロワー両方に付くならセラフからの鏡スカルフェインでウサギ割って勝利。違うなら予め出しておいた氷象割るなりニュートラル3体出すなりで勝利。1回の展開で出たフォロワー全てにカウント進める効果があるならゴブプリが無難か。もちろんセラフにこだわらずとも、3ターン神鳥4ターンアリスだとか3ターン獣姫4ターンリザードマン進化だとか色々出来そうだし実装が楽しみでならない

    1. 匿名 より:

      マンモス割ったりするのも1回と見なされればだめか。なら人参ミニゴブ辺りか、実用的なのは

  11. 匿名 より:

    セラフとアリスがあれば後はニュートラルフォロワーでいいし少しだけ純セラフが強くなった感じはする

  12. 匿名 より:

    盤面アリスの冒険二枚、フィーナ2回進化、8ppセラフ0ミニゴブ×2でクソゲーできないだろうか

    1. 匿名 より:

      燭台+冒険8T目セラフ→0コスゴブ×3枚が8Totkな
      ゴブは1枚進化自爆特攻する必要がある

      1. 匿名 より:

        つまり今のカードプールだと10ターン目じゃないと無理やんけ

        1. 匿名 より:

          なんで10T目?
          机上の空論だから実現はしないだろうが理論通りなら8T目に起動できるぞ

      2. 匿名 より:

        と思ったけど進化権足りないから無理でした

  13. 匿名 より:

    カウントダウンをこれに依存すると引けなかった時ゴミだから
    結局カウントダウンカード入れないといけなくなって最終的に消えてそう

  14. 匿名 より:

    燭台と同じで2枚以降腐ってセラフでも使えないゴミ

  15. 匿名 より:

    もうカウント加速はいいから、カウントフォロワーをくれや

  16. 匿名 より:

    ゴブプリ出してもサイゲなら1回カウントして終わりってこともある
    まあ人参とかでワイズマーマンでも代用出来るかなぁ

  17. 匿名 より:

    冒険と燭台と0コスミニゴブ2枚用意出来ればセラフワンキル行けるが……流石にそこまでやってる余裕はねえな
    てかカウント加速は良いから肝心のナマモノ出すアミュをだな……

  18. 匿名 より:

    いいからカウント追加してくれ…
    疾走でも守護でも選択不可でもいいから…
    グリモーとかでもいいから…

  19. 匿名 より:

    8Totkは、冒険燭台セラフ+0コスフォロワー×3(内1枚は自爆特攻)
    0コスフォロワーはミニゴブかゴブキングで

    1. 匿名 より:

      すまんゴブリンキングは0コスにならないよな。大王とごっちゃになってた
      otkは無理です

  20. 匿名 より:

    gm鳥と劣化燭台でゴールド枠残り1枚????gmすぎる

  21. 匿名 より:

    カウント生物追加されないのって偶像のせいだと思うわ
    あれのせいで強さとカウント数の調整ができなくなった

  22. 匿名 より:

    まぁ流石に弱いよな
    こいつ軸にしたら絶対事故るし、そうじゃなかったら腐る

  23. 匿名 より:

    これ低コスニュートラルとアミュでデッキ組んだらえぐいことになりそうなんだが笑

  24.   より:

    こんなん入れんでもセラフ軸デッキなら9T目で確殺するようカウントダウン加速系3枚キープしてるだろ

  25. 匿名 より:

    ハマれば強いんやけど
    エイラでもそうだがキーカードを持ってこなければ
    逆にただただ殴り殺されるん

  26. 匿名 より:

    セラフってカウント加速よりも8t目に出せるかどうかの方が大きいよね
    こんなん置いてたらテンポロスもいいとこだしそもそも加速自体が事故の元だし

  27. 匿名 より:

    2コス分のテンポ+1枚のディスアドを取り返せるだけのアミュがないから枠がない

  28. 匿名 より:

    ふざけんな偶像強化しろよいい加減
    セラフ強くしてどうすんだよ…

  29. 匿名 より:

    基本的に受け身のセラフにこれ置く暇ない

  30. 匿名 より:

    理論上可能なのは9t冒険燭台セラフ0ミニゴブ×2と何か1コスニュートラル(一人進化特攻)
    ただ大前提で後攻じゃないとダメなのとフィーナ二人に進化使いつつ9tまで進化権一つ残す、なおかつ冒険と燭台を配置積み
    条件厳しすぎるし9tオリヴィエで10tに狙う方が良さそう
    というか普通にひき殺されそう

  31. 匿名 より:

    セラフ置ければ、次9Tでも冒険2コス+2コス2コス3コスニュートラルでいいわけか
    あらかじめ設置しなくても次ターン成立可能手札が広がるって割と強くない?冒険教理カイザでもいいわけだし

    カイザ自体はそこそこ強いけどデッキ枠を圧迫してカウント進めるカードがいれにくいだとか
    教理やカウント進めるやつを取っとかなきゃいけないが使わないと盤面とれない手札足らない
    そんなジレンマからもぬけだせるからセラフ軸には純粋な強化カードでしょ

  32. 匿名 より:

    ニンジンセラフか・・・

  33. 匿名 より:

    このカード事故率はむしろ低いでしょ
    1枚もってくればあとはニュートラルで事足りるんだぞ
    あらかじめセットしなくても9T目にフィーナと同時出しフィーナ進化でもフィニッシュだし、フィーナ進化させなくてもミニゴブと人参がいて同時出しでフィニッシュ出来る。
    何よりカウント加速で手札圧迫しなくいで普通に戦えるんだから純粋なセラフ強化だよこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。