天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リラもコレ、地味に3/1/4に与えていい効果ではないのでは?
  • リラは進化後体力6だから場持ち良さそう
  • あとしれっとエルフのリラがとんでもない効果持ってるんだけど

大魔法の妖精・リラ【エルフ】

※画像は仮のものになります シャドウバース速報
フォロワー 3コスト ゴールド 
進化前 攻撃力1 体力4
【交戦時】交戦する相手のフォロワーを破壊する。その後、このフォロワーは、この交戦時能力を失う。

進化後 攻撃力3 体力6
【交戦時】交戦する相手のフォロワーを破壊する。その後、このフォロワーは、この交戦時能力を失う。

































  1. 匿名 より:

    キュベレーもそうだけどヘルス4がでかい。
    2コス3点に取られないのがでかいな。
    まあ、ニンジャアーツとかエラ秘技とかサディスティックとか変性とか対処は普通にあるしいいんじゃないかな。そいつらの採用率については知らん。

  2. 匿名 より:

    使い回されるんやろなぁ
    なんか卑猥

  3. 匿名 より:

    強い、強いがエンシェントエルフは抜けないとして、ミニゴブかグリームニル抜くことになるけど、双撃いれるなら抜きたくないなっていう

  4. 匿名 より:

    強いけどデッキに入るかというと微妙じゃね

  5. 匿名 より:

    進化権と合わせて確実に1:2以上になるとかもはやそういうレベルではない
    露骨な調整枠にしてもちょっと酷い

  6. 匿名 より:

    進化ターン直前にこれは滅茶苦茶強いな。宝石エルフで飛ばしたい

  7. 匿名 より:

    他を抜いてまで入るかどうかはまだ未知数だな
    ともあれゴールドが普通に使えそうな奴で良かった

  8. 匿名 より:

    リラはこのインフレ環境で相手依存の除去は確定とはいえ強いと思えないな
    進化使えば2体は確定とれる現状で進化使っても1体確定除去で3/6が残るだけと盤面の圧力も低い
    3コス+進化で確定除去のスレッジエクソシストがもう使われてないこと考えると絶対弱い
    ただ、ウィッチの巨兵みたいな大型かつ選択不可のフォロワーが今後増えるなら採用候補かもな

    1. 匿名 より:

      エルフは4コス進化枠にエルプリ使ってるからもともと進化で2体取れてないし普通に嬉しくない?

  9. 匿名 より:

    エルフの2コス2/2のやつといい、盤面で戦えるカードが追加されていくな

  10.   より:

    相手除去できなかったらワンツーやら風神、追加のエンジェルナイトで加点してもいいし、相手1体処理後エンシャントで回収、次ターンで倒しにくい進化3/6無傷残りと強そうだけど今の構築からなに抜けるかというと微妙なのがな

  11. 匿名 より:

    エンシェントが4T目になって3T目に出したリラを使い回し出すんじゃないかね

  12. 匿名 より:

    これ必殺とどう違うのかな?

    1. 匿名 より:

      たぶん相手の攻撃を受ける前に破壊するタイプ
      でも最初の交戦時一度だけ。

    2. 匿名 より:

      必殺とメドゥーサの魔眼くらい違う

    3. 匿名 より:

      ダメージ判定の前に相手を破壊する

  13. 匿名 より:

    強いわ
    エンシェグリムがいるからとかじゃなくて
    こいつ入れるところからスタートするレベル

  14. 匿名 より:

    こいつに進化権使ったとしても3/6がそのまま残るわけだろ?弱いわけないんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    マジでテンポで戦えそうだな今弾

  16. 匿名 より:

    多分交戦はダメージ処理前に解決するから無傷で倒せるんだと思う

  17. 匿名 より:

    糸蜘蛛にメデューサの魔眼つけて1コストお得にしたカード

  18. 匿名 より:

    しれっとすごいの追加されてんなw

  19. 匿名 より:

    こいつが睨みきかせてたら何も出したくないな
    スタッツもスペルじゃ取りづらいしすげぇうざそう

  20. 匿名 より:

    こういうのはヴァンプにくれよ

  21. 匿名 より:

    ロイヤルにはゴミ見たいな必殺与えておいてこれかよ

  22. 匿名 より:

    どんどんラハブが脆くなっていく…
    ドラゴン的にはだいぶつらい

  23. 匿名 より:

    これはヤバいカード
    現状3コス4点スペルの採用は少ないし最速で出せばほぼ除去られない上に有利交換しつつエンシェントで回収というクソムーブができる

  24. 匿名 より:

    テンポエルフまた強くなりそうで嬉しい

  25. 匿名 より:

    確かに進化36だがじいさん婆さん見ると…って思うの俺だけ?

    1. 匿名 より:

      ジジババなんぞよりよっぽど使い勝手いい性能してると思うのは俺だけ?

  26. 匿名 より:

    てか必殺とか必殺もどきみたいな効果のカード多すぎないか?笑
    守護の存在意義がどんどんなくなっていく

  27. 匿名 より:

    いや爺さんばあさんに見劣りせんぞ
    進化しなくても3コスポン置きで超強いしデカブツ倒しても場に残る

  28. 匿名 より:

    交戦時強制発動だから、相手から殴られたとき、ゴブリン相手だろうと発動しちゃうんだろ?進化権使わず大物食いは難しそう
    まあ効果使った後進化して効果復活させる動きも面白そうだし、導きで使いまわしてもいいし、テンポ寄りならとりあえず入れるだけで活躍できるか。

  29. 匿名 より:

    単体ポン置きがメインのドラゴンにぶっ刺さるなw
    てか今回戦闘に強いフォロワー多い…

    まさか、ドラゴニックランスが追加されたのって…

  30. 匿名 より:

    3/6が残るの面倒そう・・・
    魔眼ならヴァンプにくれよ

  31.   より:

    これかなり厄介なカードだろ
    3コス1/4という優秀スタッツで交戦時必ず破壊あるから上から取るの無理だし、放置するわけにもいかない。
    かなりめんどくさい

  32. 匿名 より:

    普通にポン置きされるだけでクソダルいな 雑魚一体生贄にしないと進化で取れないし

  33. 匿名 より:

    これがここまで発表された中で一番ヤバい
    間違いなく過小評価されてる

  34. 匿名 より:

    コイツとリラで宝石エルフやりたいな

  35. 匿名 より:

    先行でこいつ出されたらかなりウザそう

  36. 匿名 より:

    アビリラキュベレー作りたいな
    先攻でも後攻でもアビとリラが働いてくれて先攻パワーに寄ってたキュベレーが
    後攻でも大分強化された気がする

  37. 匿名 より:

    4って雷撃とか忍者のアレ以外だと確定除去でしか取れんから強すぎでしょ
    1/2が妥当

  38. 匿名 より:

    やばいなぁこいつを絡めてアグロ気味に来られたらドラゴン沈黙するでほんま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。