この記事のポイント…
- ダークアリスどうなのこれ。もうネクロじゃ無くね…
- ダークアリス、1コス軽くなったモルディカイじゃん 弱いと思う
- ネクロ40枚のデッキでダークアリス出してデッキ全部消えて「ええっ!?」ってエモートされたい
ダークアリス【ネクロマンサー】
フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】自分の場のネクロマンサー・カードすべてを消滅させ、《ダークアリス》1体を出す。 次の自分のターン開始時、自分の手札と自分のデッキのネクロマンサー・カードすべてを消滅させる。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】自分の場のネクロマンサー・カードすべてを消滅させ、《ダークアリス》1体を出す。 次の自分のターン開始時、自分の手札と自分のデッキのネクロマンサー・カードすべてを消滅させる。
《ダークアリス》
レアリティ:レジェンド
クラス:ネクロマンサー
コスト:7
攻撃力:5
体力:5
能力:
ラストワード 自分の場のネクロマンサー・カードすべてを消滅させ、《ダークアリス》1体を出す。
次の自分のターン開始時、手札とデッキのネクロマンサー・カードすべてを消滅
— Carp+にゃんこ好き女子(@shadow_oneself)Thu Jun 08 05:41:57 +0000 2017
ダークアリスどうなのこれ。もうネクロじゃ無くね…
— haguren(はぐれん)(@poketoketokei)Thu Jun 08 06:15:42 +0000 2017
ダークアリス、1コス軽くなったモルディカイじゃん 弱いと思う
— 詩野(@sv_Shino)Thu Jun 08 06:14:51 +0000 2017
アリス・・・ダーク化して別人になったな・・・
— ぎちちちち(@gititititi)Thu Jun 08 06:14:49 +0000 2017
ダークアリスこれサタン絶対引くマンやろ
— 凛々様と作業的なセックスがしたい(@ka7_ha7zawa)Thu Jun 08 06:14:31 +0000 2017
ダークアリスよりダークじゃないアリスの方がロリでかわいい以上です。
— くろっく(@clock_26eu)Thu Jun 08 06:14:31 +0000 2017
ネクロ40枚のデッキでダークアリス出してデッキ全部消えて「ええっ!?」ってエモートされたい
— ずる♨としこ(@zururintyoo)Thu Jun 08 06:14:06 +0000 2017
✝️ダークアリス✝️より
蝿の王のがつよい
— 世武(@sebuoji)Thu Jun 08 06:14:19 +0000 2017
7T手帳で確定ダークアリス出来るな
— ラバ(@Lovers_TCG)Thu Jun 08 06:13:34 +0000 2017
ダークアリス本当にギルガメッシュに絞る以外何も思いつかない
— SGY|コロン(@colon_sv)Thu Jun 08 06:13:15 +0000 2017
ダークアリスなんなんだwwww
— Cmy|OZ(@oz_shadowverse)Thu Jun 08 06:13:13 +0000 2017
ダークアリスきた!!
— むぎ(@mugi_sao_)Thu Jun 08 06:13:02 +0000 2017
ダークアリスどう使えばいいんだこれ
— CNG(@cng_hobby)Thu Jun 08 06:12:44 +0000 2017
ダークアリスちょっとよくわかんないですね…
— SS(@_ScSn)Thu Jun 08 06:12:34 +0000 2017
ダークアリス本当ならニュートラルネクロ組めってことだよね
— ドラップ/WoB(@ragss_svbc)Thu Jun 08 06:12:24 +0000 2017
ダークアリスよくわかんない
— なたな㌠(@mdmd6789)Thu Jun 08 06:11:41 +0000 2017
ダークアリスこれどうやって使うの…
— ハム(@hamu_AM2)Thu Jun 08 06:11:02 +0000 2017
ダークアリスやっば
— ずる♨としこ(@zururintyoo)Thu Jun 08 06:08:56 +0000 2017
イラストめっちゃ好みだかわいいよダークアリス
— ひのんさんは旅をしたい(@232251ih)Thu Jun 08 06:06:35 +0000 2017
ダークアリス本物なのかなー?
本物だとしてもまたニュートラル軸なのか|ω・`)
— 喋る人@UNT(@talked_human)Thu Jun 08 05:56:21 +0000 2017
ネクロレジェのダークアリス結構面白いな
これ実質7コスのモルディカイだろ?ニュートラル軸でしか組めないけど
— leyer(@1eyer_)Thu Jun 08 05:41:04 +0000 2017
ダークアリスほんまなん??めっちゃ効果怪しいんだけど、というか実装されたらニュートラルネクロ作れいうとるもんやんか
— カイル君@カルボナーラ教(@kile410)Thu Jun 08 05:29:35 +0000 2017
ダークアリスちょっとパンクっぽい衣装で可愛い、好き
— 泉玉(@S_gyokuA)Thu Jun 08 05:02:08 +0000 2017
ダークアリス、ニュートラル次第ってとこなのかなぁ
— さにー(@sunnymilk)Thu Jun 08 06:17:38 +0000 2017
ダークアリス、1コス軽くなったモルディカイじゃん 弱いと思う
— 詩野(@sv_Shino)Thu Jun 08 06:14:51 +0000 2017
ダークアリスとか言うデッキ圧縮の極地
— 未曾有値(@R__72_)Thu Jun 08 06:18:56 +0000 2017
ダークアリスでダークアリス消えるの弱くね
— れぐ(@regu_sv)Thu Jun 08 06:18:35 +0000 2017
モルディでいい
シナジーあるニュートラルカードが追加されるか次第かなぁ。現状はモルさんでいいです
あれこれもしかして結構面白い動きできる?
構築次第だけど面白そうではあるな
モルより1ターン早く出せるのと、デッキ圧縮が可能なとこか
恐らく手帳ネクロでの採用になるだろうけど、一番のリスクは強力なネクロクラスのスペルまで消してしまうこと、手札にネクロクラスのカードが集中した場合一気に手札が枯渇するところだろうか
今後の追加カード次第ではかなり化けそうではあるが果たして
サタン1枚とこれ以外全部ネクロカードのサタンコントロールネクロとか面白そう(なお実用性)
サタン手札に来たらデッキアウトで負けやん
7ターン目にサタン引いても出せるの10ターン目だぞw
9ターン目にアリス出せばイケるから・・・(震え声)
鏡の世界でワンチャン
鏡でワンチャン
モルディカイ同様ウルズで増やせるかと思ったら、増えたアリスを倒したら片方消滅するのかな?
最初は増えるけど次相手にダークアリス倒されたら片方は消える
片方消えるだろうけど、シャドバの処理はときどきわけわからんものがあるからなんとも言えない
ヘクター巫女で散々文句言われたから
その反省でどこのレジェンドも変わった効果のになるのかな
むしろある程度使い方考えるようなレジェンドのほうがうれしいわ
ニュートラルをバハとかイスラとかカードパワー高いやつだけにして擬似サタンデッキみたいなの作れってことなのかな
ニュートラルにした怪犬とダークアリス2枚でループにならないかこれ?
なりそう
改犬がニュートラル兼ネクロマンサーフォロワー扱いになって消滅されるんじゃね
お、環境開始から使用禁止か?
何がどうループするの???
怪犬が居ても場のフォロワーが消滅耐性付くだけで何にも起きないと思うよ
ダークアリスが死んだと同時に場のネクロフォロワーが破壊されてまた新たにダークアリスが出てくるだけ
この時に怪犬がニュートラルとして場にあったとしても出てきたダークアリスに消滅耐性を付与するだけだし
どこで何がどうループするのか全く分からない
【①ニュートラル怪犬 闇アリスA 闇アリスB が居たとする
②闇アリスAが破壊された時ラストワードで闇アリスBは消滅するが、怪犬の効果で破壊扱いになる
③闇アリスAのラストワードで闇アリスAは復活するが、闇アリスBのラストワードで闇アリスAは消滅し、ニュートラル怪犬の効果で破壊扱いとされ状況がループするのではないか】
っていうことでしょ
ラストワードがどういう順番で処理されるのか、そもそも闇アリスが場に2体存在できるのかで変わってくる
ラスワ処理中に出たフォロワーに一々怪犬能力はバフされなかった・・・はず
場に怪犬がいる状態でネフ出せばわかると思う
(ネフからラスワリッチ出る→怪犬能力バフの前に破壊→リッチ出る→リッチに怪犬能力バフ)
だから
Aのラスワ処理→怪犬能力付きなのでBは破壊→A復活
Bのラスワ処理→A消滅→B復活
Bだけに怪犬能力がつく
違ってたらゴメン
悪くないと思うけど
高コスニュートラルをデッキに入れといて、
それを引けるようにするデッキを作れってことなんだろうけど……
こいつよく見たらウルズで増やせないっぽいし
手帳で7ターン目に出てきたら8、9コスが手札に来ないと動けなくなるやべーカードじゃん…
なんで増やせないと思う?
レオニダスにウルズすると出てきたレオニダスとウルズにバフがかからないから、たぶん出てきた次の瞬間には片方のラスワで消えるんじゃないかな、処理順的に
ダークアリス自体がネクロマンサーカードだからだろ
ウルズ使って1回だけ2体に増やせるけど、それ以後破壊された場合は片方が消滅する
考えればわかると思うんだが?
ウルズの効果処理で蘇生してからラスワだからそもそも1回も増えないぞ
ニュートラルを、グリム、バハ、イスラ、サハ、ルシ、ゼウス?などの高コストで絞ればドラゴンやサタンも真っ青の8ターンめからのニュートラルの暴力が!
うん、まぁドラゴンがニュートラル使いこなせるのはほぼコスト踏み倒しで使えるからなんだけどね…
だがおれはニュートラル闇アリス作るぞ
面白い動きできそうで期待してるわ
追加次第じゃネフみたいにtier2あたりまで行けるかもしれんしな
あー、デッキをバハグリだけにするとか強そうだな・・w
デッキ全部ネクロだと、ターン開始時にデッキ全消滅→死神カード引く、で自爆できるかな
コイツどうなんだろ?
ラスワ発動すると2枚目以降のダークアリスが消滅するのがねぇ
消滅に反応して効果が発動する新カードがネクロに来るのかも
消滅時に同名フォロワーを場に出すとかだったら相性抜群
現状だと手帳採用が一番だろうけど、ネフティスでいいじゃんってなりそう
今のネクロの構築を純強化するカードじゃないから有能
(強いか弱いかは別にしてこういう新機軸を追加しようとする試みは歓迎やな!)
ジンジャー「そうだよ」
デッキのニュートラルを特定のカードのみにすればほぼ確実にドローできるな…
それやると死神がこんにちわする可能性あるけどw
なんだかんだいって強い弱いに関係なくデッキのコンセプトとなるカードがレジェとして追加されることはいいことだ
ニュートラルを高コストとグリームニルとかにしとけばダークアリス後のドローの質は高まるな
終盤に低コスト引かなくなる
今の時点で劣化モルだとかゴミとか言ってる奴はいつになったら学習するのか
構築次第ではおもしろいことになりそう
ただの出し得ぶっ壊れキチガイレジェンド追加されるよりは
こういうトリッキーなカードの方が良いわ
一番の問題なのはウルズで多分増やした分がラストワードで消えるということバハムート対策にもならないし完全に劣化モル
モル効果はおまけみたいなもんで
こいつの強いとこはラストワードだと思うが
蘇生後にラスワ発動だから増えなくね?
デッキ全部ネクロマンサーのカードにして相手に突然の死を見せたい
ダークアリス破壊したら他のダークアリスは消滅しちゃうのか
一回消滅か変身したらおわりだけどデッキ単位で面白いことできそうだな
底の死神が見えたら勝利するアミュやらきたら強い(ないない
バハ確定サーチで遊べそう
処理されたらデッキアウトで負けだぞ
下手したら自分の手札0になるし、存在できるアリスは1枚だけ、増殖もできない
消滅カードが来て簡単にこいつ消されたらたまったもんじゃないぞ
ダークアリス消滅させられたらラストワード発動しないだけやん
増殖できないやん
1番の問題はダークアリス使うよりヘクター使ったほうが強いことだ
使うならニュートラル手帳アリスとかの専用構築になりそうだな
これニュートラルをグリームニル、バハ、後バランス次第でルシ、イスラみたいにパワーの高いニュートラル入れて
7コスでモルディカイ出しつつ、デッキ圧縮で擬似サタンみたいな形が強そうだな
新弾のニュートラルカード次第でまだまだ化けそうではある
これ増殖させても一体破壊すれば周りのダークアリス消滅するからなんの意味もないな
しかも二体までしか増殖できない
ニュートラルを力比べとサタンと鏡の世界だけにしたら相手次第ではかなり強いかもね まぁイージスでいいんだけどさ
これ、アリス2体とニュートラル化した墓守りでアリス一体が死んだら無限ループする? と言うか2体同時に死んだらどうなるの?裁定に自信ニキいたら教えて
クラス全否定のニュートラル専用カードをクラスレジェンドにねじ込むのはやめろとあれほど……
kmrの女
闇堕ちしてKMRの嫁になったアリス
まぁ異形イージスよりは全然使ってみたいと思わせてくれるカードだし構築次第では手帳みたいに面白い動きできそうだしこれはこれでいいかな
ただレジェでクラス特性放棄されるのは癪だからもう片方はクラス特性に沿った面白いカードで頼む
絶対強い
なぜなら、弱いって言ってる奴はモル出された時に相手の場に残るとわかっているのに破壊するのか?そういうことだ
新しい環境になるとここの奴らの評価とは正反対になるからな
進化してたらする
あ、これ宴冥府とかできるんじゃね?
消滅の文字が読めないのか?日本語分かる?大丈夫?
だから場の宴を消滅させるんじゃないか
消滅だから宴が消えてネクロマンスだけ残るって話なんだがなぁ…
それでウリエルと冥府だけに圧縮できるじゃん
宴のラスワ効果を消滅で帳消しにして冥府しようって思ってるんでしょ?君こそ日本語分かってる?
宴を場に出した後にわざと消滅させて墓地稼ぐって意味だと思うけど
序盤にネクロマンス稼ぐカードを大量に出すか、宴を二枚以上出さないと墓地30はキツいと思う
おまけにカウントダウン2の宴をわざと消滅させて墓地稼ぐとなると6ターン目に宴を2枚出すというテンポロスを背負わなくてはいけない
面白いけど実用的なコンボじゃなさそう
ちょっと間違えただけでこの叩きっぷりよ
だからまとめって嫌い
そもそも間違えてなかったというオチまで付いてるぜ
まとめ関係なくね?
消滅するから一考の余地があるんだろ。ラスワ発動させず墓地肥えたままになるんだから
盤面手放しがちになるのがネックだな
エアプは置いといて、冥府起動条件の30を宴以外でどうまかなうかだな
普通にプレイしてれば10前後くらいはまず稼げるだろうから問題は墓地の枚数よりは盤面の方だな
ウリエルとかダークアリスとか並べてる盤面は簡単に突破されそう
ウリエルは入れずに冥府だけにすればいいんじゃね?
なおデッキアウト
ダリスはサハ+疾走か、サタン+ドロソガン積みかな
ダリス居る状態でサタンから宣告引けたらほぼ勝ちか
ダリスはサハ+疾走か、サタン+ドロソガン積みかな
ダリス居る状態でサタンから宣告引けたらほぼ勝ちか
骨犬!リリエル!ボンキマ!自爆貴公子!リーパーリーパーソルコン!祝福!うおおおおおお!ダークアリス!バシュ(消滅する音)ルナの負けだよ
これがやりたいのはおれだけだろうか
純ネクロデッキじゃないと事故って自爆失敗するからリリエルを抜いてスパソルにしよう(提案)
リリエル間違えたおれがいうのもなんだがスパルトイサージェントじゃない?
スパソルだと3コスだぜww
ニュートラルにデッキのニュートラルとそれ以外の差が効果量になるようなカードでもくるんじゃないかな
逆に考えてデッキ全部ニュートラルカードにすればええやん
ニュートラルってパワーカードしか使われてないから純正ニュートラルデッキ組む時どのクラスにするか考えなきゃいけなかったけど
ネクロにする理由が出来たじゃん
ニュートラルのモルって考えようぜ
勝てるかどうかは置いといてファンデッキが捗る
そう考えようにもニュートラルとのシナジー薄いし、黒アリス入れるならヘクターでいい
ニュートラルネクロの時代が来るんか
デッキ超圧縮+モル
つよそう
デッキ圧縮というかデッキの中身を確定に出来るカードが弱いわけないんだよなぁ
力比べ3サタン1ダークアリス3他ネクロ33でサタンアリスするとかバハムート始めパワカニュートラルの嵐にするとか色んな戦略が取れるな
多分サタンアリスは作る
超デッキ圧縮にモルディカイが付いてくるって考えたらかなりの強カードだと思う
デュエマのエンドオブザワールド大好きコンボマンが嬉々として使いそう
やっぱ真っ当にニュートラルサーチデッキ考えたらサタンが第一に挙がるとは思うんだけど
そもそもこれからの環境で10ターン目サタンっていうのが確定してたとしても強いのか疑問
他の高コストニュートラルはドラゴンのPPブーストとコスト下げの強さがあってこそ輝いてる側面もありそうだし
闇アリスの効果自体は面白そうだから期待してるけどね
そうだよなぁ
デッキ確定からの力比べとダークアリスで6ターン遅延してその間にアポカリプスデッキを叩きつけるのがコンセプトなんだがどうしても最速で叩きつけるのにくらべたら綻びが出るよなぁ
ネクロのサタンデッキはどういう姿になるのか
高コストニュートラルの見解はドラゴン使ってる身としてはその通りだから差別化をどうしたものか
あーこの既視感の正体はエザワだったか
今の所レジェンドは使ってみたくなるカードが多くて個人的には楽しみ
サタン出した所でドロソも無いのがキツイ
ソルコン消えるし
まぁ能力自体は強いと思うんだけどこいつの為に専用のデッキを組むレベルの強さじゃないと思う
今後ネクロのニュートラルデッキが強化されない限りはね
強いか強くないか抜きにしてクラスを全否定するカード出すのはちょっとなぁ
バロールからの鎌使いみたいなネタ切れ感
ギルガメ3積みオンリーで疾走ゴリ押しニュートラルネクロ作るわ、守護はアリスでブチ抜く
デッキ圧縮言ってる奴いるけど具体的な案を出してみてくれ
黒アリス使ってデッキ圧縮するぐらいなら、アリスでバフしたニュートラルをヘクターで飛ばすほうが強いと思う
結局ヘクターで勝って嬉しいのか?
そういう問題の話じゃないし、それ言い出したらネクロ使ってニュートラルで勝って楽しいか?って話になるけどどう?
少なくともネクロでまともにサタンを扱うデッキが存在しなかったんだし新しいデッキタイプが出来るのは素直に楽しいだろ
ヘクター使ったほうが強いのは間違いないけど常にガチデッキでランクマの回転数と安定こそが全てでやってるわけじゃないしな(そういう人もいるのは否定しない)
ヘクターより弱いからゴミはちょっと幼稚すぎないか?
まあ実際このエロメンコ環境ではゴミクズのクソザコナメクジだし
上の人ゴミとも言ってないし、新しいデッキタイプが増えることにも文句言ってなくねw
ただ現状だとヘクターのが強いって言ってるだけでしょ
俺も人が使ってないデッキとか使うの好きだけど、どのデッキが楽しいのかは人それぞれ
アリスで強化したニュートラルをヘクターで強化するデッキも新しいデッキタイプだしな
こっちに書くわ
2,いや、ニュートラルで勝って楽しいかへの反論だから
論点ずらすなや
それに上でも下でも散々議論されてるのにその上でヘクターより強い具体例出せって言ってんだからそんなん使い物にならんって言ってるのと同義でしょ
俺もガチデッキを否定してないしお前が何が言いたいのかわからん
それに52のは新しいデッキタイプじゃなくて既存のヘクターミッドにアリス突っ込んだだけだから
横槍だけど
>それに上でも下でも散々議論されてるのにその上でヘクターより強い具体例出せって言ってんだからそんなん使い物にならんって言ってるのと同義でしょ
あんたが喧嘩腰すぎるだけに見えるぞ
現状ヘクターの方が強いと思うからこそ※52は自分が考え付かない強い運用があるのかもと思って聞いただけかもしれないじゃん
「ニュートラルで勝って楽しいか」ってのも「ヘクターで勝って楽しいか」への単なるカウンターじゃん
ヘクターの方が強い=ダークアリスをゴミ扱いってあんたが自分の中で勝手に変換してるだけだぞ
52の書き方だとわりと多くの人が、ダークアリス<ヘクターに見えると思うぞ。今のカード発表の時点でヘクターより弱いダークアリスをゴミと呼ばずしてなんと呼ぶ?
フォロワーだけだったら良かった
スペルも消えるのが痛すぎる
弱くは無いんだろうけど今の所はヘクター軸で良い
圧縮が生きるコンボパーツが来るかどうかだな
来ればドロシー来なければガウェイン
ドローを高コスニュートラル確定させるのはおもしろいとは思うけど
コイツ自身にはドロー効果が一切ないのがつらい
デッキ切れ自滅も怖い
ダリスって略してる人いたけ方なんかおもしろいなw
同クラスの類似効果カードはあんまりださないでほしいんだよなぁ、つまらない
多分MUGENゾ
闇アリスを消滅させるか破壊するか相手に選択肢させるから、それだけ遊びの幅は広がるとは思うね。闇アリスを頑張って消滅させてくれたら、それだけモルが消される可能性低くなるし、破壊してくれたらアリスは復活するしデッキは圧縮できるし。言う程全否定してるわけでもなく、面白いカードだとは思うな
一回破壊されたらネクロスペルも使えなくなるのは痛いわ
ダリスにドロー付いてないしソルコンでドローも出来ないし
てかヘクターでいいマンはお呼びじゃないんで
どう見てもただの猿には使いこなせなさそうなカードだしな
こういう思考を放棄した奴らが環境トップデッキコピペマンなんだろうな
そうやってすぐ暴言とか捨て台詞吐いて会話を放棄するのやめた方がいいよ
自分の意見と違う人が居たからって敵認定するのっておかしいと思う
ダリスについてだって「あなたは弱いと思うんだ、俺は強いと思うけど」で済む話なのに
仕方無いだろ。ダリスについての記事で「さて、どうやって皆は使うんだろ!」って思ってコメントみたら「ヘクターでよくね?」「ヘクターの方が強い」やで?嫌にもなるわ。わしはダリスの使い方を見たいんじゃ!ヘクターなんて今はいらないんじゃ!
ただのワガママやんけ!
手帳ニュートラルアリス・・・
いける!
ぶっちゃけネフからモルカムラ出した方がええ…
まだ、全てのカードが発表されてないから強い弱いは明言できないけど
現状だと難しいって感じた。確かにデッキ圧縮は強い効果だとは思う。
しかし、圧縮するにはネクロのカードを大量に採用する必要があって
圧縮した後に戦える位のニュートラルのスペルとフォロワーも必要になる
1番の問題はダークアリスを引くドローないしサーチ手段が乏しく、初期手札で握るには重過ぎて邪魔になる点だと思う。
縛りが緩くなったけど、それゆえに構築が難しくなったネフティスみたいなカードという印象。
ダークアリス出されて処理する?
なんで闇落ちするとネクロのカードになるんですかねえw
7ターン手帳でダリス確定とか言ってる人は手帳の効果読んでどうぞ
次の8ターン目に出てくるってことじゃないかな・・・
あ、8Tでも確定ではダリス出てこないかすまん
手帳から出てくるラスワ系を3枚~5枚くらいにして、手札と出た枚数かぞえれば
擬似確みたいに使えなくもないけど
あーこのカードはヤバいぞ
エンドオブザワールドじゃないですかーやだー、ニュートラルグリームニルとゼウスとバハムにしぼれば10ターン目以降はガイジカード連打、うん、おいしい(確信)
その運用だと9コストモルディになりかねんぞ・・・ニュートラルだけで8と9ターン目しのぎ切れる気がしない。やってることはモルディとサタンの同時出しとかなり頭おかしいとは思う。
アンリ確定10点パンチマンでもしてみるか