この記事のポイント…
- カラボスの能力永続って強すぎない?
- カラボス、復讐状態でコストが下がるorカオスシップ互換が増えたら化けるな
- カラボスの能力永続って確定したな
邪悪なる妖精・カラボス【ヴァンパイア】
フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く」を持つ。(邪悪なる妖精・カラボスの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
進化後 攻撃力8 体力8
カラボスおもしれー pic.twitter.com/geM2dHPSHW
— かっつん【友希那の奴隷】(@ktts_0214)Wed Jun 07 03:24:35 +0000 2017
カラボス強め
— てーも@masterランク(@SNS_SSS_GameS)Wed Jun 07 03:41:36 +0000 2017
カラボス、いいカードだな。使ってみたい。
— サカサカサカ(@cho_bi_bi)Wed Jun 07 03:40:53 +0000 2017
カラボスさんと噛み合う新カードに期待
— ひゅーまん(@human41220248)Wed Jun 07 03:39:41 +0000 2017
カラボス、アグロとかに入りそうやな
— ふぁーんぶる(@say_my_name_sei)Wed Jun 07 03:39:23 +0000 2017
よくよく見たらカラボス発動した瞬間場がどうなっても永続か
— いそぼっち(@noudobotti)Wed Jun 07 03:39:00 +0000 2017
回復リソースモリモリのカラボス昆布組みたくなってきた
— 柑橘(@kankitu205)Wed Jun 07 03:37:21 +0000 2017
カラボスはどのデッキでもなかなか活躍しそうだけどアグロに2差しとかされるのが1番ウザそう。
— さわら(@ajtjptmdak)Wed Jun 07 03:33:33 +0000 2017
カラボス永続重複ありか…これは……
— 柑橘(@kankitu205)Wed Jun 07 03:32:42 +0000 2017
カラボスの能力永続って強すぎない?
— 青茶(@a9path)Wed Jun 07 03:28:28 +0000 2017
は?カラボスってリーダーに効果付与するん??ヒロパのパクリかよ
— ぬそさき(@TDERKwoSKR)Wed Jun 07 03:27:53 +0000 2017
カラボスまさかの全部永続
これはアグロヴ壊れるか
— リグル(@riguru_yy)Wed Jun 07 03:27:48 +0000 2017
カラボスはコンヴだと10PPになるまで出したくないカードだしあんまり強くなさそう アグロとかミッドレンジに入れてガン攻めする方が強いんじゃないか
— とりにく(@torinite)Wed Jun 07 03:23:13 +0000 2017
カラボスはPP溜まってから出すコントロールじゃなくて最速フィニッシュしなくても詰めや粘れたりするアグロヴに挿すカードじゃないかと思ってるんだが、どうだろう。
— 葉音(はのん)・T・博士(@toaruhakase)Wed Jun 07 03:22:31 +0000 2017
カラボス、復讐状態でコストが下がるorカオスシップ互換が増えたら化けるな
— アヲジ(@awoziJunk)Wed Jun 07 03:21:26 +0000 2017
カラボスおもしろいね
— セコ□(@secolot)Wed Jun 07 03:20:34 +0000 2017
カラボス?は便利そうだけどどうなんだろう?
— 麦ん茶(@Hiro93208)Wed Jun 07 03:18:48 +0000 2017
ヴァンパイアの新レジェのカラボスさんビミョーな気がするなー
これならフリアエで良くない?
— 銀狼(@silverwolf0236)Wed Jun 07 03:18:45 +0000 2017
カラボス昆布
— うみうみ(@umiumipkm)Wed Jun 07 03:17:10 +0000 2017
カラボスもしかしてそんなに強くない?
— 新羅(@shinra_wiz)Wed Jun 07 03:16:31 +0000 2017
カラボスの能力永続って確定したな
— 荒廃失智@EoS(@poisonpoison813)Wed Jun 07 03:09:55 +0000 2017
カラボスどのヴアンプにも入りそう
— シズ(@7ynn)Wed Jun 07 03:08:16 +0000 2017
カラボス使いにくそうだな
— トキ(@tokiy1126)Wed Jun 07 03:07:40 +0000 2017
カラボスくんヴァンプのどこにでも積めるでしょ
— わっせー(@wase_honey)Wed Jun 07 03:03:49 +0000 2017
カラボスが死んでも効果続くのか…
— ヒモトカゲ(@tatti_of_isah)Wed Jun 07 02:57:22 +0000 2017
シャドバの新弾のヴァンプのカード眺めると新しいアミュレットは強いんだけど、サイドボードないゲームでは構築ムズイな。そこそこ強いんだけど。
カラボスはなぜかアザゼルシュートのパーツにしか見えない。
— マサギャレット(@dagmon0093)Wed Jun 07 02:54:07 +0000 2017
カラボスってそういう効果だったのか
— だいご/ワイドガード(@hurakuta)Wed Jun 07 02:26:35 +0000 2017
カラボス10回出してからのアザゼルで勝ちやん
— すえぞー(@p7nC3vhklVFpjtq)Wed Jun 07 01:40:00 +0000 2017
カラボスフリアエみたいな能力にするならフリアエをスペルで出せるようにしてカラボスの能力をお互いのプレイヤーのPPは毎ターンではなく3ターンに1度+1する位にして欲しいかな まー昆布しか使わないからいらないけど…w
— asura(@asurasellwing)Wed Jun 07 01:30:27 +0000 2017
カラボスの効果って場を離れても消えないのかな
— ネンドール(@nendoalA)Wed Jun 07 01:27:01 +0000 2017
次弾以降もアグロヴが生きてて尚且つそこに入るなら使えるカードかな
少なくとも今の復讐ヴくらいだと、6PPって既に相手は死ぬから、これを入れるっていうのはアグネクにヘクターを入れるような感覚になりそう
単体の強さとデッキの強さは必ずしも一致しないのがカードゲーム。あと個人的だがベルフェほどの色気を感じないのがちょっと微妙
アグロとミッドの境が曖昧だが本来手札切れで負けに近いところから押しきるカードとしてはどちらでも使う価値はあるんじゃない?
進化したら胸大きくなるだからいいカードだと思います
ミッドヴァンプ復活あるか
復習ヴァンプはプレイング皆無だから飽きたんよ
ミッドってこれをミッドに入れたらそれはもうコントロールだぞアホ
このカードにそんなにコントロール要素を感じないんだが。
いやこれはミッド向きのカードでしょ
ごりごりのアグロなら現状インプでいいし、コントロールだとpp増えなくなるデメリットが痛すぎる。採用するとしたら遅めのアグロかミッドになると思う
ミッドでpp増加無しとか普通にツライ気がするけどどうだろう
服着てて草
だよな
とんでもないナーフだわ
相手が引くんじゃなくて自分が引くのか相手がいるなら毎ターン4枚引かせてデッキ切れ狙う面白そうなコンセプトデッキが流行りそうなんだがww
1枚引き増しさせるくらいじゃさすがにミルデッキは成立しない
アグロには遅すぎるしコントでもデメキツいから入るならミッドだろうけどどうかねぇ…
6ppなのに盤面に関与もできないし顔には一点しか与えられないしでより高速化するだろう次段じゃ遅すぎな気が…
はいぶっ壊れ
インフレやばいなこのゲーム
そろそろ潮時かな・・・
君もしかしてブラッドムーンでもぶっ壊れって言っちゃうようなタイプ?
こういうのがガウェインとか持ち上げてたんやろなあ
お前らも持ち上げてたやろ…
とうとうアミュレットを放棄したのか…
せめて復讐時ならPP増えるとかつけろよ
こんな感じでヒロパ付与するカードが他リーダーにも出てくるのかな
アグロの6ターン目にこんなの出す暇あったら疾走か一裂き撃つだろ
入れるならアグロかコントロールかな?
アグロならリソース切れ防いだ上でバーンダメージで調整可能
6コス以上をそもそも入れないからそこまでの影響はない
コントロールなら安定したバーンとドロー加速
回復で粘るだけでも相手の体力減っていって締めのセクシーで粘り勝ちが容易になる
ミッドはそもそもそんな強くないし中途半端になりそう
アグロなら2積みかインプランサーとの兼ね合いで減らし、コントロールなら3積みといったところか
これはガウェインやブラッドムーンの事前評価とは違うと思うぞ
実際に使うか使われて強さ実感するタイプ
カード全体で見ると悪くはないけどレジェンドでは中の下くらいの性能じゃね?
前例にヘクターみたいなのもあるしレジェンドとしては評価できないわ
ヘクターなんてデメリットなしの壊れと比べんなよ
相当強いけど実装されて相手に使われて初めて強さが分かるようなタイプだから評価低い人が多いのは仕方ないと思う
復讐じゃないミッド使ったことある人は6ターン目進化で8/8出しながら盤面取る動きが強いのが分かってるはずこれだけのスタッツなら次ターンもう一枚追加も割りと容易にできる状況も多いはず
アグロにピン刺ししておけば、これ引いたときはぶんまわりコントロール相手でも押しきれる可能性かなり高いと思うんだけど。三枚積むかどうかは実際使ってみないとわからないけど
効果が重複されるから3積みか0枚どちらかじゃないかな
すごく面白いけどPP上がらんデメリットはあまりにも使いづらそうではある
アグロでミッド寄りのデッキに入れるのが1番かな
2~3コス中心にして6コス以上を切って2枚引くって動きが1番強そう
代わりに4~5を抑え目にしなきゃだから構築がむずそうではある
まあヴの色々に入りそうな気はするけど順調にデッキのレジェンド比率上がってくな
フリアエとは何だったのか
6コスで出して一裂きウルフを引きやすくするくらいか
6ppじゃたかが知れてるし
スタッツ普通に高いから出したときの隙がない
これだけで使い方を間違えなければ出し得だろう
メアリー入れたコントロールでこいつを8、9ターン目に出せばデッキ回りまくってやばい事になりそう
メアリー契約でよくね?
PP関連のデメリットを呟いてる人はまずヴァンパイアあまり使ったこと無い人。ヴァンパイアでPPなんて全く気にならない
これ入れたミッドよりも全然今の復讐ヴァンプの方が強いと思うけど。
くっそ強いな
追加カードでテンポとってくカード増えたら止められないね
これ強いとかマジでいってるのか
アグロなら6Tでこんなカード出してないで顔面殴れるカード使うだろ
ドローがコントロールでは使えそうだけど
ぶっちゃけこのゲームでこいつ使ってドローの恩恵受けられる回数そう多くないし
ハンド増えてもPPなきゃ手札使えなくて溢れるだけだぞ
この拡張で復讐でコスト詐欺できるカードが多く追加されれば使えるカードになるかもしれんけどな
強さが分からんなぁ
まぁ新弾来てから相手の見て実感したほうが面白味あるけど
声可愛いからフリアエさん使いたいのに完全に殺しやがった