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この記事のポイント…
- 復讐ヴァンプ確率弄っているのかと思うレベルでデッキ回っている奴らばかり
- ベルフェなかったら全マリガンくらいはするし 活かすために無理やりパワカで対処するしかないわ
172名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:07:17.49ID:4gblsijNr.net
復讐、ベルフェ、カオスシップ、ダークって、出てくるヴァンプは、みんな右手光ってるイメージ クソゲー
復讐、ベルフェ、カオスシップ、ダークって、出てくるヴァンプは、みんな右手光ってるイメージ クソゲー
174名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:09:22.25ID:wTZtbu7Q0.net
>>172
ヴァンプはコントロール以外大体トップ解決ゲーだからな
>>172
ヴァンプはコントロール以外大体トップ解決ゲーだからな
175名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:11:16.23ID:Rx7HR4doM.net
>>172
ネクロが目立ってるだけで先行ヴも相当なクソゲーっぷりだからな
バーンウィッチとか生きてたらメタれるんだろうけど
>>172
ネクロが目立ってるだけで先行ヴも相当なクソゲーっぷりだからな
バーンウィッチとか生きてたらメタれるんだろうけど
203名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:34:37.79ID:EUyz4GmV0.net
復讐ヴァンプはナーフ後から結構文句言われてる気がする
てかロイヤルとエルフ以外は毎日苦情見るかもしれん
復讐ヴァンプはナーフ後から結構文句言われてる気がする
てかロイヤルとエルフ以外は毎日苦情見るかもしれん
214名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:42:59.99ID:doZig32T0.net
復讐ヴァンプ確率弄っているのかと思うレベルでデッキ回っている奴らばかり
復讐ヴァンプ確率弄っているのかと思うレベルでデッキ回っている奴らばかり
222名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:46:14.81ID:g+cAvF8J0.net
>>214
あいつらが絶対ベルフェ握ってる現象なんなの
>>214
あいつらが絶対ベルフェ握ってる現象なんなの
229名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:54:01.88ID:waI/DqfQ0.net
>>214
ベルフェなかったら全マリガンくらいはするし
雑に計算したけど4Tベルフェなら6割くらいは出せるはず
>>214
ベルフェなかったら全マリガンくらいはするし
雑に計算したけど4Tベルフェなら6割くらいは出せるはず
224名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:48:09.78ID:0UeJBDWX0.net
ベルフェシップしない奴は復讐だと認識されない説
ベルフェシップしない奴は復讐だと認識されない説
243名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 08:59:51.09ID:a5ung0D/0.net
復讐ヴのデッキの強さ自体は適正の範囲内なんだろうけど、ベルフェ引いたときと引かなかったときのムーブの強さが余りにも違いすぎて引きゲーだなぁっていう感想がぬぐえない
復讐ヴのデッキの強さ自体は適正の範囲内なんだろうけど、ベルフェ引いたときと引かなかったときのムーブの強さが余りにも違いすぎて引きゲーだなぁっていう感想がぬぐえない
249名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 09:01:28.79ID:ibz3FhwPa.net
>>243
それはシャドバ全体の話だな
>>243
それはシャドバ全体の話だな
250名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 09:02:21.73ID:a5ung0D/0.net
>>249
引きゲーなのはシャドバ自体そうだけど、その中でも相対的に復讐ヴはトップクラスに一枚のカードへの依存度が高い
>>249
引きゲーなのはシャドバ自体そうだけど、その中でも相対的に復讐ヴはトップクラスに一枚のカードへの依存度が高い
254名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 09:04:21.54ID:ibz3FhwPa.net
>>250
そら復讐システムが欠陥だからな
活かすために無理やりパワカで対処するしかないわ
>>250
そら復讐システムが欠陥だからな
活かすために無理やりパワカで対処するしかないわ
258名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 09:06:37.27ID:a5ung0D/0.net
>>254
まあ元をたどればそういうことなんだろうけどなぁ
ただベルフェ一枚で全部解決するよりは、復讐に入る手助けになってそこそこ強いカードを多めに追加する方が引きゲー度は減ったと思う
>>254
まあ元をたどればそういうことなんだろうけどなぁ
ただベルフェ一枚で全部解決するよりは、復讐に入る手助けになってそこそこ強いカードを多めに追加する方が引きゲー度は減ったと思う
303名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 09:30:43.02ID:jlHBvRZ60.net
ベルフェはドローソースでもあり復讐のスイッチ役でもあるから
役割持ちすぎててそりゃ引ける引けないで強さが全然違う
ベルフェはドローソースでもあり復讐のスイッチ役でもあるから
役割持ちすぎててそりゃ引ける引けないで強さが全然違う
343名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 09:42:39.15ID:jUTb9/mN0.net
ガン回り復讐ヴなんて一番どうしようもなくね
ガン回り復讐ヴなんて一番どうしようもなくね
349名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 09:44:25.42ID:0W2tgpVz0.net
>>343
向こうが後攻ビショで、マイニュ、護り手、護り手、ハゲ、レオスピで返された
>>343
向こうが後攻ビショで、マイニュ、護り手、護り手、ハゲ、レオスピで返された
984名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 11:34:54.40ID:Xd0xuJ0+0.net
今の復讐ヴァンプって復讐というかただの逆切れ・・・
今の復讐ヴァンプって復讐というかただの逆切れ・・・
987名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 11:35:20.99ID:tHxmSJs60.net
>>984
逆切れじゃないぞ
八つ当たりだぞ
>>984
逆切れじゃないぞ
八つ当たりだぞ
193名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:11:06.15ID:8w1CnE850.net
ヴァンプ弱くね?
ベルフェ作るんじゃなかったわ
ヴァンプ弱くね?
ベルフェ作るんじゃなかったわ
198名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:11:43.77ID:WtY2SsK9a.net
>>193
いや強いわ
ヴァンプのおかげで先月トップ1000入れたんだが
>>193
いや強いわ
ヴァンプのおかげで先月トップ1000入れたんだが
202名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:12:48.96ID:JAys9bkJ0.net
>>193
復讐メインのみにするとベルフェ来ない限り弱いかな
アグロヴルート(コウモリルート)盛り込むと安定してええぞ
>>193
復讐メインのみにするとベルフェ来ない限り弱いかな
アグロヴルート(コウモリルート)盛り込むと安定してええぞ
205名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:13:20.81ID:V+7pBhHI0.net
>>193
いやいやちょーつえーよ
>>193
いやいやちょーつえーよ
200名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:12:14.62ID:8w1CnE850.net
>>198
マジ?おれの使い方が下手なのか
>>198
マジ?おれの使い方が下手なのか
203名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:12:49.66ID:j0vhet6va.net
>>200
少なくともナーフ後は確実にTier1
>>200
少なくともナーフ後は確実にTier1
218名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:14:22.59ID:WtY2SsK9a.net
>>200
絶対そう
ヴァンプはプレイング難しいから
>>200
絶対そう
ヴァンプはプレイング難しいから
248名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:19:24.81ID:kYIi7yJZ0.net
復讐ヴァンプは今なら苦手なロイヤルエルフドロシーが少な目だから勝ちやすいな
復讐ヴァンプは今なら苦手なロイヤルエルフドロシーが少な目だから勝ちやすいな
313名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:28:37.80ID:M9v3VV970.net
少なくとも相手リーサルは考えなきゃいけない部分あるから復讐ヴは頭使うだろ
カードゲームとしての最低限は
少なくとも相手リーサルは考えなきゃいけない部分あるから復讐ヴは頭使うだろ
カードゲームとしての最低限は
483名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 12:59:12.21ID:fKcrMH+f0.net
復讐使ったことないからわからんが結局ディーラーっていらないのか?
復讐使ったことないからわからんが結局ディーラーっていらないのか?
491名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 13:00:21.06ID:8BpH+GNo0.net
>>483
上振れ狙いなら要る
安定狙いなら要らない
>>483
上振れ狙いなら要る
安定狙いなら要らない
492名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 13:00:26.56ID:YFrG9dPY0.net
>>483
右手が光るならいらないんじゃない?俺は入れてる
>>483
右手が光るならいらないんじゃない?俺は入れてる
497名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 13:01:05.37ID:WtY2SsK9a.net
>>483
いらない
少なくともランクマなら
>>483
いらない
少なくともランクマなら
503名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 13:03:44.75ID:ZkmVJjZc0.net
>>483
いらない
>>483
いらない
812名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 14:43:47.59ID:FT976PAF0.net
復讐はミッネクにも安定して勝てるからな
アグロはキツイけど
復讐はミッネクにも安定して勝てるからな
アグロはキツイけど
822名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 14:47:58.99ID:Nnhr65bPp.net
復讐ヴァンプのニコスって蜘蛛と犬は確定としてユリウスも入れたほうがいい?
復讐ヴァンプのニコスって蜘蛛と犬は確定としてユリウスも入れたほうがいい?
824名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 14:49:08.99ID:XNxPcVhxd.net
>>822
対ネクロで出番多いからいれてる
船から異物出るの嫌ならいれなくていい
>>822
対ネクロで出番多いからいれてる
船から異物出るの嫌ならいれなくていい
825名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 14:49:22.24ID:YFrG9dPY0.net
>>822
入れると刺さる
復讐ヴァンプなら入れる
メイルシュトロームなら入れない
>>822
入れると刺さる
復讐ヴァンプなら入れる
メイルシュトロームなら入れない
そして復讐ヴァンプつよい😂😂pic.twitter.com/iQrtIRDiEx iEx
— りおたむ(@shadova_rotm)Mon Jun 05 17:12:50 +0000 2017
復讐ヴァンプよわすぎばろた pic.twitter.com/U0AHHE7s17
— マタンゴ(@matango_poke)Mon Jun 05 13:06:24 +0000 2017
復讐ヴァンプ初勝利 pic.twitter.com/MFavhBV6Yw
— 大夜@1日1爆裂(@daiya_els)Mon Jun 05 10:16:05 +0000 2017
復讐ヴァンプ強いっすね pic.twitter.com/9i93FVibyW
— たけ(テクニシャン)(@shadove_f)Mon Jun 05 08:29:52 +0000 2017
復讐ヴァンプぶん回ると負ける気しない。
糸蜘蛛復讐ベルフェシップの動きはひで pic.twitter.com/udpTYC3Ppt
— らいと提督㌠(@raito_____)Sun Jun 04 17:34:41 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496540521/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496510123/
2ターン目蜘蛛で4ターン目ベルフェの黄金コンボしか出て来んわ
自分がベルフェ引けない確率と相手がベルフェなくて事故ってる確率が釣り合ってないんだけど
2ターン目託宣よりは確率低いからヘーキヘーキ
3ターン目ラハブはそれ程多くないけど託宣引く右手だけは光輝いてるわあいつら
ビショ1ターン目願いの確率が1番おかしい
託宣そんな引けねーぞ
まあドラゴン使ってないやつから見たら毎回引いてるように見えるのかもね
ベルフェゴールを3積みで先行4ターン目に引ける確率はマリガン抜きなら27.7%、マリガン込みなら30%くらいになるはずだから毎回引いてる様に感じるのは体感なんだろうな
ベルフェ、ディーラーガン積みでマリガン抜きで4ターン目にどっちか引く確率が49%だからここまですれば安定なのかな
あと2ターン目託宣は14.6%でマリガン込みでも17%いかないくらいだから、かなりたら、ればだよね
引きゲーといえばドロシー
ディーラーベルフェゴール計6枚、全力でマリガンした時、先行4ターン目までに少なくとも1枚来る確率が約82%。託宣も同じようにしたら、先行2ターン目で約48%って出たんだけど計算間違ってる?
どっから突っ込んでいいのか知らんけどお前の計算式合ってると思うならcpu相手に10回回して2ターン目までに託宣何回キープ出来てるか回してみろよ、上振れだとしても48パーセントはない
単純に考えて40分の3枚しかないカードを初期手札3+ドロー2までに引く確率が50パーセント近い時点でおかしいと思った方がいいぞ
ttp://game-ai.jp/5741/
俺が実際に計算したわけじゃないけど、託宣の48%はほぼ合ってるよ。
上の人は計算方法正しそうだし、たぶんディーラーベルフェも大体合ってるんじゃない?
こんなんシャドバ マリガンでぐぐればある程度すぐわかる事だと思うけど。
まあ確率の求め方理解できないアホじゃしゃーないと思うけど、たった10回の試行数じゃ何の検証にもならんよ。
こういうアホがドロー操作されてるとか騒ぐんだなとか思ったわ。
http://shadowverse2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1418.html
託宣を2ターン目に引く確率はノーマリガンで37パーセントでマリガン混みの計算は俺には出来んからもしかしたら48パーセントになるかもしれないね、ただお前が引っ張ってきたソースの計算式って戻したカードは引かない前提の式だよね?
実際のところ陽光サタン使ってた時にサタン1枚戻して2枚になって帰ってきた事あるからその辺り計算変わってると思うよ
http://shadowverse2ch.blog.fc2.com/blog-entry-564.html
マリガンで戻したカードは引かないから計算式は合ってると思うよ。
2ターン目託宣の確立については、さっき貼った記事のキーカードのドロー期待値ってとこから先行約48% 後攻約53%ってことがわかる。
サタンのくだりは2積みなのか3積みなのか知らんけど、2積みならマリガン後のファーストドローで引いたの混ぜて勘違いしてるとかじゃないかな。
マリガンで戻したカードは戻ってこないぞ
サタンAを返してサタンAの場所にサタンBが来ることはあるけど
計算できないアホ可哀そう…
そもそも事故ってどの程度のこと言ってるのか。復讐入るだけならベルフェゴール以外にも自傷カード多いし相手も殴ってくるから勝手に突入するぞ。自傷系は単体の効果も結構高いし。復讐の悪魔ディアボリックのフルハウスはお手上げだけど
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/120339
これ見たら2ターン目託宣出来る確率は5割前後って意見が多かったし4ターンベルフェは6割近くで出来るんじゃない?
クソ文系なんで計算が合ってるかとかは知らん
ヴァンプが頭使うっていうより、他のデッキが脳死過ぎ
ベルフェしてシップと疾走連打しとけばいいヴァンプが頭使うとか笑わせる。ヴァンプ相手にしてる方がまだ頭使うわ
頭使う? リノコンや超越の方がまだ使うわ