この記事のポイント…
- ミラー意識のネクロでぼちぼち勝てるんだけど改良した方が良いところあるかな?
- 普通に考えて後攻で勝つのにゾンパ必要なのに3枚しか入ってないんだから 確率考えたら不利そうなの分かるだろ
- ゾンパは3積み確定だろ?! あのパワカを2積みだと!?
言うほど先攻ゲーか?
後攻で勝てないのはマリガンとプレイングが悪いだけだろ
アグヴフェイスドラ使ってるなら分かるけど
>>174
ガイジか?先行有利はデータで出てんだろ
>>174
マリガン(運)プレイング(運)
確かに!その通りやな!
>>174
ええ… 今の環境で先行ゲーじゃないって冗談ですよね? それともair play?
>>174
先攻ゲーなのは間違いないが、後攻でも勝てるのは勝てるな。ネクロでゾンパ握ってればね。ただ、その後攻2ターンの為にゾンパ3枚入れると先攻で勝てなくなるのが悩ましい
>>174
先行後攻で5~10%勝率が違うんだよなあ・・・
普通に考えて後攻で勝つのにゾンパ必要なのに3枚しか入ってないんだから
確率考えたら不利そうなの分かるだろ
>>198
理論的に後攻は先攻に勝てない
後攻引いたら相手が事故ってる事を祈る運ゲ。 先攻引いたら事故らない事を祈る運ゲ
>>205
重すぎじゃない?この構成だと先攻取った時に安定して勝てる?ウイッチとかビショに食われそう。
>>212
超越はケルハウルワンチャンでなんとかしてるけどキツいわ
ビショはモルが意外と残って活躍するから案外勝てるよ
>>222
俺だったらもう少し軽くする。正直、ヘクター3枚、グリム3枚、ゾンパ2枚で後半の手札には苦労してない。モル1枚、大王1枚ぐらいでも良いと思う。
>>247
せやな確かに少し重すぎたかもしれんわ
重いカード減らして軽いカード増やしてみるわ
ゾンパは3積み確定だろ?!
あのパワカを2積みだと!?
>>269
先攻で引き過ぎると負ける。
ゾンパ3枚積んでない奴って普通にやばいと思う
ゴブリン3 犬3 マミー3 リリエル3 リーパー3 スカル3 ゾンパ3
纏わりつく3 ラビット3 オルトロス3 ハウル3 ケル3 亡霊1 へクター3
俺の理想のアグロ先行ネクロ
ネクロミラーで後攻から返せるのってゾンパスケファイくらいだしゴブリンよりスケファイの方がいい気がしてきた
>>959
スケファイってヴァンプに弱くね
ゾンパは私のことが好き。間違いないわね。 pic.twitter.com/j081xZhMMl
— にゅ(@_rem_r18)Sun Jun 04 20:17:22 +0000 2017
ゾンビパーティ…(笑) pic.twitter.com/nDLiJzx51A
— SHADOWVERSE.Rose(@Rose8_1107)Mon Jun 05 02:44:23 +0000 2017
これが本当のゾンビパーティ!ってか pic.twitter.com/DGgEDqxbVy
— なんばん(@gametui031)Sun Jun 04 12:42:19 +0000 2017
ゾンビパーティ強すぎない? pic.twitter.com/ow5Qzg0kIK
— きせのん(@xenon_ta)Sat Jun 03 18:57:58 +0000 2017
ゾンパやられたからゾンパで返したらゾンパされた pic.twitter.com/MleXvULppl
— ばりー(@valylll)Mon Jun 05 03:59:45 +0000 2017
この環境ビショとドラしか後手めくり機能実装されてねぇ
ネクロミラーの後攻は本当無理 ゾンパうったらラビネく出されると吐き気
— ネオニート(@PARASITENEONEET)Mon Jun 05 02:34:23 +0000 2017
わしのデッキ多分普通じゃないな破魂もゾンパもいれてない
— 仇桜 ᴀᴅᴀᴢᴀᴋᴜʀᴀౄ(@adasan1129)Mon Jun 05 01:23:51 +0000 2017
マイニュ連打でゾンパ打つ機会が全くないのに手札に3枚抱えるとか罰ゲームやろ
— ポロー(PN:光野 美智雄)(@poroporo62)Sun Jun 04 22:57:07 +0000 2017
祝福ゾンパヘクター強すぎるンゴ
正直ゾンパもナーフすべきンゴ…
— ぷりん(σ・∀・)σ(@puri_to_perfect)Sun Jun 04 20:58:06 +0000 2017
ゾンパってほんと使えるよな ネクロマンス消費しないでエンハンスでいけるっていうのいいし7で展開 できて除去られたらその分ネクロマンス貯まるし
展開してからヘクターとかムーブも強いし2コスで3ダメもつおいと思う
— み か ん(@33_mikann334)Sun Jun 04 15:32:28 +0000 2017
ゾンパはエンハンスが強いくせに普通に2コスのスペルとして3点出せるのがクソ
— つき/MrU(@2kisv)Sun Jun 04 13:44:01 +0000 2017
手札ゾンパ*3死の祝福*3とかポーカーうますぎかよ
— 山本(仮名)(@yamanama)Sun Jun 04 06:23:09 +0000 2017
ヴァンプに勝てるかはゾンパを初手で引けるかどうかっぽい?
— ユガミン(@skinygm)Sat Jun 03 16:51:36 +0000 2017
ゾンパの強さなんか振れ幅ある気がする。デモストほどじゃ無いけれど。
— まんまるロボ太(@Lap1as_DDmkn)Sat Jun 03 13:07:30 +0000 2017
基本6キルのデッキだけどゾンパ3枚詰んでるだけでロングゲームプラン見えるからあのカード異常だよ
— マスターおぶおじ(@O_G_Chan_wey)Sat Jun 03 06:45:00 +0000 2017
ネクロミラー後攻で2ターン目に222出す裏目がグリームニルでゾンパ持ってるならなら絶対222から出すべきだと思ってる
— なっく(@naku_sv)Sat Jun 03 05:00:00 +0000 2017
ゾンパうってもゾンパ打たれたら相当きついしグリムかな
— ねぱーる(@nepa_ru)Sat Jun 03 04:53:07 +0000 2017
ネクロミラー後攻は死ぬ気でゾンパ引きにいかんと勝てんわ
— しゃとる(@theoria_000)Fri Jun 02 18:36:50 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496557669/
オーバーに言い過ぎじゃね?
5~10%しか先攻に有利じゃ無いんだろ?
なーにが「理論的に後攻は先攻に勝てない」なのか
いや、5~10%も離れてれば相当だろ
この差理解できないってことは他カードゲームやったことないんだろ
5〜10ってかなり違うぞ
そんな違いも分からない人がネクロ使ってナーフ必要無いとか正常って唱えてると思うとやっぱりルナカスの声は真に受けてはいけないって思うわ。
てか5~10って他ならルール変えるレベルの差だぞ
唱えてると思うと(妄想)
糖質かなにか?こっわ
「また糖質か、おれの出番だな」
「分解・吸収してやるよ…フッ」
勝てないって勝ち越せないって意味じゃないの
対人ゲーなら5割が勝てる勝てないの基準だと思ってたけど
ゾンパ2積み派おる?
大王ゴブプリピン積みの中速アグロ(ミッド)なんだが
ゾンパ3積みだと先行で邪魔な時があるから適度に来てもらいたいため2積みにしてるんやけど
後攻の時、持っているとかなり有利だと思うから3積みしてる
おるで、先行で役に立たない時もあるし、アグロ寄りなら普通だと思う
ミッドなら3枚
アグロなら2枚か入れない
完全にアグロならゾンパいらないぞ。
グリムニルとか蜘蛛糸とかどうしてるの?
先行グリムニール出された時点で詰むのにどうすんの
当たり前過ぎてなにもいえん。
ゾンパ無しとかグリームニルの処理どうすんだよ
長引いてもゾンビ展開からのヘクターで無理やり勝てる試合もあるしゾンパ0枚は上振れデッキすぎ
先行のエンハンスゾンパも後攻がヘクター切らなきゃいけなくなるぐらい強いんだけどな?
ミッド寄り骸ヘクター使ってるけど、ゾンパは抜いた
テンポ良く並べるのが一番の目的だと除去スペルの優先度はそこまで高くないかな
プレイ後即効果があるカードが増えすぎなんだよなぁ
特にボードやフェイスに打点出しながら展開出来るのは先出しが圧倒的に有利過ぎるわ