天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • わりとサイゲがグリームニルについてどう考えてるのか気になるわ みんな採用する良いカードとか思ってんのかな
  • 引き伸ばすどころかこいつの顔面4点であっさり終わるんだよなあ 自分でも使ってて笑えるくらい最後の閉めが楽になった
  • 今までに比べれば確実に遅かったよ
230名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:34:20.49ID:qjbZwY9e0.net

グリームニルはナーフ着ていいよ
一杯貯めてるから


238名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:36:34.10ID:iWYpVqXL0.net

>>230この前砕いたからもうちょっと待ってくれ。


231名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:34:45.81ID:Ooy2skTL0.net

グリームニルはナーフされんだろ
なぜなら次で全リーダーに用心棒並のが配られるから


235名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:36:02.57ID:FvKinQ8U0.net

>>231
10PPのグリームニルはどうすればいいんですか?


233名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:35:41.74ID:L37B9dS60.net

グリームニルはマジでやめたほうがよかった


243名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:38:09.87ID:ygJ6rjYZM.net

わりとサイゲがグリームニルについてどう考えてるのか気になるわ
みんな採用する良いカードとか思ってんのかな


252名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:39:48.38ID:oH1VaH8p0.net

>>243
環境が早すぎるって批判されたから、対アグロ&10PPで強いから勝負を引き延ばすメリットがあるってことで、環境を遅くするためのカードでしょ


263名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:42:33.69ID:ygJ6rjYZM.net

>>252
引き伸ばすどころかこいつの顔面4点であっさり終わるんだよなあ
自分でも使ってて笑えるくらい最後の閉めが楽になった


270名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:43:50.77ID:oH1VaH8p0.net

>>263
以前は10PPにたどり着く以前に終わることがほとんどだったんだから、それが10PPまで伸びたんなら環境は遅くなったと言えるでしょ


267名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:43:12.19ID:/ojatDUHd.net

>>252
騒乱で環境遅かったか? アグネクとドラゴンしかいなかった気がするが


279名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:44:56.50ID:oH1VaH8p0.net

>>267
今までに比べれば確実に遅かったよ
初期はアグネク多かったけど、環境落ち着いてからはミッドネクロが主流だった
ランプドラゴンは泥仕合になることも多いし、ミッドネクロも息切れしたらすぐ負けるアグロと違っていつまでも粘れるから持久戦になることも多かった


255名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:40:31.20ID:mVMR1Zfa0.net

グリームニルはもう3コスで最高点の性能持ってて、更にエンハンスも強くて、ニュートラルだから全員使うっていう
リーダーごとに優秀な3コス来ない限りもう確定で入ってくるカードじゃないの、これ


285名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:46:43.12ID:ygJ6rjYZM.net

>>255
3コス最強のエンシェントあるエルフですらグリームニル3枚もう基本だから何しても入るだろうなあいつ


269名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:43:39.56ID:9w+ZNF9e0.net

>>255

本来ならニュートラなんだから守護まででも充分だからなグリムのせいで完全に死んでるカードあるし
エンハンスもどんだけ頭悪けりゃあんなくだらなさすぎる能力思いついてそのまま実装するのか不思議でしょうがない


354名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:04:18.44ID:8cyh4BE5M.net

>>269
古の飛竜好きだったのに…


274名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:43:56.31ID:verUX4Xpd.net

グリームニルは顔に飛ばないようになれば良いよ


294名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 23:50:51.24ID:u1lktdij0.net

グリムのエンハの顔面4点は謎すぎる
灼熱の嵐7コスなんだから顔なくせや


396名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:16:19.36ID:/RYJLwFe0.net

単純に考えてエンバレ4回飛ばしてるんだから
エンハグリームニルは15コスが妥当なのでは?


443名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:29:56.53ID:LZYv9tPc0.net

グリームニル強いけどグリームニルラリー始まるとなんだかなぁって気持ちになる


448名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:31:36.06ID:98eI3KE70.net

ドラゴン以外の6クラスが使うグリームニルは大して強くない
10Tより前にヘクターとかでゲーム終わってるし
ドラゴンだけは託宣闘気巫女で7Tグリイイイイイムニルしてくるからダメだわあれは反則


452名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:32:47.67ID:aQlI0fq5d.net

グリームニルがいいのか悪いのかは置いといて


あのカード使っても使われてもクッッッッッッッソつまんないわ


457名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:34:26.20ID:Lx8lYgbm0.net

>>452
エンハ8で顔含む一箇所に4点でよかった気もする。


473名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:36:45.95ID:UyFO5Wz0d.net

>>457
お前オーディン様の気持ちも考えたれよ!!


478名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:38:01.65ID:Lx8lYgbm0.net

>>473
オーディン様はツバキいるから6コスでもよかったでしょ!ニュートラル考慮しても8はキツイよ…。


514名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:46:26.78ID:aQlI0fq5d.net

>>457
それならマシだったかもな…

騒乱がつまらんのはグリームニルが全部悪いと思ってる


525名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:49:15.16ID:Lx8lYgbm0.net

>>514
あいつはおもしろいのにな。


455名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:34:12.77ID:Q7bMxO6I0.net

グリム君3ターン目に出しても大体取られるから抜いてる


482名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:39:26.98ID:iEUEbFgHa.net

グリームニルが許せるのは力くらべバカに撃つときぐらいだな


491名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:41:34.74ID:7PCj23Z50.net

>>482
力比べバカが撃ってくるのが現実


504名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:44:45.54ID:N9e6O4uM0.net

10ターン目守護並べられたヤバイヤバイ負け負け

ペラッ

グリームニル


521名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:48:06.98ID:wK5pSEbb0.net

>>504
ばしーんwwwwwばしーんwwwww


527名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:49:24.57ID:P3rkRKp2d.net

>>504
むしろゾンパにグリームニル使ってくれるのはありがたいわ


545名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:53:40.91ID:Xd7CnY0Nd.net

グリームニルはホントつまらんわ
こいつが強すぎて全てのクラスが強いと錯覚させられる


575名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:58:16.42ID:P3rkRKp2S.net

ぼく「はい死の祝福」
ドラジ「グリームニルゥゥウウ!!」
ぼく「はいゾンパでムニル破壊とゾンビ追加な」
ドラジ「まだまだグリームニルゥゥウウ!」
ぼく「はいゾンパでムニル破壊とゾンビ追加な」
ドラジ「クソがああああああバハムート降臨!!」
ぼく「はいカムラ」


577名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 00:58:57.98ID:0/dMQgWI0.net

>>575
ネクロも大概糞だわ


600名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 01:02:09.66ID:SAKS6JDC0.net

グリームニルはバカドラが7ターン目ぐらいで使ってくるのがホント腹立つ


694名無しさん@シャドウバース速報2017/06/01(木) 01:28:27.70ID:FSnNNZbm0.net

グリームニルはエンハンス9にして顔面ダメだけ無くして欲しいわ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496236112/
  1. 匿名 より:

    だいたいヘクターが悪い

  2. 匿名 より:

    3ターン目に出てくるこいつのせいでロイヤルが悲惨なことになってる気が

    1. 匿名 より:

      先行かつジェノさえあればむしろ出してくれなんだが
      それ以外のシチュエーションだと総じてつらい

    2. 匿名 より:

      他クラスが優秀なエンハンスを持った除去カードを貰ってるところニンジャアーツ()

    3. 匿名 より:

      むしろバーンや全体除去の少ないロイヤルでは守護無視全体4点はとても有難い、あと上にもある通り先攻ジェノが一層強くなるし後攻の不利の度合いを軽減できる
      正直こいつが居なければロイヤルの勝率はもっと悲惨なことになってたんじゃないかな、クソカードだけど

  3. 匿名 より:

    今日ビショップ使ってたらブースト完璧に決まったドラゴンに竜爪3枚置かれて16点グリームニルに決められたわ
    向こうはロマン詰まってるとか思ってたんだろうけどくそしょうもないと思ったわ

    1. 匿名 より:

      それ
      竜爪なんて威力増した害悪カード高速で出すだけのメンコデッキ
      使ってる奴は分かってないんだろうけどな

    2. 匿名 より:

      爪3枚出し負けるのは負ける方が悪くね?

      1.   より:

        それな
        どんだけ隙だらけやってん

      2. 匿名 より:

        ビショップってイージスかアミュレットからのでかいので叩く以外にビショップは勝筋ないから竜爪一枚たてられてサラブレで4点出るようになった時点で負けなんだよな

      3. 匿名 より:

        ほんとこれ
        爪なんてそんな簡単にポンポン置けるもんじゃない

      4. 匿名 より:

        疾走じゃないイージス相手だと、序盤でランプできれば置き放題だぞ
        3枚引けるかどうかは別問題だが

    3. 匿名 より:

      ロマン半分、終盤まで除去に勤しむ様なデッキへのメタ張りやろ。それにしてやられただけやん。

  4. 匿名 より:

    普通にクソカード
    なんでこいつナーフされなかったんだろ?

    1. 匿名 より:

      ゴールドだから

      1. 匿名 より:

        そういや今回のナーフも全部シルバーでしたねぇ・・・

        1. 匿名 より:

          根源「なぜ私はナーフされたんでしょうか」

          1. 匿名 より:

            運営がゴールドをナーフして失敗したと思ったんでしょ
            それ以降はないし

  5. 匿名 より:

    エンハンスのウケ狙ってる感やばいし、運営のお気に入りだからナーフしないのでは

  6. 匿名 より:

    明らかにおかしいのにナーフ来なかった時点で察しろ
    運営はニュートラルだから全員入れれるし調整しなくていいと思ってるんだよ

  7. 匿名 より:

    フリーでコントロール対決楽しんでるときにこいつ出てくると劇萎えする

  8. 匿名 より:

    コントロールって終盤強いの入れたらアグロに轢き殺されるだろ?
    でも序盤凌げるようにしたらフィニッシャーが不足するだろ?
    そんな悩みを解決するのがグリームニル
    対策不足でアグロつまらんコントロール対決楽しみたいでもグリームニル嫌いというならローカルでやれとしかいえない

    1. 匿名 より:

      グリームニルはコントロールじゃなくてメンコだ
      二度と間違えルナ

    2. 匿名 より:

      グリームニルの問題はフィニッシャーとして余りにもぶっ壊れすぎる性能持ちの癖にニュートラルで全クラス使えるとかいう意味不明な事してるからブーブー言われてるんだろ

  9. 匿名 より:

    ガデゴを完全に殺した

    1. 匿名 より:

      デュランダルもだな そもそも死産だったけど
      上の話じゃないけど竜爪1枚からのグリムで8点飛んできて負けたことある

  10. 匿名 より:

    明らかにデッキの多様性を奪ってるカード
    フィニッシャーにもなる序盤の守護にもなる体力4以下の守護一掃できる
    普通に異常すぎるパワーカード
    ニュートラルでどのデッキにも出てくるしTOGを象徴してるようなフォロワーだわ

  11.   より:

    まじでゴミ
    ランプドラはもちろんのこと、10PPまでアグロに耐えても4点以下まで削られてたらアウト、コントロール同士だとバハ面子終わってもグリ面子。マジでクソカード。

  12. 匿名 より:

    でも新弾でコイツが霞むレベルのカードが出てくるんだろ?いつものパターン

  13. 匿名 より:

    バハ期の頃は3/2/3守護って時点でもう強かったのに、運営マジで何考えてんだよ。
    いや分かるよ?長引く試合をさせたくない、でもそれだけの能力じゃ採用してもらえない、だから誰もが採用するであろう序盤の要にあのエンハンスを与えよう、ってなるのはよ。
    でもそうやって1枚に能力集約させた頭悪い壊れを出せばゲームの安っぽさが際立って寿命縮めるだけだろ。
    コレとか水巫女とかゼウスとかイージスとかヘクターとか木の化け物とか能力適当すぎてほんとアホらしいんだが。
    こんなこと言うとユーザー様とか言われちゃうんだろうけど、ユーザーに楽しんでもらおうって気持ち、足りないんじゃないの?

  14. 匿名 より:

    ぶっ壊れだけど正直ナーフナーフ言われるほどではないだろ
    ドラゴン以外は10PPも試合引き伸ばしてる時点でだいぶクソな試合ってことだし環境上位なリーダーはどいつもこいつも2コス除去で軽々と守護を越えていくじゃないか

  15. 匿名 より:

    爪グリムでルナカスが張った祝福ごと消し飛ばすの楽しすぎ

  16. 匿名 より:

    乙姫ロイヤル使っててビショと当たった時
    展開→レオスピ
    展開→テミス
    展開→レオスピ
    展開→グリームニル
    された時は血管切れるかと思った。ビショだから除去されるのは織り込み済みだけどヴァルフリートバフかけた奴らを一枚で返されるのは辛すぎる

  17. 匿名 より:

    踊り狂う暴風雨ってんならグリームニル以外の全てのフォロワーとプレイヤーに1ダメ×4でいいよなぁ?なんでこっちだけダメージくらうんだよ

    1. 匿名 より:

      旋風刃は自陣にダメ入るのにな

  18. 匿名 より:

    まぁ今までのカード見てもわかるように
    このゲームは強いカードを叩きつけ合うだけのゲームだからね
    本格的なTCGやりたいと思ってる人らは騙されてるんだよな
    それならMGやHSに行った方がいい 
    自分もそう割り切ってシャドバやってるから苦じゃなくなったわ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      楽しみたいなら間違いなくHSとか行った方がいい
      問題は金かかる事だけど

  19. 匿名 より:

    ミッド以降のデッキに取り合えず3積みしておけば仕事するからな
    下手したらアグロに入れてもいいくらい

  20. 匿名 より:

    幾らTCG初心者でもこのカードだけはおかしいってことはすぐ分かるぞ
    ニュートラルだしどのデッキにも脳死で3積みとかやり過ぎにも程がある
    僕が考えた最強カードでいきなりゲーム荒らされてる感半端ないわ
    幾ら初心者ユーザー相手でも舐め過ぎとしか思えない調整
    コントロールデッキは超越で死んでてどうでも良いとは言われるけど強い弱い以前に一応コントロールと呼ばれるデッキ対決のミラー戦でフィニッシャーにこいつ出てきた時のくだらねー感半端ないし
    しかも無茶苦茶強すぎるから外す理由も皆無というプレイヤーの楽しみを明らかに奪ってるカードだろ

  21. 匿名 より:

    さぁ!その胸に刻むがよい!
    我こそは軍神!(バシュッ)
    踊り狂う暴風!(バシュッ)
    グリィィィィィ(バシュッ)ムニル(バシュッ)

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