天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • インフレ発端は乙姫様からだと思う
  • あれが全ての始まり
  • 今や乙姫お守り隊ってほんとくそ雑魚だよな
97名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:00:56.04ID:xumIG6JEdNIKU.net

獣姫はいまでも壊れ


98名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:02:13.33ID:CeCgkxWIpNIKU.net

インフレの発端は重機


102名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:02:54.94ID:5oN1DPa4dNIKU.net

重機も遅く感じる


101名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:02:52.70ID:QqppstqS0NIKU.net

インフレ発端は乙姫様からだと思う


104名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:03:36.91ID:qUdcoc040NIKU.net

>>101
最初からじゃねーか


107名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:04:27.34ID:QqppstqS0NIKU.net

>>104
いやだってエボまでぶっ壊れ言ってたじゃんおまえら


105名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:03:45.93ID:QsMUdDPudNIKU.net

俺も乙姫が最初だと思う
あれが全ての始まり


106名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:04:06.18ID:N6FT4jEaMNIKU.net

もとを辿れば乙姫が悪い


108名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:04:33.73ID:4K5JNvIndNIKU.net

全て乙姫のせい


110名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:04:54.59ID:xumIG6JEdNIKU.net

乙姫はまじでやばかったからな
頭おかしかった


112名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:05:33.26ID:QqppstqS0NIKU.net

乙姫と冥府のおかげで全体除去バラマキとバハメンコ生まれたと俺は思うんだよな


118名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:08:03.91ID:pWDsVj1zMNIKU.net

一枚のカードで複数展開ってのがガイジの始まり
フロフェンとか


120名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:08:46.28ID:QqppstqS0NIKU.net

>>118
それ言ったら
オースレスから始まるけどいいのか?


124名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:11:38.65ID:Fbg+z2fgaNIKU.net

そういやアグロヴには眷属の召喚入るけどフェイスロイヤルにオースレス入ってるのはあまり見ない気がする


129名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:12:47.22ID:qhgcO2h9dNIKU.net

>>124
蝙蝠は組み合わせ多いからな


132名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:13:30.35ID:XUhNKRqr0NIKU.net

>>124
今は指揮官自ら戦場で戦う環境


133名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:14:12.31ID:cyidcRJdpNIKU.net

>>124
眷属はピィと合わせてダメージ狙えたり夜の群れがあるけどオースレスは1/1/2に完全に除去されるだけのざこだから


134名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:15:15.94ID:4O2xhJaMFNIKU.net

>>124
単に2コスが渋滞気味で枠がないんよ
歴然一振り不屈プリヴァンorパレスでもうカツカツ
プリヴァン入れるときは使うかもしれない程度


223名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:58:33.62ID:DFZbONWLdNIKU.net

今や乙姫お守り隊ってほんとくそ雑魚だよな
昔はあんなに驚異だったのに


241名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 18:03:30.15ID:KaE8zE4JpNIKU.net

>>223
三連打されたら今でもそこそこ辛いんじゃね


224名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 17:59:02.75ID:d7ExTm2gdNIKU.net

7コスで2/2並べて喜んでるくせに乙姫が弱いってマジ?


228名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 18:00:43.96ID:h58RZPwT0NIKU.net

レオニダス乙姫は怖い


363名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:12:48.70ID:6V6w46ya0NIKU.net

ビショはエルフには明らかに不利ついてる
守護を複数同時展開できないからOTKの餌


371名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:15:52.60ID:RI3IRiLT0NIKU.net

>>363
守護を複数展開できるデッキなんてネクロだけだろ


374名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:17:19.62ID:6V6w46ya0NIKU.net

>>371
コンロ


381名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:19:13.09ID:RI3IRiLT0NIKU.net

>>374
あー、たしかにデュランダル増えてるな


388名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:22:12.04ID:LyxkdVri0NIKU.net

>>381
それと並行して乙姫入れてる人もいるから同じロイヤル使ってても乙姫の処理に苦しむことになってしまう


394名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:24:26.38ID:RI3IRiLT0NIKU.net

>>388
乙姫もまたいるよね
何なのあれ
今は闇ジャンヌやサラブレあるから出しても弱いのにね


397名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:25:26.50ID:2t99Cjkf0NIKU.net

>>394
運がよければ提督に繋がるからじゃね


399名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:26:39.85ID:kxFWBuB40NIKU.net

>>394
乙姫がネクロに強いからだよ
復讐ヴとかビショにも普通に強いぞあれアルベールまでの遅延にもってこいで残ればフリードするだけだし


376名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:17:39.45ID:2t99Cjkf0NIKU.net

>>371
イザベル「……」


387名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:21:27.99ID:RI3IRiLT0NIKU.net

>>376
てめーは巨乳で土でも捏ねてろ!


411名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:43:34.23ID:Fdp56S250NIKU.net

乙姫ロイヤル強いのか、ヴァンプも飽きてきたから試してみるか
ガウェインはいらないんだっけ?
ローランは1枚だけ持ってるけど


415名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:49:54.73ID:aLB6kN+u0NIKU.net

ガウェインは好み
5T乙姫は実際そこそこ強い


417名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:50:50.52ID:tApMQiE0dNIKU.net

>>415
はいテミスー


427名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:57:32.23ID:eQhcNHU/0NIKU.net

乙姫にテミスで返すとか懐かしすぎて涙が出ますよ


430名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 19:59:23.74ID:kxFWBuB40NIKU.net

つかロイヤルは昔と違って乙姫フィニッシャーじゃなくてアルベールだからテミスジャンヌとか別にだぞ
アルベールエンハまでに回復させないようにするだけ
もちろん乙姫残ったらバフで仕留めるだけ


436名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 20:01:09.32ID:LyxkdVri0NIKU.net

>>430
これだな
その為に運営もジェノやメイジみたいなアルベと相性の良いカードを追加したんだろうし


505名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 20:42:16.06ID:wo3q/hQA0NIKU.net

リーシャは乙姫時代にいたら輝いてたきっと…いやないか


612名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 21:27:23.19ID:aLB6kN+u0NIKU.net

元祖コンビカードの乙姫とセージはよ


615名無しさん@シャドウバース速報2017/05/29(月) 21:28:24.89ID:S+UYuFozdNIKU.net

乙姫様はヴァルに乗り換えたやん?


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496036505/
  1. 匿名 より:

    思い出したかのようにロイヤルにヘイト集まり出すの草生える

    1. 匿名 より:

      ヘイトと言うよりインフレの発端ではあると思う
      乙姫が居るからテミスも6コスなんだろうしね(別ゲーなら全体破壊は大体8コス)

      1. 匿名 より:

        神の怒りは4コスやんけ

  2. 匿名 より:

    インフレは商売だよ
    サイゲの他ゲーやってきてればわかる

    TCGゲーマーの含蓄は素晴らしいけど
    KMRが自らプロデュースするソシャゲの酷さがわかってない
    ベースはインフレさせながら新カード(キャラ)を売り続ける一点で
    ヘイトコントロールとして、無課金優遇の初期や、無料配布、ナーフ等の調整を混ぜる

    ただ、次弾はヘイトコントロールに徹しそうだから
    6月~9月は良ゲーになりそう

    1. 匿名 より:

      それ信じて良いのか?また相変わらずKMRはかなしぃにセクハラ、大会終了までバランス調整無し(バランス取れれば良いが)望んでいないコンテンツの押し売りでKMRは結局学ばず後にドラクエに取られる未来しか見えない。

  3. 匿名 より:

    他のTCGならAOE以外の対抗策としてカウンターやハンデスがあるところを、シャドバじゃカウンターとハンデス作れないからその枠でもAOEを増やしてますってだけでしょ。そりゃAOEしか無いんだからAOE増やす手段しか取れないのは当然。インフレとか全然関係無いよ
    あとオーレスと眷属の比較も全然的を射てないし

    1. 匿名 より:

      ハンデスハンデスって、ここの※欄でよく見るけど
      手札破壊やリソース破壊のようなヘイトの権化を
      人気商売のシャドバに入れるなんて元から疑問視してるでしょ
      作れないんじゃなく・・作るのは簡単

      盤面除去は入れないとゲームにならんから入れるけど
      盤面除去への対策が手札破壊やリソース破壊じゃ、喜ぶとしてもTCGヲタだけ
      大半の客にとってはクソゲ加速でしかない

      だから、盤面に除去耐性持ちを出す方向でカードを出し続けてるんじゃないの?

    2. 匿名 より:

      ハンデスゲーってほんと不毛でくだらないからな
      シャドバのシステムじゃ先にキーカードか相手のハンデス落とした方が勝ちのクソゲーになる
      他のTCGならクラス縛りとかないからハンデス対策のカードも入れ易いがハンデス対策は墓地へのアクセスが主流だからニュートラルで墓地アクセス出すとネクロの個性がほぼなくなるか、逆に墓地アクセスがマシマシに出来るネクロ以外人権無くなるかの2択だな

      あとはコンセプト上強くするために手札から捨てられたらフォロワーコスト踏み倒しとか、墓地のカードを山札に加えるカードの実装が予想されるディスカの天下もある
      PP加速に竜巫女積んでこっちはハンドロスなしで相手のハンドを一方的に破壊し、自分はキット出したり、ハンデスして少なくなった手札の相手に大型フォロワーの処理を強要させるドラゴンコントロール誕生
      はいライブラなんて霞む超絶クソ環境になっていくのが容易に想像できる
      ディスカは自分のみランダムでカード捨てるからクソ弱いんであってハンデス実装されたら竜巫女なんて爆アドカードに変化してそれを独占してるドラゴン一強になる

      1. 匿名 より:

        ハンデスって食らうと理不尽に感じるけど、
        実際は盤面に干渉しないから、ハンデスしか引けなきゃ普通に負けるし、トップデックにも弱い
        分かりやすいところだと、アグロにヒジョーに弱い
        >竜巫女積んでこっちはハンドロスなしで相手のハンドを一方的に破壊
        だから、竜巫女の上にハンデス積むなんてドラゴン組んだら、
        コントロールはいじめられても、ビートダウン相手に簡単に事故って轢かれることが容易に予想できる
        ハンデス反対がいることや運営が実装したがらないのは理解を示せるけど、
        さすがにこんな適当な認識ならさっさと実装されて現実見た方がいいんじゃないとは思うな

  4. 匿名 より:

    的を得るな

    1. 匿名 より:

      これは恥ずかしい

    2. 匿名 より:

      両方誤用じゃない定期

  5. 匿名 より:

    1番悪いのは素直にナーフなり調整しない運営ってそれ一番言われてるから

  6. 匿名 より:

    乙姫と超越に環境を合わせた結果ではあると思う
    Eスポーツ()なんて謳ってる割りにはインフレで誤魔化すあたり所詮ソシャゲ屋かって感じ
    デジタルなんだから調整はしやすいだろうに
    それとも無課金に優しくしすぎたせいならビジネスモデルの失敗だね

  7. 匿名 より:

    個人的にはドロシーで運営のリミッターが外れたと思ってる
    回ったドロシーはコスト踏み倒し驚異的な展開力手札補充やりたい放題だし

  8. 匿名 より:

    乙姫を消すためにAoEばらまいてアルベールを与えたのになんでTOGはアルベール強化はほとんど無く、乙姫強化や指揮官強化とかいうおもちゃにしたんですかね・・・

  9. 匿名 より:

    乙姫発端理論で行くとゴブリンスレイヤールシウス君が強カードという事になるがよろしいか?
    このインフレはそんな生易しいもんじゃないよ

    1. 匿名 より:

      ゴブリンスレイヤーは刺さる状況が限定的だから弱いんやで

      1. 匿名 より:

        だからそう言うとるやないか。ちゃんとコメント読んで♪

  10. 匿名 より:

    さらに元を辿れば乙姫みたいなカードを3枚積めるようにして除去してもおかわり出来る風にしてるサイゲがクソなんだぞ

  11. 匿名 より:

    全体2点3点スペルが配られるぐらいならいいけど
    シャドバのAOEって大きいの立ててもほとんど意味ないからな

  12. 匿名 より:

    全体2点3点のスペルならともかくシャドバのAOEは単体に5点入ったり確定除去だったり8点だったり進化と合わせて大型も取れたりするのが問題だろ

  13. 匿名 より:

    産廃レジェンド全部上方修正しろよ。お守りたい1/3にしろ。

    1. 匿名 より:

      この意見見るけどその度に対処カードが必要になるから
      結局AOEが強くなるだろ?

  14. 匿名 より:

    インフレさせるんじゃなくて、逐一ナーフしてバランスを整えていればもっと良いゲームになっただろう。
    課金要素はカードパック以外に重点を置いて、そこで稼ぐ道はなかったのだろうか?
    所詮はソシャゲ屋か。最初からくだらねーソシャゲで行くつもりだったならeスポーツを名乗るなよ。誇大広告で客釣って金儲けするとかタチ悪い。

  15. 匿名 より:

    乙姫を潰すために量産したAoEで処理できない横展開を同じパックに入れる運営が悪いんですけどね

  16. 匿名 より:

    シャドバは失敗を認める事が出来ないと前へは進めないという事を教えてくれる

    1. 匿名 より:

      やべぇ…なんか鳥肌たったマジでそれだわ。

  17. 匿名 より:

    仮に乙姫がインフレの発端だとしても馬鹿みたいにインフレし過ぎなんだよなあ
    今はすっかり見ないけどドロシーがペンデュラム召喚やってるのは変わってないし
    除去増やし過ぎ&進化もあるから盤面はメンコ状態で疾走投げつけになる
    もうスタンの頃とは別ゲーだわ

  18. 匿名 より:

    乙姫の解答としてAoEが増えるのはまあインフレでもなんでもない普通のことなんだけどメンコ感覚で調整して乙姫以上の盤面でも返しきれるようなカードを供給したのがな
    あとは舞踏とか冥府みたいな強くて具合のいいメタカードの作りようがないカードがインフレとメンコのトリガーにはなったと思う

  19. 匿名 より:

    もう盤面無視してひたすら顔面行くのが一番正しい気がしてきたわ
    アグロヴフェイスロイヤル疾走ランプは正義

  20. 匿名 より:

    AOEが増えた理由として乙姫→わかる
    だから乙姫がインフレの元凶→アホじゃねぇの?

    「AOE増える→メンコに繋がる→クソゲー化」の流れは分かるとしても、
    メンコ=インフレではないだろ。

  21. 匿名 より:

    乙姫に責任転嫁してんじゃねーぞ
    AoEは全リーダーもとから持ってるだろ
    問題は性能差が激しくて、ユーザーが高性能のAoEを要求し続けたこと
    何が言いたいかって言うと運営とテミスが悪い

  22. 匿名 より:

    超展開カード(乙姫)を出す>クソゲー過ぎるので対処できるようAOEを増やす>中途半端な展開力のカードが死ぬ>AOEに飛んできても耐えられる超展開カードを出す>対処できるようAOEを増やす>以下ループ

    何も間違ってないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。