天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ライブラナーフで一番イキイキしてるのがドラゴンなのが笑える
  • サハドラジだけど否定はしない
  • ライブラナーフのおかげで色々デッキ試せて楽しいわ
258名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:17:13.38ID:gJMw9a8Z0.net

ライブラナーフのおかげで色々デッキ試せて楽しいわ


264名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:19:10.73ID:tgGOodOtM.net

>>258
ライブラナーフで一番イキイキしてるのがドラゴンなのが笑える


267名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:19:37.97ID:xeC4h71F0.net

>>264
サハドラジだけど否定はしない


278名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:22:04.08ID:gJMw9a8Z0.net

>>264
アグロウィッチとか冥府ウィッチとか見かけたら嬉しいわ
ただロイヤルが一番増えたか


279名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:22:04.11ID:G+Rx0OTo0.net

>>264
今はミラーだと辛いけど、アミュで色んな可能性できたのはドラゴンさん側からしても嬉しい
咆哮とかディスカとか竜爪とかアミュ依存度高かったし
というか咆哮は割とガチな感じがしてきた


271名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:20:40.60ID:OA4OPsdma.net

ライブラナーフされても普通に強い


288名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:22:54.30ID:gqOwmKi0p.net

ライブラはマジで頭おかしかったなと思うわ
てか普通に考えて頭おかしいのによく実装したな
ナーフも遅いしリアルイベントの前にやることやれよと思う


330名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:33:08.55ID:FB9H32Bl0.net

ライブラナーフでイキイキしてるのはネクロとセラフだけなんだが
ゼルナーフのおかげでドラゴンが弱体化したってことわかってない奴多すぎない?


877名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:30:13.92ID:ujfLPnNK0.net

ライブラ消したら消したで再びカムラやらモルが猛威振るうし調整が難しいねえ
まあライブラは消えるべきだったが


883名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:32:29.31ID:WJygJ/o20.net

ライブラはワガママ言うとエンハ無しは仕方ないとして5コスにしてエクスの完全上位互換が良かった
ていうかオーディンは1コス下げてもいいと思う、あるいは突進つけるか


885名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:33:13.40ID:vTelRm+90.net

>>883
破邪ピカ「やめてくれよ…」


887名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:34:24.51ID:WJygJ/o20.net

>>885
すまん忘れてたわ・・・疾走以外のビショにはピン刺ししてる


890名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:35:18.66ID:vTelRm+90.net

>>887
そう言うの好きだ


884名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:32:51.97ID:+ZHI2ahe0.net

ライブラは盤面全部消滅でも良かったと思う


886名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:33:40.97ID:l8dcv4CG0.net

ライブラはいいんだがエンハだけ消すことできるならゾンパとグリームニルも弄っとくべきだったと思うわ


888名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:34:44.21ID:aIy4aYCx0.net

ライブラはっていうか、エンハンスが全部ターン準拠ならあって良かったとも思う


891名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:36:49.79ID:BTThK/L60.net

ライブラはエンジョイデッキまで全部殺すとか考えんかったんだろうか
アミュ機能して負けるのとアミュ消されて負けるのじゃ精神衛生ぜんぜん違うのにな
ついでにバハもしね





















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495886632/
  1. 匿名 より:

    開発時にナーフされてればよかったんだけどねえ
    あと最近、ライブラ関連のまとめ上げすぎじゃね?

  2. 匿名 より:

    ネフティス、セラフ、コンロ…あと何かある?
    ゼルナーフのおかげで復讐で勝ちやすい。

  3. 匿名 より:

    こういうまとめ見てて思うが、デッキがネタなことと勝負にこだわる事は必ずしも相反しないぞ。「ネタだからガチデッキに負けても仕方ないよな」って発想ならネタデッキビルダーとしても失格
    ちょうど今日神戸でマジックザギャザリングのイベントやってるが、あのゲームには浅原晃っていう奇才がいる。出るトーナメントじゃトップメタに掠ってもいない独特のオリジナルデッキをよく持ち込むけどただの目立ちたがり屋じゃない。オリジナルデッキで世界選手権4位の経験もある熟練。全力で勝ちを狙ってる部分はガチデッキ使いとなんも変わらんし実際勝つ
    いくらライブラナーフされて可能性が生まれたからっつって、本当に単なるネタデッキと当たる事が増えたけど、お前らちゃんと勝ち狙って作ってんのかとは言いたくなる。連なる咆哮でも援護射撃でも骸の王でもいいけど、本筋じゃなくても気持ちはガチでやってもらわんと相手してるこっちがつまらんぞ

    1. 匿名 より:

      それ遊戯王の前で言える?

    2. 匿名 より:

      単純に相手がその勝ち筋を引けてない可能性もあるのに、そいつに勝ってこいつは勝ち筋用意してないからクソってお前の方が馬鹿っぽいけど?
      冥府や超越フラグラで最後10枚までキーカード引けないことだってあるし、骸だと骸が引けないことや骸だけがあることの方が多い印象だし。
      ネタデッキって安定しなくて事故りやすいのが特徴でもあるのに、事故ってる相手にお前真面目にやれよとかお前何様だよ。

    3. 匿名 より:

      マジックの話するならティミー、ジョニー、スパイクの話があるな。
      ティミーは楽しい体験を求め、
      ジョニーは自己表現の場を求め、
      スパイクは困難な挑戦を求める。

      ネタデッキ組むやつってのは根本から「勝利」は二の次で、
      自分らしさやオリジナリティが最優先なジョニー型。
      相反しないこともないが全てのプレイヤーが勝利だけを求めてるわけでもないってこった。

      関係ないけど浅原さんのゼウスサイクリングは好きだよ。

    4. 匿名 より:

      ほぅ…
      貴様には俺の冥府宴タイラントの餌食になってもらおうか
      そもそも楽しみ方は人それぞれなのに押し付けるのは違うだろ
      単なるネタデッキを使うのもガチデッキ使うのも自由
      それとも何?お前は、自分にとって面白くないから俺のいうことを聞けとかいう発想に至る人種なん?
      さぞ偉いんでしょうね、見も知らず相手に指図できるほどに

    5. 匿名 より:

      君ほんとにマジック経験者?
      勝ち筋を求めない遊び方があることもご存じない?

    6. 匿名 より:

      メンコバースで勝ち狙って作ったら特定の壊れカード使うことになるわけで
      そうすると本命のネタが茶番に終わる

  4. 匿名 より:

    モルモルとセラフ以外はバハが居るからそこまで変わってないような…

    1. 匿名 より:

      メンコ回数が最大6回から3回に半減するから、変わってないわけではないよ

    2. 匿名 より:

      めっちゃ変わるぞ
      デッキから3枚減るんやで

    3. 匿名 より:

      バハだけなら10PP直前にラスワも同時に置いてケアする動きができて楽しいやん
      アミュはバハに弱くバハはラスワに弱いぐらいのメタがないとつまらんのにそのメタ潰してつまらなくしてたのがライブラよ

  5. 匿名 より:

    杉田死んどけ殺すぞ

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