この記事のポイント…
- アグロネクロにナーフはなかったいいね?
- アグロネクロ作ったらランクマでどんどん駆け上がれるようになって楽しい
- やはりアグロネクロか?
今色んなリーダーと当たって楽しいな
ところでこのデッキの改善点教えて欲しい
ヘクターは2枚しか持ってないけどやっぱり作らないと駄目かな
ビショ相手は9割負ける
>>218
アグロ寄りだしケルベロスとハウルは必須
>>219
元々は祝福2ハウル2ケル3だったのを祝福3ゴブプリ2風神2に変えたんだよね
やっぱりケルハウルは必要かな
ゴブプリなら祝福の為のネクロマンス稼ぎと盤面残し安いからヘクターにも繋げやすくてこうしてみたんだけど
>>218
祝福→ケロベロス
骨+風神1→ハウル
ゴブプリ→コンバ
ネクロってスタン期からケロベロスのカードパワーに依存してきてToGでヘクターが追加されたからと言って中盤に関してはケロベロス1回は出したいから3積みしないのは論外
>>218
この構成ならヘクター3は欲しくないか?
あとケルハウル捨てるなら貴公子も3でいいと思う
>>218
アグロなのかミッドなのかはっきりしよう。悪い意味で中途半端だわ
貴公子ナーフで横展開が落ちたから風神はまず仕事せんぞ
アグロしたいなら素直にケルハウル3積みがいいかと
>>224
やはりケルは欲しいか
>>225
ヘクターないのは復習ヴァンプデッキ作る為にエーテル貯めてるから
>>229
確かに中途半端感は自分でも感じてた
横展開補うためゴブプリ入れてそれと相性良さげな風神って考えてだったんだけど駄目かなやっぱ
ケルベロスのカードパワーまだまだ高いだよね
5、6ターン目に風神出せないんなら以降はヘクターでいいでしょ
んでその5、6ターン目ってのはケルゴブプリ、祝福出すターンなわけで
貴公子が使いづらい今リーパーもいらないかもやしれん
リーパーが腐るのなんてビショップ相手くらいだわ
今日のJCGで使った構築
アグロネクロとアグロヴァンプ
イキリオタクの方、アグロ脳の方、神に愛されてる方にオススメの構築です
結果は奮わずベスト8でしたが、今までで1番楽しんだJCGでした pic.twitter.com/3VuU4nALzv
— kono-3(@kono_3_niconico)Sat May 27 08:20:29 +0000 2017
アグロネクロを少し弄ってみた
骨の貴公子は1コスを多く積まないと相手に盤面無視されて押し込まれたりするから構築次第だけどオルトロスの方がいい気がする
ウルズ入れたいけどテンポ遅くなりがちなのがきつい pic.twitter.com/PRS3PKmL9m
— dragoon@趣味垢(@shdwvrs)Sat May 27 04:10:47 +0000 2017
@442asutaroto あぐにさんって人のアグロネクロでひたすら上振れを待ちましょう… 3連敗くらいしたらデッキ変えて遊んでます! pic.twitter.com/1i43fS1h9h
— ようちゅん(ししゃも)(@shamowverse)Sat May 27 03:39:55 +0000 2017
でた~~~
骨の貴公子がナーフされてもアグロネクロ強かったやつ~ pic.twitter.com/Pq6xoe8aOq
— モフモフ(@a24analog)Sat May 27 01:01:54 +0000 2017
ナーフ前にこのアグロネクロ使ってたんですけど最近勝率悪いので何か改善点お指摘出来る人教えてください!! pic.twitter.com/idkHXi9HaW
— キルさん(@tabegaeru)Fri May 26 22:36:36 +0000 2017
アグロネクロを組んでみたのですがやっぱり勝てない…どうすればいいんでしょうか pic.twitter.com/Wzi5a9wMSF
— 黒川旭飛(クロカワ アサヒ)(@Kurokawa_Asahi_)Fri May 26 15:10:18 +0000 2017
アグロネクロにナーフはなかったいいね? pic.twitter.com/8zpPZVP7C4
— ソノカ(@Kai0120S)Fri May 26 14:03:53 +0000 2017
放送で使ったアグロネクロと復讐ヴァンプです pic.twitter.com/jHEXAHxZV0
— るに(@runi_poke)Fri May 26 10:03:16 +0000 2017
間違えて使った古いアグネクでMP4万の人に勝てたからネクロやばい pic.twitter.com/7L42XoBejN
— 寝落ちの達人(PN:天翔ける戦犯)(@sleeping_zs)Sat May 27 07:03:47 +0000 2017
信じるべきは”アグネク” pic.twitter.com/IVPflR2Flr
— クレッド/Gift(@kled83559817)Sat May 27 06:49:22 +0000 2017
アグネクはこういう構築になっちゃった pic.twitter.com/ah695s0Dlg
— グレイ(@Providence_Gray)Sat May 27 06:35:21 +0000 2017
アグロネクロ作ったらランクマでどんどん駆け上がれるようになって楽しい。
— リラザマ@LiRaZM(@zama259)Sat May 27 09:13:51 +0000 2017
ビショップの次はアグロネクロにひき殺されるんだけどw
ヘクターおかしいからw
— ハルカpso2(@metemetez)Sat May 27 08:27:47 +0000 2017
これまじで思うけどアグロネクロってソシャゲの作業と変わらんだろ
— あんとび。(@yonhure)Sat May 27 08:20:57 +0000 2017
やっぱりアグロネクロは強い
— 白黒こなゆき(@konayuki1512)Sat May 27 07:28:21 +0000 2017
ミッドレンジネクロもアグロネクロも両方強いよ
— エクレア(@eqrea2072)Sat May 27 07:00:05 +0000 2017
アグロネクロ使ったら1、2、3まではひくのに4コス以上ひかないのなんなんだ
— NAO(@NAO_yu25)Sat May 27 06:38:01 +0000 2017
アグロネクロにヘクターいるのかってずっと思ってたけどマーロックパラディンにティリオン入るのと同じ感じかなと考えたら自分の中で納得はついた
— みつる/TRG(@apaka_kimotii)Sat May 27 06:34:08 +0000 2017
やはりアグロネクロか?
— 弱チェリー(@kaboranntann)Sat May 27 05:47:31 +0000 2017
アグロネクロ強いなこれ
— ラン@レムりん X(@Wzexy06X)Sat May 27 05:35:45 +0000 2017
アグロネクロにヘクターとか入れてピンだろ
— またたび(@cat_hand0603)Sat May 27 05:21:53 +0000 2017
久しぶりにアグロネクロ使ったけどめっちゃ強いやん
— りくれーぬ(@LauraRicreine)Sat May 27 05:15:07 +0000 2017
1試合に20分かけて勝つか負けるかわからん試合するならアグロネクロ組んで20分で4連勝する方が効率いいからな
— 幸子の腋ぺろぺろ侍(@k_mekwmk_nya)Sat May 27 05:03:19 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495716023/
アグネクミドネクの構築ブレすぎぃ!
正直アグロ寄りのヘクターネクロとミッド寄りのヘクターネクロって見方でいいと思う。
しょっぱなからビショに負けるって書いてるのになんだぁこの記事タイトルはぁ?
ナーフ前に「ネクロに勝てるデッキはあるんだけど、ドラゴンがそれを潰してるからネクロ一強になってるんだ」ってコメをここのコメント欄でよく見た記憶があるんだが?ナーフ後にドラゴンの使用率急落してもそんなデッキが出てきてる気配が無いよなあ?オォン!?
ビショップさんがネクロ倒してくれるんでしょ(適当)
先週の段階でビショはネクロに勝ち越してるんだよなぁ。ナーフ直後で有名人の強いデッキが公開されてないから環境固まってないだけやろ
でも存在自体はしていてドラゴンが無理だから表に出さなかったってだけなら、ナーフ直後から出てこないと不自然じゃね?今から作ってるんだったら、ナーフ前にはネクロメタなデッキなんて存在してなかったって事になる
つまりホ○とコメは嘘つき(確定
嘘つけ先週のネクロの対ビショ勝率50.4%だゾ
ネクロに勝てるビショップはあるんだけど、ビショップ以外がそれを潰してるからネクロ一強になってるんだ
wwwww
環境トップにいながら自虐してたのはシャドバの歴史の中じゃ後にも先にもネクロ使いだけだな
環境頂点だろうが環境底辺だろうが自虐するルナカスはネガリストの鑑なんやで
ドラジもネガってたんだよなぁ
それスタンダード期からいわれてるやつだから
おっとロイジの悪口はそこまでだ
どのトップデッキにも言えること。
今のアグネクならまだメタれるぜ
増えてきた超越に負けることを覚悟すればだが
結局このゲームは超越がいる限りアグロトップのデッキは一定の勢力を保ち続けるんだ
昆布咆哮ビショ土コンエル
ネクロに勝てるデッキは他に勝てないって言っても全く通じなかったわ
多分それ言ってた奴はネクロと馬鹿なんだよ
もうエンジョイ期間は終わったのかランクマネクロだらけだわ
色んなデッキと戦えて楽しい(色んなデッキボコれて楽しい)
普通にビショ相手きっついんだけど
確かにきつくはあるが超越に対するアグロとかランプに対するネフみたいな無理レベルではないしなあ
理想の返しムーブされないかぎり結構押し切れる事も多い
ランクマにネクロしかいないんだけどライブラで蓋されてたデッキで何とかしてくださいよぉー
アグロかミッドか中途半端でも機能してたのがナーフ前なんだよな
両方の動きが出来る万能選手だった
今はどっちかに寄せるようになったからメタデッキが存在出来るようにはなった
まあメタってない別のネクロデッキに負けたりするんでネクロが環境から消えることはないが
運営はネクロの何をナーフしていいかわからなくて放置する説は現実的で笑えない
いっそのことネクロのマリガン禁止にしたら?
マリガン禁止にしたり体力20から18にしたり弱体化はできるでしょ
体力は逆に増やした方がいいじゃねーかな
ケルもハウルもないデッキで連戦連勝とかネクロマジ頭おかしいわ
ナーフ前だって貴公子引けなくても勝ててたからなw
ドラゴンめちゃくちゃ弱体化されたけど
ネクロは普通に大丈夫
アグネクは昆布で余裕よ。
ぐうわかる
が、昆布は試合長引きすぎてランクマ向いてないからなぁ
正直流行らん気がするわ
昆布はセラフにも超越にも勝てないからな
昆布の対アグネクはココミミハウル11点もそうだけどケル2枚からのハウル15点とか横並べ貴公子からのヘクターとかあるから余裕って程でも無い
まあ有利っちゃ有利なんかも知らんけど
横並べだから鴨なのねん。
昆布相手に15点投げる余裕はないのねん。
ミッドネクロならイージスビショ余裕
負けるのは構築が悪いとしか
疾走ビショだと割と互角くらい
イージスビショップでネクロに8割近く勝てるんだが
さっきも4戦連続で当たって3勝1敗
その1敗は相手先行の1,2,ボンキマ→自殺,貴公子のがん回りムーブかつこっちはハゲ法典なし
今日アグロネクロのおかげでマスターになれたわ
やっぱ強スギィ!
ビショップすら轢き殺す
おめでとう
ありがとう
ネクロのネガって言うほどいたか?
TOGカード発表時と露骨な釣りコメントばかりなイメージなんだが
ネガそこそこいたけど見た感じエアプか低ランか釣りのイメージだったわ
ネクロマンスが弱いとかどんぐりなんちゃら言い出したのもそういう人らなんとちゃうか
どんぐりなんちゃらは別の話やろ
超越やドロシーが強いからって秘術が強くなったことにはならんのと一緒
そのクラスの当事者はみんな釣りコメっていって認めないよね
試しに各クラスのGoogleサジェスト見てみた所
ネクロのネガキャンだけは公認されてたよ
Google先生は正直
正直ここまでされて勝てない奴が騒いでるだけって印象
しょーもないわ
結局ネクロ一強でその他のクラスが足の引っ張り合いしてるだけだな
色んなデッキで勝てて今クッソ楽しいのに喚いてるのは雑魚かエアプ
今の環境でネクロ勝てない言ってる奴はデッキ見直すかそもそもクラス自体がネクロと相性悪いの使ってるだけでしょロイヤルとか
ビショ以外にヴァンプでもドラゴンでも普通に勝てるわウィッチなら土使えばいいし