この記事のポイント…
- 復讐ライン行き来するヴァンプはテクニカル()やなぁと思うけどなぁ
- 復讐解除されて弱体化するし復讐ほんと使いにくいわ
- 復讐は受けたダメージの累計で復讐に入ってほしいわ出たり入ったりしないでほしい
復讐ライン行き来するヴァンプはテクニカル()やなぁと思うけどなぁ
まぁ俺が復讐一辺倒プレイが嫌いというのはあるが
相手が復讐一辺倒プレイしてくれるのは大好きです
>>38
まあわかるんだけどさぁ。ディアボとか裁きで回復されると「結局戻すんかい!」ってツッコミ入れたくなる
>>44
実際こっちも戻したくない
復讐解除されて弱体化するし復讐ほんと使いにくいわ
復讐ヴァンプのギリギリを見極める戦いすき
残り体力1で勝ったときとか最高だわ
復讐は一度入ったら永続するようにしてくれ
復讐は受けたダメージの累計で復讐に入ってほしいわ出たり入ったりしないでほしい
復讐やっぱり厳しいよな~
なぁ、復讐ヴで1コスとかユリウス入れるなら
船よりよもドミ姐いれたほうが強いよな?
>>87
千雨オススメ
復讐ヴァンプの狂気の処刑人ホント有能
グリームニル上から食えるとか
復讐ヴで4時間でMP2000盛れたわ
おかげで1万位には入れそう
復讐ヴァンプはカオスシップ次第だよな
5~6ターンに連続で出されたら詰み
出てこないなら対処できる
ドラネク前より減って復讐ヴがイキイキしてて楽しそうだけどベルフェはまだしもディーラー3枚作りたくないんだよなあ
こっそり良調整ってことにしてるけどベルフェゴールは壊れだから
>>774
3ターン悪魔4ターンベルフェとかいうキチガイムーブ大嫌い
>>774
ベルフェは壊れだけど復讐で強いのがシップとディアボぐらいなのと他が壊れすぎて見逃されてる
ベルフェシップが強いだけでシップないときついぞあれ
ベルフェは復讐で強いカードがもっと増えないと壊れにはならんだろ
4/4/4で2ドローは文句なしに強いけど復讐ってシステムが疾走バースの前では微妙すぎる
ディアボはまじで強い
復讐限定でもあの効果を1コスは頭悪い
ディアボも強いけどそれしかないんだよな…
ベルフェ使いたいが為の上振れデッキやぞ
勝率見るならアグロブの方がいいやろ
>>784
アグロヴは復讐に比べると守護突破がメンドい
サディスティックナイト採用してラハブとか無理やり突破してたけど常に引けてるわけじゃないしな
復讐ヴはこのゲームがどれだけ運ゲーかを体現してるわ
毎回ベストな引きが出来た復讐ヴに勝てるクラスないし
攻撃的な復讐ヴァンプできた相手によっては疾走プランもありかも pic.twitter.com/oHFLGR7ghR
— アゲハ・デグレチャフ(@Ageha_Degurechv)Sat May 27 03:34:41 +0000 2017
復讐ヴァンプかなり強いし好み pic.twitter.com/jgUrDIcdn2
— ゆーめんま(@Brose_yume)Sat May 27 02:47:56 +0000 2017
復讐ヴァンプつくりました。今から砕きます。 pic.twitter.com/AMsPzE759i
— え?やばくね?(@t3hirai)Sat May 27 02:15:30 +0000 2017
昨日の復讐ヴァンプから処刑人抜いて復讐の悪魔とラウラ入れてみた
うーん、、、普通だな! pic.twitter.com/CG9Tt5BqNX
— 401(@blackfeather_ll)Sat May 27 00:45:32 +0000 2017
復讐ヴァンプたのしいい pic.twitter.com/mSXUea1Gz3
— はく(@Milkkku)Sat May 27 00:27:47 +0000 2017
復讐ヴァンプ、腑に落ちない所があったんで魔改造
今のところ6-2 pic.twitter.com/JId4U0Vn95
— GRG(@suzume2gou)Fri May 26 23:13:17 +0000 2017
復讐ヴァンプ作った。
6〜8Tの動き想定したら舞踏が消えていったけど、普通入るものなん?
ダークジェネラル出しつつ、盤面の中型をサディスティックナイトで吹っ飛ばしてリーサル決める動きが強い気がしたので。 pic.twitter.com/pxjMgOdv1v
— のり(NORI)(@nori__poke)Fri May 26 21:22:40 +0000 2017
復讐ヴァンプ(色々足りてない) pic.twitter.com/IaMLFGGuP4
— SHIKI/遠山志岐(@SHIKI_renge)Fri May 26 20:33:11 +0000 2017
たらこさんの復讐ヴァンプが強過ぎてまじで無限に勝てる(見切れディアボ3
飢餓は序盤と疾走通せばリーサルって時の守護どかすのにでも大活躍するから3にした(特に死の祝福に対する唯一の回答だと思う
3日前からずっと使ってるけどやっとコン… twitter.com/i/web/status/8…
— KATSUMETAL(@shadove_METAL)Fri May 26 17:03:25 +0000 2017
今の環境に勝てる!復讐ヴァンプ
ドラネクはもちろん、増えだしたピジョにも簡単に取れます。(先行ブン回りドラジは除く)ネクロ相手にも4-5ターン目には復讐に入れましょう。
ま pic.twitter.com/9x3AnMMaBk
— (´Д` )顔文字(@awaw001p)Fri May 26 16:44:25 +0000 2017
39枚ほぼ確定であとの1枚にセンスが出るデッキが復讐ヴァンプだと思う。
復讐の悪魔はヴァイトでも良いような悪いような。
でもエルフロイヤル増えたなら無しで結局悪魔。 pic.twitter.com/32CqpBhfFk
— 戦績ゴミマン(@fumin721)Fri May 26 16:39:01 +0000 2017
見かけたデッキに手を加えたからもうこれオリジナルデッキだよね
しばらく復讐ヴァンプこれで回してみる pic.twitter.com/QHc4BGWUrT
— くわいえ@シャドバ(@quiet_sv)Fri May 26 16:15:41 +0000 2017
復讐ヴァンプしましょう pic.twitter.com/NhggM1bJ8s
— にゃんこ(@0120dodo)Fri May 26 15:20:57 +0000 2017
んっ!久々復讐ヴァンプで10連勝かましたので、レシピ貼っときます
ポイントはピン差しのメデューサの魔眼ですかね
さぁ皆もカオスシップでグラブろう٩( ᐛ )و pic.twitter.com/hLve7c6hMg
— O.R.C(@orc_777)Fri May 26 15:02:59 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495553479/
自傷はメリット(
我がムネに燃える怒りを力にかえてー
隔絶されし世界のゼイジャクなる者どもめー
ダークエンジェルオリヴィエさんはおかえりください
そもそもアグロヴは復讐の餌なんだからアグロヴの方がーとかは的外れだわ
勝てると思い込んでんなら勝手にアグロヴ使って狭い相手にだけ勝ってりゃいいよ
俺「ココミミハウルでリーサルだ!カオスシップの糸蜘蛛もすでに除去済み、裁きディアボレ使われてたとしてもフェイス削ったから11でリーサル圏内!」
相手「ベルフェ!仮面!」
俺「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!だが甘い、もう一枚ハウルが!」
次のターン
相手「仮面、花澤!」
俺死亡
ベルフェはデメリットがちゃんとあるんだからぶっ壊れと言うより良調整カード
いつも思うけど復讐ヴァンプにおける10までの自傷ってデメリットなのかね
自分はヴァンプエアプだけど復讐にならんと満足に動けないデッキってのは知ってるしあれメリットじゃないの
まあそれはコンセプトだからダメージ受けるって意味ではしっかりとしたデメリットと言えるんじゃね
それに相手に盤面取られてる時は脳死ベルフェ出来ないからそう言った状況を含めたらデメリットと言ってもいいと思うが
メリットもあるけど体力半分だと疾走連打やミミココハウル、リノなど引かれる可能性がでかすぎてデメリットのほうが大きい。
相手の盤面に1体でも残せばそのまま削り切られるし自傷カード引きすぎて使えば自分が死んじゃう状況とかもあるからぶっちゃけきつい
チキンプレイするやつにヴを使う資格なし!
逆恨み復讐からのやっぱなしでというプレイが腹立つから。リスクを感じない豪快なやつしかヴ使えなくしてほしいわ。
糸蜘蛛、ディアボリ、仮面とかを使うなってこと?
勝てなくね?
糸蜘蛛、ディアボリ、仮面とかを使うなってこと?
勝てなくね?
ベルフェとかヴァンプ基準だと強いけど他のリーダーのデメリットなしカードと比べるとな
常に背水の陣で頑張って作った盤面をバハで粉々にするの楽しい
水巫女置いておけば勝手に自爆特攻してくれるし
バハムート出せるまで粘れたら基本的にドラの勝ちやで
糸蜘蛛悪魔ベルフェディーラー船のスタッツの暴力で叩き潰すのが復讐
ベルフェゴールでぶっ壊れって言ってたら水巫女とかドロシーとかヘクターはどうなっちゃうの?
言いたい事書かれてた
ゲームバランスの都合上ライフ10はデメリットも大きいけどベルフェカオスシップは書いてあることぶっ壊れ
ライフ管理ができるのがヴァンプの特権だと思うし復習一辺倒の今よりはサーペント型や裁きとか入れたミッドヴァンプとかのが好き
アザゼルメアリー型が一番好きだけどTOGでは全然勝てないや
復讐ヴは盤面取り合いながら少しずつ削っても結局自分で体力10にするしそこから削っても回復しまくるし正直対戦してる気しなくて一番つまらない…
遊戯王で残りライフ半分にして2ドローなんてカードが出たら即規制ものやろなぁ笑
そらあっちはマナコストの概念ないしあるのは召喚関係の制限だけ、墓地も構築次第でフル稼働だしモンスターは全部守護持ちみたいなもんだから倒される前に倒せばライフ関係ないまであるからな
こっちがダメージ与えて入った復讐なら永続でもいいけどさ
お前が初めに復讐すべきはそのエロいねーちゃんや半裸のおっさんだから
KMRって半裸だったっけ
ソウルディーラーをご存じでない!?
ビショ使ってると糸蜘蛛か復讐の悪魔残った状態でベルフェ出たらほぼリタイアだな
カオスシップもキツイけどアグロにベルフェ混ぜられるだけで捌けなくなる
ブラッドムーンのエセ復讐なんていらんかったんや
ほんそれ
ベルフェで十分だったのにムーンなんて追加して運営から復讐コンセプト諦めたのは残念
復讐ヴァンプって残念なのが魔法剣型の超越に結構やられることだよな…
コピペデッキイナゴが復讐ヴに群がってきたな