天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ぶっちゃけ骨の貴公子ってアグネクなら4コスでも問題無く強いわ。ただミッドレンジには合わなくなったのかな
  • 骨の貴公子つよいけど無くても勝てるゲーム多いし抜いてもいい諸説ありませんか?
  • 骨の貴公子、アグロムーブだとオルトロスでいいし、ミッドレンジだと別にそこまでいらんしで、弱くないけど無くてもいいな




































  1. 匿名 より:

    もうスケルトンかラビネクの方がよさげだわなあ

  2. 匿名 より:

    こいつ弱体化しても普通にトップ走れてる辺りやっぱりシナジーばっかじゃなくて個々のカードパワーも高かったんじゃねえか
    ネクロは貴公子ナーフされたら終わりだの言ってたルナカスこれにどう答えるの?

    1. 匿名 より:

      黙れキチガイしねって答えて終わりだぞ
      都合の悪いことはバイバイするぞ

    2. 匿名 より:

      環境トップだろうがルナカスがネガ以外の台詞を言うわけないじゃん
      このまま使用率減らなかったら再ナーフだからその時にいつもの最弱最弱ネガを繰り出すぐらいだろうよ

      1. 匿名 より:

        ネクロはしごくまともで
        ネガだネガだって騒いでいるもっと頭のおかしい奴が居たって証明されたからな

    3. 匿名 より:

      まじ貴公子いなけりゃ解決で結論でてるとか今見ると失笑物だな

    4. 匿名 より:

      こういうクソくだんないポジショントークしてんのって
      もう本当ドラジのイメージしかねえな・・・

      文句言って無いで強いなら強いで使うだけだろ普通

      1. 匿名 より:

        実際の所ネクロのネガなんて見ないよなあ

        1. 匿名 より:

          元々ネタで言ってる奴とドラジの工作だったからな

          1. 匿名 より:

            「あれは全部ネタと工作だ!」って都合よく脳内変換してるだけでお前もネクロのネガをしっかり目撃してんじゃねえかよ

        2. 匿名 より:

          騒嵐の直前の本スレはひどかったぞ、ヘクターをゴミ扱いしてネガってるやつがわんさかいた
          まあミッドネクロや手帳は強いってた良識派もいたけど少なくとも5分5分くらいにはネガってるやつがいた

          1. 匿名 より:

            そんなん新弾実装前はどのクラスもやってる行事じゃん
            切り取ってくる方がクッサいだけやわ

          2. 匿名 より:

            返信できないからここに繋げるけど、あの時は本当に酷かったんよ、他のクラスと比べても明らかに異常なネガり方だった、まとめ記事しか見てないと一部を切り抜いただけとしか思えないのかもしれないけど
            当時のスレは本当にヤバかった

      2. 匿名 より:

        シャドログの件や長い間荒れてたのもあって盤外の話なんざぶっちゃけもううんざりだからな
        未だにグチグチ言ってるのが居るとしたら工作ドラカスくらいしかいねえし
        そうでないならもう話聞く価値が無い

      3. 匿名 より:

        横からだけど、何が怖いって
        単純にシナジーじゃなくて1枚1枚のカードが強かったんじゃない?
        ナーフが足りなかったんじゃないの?って指摘に対して
        うっせ、使わないほうが悪いんだろ
        工作めんどくさとか
        普通に言えちゃうことだわ
        なんも答えてなくて草
        なんでコメントしたの?
        そして同調するやつもいるという

        1. 匿名 より:

          枝についてないけどどう見てもネガネガ言い出してる奴に対しての反応だろ?
          なんでそんな事も見ずにコメントしたの?

    5. 匿名 より:

      誰も貴公子ナーフで終わりなんて言ってなかったろ。てかむしろ貴公子ナーフに関してはネクロすらこれは当たり前って思ってたと思うが

      1. 匿名 より:

        いや、大量にネクロは貴公子消えたら終わりだから云々言ってる奴いたけど。

        1. 匿名 より:

          貴公子は消していいよ!派と貴公子壊れだけどネクロマンスに悩まなくて良いのは楽しいから残して派が主流だったはず。
          そもそも貴公子ナーフしたら死ぬって言う論調はドラゴンの超除去異常回復が前提だったろ?この惨状で貴公子が消えたらドラゴンに安定して勝てるアグロデッキが無くなるじゃねえか!って。

          1. 匿名 より:

            ライブラはネクロに意味がないって意見とネクロナーフするならドラゴンもだろ
            ゼルとライブラナーフしろって意見
            があったくらいじゃない
            ネクロだけをナーフしろって意見は聞いたことないわ

    6. 匿名 より:

      ヘクターらへんのシナジーが健在だからなんだよなあ

    7. 匿名 より:

      骨の貴公子を出すタイミングを迷うようになったけどまだまだ強いね
      ミッション2つがネクロだったから2週間ぶりにネクロ使ったけど4連勝して今日のミッション全クリアしたわ
      ナーフ前と構築を変えてないのにミッション消化早すぎワロタ
      個々のカードパワー云々で言えばTOGで強いのはヘクターと破魂とオルトロスとゾンパと手帳かな
      しかし他のリーダーも強いのもらってるからヘクターがやっぱ図抜けてやばいんだろうな

    8. 匿名 より:

      終わるとは思ってなかったけど
      ここまで他リダが上がってこれないとも予想がつかんかった・・
      今さらカムラで止まるとか
      前からあるラスワ軸ネクロに翻弄されるとか
      草が生えるというか笑えないというか・・

      まあ、フィニッシャーが居ると居ないじゃ大違いってあたりで
      他の記事で「貴公子が強いんじゃなくヘクターだろ!」って叫んでた人
      あれ正解でしたね

      カードパワー自体は貴公子が凄かったんだけど
      ラスワ軸ネクロにフィニッシャーが来た方が、役割的に大きかったと

    9. 匿名 より:

      環境が動いたのは確かだし別にいいんじゃねーの
      ドロシーも貫きナーフ後も環境にいたしな。ドラゴンはちょい気の毒だけどね

      1. 匿名 より:

        ドラゴンについては勝率工作なんかやって対策弱めて環境固めてやがった分の自業自得でしかない

        1. 匿名 より:

          運営のランプ(疾走ランプあり)とシャドログのランプ(疾走なし)なので勝率に違いがあるのは当然なんだよなあ

          1. 匿名 より:

            公式発表のランプの使用率とシャドログのドラゴンの使用率がほぼ一緒だったのに
            まともなら勝率に違いなんか出る訳がありません
            偽装は明らかです

            既に各まとめサイトや攻略情報サイトなどもそれを前提にした記事を作るようになっています
            正直死ねばいいと思うよ

          2. 匿名 より:

            てすと

          3. 匿名 より:

            二強じゃなくて一強だーとか
            ドラゴンは勝率高く無いからとかそんなんばっか言ってたよなあいつら
            まあ他のユーザーにとっては害悪だったが
            彼らとしては嘘が真になって本望だろう

    10. 匿名 より:

      バハまでのネクロが弱かったのは消えぬ怨恨なんて弱っちいカード入れてたからだよ
      シナジー強化もそうだがゾンパによって消えぬ怨恨から解放されたのがネクロ躍進につながった
      ゾンパを3コストにナーフしてまた消えぬ怨恨をネクロに戻してあげれば強さが横並びの神環境になるでしょ
      いい線をついてる提案だろ

    11. 匿名 より:

      いやー潜在能力を引き出せた感じやな クラス特性を生かし続けた結果やぞお前らも見習え

    12. 匿名 より:

      2Pickで強い=個々のカードパワーが高い
      ってことだからもともとポテンシャル自体は高かったんでしょ

  3. 匿名 より:

    自動収集したTweetの内容と記事タイトルが噛み合ってないけど、この記事作成担当は頭おかしいのかな?

  4. 名無し より:

    運ゲーネフティス搭載がうざ過ぎカムラ居て負けそうになったわ勝ったけど煽って切断するから客層糞だわ

    1. 匿名 より:

      それは運が運が悪かったなと思えばいい ぶちゃけどのクラスにも煽りするのはいる
      ただウィッチ=超越だと思ったのかマリンガ後の放置&遅延はやめてほしいはミッドネクロ相手にドロシーはヘクターで積むし

  5. 匿名 より:

    定めの輪から逃れるさんが帰ってきてるなぁ・・

  6. 匿名 より:

    ドラジを擁護するわけじゃないけど、シャドログのドラジの勝率下げって意見は納得できないな
    勝ったのにわざわざ負けたなんてログ入れるやつなんてそういないだろ
    ログ取ってる奴なんて大体SNSで自慢したい勢だろうし
    しかも4%なんて大きく下げるには相当な数入れないと無理だし個人でどうこうできる規模を超えてると思う

    ドラゴン倒したやつがランプに勝ったと間違って入れた説の方がまだ納得できるわ
    ドラゴンなんて基本ランプだし事故とかでよくわからんデッキはランプで入れてたやつも多いだろ

    1. 匿名 より:

      シャドログのドラゴン使用率25.1%で運営のランプ使用率26.8%だったんだよね
      この1.7%の数字の違いひとつをとっても偽装しようとしたら手動の偽申告じゃ時間が足りない
      機械的に1万件以上の偽申告を送信してるだろうから普通にあやしくてサイトから異常値としてはじかれそうなんだよな
      工作も可能性はあるけど釈然としないぞ
      運営もネクロ全般の使用率勝率とドラゴン全般の使用率勝率を出してくれたらすっきりしたのにね
      デッキタイプの使用率勝率だとデッキタイプの定義論になるからシャドログと運営公式統計との比較が難しい

    2. 匿名 より:

      内実は知らんけど
      故意ではなく間違って入れたのだけで4%もずれると言う方がまったく納得できんよ

      1. 匿名 より:

        例えば1000人が1回ずつ間違って入れたら1000勝分変わるわけじゃん
        そっちの方がまだ現実的だと思うね

        1. 匿名 より:

          その全員が同じ方向に偏るように間違える訳?
          ありえねーよアホ

          1. 匿名 より:

            お前、サタン出てこなかったサタンドラゴンとランプドラゴンの区別や疾走ランプと普通のランプドラゴンを一回も間違えないで判別できるの?すごいね!

          2. 匿名 より:

            お前その分類の違いでクラス全体の勝率が現実と偏る結果になると思うわけ?
            すごいね!

          3. 匿名 より:

            …?お前は何を言ってるんだ?
            運営は「ランプドラゴンの勝率が54%」としか言ってないぞ
            ドラゴンのクラス全体の勝率の話なんてしていない

            …もしかして、ドラゴンの勝率詐欺とか言って叩いてる奴らってシャドログのデータの見方も知らないで叩いてるのか?

          4. 匿名 より:

            運営の言うランプドラゴンの使用率がシャドログにおけるドラゴン全体の使用率より小さくないから
            ドラゴンのクラス全体の勝率は54にならんとおかしいんだが小学生以下の頭だとわからんか

          5. 匿名 より:

            あー、そうか
            俺が馬鹿なだけだったわ

            ログのランプドラゴンの勝率49.8%=約50%だけ見てたのかなって思ってたわ
            粘着して申し訳ない

    3. 匿名 より:

      ランプ以外ってディスカードぐらいか
      ディスカードは勝率27%だからランプに混入されたら勝率は大きく下がるな
      ただディスカってわかりやすいと思うんだが

      1. 匿名 より:

        シャドログでドラゴンのデッキ別の勝率解析見た感じ一般的に「ランプドラゴン」に分類されそうなのはランプ、疾走ランプ、ニュートラル、疾走、サタン(区別よくわかんねぇなw)
        これらの平均勝率はおよそ55%、ドラゴン全般も加えるとおよそ54%と運営データに近くなるね
        運営が集計した「ランプドラゴン」の定義が分からんから何とも言えないけど、シャドログのランプドラゴンだけ見たらそりゃズレるだろ

      2. 匿名 より:

        例えランプ以外の勝率が0として計算してもつじつま合わないから
        つうか使用率が合ってると仮定したら運営のカウントだとドラゴンはほぼ100%ランプの分類だから
        どう数えても4%もずれようがない

    4. 匿名 より:

      工作だーとか喚いてるようなキッズは統計学とか全く分かってないだろうから
      それこそ掲示板でアンチコメ連投してスレの流れを変えるのと同じような感覚で統計サイトも工作できるんだと本気で信じ込んでるんだろう

      1. 匿名 より:

        高校数学程度でもわかっていれば
        どう計算しても一致しないことくらいすぐわかるのになんでそんなに誤魔化したい訳?

      2. 匿名 より:

        いいんじゃない、更年期のジジイは算数もできない馬鹿になって掲示板でわめいていれば
        都合の悪い情報は嘘になると信じ込んでるんだろ

        周りはもうとっくに誰も信じて無いけどな

    5. 匿名 より:

      運営の書き方的に、運営が集計したランプドラゴンは少なくとも疾走も含まれてると推測できる
      シャドログはランプドラゴンと疾走ランプ分かれてるしランプだけ見たら大きくずれるな
      実際ランプ+疾走ランプの勝率なら運営の集計した勝率に近いし

      1. 匿名 より:

        シャドログのランプ+疾走ランプ合わせた勝率が50なんで近くありません

        1. 匿名 より:

          シャドログのランプ…勝率49.8%、疾走ランプ…勝率57%
          平均したら53.4%じゃないの?ドラゴンのクラス勝率じゃないぞ?
          俺の見方がおかしいんか?

          1. 匿名 より:

            母数が違うのに平均するとか
            おかしいね、頭が

          2. 匿名 より:

            そもそもシャドログで一番に出てくるのが普通にクラス全体の勝率と使用率だろうに
            そんなに異常だって晒されるの嫌かね…誰でもとっくに知ってるのにな

          3. 匿名 より:

            すまん、俺の頭が悪かった…
            普通に考えりゃそうだわなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。