この記事のポイント…
- くっそ、土でそこそこ勝てるデッキができん
- 土はバーン以外無理だよ
- 正直秘術マイスターの自分からするとナーフ前環境よりも辛い
くっそ、土でそこそこ勝てるデッキができん。
アグロに寄せても不安定。
コントロールはバハと、イージスでフタされてるし。
なんかいい土デッキないかね。
土はバーン以外無理だよ
巨兵はビショだらけだから話しにならないし
多分今がこれまでで一番土は死んでる
バーン特化土なら5割
ただビショップとドラゴンは当たった瞬間過剰なストレス覚悟しろ
バーン土で五割とるのかなりしんどくね
>>205
その代わりネクロ必殺デッキと化してたからな
ネクロの比率下がってたら知らん
正直秘術マイスターの自分からするとナーフ前環境よりも辛い
土はROBの方が全然勝てた
TOGで土強化されてるはずなのに周りがインフレしすぎて
バハ後期は一番土が息してた時だぞ
多かったドロシーコンロにガン有利だったからな
土アグロはビショが辛い
秘術バーン勝てんわ
天倫引けないとギリギリ削りきれないし引いたら引いたで土が1枚しか来ないとか
安定性低すぎる
パメラ砲撃ってけパメラ砲
パメラちゃんとパッコパコしたいけど効果が遅効性なのがなスタッツだけ上げても除去する手段なんてのは結構あるわけで
メルヴィ3刺しは必須
足りないと感じたらデモストまで刺す
ビショップ増えたからもう使ってないけどな
秘術はいつまで経ってもネタデッキ
待望の強カード追加されたと思ったらそれ以上にインフレするという悲しい現実
そもそも巨兵は弱カード
前提として最速で出せないと話しにならないのに秘術付いてないからサーチも出来ない
秘術はぱっと見強そうで弱いカードがちょいちょいあるからなあ
巨兵とか奇術師とか
夜の魔術師アンリエットで奇跡を狙え
巨人サーペントインパクトは強いんだけど下準備が面倒なのがな
もっと手軽なサポート出ればディーラー骸みたいになれるかもしれないけど
robでなんか土のゴールド大量に作って今後悔
土は定期的に使いたくなってその度作ってたけど勝率低すぎて全分解するってのを4回くらい繰り返したのほんと頭悪い
レヴィ入れてる土は煽り倒す
土に魔導の巨兵入れてるけど入れない方が強い気がしてきた
秘術ウィッチの3コスフォロワーもうちょっと強くならないかな
あと5コスフォロワーの土の秘術要因もくれ
バーン土いろいろ試してるんだが、勝率4割くらいにしかならん。
なんかアドバイスないかね。
>>548
1コススペル抜いてゴブリン入れろ
あとメルヴィは3刺しな
土アグロ pic.twitter.com/ea7EZ2fau0
— MSV|UMA味覚糖(@uma_sv_msv)Thu May 25 08:00:47 +0000 2017
土アグロで復讐ヴァンプ殺せるんじゃねとか思ったら案の定脳死でベルフェゴール出す奴多すぎて草生える pic.twitter.com/4JnNvTaxLD
— psycho(@psycho_IIDX)Thu May 25 05:44:07 +0000 2017
アプデ後のこの混乱期、土アグロの時代が来ました。圧倒的な序盤の盤面制圧力が魅力です。 #シャドウバース pic.twitter.com/eL1SGYm86c
— 忠犬(@shisoukakidori)Thu May 25 02:35:45 +0000 2017
土アグロってこんな感じでいいの?巨兵はエーテル余れば作るけど無くても案外動ける希ガス pic.twitter.com/h1qozdBUDx
— 澄稀(@usagineko_love)Wed May 24 16:38:11 +0000 2017
ドラゴンにクソムーブされてスマホぶん投げた8連勝止まりの土アグロです
昨日と変更なしです pic.twitter.com/KT2MA85Xjh
— ウェズリー(@tyangi3563)Wed May 24 15:24:43 +0000 2017
環境ってかビショップの神魔&テミス&イージスがコントロール&巨兵土を絶対許さないマンなんで、アグロ秘術バーンウィッチとかいうのを他人のデッキ見ながらちょいちょいパクって作ってみた。見切れてるのはギルガメッシュ×1。 pic.twitter.com/gj8wCYsVH4
— きゅー(@DwarfC2H3A3)Wed May 24 15:11:37 +0000 2017
ゴブリンは入れたく無いのと巨兵を入れ込みたいのが先行したアグロ土
印の供給が課題なので錬金術採用してるけどここゴブリンにして巨兵枠を火鼠かギルにした方が強い pic.twitter.com/qI78O2vlb0
— 葛湯(@kuzuryuM)Wed May 24 14:50:26 +0000 2017
相手がたとえTier1のネクロ(先攻)であってもぶん回った土アグロ(ネタ)なら勝てる pic.twitter.com/ARcOPwmOvl
— 酒井 雄真(@yy_Hachi86)Wed May 24 13:46:09 +0000 2017
@Shadow8verse 土だとアグロがオススメです
これから増えそうなイージスビショも殴り倒せるので… pic.twitter.com/cU1LI31Uy5
— エビピラフ(@ebi_shadow)Tue May 23 12:58:27 +0000 2017
ミッション用の戯れの土アグロがある。 pic.twitter.com/xRNMyeCs1U
— ランペル(@Lampel0)Tue May 23 09:59:00 +0000 2017
土アグロ面白いのぉ(*≧∀≦*) pic.twitter.com/OG75UDML58
— らいす@ゲーム垢(@raisu415)Tue May 23 09:55:25 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495614212/
ビショが増えたから、ナーフ前の方が勝率よかった
それ
展開力とまともな疾走ないから主力が奇術師とバーンになるわけで、奇術師は消滅、バーンには回復守護、並べてこないから変異の雷撃も刺さらないとなると勝てないわ
ほんとこれ
ビショは絶望的に相性悪い
ナーフ前だとネクロ相手に五分くらいあったからな。ビショはアグロもコントロールも消滅&テミスでイージス出されてサレンダーだからマジできつい
主軸の奇術師が消滅に対して弱すぎるからな。
まぁ今まで散々獣姫を虹で返したりセラフを変成したりでカモにしてきたから
ビショップには反撃に会ってる感じだわな
でもガチでバーンを積みまくれば絶対勝てないってほどじゃないぞ
大体デッキに40~70点分くらいな
ナーフ前勝率6割あったデッキがナーフ後4割切っててワロタ…
ビショップ増えすぎてきっついわ