天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフで相対的に強くなるデッキ
  • 今回のナーフでやっとメタが回るかな〜?
  • わりとどのクラスにもワンチャンある環境になりそう







































  1. 匿名 より:

    てかナーフしないと良環境作れないのかよもっとテストプレイしろ

  2. 匿名 より:

    ミッドネクロはまだトップにいそう
    でも今よりマシな環境にはなる

  3. 匿名 より:

    ネクロ←ビショ←超越←ネクロ
    ここにエルフが食い込む感じで回りそう

    ただロイヤルは唐突なバハメンコがある限りフェイス以外は無理やろな

  4. 匿名 より:

    またネフ環境がくるな
    ゼル死んだ以上残るドラジは疾走じゃなきゃ決め手に欠ける劣化昆布だし人口減るでしょ
    フォロワー限定でいいから消滅ニュートラル5コスくらいで欲しいわ

    1. 匿名 より:

      とか言ってどうせセラフと超越増えるんでしょ知ってる

    2. 匿名 より:

      ジェネとフォルテ持ってて決め手ないとか昆布に謝れ

  5. 匿名 より:

    また次環境取ったデッキを叩くだけ
    この低民度のゲームに誰もが認める神環境なんて一生来ないよ

    1. 匿名 より:

      バハ後期は全リーダーに勝率50%超えデッキがいる神環境やぞ

      1. 匿名 より:

        今はバハ後期いい環境だったって言ってる人多いけど、当時も当時でアルベで脳死顔面してるだけとかドロシーもナーフしろよとか文句言ってる奴が結構いたから、このゲームで今は神環境だなって誰もが言う時代なんて一生来ないぞ
        俺もネフ使ってセラフ超越クソかよとか言ってたしな

  6. 匿名 より:

    ドラジはカスになるけどネクロは言うほど弱体化してなくね
    問題児ヘクターくんが生み出すゾンビが1体減るかどうか程度やろ
    ネクロメタの土ウィッチがドラゴンにコロコロされ辛くなっただけでも良い調整か

    1. 匿名 より:

      ネクロは糞ムーブがいくつか減るからかなり影響あるぞ
      12貴公子からのリーパーやオルトロス、5コスのリーパー、破魂+貴公子みたいなやつ

    2. 匿名 より:

      ヘクターは強いっちゃ強いけど体力バフないし攻撃バフも1ターンだけだから素出しされても全体除去撃たれたのとあんまり変わらんからなぁ、ヘクター1体ならすぐ除去できるし
      やっぱ盤面維持しにくくなって顔に飛んでこないのはでかい

  7. 匿名 より:

    やっと普通にドラゴン使えるわ。
    今環境から使い始めたイナゴドラジはさっさと別クラスに移って下さい。

  8. 匿名 より:

    ここで見事に当てないと、また後でゴミみたいに言われるぞw

  9. 匿名 より:

    超越が流行るのは、やめてほしい

  10. 匿名 より:

    ナーフ後は秘術コンロで遊べな巨兵、竜識を入れたり図書館で破砕、変成確定サーチとか
    それかジンジャーいれてのゼウス、巨兵、ゼウス、巨兵も面白そう

  11. 匿名 より:

    疾走ビショップとドロシーとミッドレンジネクロが強いだろうなあ。
    超越はどうだろ、ドラゴンとイージスが流行らないと厳しい。

  12. 匿名 より:

    これでナーフ経験ないのは半分以下になったな
    くそくそ言われてたロイヤル、ビショップがないのは意外だが環境を破壊するほどではなかったんだな
    ナーフ後なんて使ってみないとわからん
    環境を予想できるほどの想像力ないから好きなカード使ってみるわ

  13. 匿名 より:

    取り敢えず思考停止アグロしとけば関係ないんじゃないかな(適当)
    それは置いといて、エルフロイヤルはやっぱりネクロキツイままだろうな
    ただドラゴンが前より狩りやすくなって、超越やビショが今より増えれば相対的に勝ちを増やせるだろうし今よりはマシな戦いが出来るんじゃない?

  14. 匿名 より:

    正直散々考えてカード出してるだろうから正直実装してからじゃないとわからないことも多いと思うよ、
    ゼル抜けたドラゴンに未来はあるのだろうか、、、
    なのでヴァンピィちゃんの眷属ぅになる準備始めます

  15. 匿名 より:

    土はどうなるかな
    旧来のガデゴ型がまた復活したりして

  16. 匿名 より:

    セラフと超越が増えたらこっそり暴れてた俺の手帳ネフネクとコンネクの時代がああああ
    ナーフ後のライブラちょうだい?

  17. 匿名 より:

    ドラゴンはネフとビショがかなりきつくなるね
    水巫女生きてるし、ゼル枠にユニコ積めば対アグロ勝率はそこまで落ちないとは思うが

  18. 匿名 より:

    これまで幾度となく尻上がりしてきたロイヤルに一票

  19. 匿名 より:

    ドラゴン消えたらそれなりに回ると思うがな

  20. 匿名 より:

    ゼルボロス、サハバハゼルができないからドラゴン死んだという頭ドラジは帰ってくれよ

    1. 匿名 より:

      まったく同意
      ドラジはコピーデッカーだから今のサハランプからゼルを抜いただけのイメージしかできないんだよな
      コストが上がったゼルを入れても活かせる構築、ゼル抜いてサハも抜く全く別の構築
      こういうのを考えたこともないし試そうともしない
      また有名プレイヤーがナーフ後のゼル入り構築上げたら掌返しでマネするんだろうな

    2. 匿名 より:

      本当にそれよ。前環境までドラゴン使ってなかった連中でしょこれ。まあ、流石にトップデッキにはなり得ないとは思うけど。

  21. 匿名 より:

    まずビショップ増えるやろ?んでビショ狩るためにエルフと少しだけロイヤルが増え、ドラを見れるようになった超越も増えることになる。ヴァンプは今よりも勝率は少しだけ上がりネクロは弱くはなるものの貴公子いなくても祝福などの横展開からのヘクターがあるから上位なのは変わらない
    問題はドラゴンだな、対ネクロ、超越、ビシにおいてかなりの苦戦を強いられることになるだろう

  22. 匿名 より:

    庭園が帰ってくればドラゴンも戦えるだろう

  23. 匿名 より:

    相対的に超越強くなった後新弾きてさらに強くなりすぎたウィッチがまた嫌われる流れができた
    やっぱり超越は糞カード

  24. 匿名 より:

    貴公子のナーフとランプドラ減少でアグロネクロは減ってミッドネクロが増えるだろうな
    そうなるとイージスは必然的に対ネクロ勝率が落ちるからビショはむしろ厳しくなるかもしれないがネクロと戦えるのが本格的にビショだけになるので増えるだろう
    エルフロイヤルは対ネクロに関してはほぼ関係なし、対ドラゴンに対してはエルフはOTKまでの時間稼ぎが楽になるから有利、ロイヤルもミッドレンジ〜フェイスの早いデッキはイケる、指揮官軸コンロはそもそもテンポロスがひどすぎて流行らないだろうね

  25. 匿名 より:

    やっとクソ環境も終わりか

    1. 匿名 より:

      新たなクソ環境の始まりなんだよなあ
      良環境なんて絶対訪れないし

      1. 匿名 より:

        新環境に希望が持てないならなんでこんなクソゲー続けてんだ…(困惑)

  26. 匿名 より:

    基本的にどのデッキも、ドラゴンには食いつけるけど、ネクロには不利つくってのばっかだから全部ネクロゲーになるよ

  27. 匿名 より:

    ゼルも貴公子もそうだけど、コスト相応になっただけだわ。ゼルなんてどう考えても2コスで出せて良い性能じゃないし、貴公子だって結局3T目に出てくるから強すぎたわけ。

    どっちも4コスになると途端に競合が多くなって重荷になるから、この点は素直に支持するけどレジェナーフなしは正直がっかりした。別に弱くしろとは思わんが、ならカスみたいなレジェにバフしてやれと思うわ。

  28. 匿名 より:

    これでコンロが使えるようなるなライブラのせいでアミュ無効化されるのほんとしんどかった

    1. 匿名 より:

      ネクロの速度には付いていけないと思うけどビショ狩れる超越をローランでカモれるから何とか食いこめそうで嬉しい
      イージスも五分取れるしネクロ以外にそこまで不利付いてないから前環境みたいに遊べそう

  29. 匿名 より:

    この過酷溢れる世界に救いを…

  30. 匿名 より:

    疾走イージスと超越のチキチキレースに震えろ

    1.   より:

      絶対そうなるよな。

  31. 匿名 より:

    ロイヤルだと貴公子1コス増えたぐらいじゃ対ネクロ勝率は上がらんだろうな

    1. 匿名 より:

      昔からロイヤルは対ネクロ辛かったから大差ないけどネクロの1コス2コスから貴公子に繋がれないよう2tから盤面処理に移る必要性がないってだけでだいぶ違う
      しかも4tの貴公子が強いのはボーンキマイラから繋げられたときくらいになるから盤面無視して顔に与える圧力も上がるし僅かに勝率は上がると思う

  32. 匿名 より:

    結局ドラジのライブラが抹殺してたデッキがまた使えるようになるっていうのは大きい
    土ミッドもやっと握れるわ

  33. 匿名 より:

    ナーフ後を想定したのかゼルとライブラ使わないランプと戦ったけどコンロで普通に勝てたわ
    ネクロは強いままだろうけどドラゴンはマジで環境から消えるかもな

  34. 匿名 より:

    ぶっ壊れエリンとかジャングル内包してるエルフがトップになるぞ

  35. 匿名 より:

    土使ってネクジぶち転がします

  36. 匿名 より:

    超越とイージス沸いたら疾走ロイヤルの出番ですよっと!基本顔面殴りにいくからほぼ負けないわ

    今まではこの役割がヘクターデッキで行われてただけであって、ナーフされた今即効性あるのはロイヤル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。