この記事のポイント…
- 韓国だかどっかで最初にグリームニルの情報出た時はコラだと思ったわ
- なんでこのゲームニュートラルがこんなに強いんだろうな
- グリムニールはせめて4点AoEまでなら灼熱のこともあるし許されただろうな
韓国だかどっかで最初にグリームニルの情報出た時はコラだと思ったわ
>>9
一緒に出てきたのがミントだったから絶対コラだと思ったわ
神々の騒乱のピークは
グリームニルを初めて10コスで使ったとき
なんでこのゲームニュートラルがこんなに強いんだろうな
エルフからサハイスラ出てくるのがネタじゃないとかもうわけわかんねえよ
>>13
じゃあエルフにお手軽全体2点くれよ、と
ロイヤルとエルフだけだぞヘクターの返しにサハイスラが必要なのは
>>20
エルフは最短でも全体2点は6ターン目だもんな
せめてマヘスが5コスだったらね
グリムニールはせめて4点AoEまでなら灼熱のこともあるし許されただろうな
演出も無駄に長いし無造作に顔4点つけたのは誰なんだろうか
>>15
許されるわけ無いじゃん!灼熱は全体でグリムは相手だけで守護付きエンハ2点くらいに下げるべき
たしかに初めてグリームニルの演出見た時は笑ったな
今や真顔でみてる
>>17
昔、グリームニルはセリフだけは面白いな
今、グリームニル来るだろ、来たリタイア。
問題はクラスカードよりニュートラルの方が強いリーダーがいることだよね、古の飛龍泣いてるぞ
誰でも使えるからって考えなしに追加し過ぎ
>>25
なお一番悪用するのはドラゴンの模様
ドラゴンだけカードプール二倍だからな
また新弾の顔はニュートラルレジェになるんだろうから
やっぱりニュートラルにターン制限は必要だと思います
ニュートラルが強くなるって要するにどのデッキにも採用されるカードが増えるってことだから、運営的にも良くないと思うんだがなあ
元凶はバハムート
サタンは今でもデッキ構築無視の糞カードだと思ってる
グリームニルの投げ合いが不毛すぎる
ドラゴンミラーお互いライフ20からのグリームニル→グリームニル→グリームニル→グリームニル→ゼルボロスは相当クソゲー感あった
次弾でドラゴンにまたレジェ4枚増えると思うと渇いた笑いしか出ない
>>171
ニュートラル勢が強すぎる。アグロ全般が5T辺りで来るサハイスラで壊滅してるのよく見るし
ナーフナーフ言ってる人には悲報だけど
もうこうなるとナーフなんかしても意味が無いぞ
そもそもドラゴンの何をナーフすればまともになるんだ?
どうせニュートラルを活用されるだけだからナーフが意味を成さないぜ。
>>219
レジェナーフ無い前提ならゼルを進化後で3/3/3かつ疾走付与ドラゴンフォロワーのみ
水巫女ナーフしろよって感じだけど取り合えずゼルコンボ消せばマシになるんじゃないかな
全カード見直すんだぞ
一歩譲ってせめて糞の投げつけあいでメタが回るようにしろって話
まずはニュートラル、エンハンスの仕様変更から
次にゼルをドラゴンフォロワー対象に変更+自分行動不能に
巫女を5/3/4にしてウロボロスを進化時ラスワ3回復
1週間メンテしていいから全体的に調整してくれ
いや調整しろ
1ヶ月半経って終わらないものが1週間で出来るわけないだろ
いろいろナーフした上で導きをニュートラルにしてほしい
なんだかんだエルフが一番カードゲームしてる感あるから
ドラゴンナーフはニュートラルとエンハンスにターン制限を設けた上で巫女のスタッツ下げ回復をユニコ方式、ゼルドラゴンフォロワーのみ疾走、ウロボ進化時のみ3回復
で手を打つ
5.6.7.8枚目
シャドバのルールでカード一枚で盤面返せるカードは強すぎじゃない?
特にバハムートとグリムはニュートラルの癖にカードパワーおかしいでしょ pic.twitter.com/oJAicmNuk7
— タケダ・シンクロン(@t_syn1)Tue May 16 02:20:31 +0000 2017
結局ドラゴンはニュートラルに頼るからクソつまらん(`ヘ´#) #シャドバ pic.twitter.com/q5ZKtsDcBI
— noraD4(@gm340)Sat May 13 07:44:39 +0000 2017
シャドバにてニュートラル対決の末w
アックスファイター、バハム並になるww pic.twitter.com/isSRmyDZaQ
— 大久保ミズキ(@mizki1336)Fri May 12 10:02:16 +0000 2017
シャドバで強いのはドラゴンじゃなくてニュートラルなんだよな
ドラゴンをいくらナーフしても、ppブーストがある限りドラゴン(ニュートラル)は強い
— ぶん(@akusitu_nekuro)Fri May 19 10:52:01 +0000 2017
シャドバやってるんだけど、ニュートラル鬼積みにやられるのは嫌だなー(´・д・`)
ニュートラル強すぎてバランス崩れてないか…
— Kちゃん@バンT広め隊(@socom0225)Thu May 18 03:33:18 +0000 2017
ドラゴンが頭おかしいのは
ドラゴンのカードがナーフされても
その枠に入るカードを
ニュートラルから足していくっていうところ
まさに、儂ら足りなくなったら足していくだけやから
の悪徳テキ屋と同じ精神
#シャドバ
#シャドウバース
— Hama@ゲーム垢(@haidongame)Wed May 17 04:29:15 +0000 2017
最近のシャドバはニュートラルカードが強すぎててきとーに便利なカード詰めたらニュートラルでフィニッシュ!な感じある。と2Pickでは思いました
— テイルネオ(@tailneo)Tue May 16 21:21:23 +0000 2017
追加されるニュートラルのレジェンドが全部9マナか10マナってふざけすぎ。実質ドラゴン専用やん!!
でも低コストのニュートラルが強いと全部それニュートラルでよくね?ってなる。詰んどるな…
もうニュートラルのレジェンド廃止しよう!!名案やな??
— こぅ☆ゆる百合ロボ好き(@JAMP_kou)Sat May 20 03:57:16 +0000 2017
ドラゴンはニュートラル使えない仕様にしよう
— さと#(@SatoWegey)Sat May 20 01:04:36 +0000 2017
ドラゴンの仕様上
カードプールが増えれば増えるほど強くなっちゃうよな
ニュートラルのせいで
— として(@toshite3)Fri May 19 15:01:43 +0000 2017
そもそもドラゴンしか使わないこと多いのに高コストのニュートラルばっか出してる運営にも問題あるよなぁ
— 独房ステラシアタ(@stellas_cell)Fri May 19 13:04:51 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495125297/
ニュートラルはデッキに20枚以上入れた編成でしか使えないようにしよ?ユニコ、グリームニル、バハムートの美味しいところだけ持ってくのやめよ?
あとフィーナとミニゴブがほぼエルフのカードみたくなってる現状。
バフォ確定サーチ「」
ゴブプリもアレ普通にハイスペックだよね
グリームが目立ってて印象低いけど
ドラゴン相手にグリームニルでトドメさすとき毎回エフェクトに合わせてエモしてるゾ
盤外戦術をフル活用していけ
もうゲーム終わってるからシャドバスチャンネルだけ期待してるぞ
エンハンスとニュートラルはコストの値がターンを越えないと出せない仕様にして(切実)
これならドラゴンめバハ3、イスラ3とか積めなく今よりましにはなるから
グリームニルで4点以下の駆け引きなくなってほんとつまらなくなった。
せめてニュートラルのカードはターン通りにしか使用できないようにしようぜ
シャドバのバランス調整は神がかってるだろ、文句言うやつはやめればいいのに。
やめてってるからこのアクティブ数半減だぞ
確かにすごい意味で神がかってるわ
嫌ならやめろって言った時点で終わりだからな
まぁでも他に言い方もないよな、ストレスで発狂してでも続けろとか言えんし…
ニュートラルをドラゴン専用にすれば良いだけだろ。
ビショロイヤルからバハムートとか腹立つわ。
まあ結局勝てるから良かったけど。
中立カードをランプクラスが一番うまく扱えるのなんて当たり前なんだけど今更なにいってんだこいつら
レジェンドカードはカードパワーを高く設定されて、なおかつそれが高コストに集中してるのが問題なんだよ
どのクラスでも使える代わりに少し弱くあるべきなのにな
本当この運営はバランス調整できないよな
サービス終了しろよ無能
ドラゴンだと活かしにくい特性もちの低〜中コストのニュートラル
が増えれば解決じゃないの
インフレがますます加速するぞ
第二第三のアグネクもどき一強になるだけ
ドラゴンとネクロの間ではバランス保たれてるから他のリーダーがこの位置まで引きあがればいいんだぞ
知ってんだよ
絶対、他リダもPPブーストし始めるよ
ちょっとだけリダの特徴残してるような感じで・・
これがインフレ、これがソシャゲよ
KMRに震えろ
既に大勢に言われてるけど
グリームニルはせめて顔面はなしでナーフしてもらいたいわ
それでも十分クッソ強いんやし
とりあえずバハムートが全ての元凶だから名誉制限カードにでもなれば良いと思うわ
追加されるニュートラルレジェンドが軒並み高コストで実質ドラゴン専用なのがおかしい
第二、第三弾でドラゴンにレジェンドがなかったことをもう忘れたらしい
オリヴィエ・オーディン・サハクィエル・オーディンと
他のクラスの2倍もらっとるやんけ・・・
オーディンがなぜ2体
バハムートね
第2弾オリヴィエ、オーディン
第3弾バハ、サハ
2弾はともかく3弾は悪用しまくってるのに何言ってるんですかね
ハースのオーバーロードみたいに次のターンエンハンスしたPP使えなくすりゃいいのに
それシャドバに導入するとサラブレが2コスでエンハンス発動しつつ次のターン2コスロックとかそういうバランス調整されるぞ
ドラゴンがクラスカードとニュートラルで2倍のカードをもらっている間
ウィッチは超越用とドロシー用と秘術用で1/3のカードを分け合っていた
エンハンスが強すぎる
エンハンス考えたやつのせい
ハースみたいに枚数制限設けないからこうなるんだよ
つーか今の環境だとニュートラル限定デッキってかなり強くないか?
ドラネクちょっと落ちてニュートラルくらいの強さあると思う
土ウィッチも変質や破砕で凌いでニュートラルで戦うのが一番勝てるぞ
もうほんと意味わかんねえな
レジェンドの枚数制限しとけばいいんだよ
アタマ悪い金満デッキが幅を利かせると人はどんどん減る
所詮スマホゲーなんて貧乏人の娯楽だしな
マナ加速をドラゴンだけの特性にしたのが最大の失敗であり間違いだよ。そういうカードがちょっと多い、ぐらいにとどめておくべきだった。今弾のような環境が訪れるのは時間の問題だった。
ニュートラルはSTD時代からぶっ壊れにするなって議論になってたし(主にサタン、冥府がその片鱗を見せていた)。なんかもう予想通りだよな。
ドラゴンの特権のpp加速は他のリーダーから取られてないのになんでビショップの回復消滅をビショップよりしてんだ?
疾走も覚醒状態入ればロイヤルに負けないし
そりゃ、ドラゴン、ビショップ、ニュートラルの3つの力使えば強いわ
この欲張りさ、ドラゴンはジャイアンかよ