この記事のポイント…
- ライブラのナーフってどうすんだ 自分の場も消滅とかエンハンス無くすとかか?
- ライブラが破壊になったところで助かるのはルナカスとウロボロスくらい
- バハライブラが存在する限りアミュレットなんてゴミのままだからな はやくどうにかしろこのクソカードの存在を
散々言われてるがライブラのレアリティシルバーなのはどう考えてもナーフしやすいようにだよな
汚すぎる
>>45
そういう事よなぁ
枚数制限される訳でもないしこのゲームのレアリティに大した意味はない
ライブラのナーフってどうすんだ
自分の場も消滅とかエンハンス無くすとかか?
>>55
エンハンス無くしてカード1枚引くでも付ければいいのでは
6コス消滅のみだと完全な劣化カードだし
>>55
エンハンス無いだけでオデンより使い勝手悪くなるな
>>58
オデン実質2/4/3とか強すぎる
>>55
破壊ならまぁ若干弱くなる
>>83
エンハンスはありで自陣も消滅がいいと思う
ライブラが破壊になったところで助かるのはルナカスとウロボロスくらい
ライブラナーフ来るのかな?
ライブラシルバーにしたせいで2pickのバランスが糞になってるんだが
ライブラでアミュ系デッキ全滅してなけりゃ、
カードプール豊富だしドラネク対策はできたんだけどな。
ライブラは弱いくせにカードプール半減させちゃって、ホントこのゲームをつまらなくした。
>>560
ライブラ対策がライブラされる前に勝負決めるくらいしかないからな
>>560
バハムートからそうだろ
ドラゴンがつよくなりすぎてそれが浮き彫りになった
バハライブラが存在する限りアミュレットなんてゴミのままだからな
はやくどうにかしろこのクソカードの存在を
ライブラは確かにやり過ぎたよなぁ
これ、ライトニングブラストだよな? pic.twitter.com/vuKBjdaLkB
— しょぼ@R6Sハマり中(@pom_naoki0905)Thu May 18 12:05:15 +0000 2017
ライトニングブラスト撃ってる竜が実装されたらまたドラゴンに消滅が増えそうだな pic.twitter.com/ArOvbCQJrq
— CRANBERRY@シャドバ勢(@taisa5050)Wed May 17 23:34:00 +0000 2017
ライトニングブラスト3発とかおかしいから。#シャドウバース #2pick pic.twitter.com/ayYZrLRgBO
— 藤本翔平(てんとも)(@eroeroaguero)Wed May 17 14:09:29 +0000 2017
この場面でライトニングブラスト出すやつなんかいるのかああああ?
私です(白目) pic.twitter.com/A0qIurTckH
— 紫杏@(@XtHisahisa138)Mon May 15 14:36:58 +0000 2017
はいライトニングブラスト
— まざーぶ@5/30札幌ドーム(@mazarb_0408)Fri May 19 10:34:31 +0000 2017
相手がリーサル阻止のために守護フォロワーとか置いてきた時ライトニングブラストで全消滅するの楽しすぎ
— C-いんく(@HAINYAex)Fri May 19 09:24:25 +0000 2017
ライトニングブラストって強すぎじゃない??俺使ってる側だけど
— Bianca(@Bianca_EXE)Fri May 19 07:15:43 +0000 2017
ライトニングブラストが別に大したことないとか言ってるドラゴン使いは1度でいいからロマン溢れるカウントビショップとかのアミュレット使うデッキ使ってみろ
殺意しか沸かないから
— 翠榎(@Suica_dn)Fri May 19 04:37:32 +0000 2017
うるせえ、滅びのバーストストリーム(ライトニングブラスト)すんぞ
— みるひ(@remiliteitoku)Thu May 18 16:11:29 +0000 2017
ライトニングブラストが消滅なの完全撃ち得過ぎてずるい
— 震L(@furueru_mh4)Thu May 18 15:37:08 +0000 2017
使ってみて分かったんだけどライトニングブラストやっぱダメだよ
このカードのおかげで盤面無視するリスクが減ってる
リスクが減ってるのはどちらかというと闘気水巫女イスラルシ辺りの回復のおかげかもしれないけど
— 大和@ゆゆ式2期はよ(@Ohwa_Hirokazu)Thu May 18 14:46:20 +0000 2017
ライトニングブラストって選択できないものとかもやっちゃうから強いよね_:(´ཀ`」 ∠):
— まなか(@manaka_minto)Thu May 18 10:58:35 +0000 2017
ゼルを3コスにしたりライトニングブラストのエンハンス10は10ターン以降のみとかにするだけでいいからさぁ・・・
— 弓月まこと(@Makoto_seiti)Thu May 18 04:59:15 +0000 2017
ライトニングブラストとかいうクソカードなんとかならないの
— 鳩平は課金を抑えられませんでした(@ht_ramsey_0157)Wed May 17 20:13:15 +0000 2017
アグロネクロにハウル読んでライトニングブラスト2連でぶつけたけど
自分だったらなかなかキレる
— ひまたそ(@Hi_nell1214)Wed May 17 15:10:32 +0000 2017
ほんまライトニングブラストとかいうクソカードやめろよ
全破壊にナーフしろ
— ゆうき(@EtqjxU6xrU44ahd)Wed May 17 14:09:37 +0000 2017
ライトニングブラストが相手だけ消滅なの強すぎない?せめて自分も巻き込めよ
— やんぴー(@marru310)Wed May 17 12:20:08 +0000 2017
ライトニングブラスト自陣のウロボロスも消滅させろや
— りべるまおるた(@ogura_omaru)Wed May 17 01:21:48 +0000 2017
ライトニングブラストでネクロマンサーぶっ潰すのすごいのおおおお
— Matmas@時の人(@Matmas5953_ANNI)Tue May 16 13:08:39 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495094159/
エンハンスなくす
自陣も消滅くらう
アミュレットは対象から外してフォロワーのみ
ここらへんかな?
エンハ効果を
消滅1枚の全破壊にする
自ドラゴンフォロワー1体以外を全て消滅
使うと強制ターンエンド
この辺のもありかと思う
ライブラナーフされてもデッキから抜けるだけだろ
今ですら別に必須って程じゃないし
いや大概少なくとも二枚入る、ピックあったら迷わず取るし。
それってネクロとウロボ入りドラジが流行ってるからだろ
ネクロ消えたらミラーではウロボの返しにはおでんのほうがいいし、まあpickでは最強カードの一角だけど
ライブラナーフはないかな、ドラジ真の癌は水巫女ウロボバハだけとレジェナーフないこと考えるとゼルかな
ライブラナーフされるとしたら運営がドラジナーフに日和ったときだと思う
ここでライブラナーフしても何もいいことないけどな
ちょっと何言ってるか分からない
百歩譲ってナーフしてもライブラ以上のブッ壊れをまた糞運営が作るし未来の必要悪(笑)になるやもしれんカードをを殺す気かと言ってるんじゃね?ただこのまま放置していいカードじゃない。
ライブラナーフしたらドラゴンミラーがさらにクソになるだけだからな
ドラゴン同士がクソゲーしている分には何も困らないんですが
やっぱエンハは余計だよ
アミュ消滅はセラフとかクソデッキに釘刺してくれるから有難いけど
本当環境の負の象徴だよライブラは
自陣巻き込みかアミュ対象外辺りが落し所じゃないかな
アミュレットを使ったコントロールデッキ全ての可能性を奪った癌
アミュはネタデッキ
冥府で散々楽しんだからいいだろ?バハ台頭の時点でアミュは終わった
実際、ラスワでアミュ出すタイプ増やせば脳死でバハ出しづらくなるけどライブラは根こそぎ吹っ飛ばすからなぁ
そんな悠長なデッキそもそも超越に勝てない、アグロに殴り殺されるでライブラ関係なく絶滅してるだろ
レオニダス楽しかったのにこの糞カードが!!
冥府セラフバースの可能性を消滅させた神
なお現在のドラゴン
ライブラとかこういうの平気で出して3積み出来る時点でこのゲームはお先真っ暗
エンハなければわりと良カード
バハで十分な状況も多いしライブラナーフ程度じゃ大して痛くは無いな
エンハ消えたら使わんわ。6コスで破邪とか馬鹿にしてんの?
バハのデメリットは自軍巻き添えだけどこっちは場に13/13が残る。一方ライブラは場に残らないけど消滅
十分だろ。アミュ云々はバハの時に文句言え
典型的なドラジキッズで草
破邪はフォロワーだけ、ライブラは1コス上がる代わりにアミュも消せる
ドラジにはこの違いが分からないか
てかバハがあの効果で3積み出来るとかその時点で運営の頭は狂ってると思ったけど
まさかここまでの馬鹿カードナーフもしやすいシルバーで出してそれを妥当とか言っちゃうおまえみたいなのがいることにも驚きだわ
いやバハもバハROBで文句言ってたぞバハメンコはバハ来てから言われてたし。ただドロシーをメタるのに必要だったから目つむっただけでライブラ来て余計に悪化した。
どっちも狂ってる定期
バハも相当ゲームの幅を狭めてるって言われてたがニュートラルだからどのリーダーも使えるから良いでしょってことでやってきたんだよ
エンハンス無くしてニュートラルにすれば良い調整だと思うけど今のライブラはやりすぎ
でもバハは破壊だから強力なラスワ持ち(カムラセラフレオニ)がいる時に出しにくいって場面結構あったじゃん、ライブラはそれ無視して全部無にするからダメ
でもライブラは10PP丸々使って盤面に何も出さないじゃん
バハのリスクよりこっちのリスクの方が百倍デカい
典型的なドラジ
自分の場も空にするならこの言い分も通ったけど、相手の場だけ空にしておいてバハよりリスクデカイとか
騒乱全部消せ
ドラゴン使いはこれでも弱いと主張してるんだよなあ
ライブラだけだったらここまでは言われてないんだよなぁ、10コスで打ってもドラゴン側だって盤面更地なわけだし
諸悪の根源はバハ。アミュの可能性なんかバハの時点でとっくに消えてた、どんなに不利な状況でも13.13のスタッツ出せるとか正気の沙汰じゃない、弱点だった裁判所、不死者もライブらで克服した訳だし。バハにターン制限つけてドラゴンに使えなくさせるしかない
ライブラは後半逆転を狙える良いカードだと思う
悪いのは高速でppブーストできて簡単に使えることでは?
エンハンスターン制はあっても良いと思うな
フォロワー一杯か切り札出すなんて一ゲームじゃそう何度も出来ないのに
たった一枚でそれら全部問答無用で消すライブラ3枚+バハ3枚投入可とかマジキチ
ナーフもだけど制限準制限にもしてほしい
当然テミスとついでに根源も
エンハ効果を1選択+他破壊にするかエンハを10ターン目以降にしか撃てないようにしろ
ビショがカウントのコンセプトから丸ごと殺されてるので許さない
運営がそんな複雑なプログラム組めるか?答えはNO。
いややろうと思えばかなり簡単な部類の筈だが…
つサラブレ・水巫女
残念ながらYESだな。それでもやらなかったんだし、信用できないのもわかる
自傷6点とかでいいんでね?
ヴァンプオブチキンさん!?
10コス破壊ならまだしも10コス消滅で自分の場に影響無しはさすがにやりすぎ
対戦相手の呪文効果でカードが破壊、消滅されたら光輝ドラゴンを上限まで出すとか
そういう効果をアミュに付加するカードを低コスで追加してくれればいいよ。
それくらいの壊れがあっても許される。
ライブラはもちろんだがグリームニルのエンハンス効果も相当に狂ってると思うよ
躍り狂う暴風だけに
デッキがドラゴンのみの縛りをつける
そうすればバハムートとの同時採用ができなくなる
それいいな
バハと合わせて6回まで全除去できるのが一番の問題なわけだし
消滅やめろ?ルナカスは黙っとれ
まあ自陣も全消滅はいるよなぁ、現状バハのデメリットがライブラ持ちのドラゴンだけ全く機能してないんだもの
これ
フロジェネとかの守護が生きるようにもなる
まずは貴公子ヘクターなんだよなあ…
まずはじゃねぇよ、一緒にナーフに決まってんだろ
バハとライブラは手札全部捨てろ
ネフティスカムラ対策として開発されたんだろうけど巻き添えになったデッキ多すぎ問題
むしろ遭遇したらドラゴンは相性が悪かったで諦める前環境のままで良かった
なおそのネフは超越が死滅した事により前環境より勝てるようになった模様
PPの最大値を消費させろよ
10コスで使ったら5PPぐらいまで戻せ
全くの同意見だ
PP増やすカードが序盤ブーストだけでなく、後半回復するための役割持てるってのは良さそうだしなー
復讐がライフ増減で出たり入ったりするんだから覚醒もPP変動するようにしてもいいと思うんだ
自分の場にドラゴン・フォロワーが居る場合に発動できるようにすればいいんじゃね
ドラゴンの対ネフティスの勝率の低さを改善する為にライブラを追加したのにエンハンス削除はない
ライブラの糞な所は相手だけ一方的に消滅させる所なんだからエンハンスで敵味方全部消滅にすれば脳死ライブラも減っていい調整だと思うけどね
なら次にドラゴンとの勝率が悪いクラスに壊れカードが来ても文句言うなよ
エンハンス削除が妥当だよ
空の状況で使われることもあるのに何自分勝手なこと言ってるんだよ
ブーストするときリスクがあり過ぎる
ランプだと超越に負けるクソゲーだ
結果どうだよ、それ以上のクソゲーが生まれただけだろ
不利なデッキがあるのは普通なんだよ
対ネフ改善ならそれこそエンハなんて過剰すぎだろ。消滅6に増えただけでモルカムラ3枚とも消せるんだから十分だろ。増やされたら諦めろ
エンハ削除でいいよ。自陣巻き込みとかしても盤面空で打つ場面多いしほとんど意味ない。そもそもエンハグリームやらバハが、67ターンで出せるクラスがネフティスツラいとか強欲にも程がある。
自分が全方位に勝てないと満足しないキッズばかりだからねしかたないね
ライブラないとネフティスクッソきつい あってもきつい
次のターン、ネフかモル投げられて終了だからなぁ、カムラも回復がやばい
相手が出せる切り札が2種類あるからライブラだけじゃ止められないんだよな
そもそもネフティスが苦手なのはドラゴンだけじゃなくて遅いデッキ全般なんだけどな
だからエンハ削除でオーディンとライブラつめって話やろ
メタカードって普通そう言う物やろ
自陣含め全消滅なら許す
もしくはニュートラルカードへ移行…はないなw
長引くだけだったw
エンハライブラは指定の対象のみアミュ含めた消滅+それ以外の場のフォロワーを全て破壊くらいだろ
6コス版ライブラ+テミスみたいな感じにすれば10コスト相応の性能だと思うわ
さすがにアミュ消滅と範囲化をなくしたらセラフとネフモルに対する回答がなくなるしな
あとバハは絶対調整しろ
セラフやモル増えてもうざいから普通にエンハンス無くすだけでいい
このカードを追加した時点で運営にはバランス調整なんて期待できないわ
これを弱いというドラジさんも頭おかしい
ライブラとかグリームニルとかそうだけど相手だけってのがおかしいんだよな
ロイヤルの旋風刃のコスト版にすればいい
自分のフォロワー1体を選択する。「選択したフォロワー以下のコストのカード」を1枚消滅。
エンハンス10
1枚でなく全て消滅
これから先どんどんメンコ用カード増えていくのかと思うと辟易する
せめてAOEに枚数制限とか付けられないのかね、無理かそんな限定的なこと
全クラスに有利付けたいドラジが多すぎる
全方位に有利つけたいならロータス、moxドラゴン作れとか言い出すでしょ
手札消費が激しいからこのくらい当然とかいう奴が出てくるまであるで
ただなんか飽きないのかな?俺ドラネク勝てる言ってもやること同じで飽きるし、逆に勝って当たり前なのに事故やらで負けたらストレスだし、最近出てるデッキ強かろうが弱かろうが他クラスのデッキいじる方が楽しい。勝ったら嬉しいし。
まぁ勝てるから使ってる奴もいるだろうし、今のドラネクが好きな奴もいるんでしょうよ
今のシャドバが嫌な奴はやめてるし、やめてない奴は思い思いの楽しみを見出して続けてるんだと思うよ
楽しみもないのに続けてストレスだけ味わってるなら修行僧の称号がふさわしいな
必要悪なんだろうな、ライブラは。前記事の超越はに比べてコメント少ないし
本当の害悪は超越だけなんでしょうねえ
必要悪なわけねーだろ
超越にはある程度の擁護があったけどライブラはドラゴン使ってるやつしか擁護してないじゃねーか
ガイジって何かと必要悪って言葉使いたがるよな
超越やライブラの何が必要悪なのか言ってみろよ
必要悪でも何でもなくただの悪だって断言してやるわ
それはひょっとしてギャグで言っているのか!?(AA略)でもこの先ライブラすら必要悪認められるような新たなカード来たらサイゲ死ぬな。
【必要悪】
よくないことではあるが、組織や社会などにとって、やむをえず必要とされること。
↑
辞書の意味がコレ。
禁止されても文化的宗教的経済的に不利益はないし、シャドウバースの寿命も縮めてるから、ライブラは必要悪ではなく、ただの害悪。
辞書で意味も調べず、便利そうな言葉を見つけたからといって、知ったかぶりで物を語るな。
君はまとめサイトのコメント数ごときで害悪かどうか判断してるのか?
いやウィッチ使いだったが超越、ドロシー、土は現環境本当に見かけなくし各クラスで勝率は一番低い。だが超越の記事になったら消えろと死ねとオナニーじゃん···最後は害悪よ呼ばわりもうクラスごとウィッチ消せばいいと思うw
ライブラ使ったら男女問わずリアルで妊娠するって効果着けたら誰も使わなくなるぞ
アミュクソすぎ絶許→アミュ死んだぞ復活させろ
コントロール死んでるぞ強くしろ→除去すんなフォロワーで殴り合わせろ
一番クソなのはユーザーでFA
特にコントロール強くしろからの今のドラゴンナーフしろはクソ笑えたわ
散々コントロールが強い環境がいかにクソか言っても聞く耳なしだったのにいざ現実になるとこれだもん
今のドラゴンみたいなデッキをTCGじゃコントロールデッキというんだ
そしてコントロールデッキはその環境で一番強いやつ以外人権ないのがTCGってもんだ
コントロール…?
大体7.8ターン目に一枚でお手軽アミュフォロワー消滅がコントロール?、アミュを除去するにしても6コスの効果だけで充分だろ
これまでにコントロール名乗っていいデッキはロイヤルにしか見てないぞ
ロイヤルだけかは兎も角、ロイヤル(コンロ)、ヴァンパイア(昆布)、ネクロ(コンネク)最近はエルフもコントロールエルフが追加されたけど、ドラゴンはないな、あれコントロールてより馬鹿パワーカード搭載ランプってだけでウィッチは超越はソリティアだし、土はまぁコントロールよりかな…ただコ土、コンネク、昆布もろもろのコントロールが自称コントロールドラゴンが殺しちまったけども。
ドラゴン=ビッグマナ
超越イージス=除去コントロール
コンロビショ全般=白クリーチャーコントロール
ネクロ=黒クリーチャーコントロール
OTKエルフ昆布=コンボ
シャドバ以外のカードゲームやった事ないんだろうが、知ったかしてないでコントロールの定義位は調べような?
ドラジはビッグマナコントロールだろ
ビッグマナ・ビートダウンでしょ
水巫女!ゼルウロボ!ジェネシスゼウスどーん!のどこがコントロールだよ
お前の中じゃエルドラージ・ストンピィはコントロールなの?
ドラゴンはただの強カード押し付けであってコントロールじゃないだろ。まさかドラゴンをコントロールと思って使ってたのか?あと悪いのはナーフされてもしゃあないだろってアホなカードばっか作る運営(ヴァンプ以外)、KMRだろ。貴公子は俺も予想外だったけど、ライブラの噂聞いたときそんなアホなカード通すわけないだろ思ったら普通に通したしKMRシャドバやってるいうけどやってないだろ思ったわ。カードテキストより女声優しか考えてないエロオヤジだし、
他のTCGプレイしたことないから知らんけど、
相手と2PP以上の差がついて、
壊れてる回復持ちフォロワーがいて、
回復持ち以外のフォロワーも優秀で、
かつお手軽除去を無理なく入れ込めるのがのがコントロールだと当たり前なんだ?
デュエルマスターズだと
相手と2PP以上の差がついて、
条件付きとはいえイージス並の耐性を持ってるカードが
墓地とマナからコスト踏み倒しで出せてデッキからもサーチでき
回復持ち以外も優秀でお手軽除去を無理なく入れられる
デッキが流行った時期があったが後にwikiでもベタ褒めされるレベルの良環境だったぞ
単にシャドバはネクロドラゴン以外のカードのインフレが足りないだけ
というかハンデスやドローロック、召喚制限のような相手にまともにプレイングさせないカードが無いだけ
シャドバのコントロールは他のTCGと比べてもまだマイルドなほうだぞ
㌧
じゃあ、次パックでさらなるインフレを期待するか。
全クラスがドラゴンみたいになれば万事解決だし。
シャドバでミラミスブラスター覇、ヴィルヘルム、ナイン辺りの時代再現したらユーザーがどこまでキレるか見てみたい気もする
オレはデュエマはロマノフコントロールが流行ってた時、アレが1番コントロールしてたと思うな。ビギニングロマノフじゃなくて普通のロマノフね。大分前だけど。
良環境だったと思うし、あんまり覚えてないけどあん時青単ビートとかも流行ってなかった?色んなデッキが混在してて個人的に1番好きだった。
あの頃は色んなデッキあったけどコントロールはこぞってpgとソルアド入れてた記憶があるなぁ
シノビの存在でコントロールが強かったけどシノビドルゲとかシノビマルコとかのビートもあったし、ソルアド+キングクイーンロックとか言う不毛なミラーも混在した次代だったかな
そう遠くない未来でキリコ、mロマワンショットが横行するんだけどねw
ソルアドキングなんかはすぐプレ伝なってなかったか?
pgはフィニッシャーとして理想的すぎてみんな入れてたな。対策でガジラビュートを入れるやつがいたのをオレは忘れない笑
ロマノフヘヴィがすごくいいカードだったんだよなぁ、またあの頃のデュエマやりてぇな。
キリコはクソだったなぁ、アレは予想できたろうに…。
自分の場にいるフォロワーを1体選択する。
選択したフォロワー以外のフォロワー、アミュレットを全て消滅させる。選択したフォロワーはそのターン行動済みになる。
みたいなのがいい
エンハンスって追加コストで性能強化されるカードじゃないのか?
いくら憎くても自軍含めて消滅やらpp最大値減少とか互換にしかならんナーフなんてされる訳ないだろうに
上で意見として出てる1枚消滅、その他を破壊が現実的だと思う
だから強いドラゴンカードには全部ニュートラルの不採用の条件つけろっての
ニュートラルさんのまま強力なカードがさらに追加されるから文句がでるんだ
効果とかレアリティとか龍殺しの代償といろいろ間違えたカードはやく正しい形に戻そう
エンハ時手札2枚捨てとかならまぁ
これ。あと、バハもパクリ元みたいにハンデスしろ。
インフレ的にも、ストーリー的にもバハより強いカードは作るべきではなかった。
ドラゴンさんらしく自分の場全部消滅ついでに手札も消滅させようぜ