天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンにミニゴブ増えてきたな 結構いいかんじ?
  • 屈辱が配信でこんなデッキ使ってたんだけど、 アイラ0って安定するもんかね?アイラ抜いちゃってる人いる?
  • RAGEみたいな大会だと上ぶれ期待のアイラ抜いたほうが絶対にいいと思う。 ただランクマだと安定感求めたいからアイラは必要
41名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 19:18:48.96ID:HxbzBFGxa.net

他のクラスは可逆的なものを貯めたり調整して効果発動してるのに、ドラゴンだけ不可逆的なPPを増やすことだけで発動するのがおかしいんだよな


191名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 20:44:46.19ID:nqI9L8zL0.net

ドラゴンにミニゴブ増えてきたな
結構いいかんじ?


200名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 20:51:18.75ID:7z1FUM840.net

>>191
昔に推してたけどまぁまぁか小バカにされるかだった
ビショウィッチが多いなら指しておいて損はない先行のハンド切れ、圧縮にも一応なるし


202名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 20:52:27.53ID:Vfja9gGZp.net

>>200
ミニゴブ刺すなら、サハは入らん?
枠が無いのよねー


204名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 20:53:12.02ID:eoWU5lB6d.net

>>202
ゼルサーチするためのミニゴブなのになぜコンボパーツを減らすんだ


197名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 20:47:42.95ID:efLJ8uqU0.net

俺のは兵庫区型だから10ppでミニいればサーヴァント即発射できるから使ってるわりと雑にゼル投げれるのも強み


198名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 20:50:20.64ID:Vfja9gGZp.net

>>197
氷獄型楽しそうだな。しかし、ゼルは進化使うとはいえ羨ましい。。。ラウラは、、、


201名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 20:51:32.03ID:efLJ8uqU0.net

>>198
ラウラはゼルと違ってサーチできないのがね…


916名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:39:15.65ID:piXX1zke0.net

屈辱が配信でこんなデッキ使ってたんだけど、
アイラ0って安定するもんかね?
アイラ抜いちゃってる人いる?

シャドウバース速報


919名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:42:33.54ID:2DuxnXlc0.net

>>916
理想ムーブ考えたらアイラ要らんよ
終盤3コス使って2/2置くだけとかゴミにしかならん


921名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:43:08.28ID:3NE6PLGt0.net

>>916
アイラは終盤弱いしネクロ相手に3ターン目に出しても感あるし。
ビショ相手だと法典されるだけだから抜く人は結構いるよ。
ただアイラ抜くとppブーストできなかったときは悲惨でもあるからなんともいえない。

あとアイラいたらミラーに弱くなる可能性もある


924名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:46:14.35ID:piXX1zke0.net

>>919
託宣ラハブ闘気水巫女って動けたら、たしかにアイラの出る余地はないか
そこまで行ったら、アイラ出てきても邪魔だもんね

>>921
ビショにはまず消されるよなぁ
法典を1枚使わせたってことで、納得してるけどw
屈辱の構成は、ミラーではなく、対ネクロ対ビショを意識した構築ってことなのかな?


922名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:45:35.63ID:vAVDZgv+0.net

常に託宣引いてこれるならアイラいらないけどそうじゃないしなぁ
対アグロだと5T目に巫女で回復できるか否かって重要だし


923名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:46:09.41ID:O93eu6MLM.net

アイラ抜くって完全に上ぶれのみに期待したドラゴンデッキじゃないのか


925名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:48:34.83ID:3NE6PLGt0.net

RAGEみたいな大会だと上ぶれ期待のアイラ抜いたほうが絶対にいいと思う。
ただランクマだと安定感求めたいからアイラは必要


931名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:53:07.64ID:piXX1zke0.net

>>925
やっぱ安定性ならアイラ必要か
とりあえず2枚はいれておくわ


936名無しさん@シャドウバース速報2017/05/19(金) 00:55:41.48ID:/Wr+Bocm0.net

アイラは一時期抜いてたけど結局戻した
代わりにブレブレは全部抜いたわ
ドラゴンは序盤処理とか考えずに全力でPPブーストするのが正解だと気づいたからな





















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495094159/
  1. 匿名 より:

    後攻3ターン目に置かれて次進化で殴ってくるアイラが一番辛い

  2. 匿名 より:

    屈辱ってまだシャバにいたんだ。

  3. 匿名 より:

    今更ミニゴブか。数週間前からきづいてたし。

  4. 匿名 より:

    ラハブじゃなくてアイラ出てきた時の安心感はやばい
    そのあと水巫女も出てこなかったら勝ち確定

  5. 匿名 より:

    全力ブーストはいいけど、そもそも全力ブースト出来るような手札が来ること自体が稀なんですけど

  6. 匿名 より:

    そもそも俺託宣すら引けんわ笑

  7. 匿名 より:

    アイラとか後半腐るしアイラの枠にほかのフォロワー入れたほうが強い

    1. 匿名 より:

      アイラウルズ強いぞ。ウルズ自体がミラーで強いし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。