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この記事のポイント…
- 巨兵は本当に殴り以外じゃ除去不可能ぐらいにしておかないとな すぐ除去されて終わりやん毎度毎度
- 巨兵は鎌で死ぬとこしか見ないすまん
- 巨兵は虚弱すぎる
375名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 21:54:11.22ID:efLJ8uqU0.net
結局輝けなかった巨兵
結局輝けなかった巨兵
530名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 22:29:30.50ID:XMsRZ4/E0.net
とりあえず土ウィッチは巨兵サーチさせる仕組みくれ、話はそれからだ
土の秘術対象外だし
とりあえず土ウィッチは巨兵サーチさせる仕組みくれ、話はそれからだ
土の秘術対象外だし
535名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 22:31:01.12ID:/n1MGlkip.net
>>530
破壊耐性つかない限りゴミゴミ
>>530
破壊耐性つかない限りゴミゴミ
551名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 22:35:28.97ID:/n1MGlkip.net
秘術はもっと土印と秘術とのバランスを組めるようにしないと
事故多すぎる
秘術はもっと土印と秘術とのバランスを組めるようにしないと
事故多すぎる
557名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 22:37:27.31ID:M1XG2wHf0.net
>>551
最大の問題は土印カードの多くがコスト的に弱い点
>>551
最大の問題は土印カードの多くがコスト的に弱い点
578名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 22:44:20.44ID:/n1MGlkip.net
>>557
未だに炎熱がエースカードなの笑えない
>>557
未だに炎熱がエースカードなの笑えない
563名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 22:40:19.38ID:XIVrb2VF0.net
何故土印を追加しないのか
これが分らない
何故土印を追加しないのか
これが分らない
635名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:02:17.86ID:dQlPaSqC0.net
環境やインフレ考えないで土に欲しいのはラスワ持ち土印と秘術サーチ土印かな
環境やインフレ考えないで土に欲しいのはラスワ持ち土印と秘術サーチ土印かな
675名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:11:38.91ID:jtuYyDCM0.net
わかったぞ!
巨兵に捨てた土の印の数ドローする性能もつけよう!
やったぜ!
わかったぞ!
巨兵に捨てた土の印の数ドローする性能もつけよう!
やったぜ!
698名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:16:15.62ID:oYVqKvLn0.net
>>675
巨兵を捨てた数だけ土の印を手札追加するスペル下さい
>>675
巨兵を捨てた数だけ土の印を手札追加するスペル下さい
696名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:15:38.04ID:B4KPH3HF0.net
巨兵はそびえ立つクソって表現が似合うわ
巨兵はそびえ立つクソって表現が似合うわ
701名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:16:53.86ID:Adn12LcsM.net
巨兵は正直次の環境は必殺つまないとヤバイなと思ってしまった
巨兵は正直次の環境は必殺つまないとヤバイなと思ってしまった
720名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:21:24.01ID:cvaeAZaf0.net
えっ巨兵って土じゃないアミュも捨てんの?
えっ巨兵って土じゃないアミュも捨てんの?
729名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:23:19.94ID:/n1MGlkip.net
>>720
ノノノノもポイポイだぞ
>>720
ノノノノもポイポイだぞ
732名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:24:02.17ID:cvaeAZaf0.net
>>729
やべーな産廃すぎるだろ使ってねぇから引いてるの砕くわ
>>729
やべーな産廃すぎるだろ使ってねぇから引いてるの砕くわ
742名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:25:24.48ID:Adn12LcsM.net
>>729
ゴミ過ぎて草
ボンビーかよ
>>729
ゴミ過ぎて草
ボンビーかよ
745名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:26:32.17ID:+5aEJo1q0.net
>>729
草生えたわ
1枚引いたけどアグロ土にさしてみるかな
どうせフリー用だし
>>729
草生えたわ
1枚引いたけどアグロ土にさしてみるかな
どうせフリー用だし
725名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:22:47.83ID:/n1MGlkip.net
巨兵がアミュレットも全部捨てるのは土印をガン積みして土印だけ捨てまくって冥府でリーサルを恐れてつけたような気がするんだよな
メルヴィで手札は簡単に増やせるし
巨兵がアミュレットも全部捨てるのは土印をガン積みして土印だけ捨てまくって冥府でリーサルを恐れてつけたような気がするんだよな
メルヴィで手札は簡単に増やせるし
728名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:23:14.77ID:/oYZMAKgd.net
巨兵ほんとゴミ
巨兵ほんとゴミ
739名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:25:00.76ID:DoPPx50Ua.net
むしろ巨兵みたいなリスク、コストが有る方が普通でバハやライブラが異常とも言えるがな
むしろ巨兵みたいなリスク、コストが有る方が普通でバハやライブラが異常とも言えるがな
753名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:28:41.83ID:/n1MGlkip.net
使えば分かるが絶望的な弱さだぞ巨兵は
秘術以外で使えばほぼただの6/6
秘術で使って処理されたらまず100%立て直せない
使えば分かるが絶望的な弱さだぞ巨兵は
秘術以外で使えばほぼただの6/6
秘術で使って処理されたらまず100%立て直せない
759名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:31:10.36ID:FbBJbB4/0.net
巨兵は本当に殴り以外じゃ除去不可能ぐらいにしておかないとな
すぐ除去されて終わりやん毎度毎度
巨兵は本当に殴り以外じゃ除去不可能ぐらいにしておかないとな
すぐ除去されて終わりやん毎度毎度
762名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:31:47.90ID:VFYux2+q0.net
巨兵はバニラで6T目に出せれば6/6選択不可でそこそこ強いけどな
手札捨てはプラス以上にマイナスすぎんだよ。いかに手札を捨てずに出すかがカギみたいなとこあるやろあれ
巨兵はバニラで6T目に出せれば6/6選択不可でそこそこ強いけどな
手札捨てはプラス以上にマイナスすぎんだよ。いかに手札を捨てずに出すかがカギみたいなとこあるやろあれ
768名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:34:08.72ID:1FdChtRxd.net
>>766
仕事するよりリソース食い荒らして邪魔になる率が高い
>>766
仕事するよりリソース食い荒らして邪魔になる率が高い
804名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:43:23.79ID:GfDw2WI70.net
>>766
馬鹿にしてないよ
機能する相手には強いしかなり早い段階で出せるし
>>766
馬鹿にしてないよ
機能する相手には強いしかなり早い段階で出せるし
769名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:34:09.96ID:LU17qzjKa.net
今の環境6ターン目に出てきた巨兵を討ち取れるの
ビショとドラゴンだけだしそこまで悪く無いぞ
対策されたりしたら終わりだけど
今の環境6ターン目に出てきた巨兵を討ち取れるの
ビショとドラゴンだけだしそこまで悪く無いぞ
対策されたりしたら終わりだけど
775名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:35:53.12ID:efLJ8uqU0.net
巨兵は鎌で死ぬとこしか見ないすまん
巨兵は鎌で死ぬとこしか見ないすまん
776名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:35:59.07ID:0OZL4/650.net
ロイヤル使ってた時でも巨兵出されても放置して顔殴ってたら処理に回ってきてそのまま勝ったわ
誰に刺さるんだよ
ロイヤル使ってた時でも巨兵出されても放置して顔殴ってたら処理に回ってきてそのまま勝ったわ
誰に刺さるんだよ
779名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:36:25.45ID:QPHVXx+y0.net
巨兵は虚弱すぎる
巨兵は虚弱すぎる
783名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 23:37:40.15ID:VFYux2+q0.net
巨兵は「交戦時:場に土の印を一枚出す」とかにすれば結構輝くと思う
最大の問題である手札枯渇が大幅に改善されるし、天輪とかとコンボが決まるやん。このぐらいのカードデザインしてくれてもいいと思うわ
巨兵は「交戦時:場に土の印を一枚出す」とかにすれば結構輝くと思う
最大の問題である手札枯渇が大幅に改善されるし、天輪とかとコンボが決まるやん。このぐらいのカードデザインしてくれてもいいと思うわ
巨兵とかざっk……は? pic.twitter.com/hDjF2uJpn4
— 純潔な虚栄心(@shadowsakamichi)Thu May 18 13:35:10 +0000 2017
今日のシャドウバース。強い魔導の巨兵デッキをまだまだ模索中。ようやくやりたい動きが出来た。巨兵がなんだか可愛く見えてきたんだが…! pic.twitter.com/sxvu7TuV4m
— honey bee@シャドウバース(@honeybee6038)Fri May 19 03:50:50 +0000 2017
むきむき巨兵 pic.twitter.com/fHaFKyGlRt
— くろまめ(@kuromame_crcoc)Thu May 18 22:12:26 +0000 2017
つよい巨兵 pic.twitter.com/Wl0ImTNmDg
— wolf@ゲーム日和(@wolf_515)Thu May 18 19:42:51 +0000 2017
案外強いのかまぐれか3連勝してる魔導の巨兵 pic.twitter.com/gJBEvIRvaC
— 月宮(@tukimiya_game)Thu May 18 12:54:50 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495094159/
せめてラスワでガデゴ出してくれてよかったと思うわ
相手が除去持ってないって甘えて出してるだけじゃね
なんであんなに除去されやすいんだろうな
って思ってたけどビショとドラジが異常なだけだった
エルフとかヴァンプ相手に出せれば強いぞ、うん
バハ環境なら舞踏が主な除去だったからそれなりに活躍できてただろうな
やToG糞
さすがにこのコストとスタッツでさらなる除去耐性は望みすぎでしょ
通れば勝ちみたいなカードなんだからさ
除去耐性は確かにいらんけど、除去されても何か残るぐらいはあってもよかったわ。ラスワでも交戦時でもいいけど、とりあえずなんか出すなりバーストするなりしろと。
巨兵にはこのカードは必殺とフォロワーの攻撃でしか破壊出来ない
って言う記述が必要だった
巨兵が弱いというよりそれまでの繋ぎが弱い
エンケミとかノノみたいにガデゴ生み出せるようなカードで繋げて巨兵出す時に守護が残るような盤面作れるようにならないとダメだわ
ドラゴンビショップ相手に無力だしネクロはそいつらよりはましだけど全体消滅のほうがたぶん勝率高い・・・が場に土出すデッキだとドラゴンにry
復讐ヴァンプ使ってて巨兵出てくると基本返しか糸蜘蛛黒死で凌いで疾走バーンどーんで終わるんだよなぁ…
カエルにもあったな死因一覧
・大鎌に刈られる
・裁かれる
・不死者によろめかれる
・生者ってうるさすぎとクレームがくる
・痛くなったらすぐテミス
・滅びのバーストストリーム
・普通に殴られて落ちる
なんで巨兵がノノ研捨てるとか冥府捨てるとかいう意味わからんエアプ誤情報載せてるの?
ここの管理人って基本的に土を馬鹿にすることしか考えてないよな
巨兵は耐性付きの天翼って何度も言われてんだろ
必要なのは、土版の竜巫女だって
ちょうど巨兵使ってる動画上がってたけど死因多すぎて草
対象にできないだけで攻撃対象にもなるし対象取らないスペルや全体除去や必殺も
受ける。手札捨ててこれだから守護を無視くらい入らないとターン返ってきても
倒しきれないのに割に合わない。コスト6だからイージスとの差別化もあるんだろうけど
全体除去が必須な環境という事や疾走必殺がいる環境では使えない。あと裁判
だから普通に6コス6/6選択不可で運用すればええやんけ 変に育成しようとか考えてもドラゴン様がいるんだから
大鎌はほんと勘弁してくれ
3コスであいつ投げて更に巫女とかふざけてんだろ
そういや土を盤面に出しながら自分が出るフォロワーっていねぇよな
巨兵は弱くないぞ土が弱いんだぞ
正直もっとパワーある印と盤面取れる345コスが揃えば速攻でぶっ壊れるやろ
秘術組みたいけどエーテル貯めといたほうがいいよね
土またウィッチというクラスが自分みたいに好きじゃない限りは作らなくっていいと思うよ
勝つなら他のデッキ方がいい、もしミッション目的で作るなら昔のアグロヴァンみたいエーテル安いレシピの土アグロがオススメ、だがもうそろそろ新カード発表されそうだし今は貯める方がいいかも
実質3コスで単体除去持ってるドラゴンさん?!は糞
大鎌が異常
ワンパンクラスまで育成なんて身勝手なロマン運用して弱すぎってなあ
メルヴィの用意もせずに極太巨兵立てるのはアホだと思うけど、土の破棄・温存は選択できないから6/6で運用しろってのも無理があるんだよなあ
土を捨てないように巨兵の前に土置いてったら盤面埋まるしさ
必殺とか全体除去の耐性つけろとは言わないけど土全部捨てて+2するぐらいなら土の数だけ+1してデメリット無しで良かったと思う
巨兵の前に土置いておけば後のリソースはある程度問題ないし、巨兵出して返される状況だとなにしても負けるのが今の土だから巨兵投げて通れば勝ちって状況を作るのが現状の土の最善策だぞ
ドラネクには巨兵が通るぐらいしか勝ち目ないし、エルフヴァンプロイヤルは巨兵刺さるし、コントロールなんて無理な環境なんだからな