天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • オルトロスは強いけど、ナーフされるレベルではない
  • ヴァルフリートを生け贄にヘクター弱くしてくれるなら喜んで差し出すわ
  • ナーフするなら情報を今週出してくると思うからもしなかったら残念だわ
770名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:39:48.497ID:i9rh4l9S0.net

ゼル12枚、貴公子15枚になった
今さらライブラオルトロスあたりもお気に入りしときゃよかったと後悔してる


772名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:40:58.722ID:QjZSw5nxd.net

オルトロスナーフ流石にない


773名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:42:15.152ID:J9hTD07Br.net

オルトロスは強いけど、ナーフされるレベルではない


774名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:42:37.721ID:j31orC4jM.net

ケルベロスが許されるならオルトロスも強いけど許されるでしょハースストーンみたいにレジェンド枚数制限とかあるならいざ知らず


775名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:43:39.656ID:6n4EL1jxa.net

オルトロスは強さ自体は適正だけど、露骨な先行有利カードで今の先行有利環境に加担してるカードでもあるからそういう意味ではナーフの可能性もあるかもしれない


777名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:47:44.355ID:cfROBfsv0.net

先行4ターンもオルトロス出すよりリーパー+αの方が強いし


781名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:50:59.211ID:ibyTtS52a.net

オルトロスがナーフされるならジェノもナーフされないとおかしぃ
4/4/3突進はつおい
シャドバの犬にハズレなし


782名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:51:58.711ID:J9hTD07Br.net

天界の忠犬も強いしな


784名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:52:54.392ID:BH5s9MQ60.net

ヘクターとヴァルフリートもナーフやな
全体付与は頭おかしいわ


785名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:53:42.746ID:RwH2rEUj0.net

ロイヤルとしてはヴァルフリートを生け贄にヘクター弱くしてくれるなら喜んで差し出すわ


787名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 16:55:26.796ID:cfROBfsv0.net

今のネクロにヴァルフリートあったらやばそう


789名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:00:00.510ID:j31orC4jM.net

ヘクター1枚で盤面覆るのおかしすぎる
骨とこいつ両方ナーフしないとネクロ止まらないと思う


791名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:01:21.962ID:hqrlB7zld.net

>>789
リミッター解除みたいにターン終了時に自分のフォロワー全消滅くらいしてくれていいね


796名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:05:30.381ID:ETb24WG20.net

ヘクターが流行ってヴァルフリートが流行らない理由を考えてないでやっぱりネクロで頭おかしいカードは貴公子と祝福ではないか


809名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:17:02.090ID:j31orC4jM.net

>>796
骨のせいで6T目に墓場6が当たり前になっちゃったもんな盤面維持と墓場肥やし両方できる骨が全て悪い


799名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:07:44.388ID:ETb24WG20.net

ガウェインがエンハンスのコストも下げられたら絶対ロイヤル環境とってたろうに


800名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:08:04.118ID:PbGwxu4s0.net

ヴァルフリートって自分で展開できたっけ?
そこの差もあるでしょ


801名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:08:31.425ID:f75Hn1zk0.net

破魂も頭おかしいと思うんですけど!


802名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:09:21.968ID:HTSd+grj6.net

じゅるり~


804名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:10:55.228ID:B3YBrTNa0.net

破魂はどんぐりさえあれば2コスの片手間で出来るのがずるい
後攻の先進化がつらい


805名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:11:54.968ID:kx7BDdYpp.net

復讐ヴァンプにとって一番キツイのがじゅるカスだからな
復讐の悪魔で進化で顔面いって、こっちの盤面無視で顔面きたら返しでリーサルだぞ!って威圧感出すんだけど、じゅるカス一枚で全て台無しになる


808名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:15:36.863ID:PbGwxu4s0.net

破魂のネクロマンス4って正直貴公子無くても5ターン目だったら割と溜まっちゃうもんなぁ
コスト上げてくれたらいいや


810名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:17:44.272ID:kx7BDdYpp.net

はこんはネクロヤンス7にして
後攻4T進化の返しで出されるのが本当きつい


811名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:18:37.375ID:IWSmx5Zg0.net

イヤミはネクロマンサーだったのか


814名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:23:17.566ID:Oh9tekfh0.net

矢部くんでしょ


815名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:23:41.993ID:R7jvMaRj0.net

ナーフするなら情報を今週出してくると思うからもしなかったら残念だわ


816名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:24:05.833ID:IWSmx5Zg0.net

さすがに大会中はしなくね?


821名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:29:19.899ID:lCXZu7HP0.net

ファミ通の大会中にナーフされたけど?


818名無しさん@シャドウバース速報2017/05/15(月) 17:26:39.516ID:PbGwxu4s0.net

ナーフするとしても1つ2つのナーフじゃ勢い止まらない気がする
どうするんだろ










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494773416/
  1. 匿名 より:

    というか本当にナーフ来るのかこれ
    運営自身もガイジだから何をどのようにナーフしたらいいのか分からなくて新弾までこのクソ環境継続になりそうなんだが

  2. 匿名 より:

    生きとし生けるもの全てのガイジにライブラ撃って全部無かったことにしろ

  3. 匿名 より:

    ネクロドラゴンを大幅弱体化してからイージスとアルベールナーフ

  4. 匿名 より:

    だいたいナーフは実装2ヶ月後ぐらいだったからそろそろ来てもおかしくはない

  5. 匿名 より:

    ゼルはドラゴンだけにすれば解決
    ウロボ飛ばすのはまぁ…10ターン目にココミミハウル守護貫通盤面維持と考えれば適正と…思えるこのゲーム性がやばいんだよな
    バハイスラ飛ばせなくするだけでいいよもう

    1. 匿名 より:

      これでいいだろもう
      付与先ドラゴンだけにしてくれれば用途がかなり限定的になるしニュートラル大量投下のサハランプとの棲み分けもできる
      なによりファフニールに居場所ができる

  6. 匿名 より:

    ゼル→進化時疾走付与からファンファーレに突進付与 ウロボロス→体力3 貴公子→ラスワ骨から交戦時に骨を出すを付与 ヘクター→バフ効果無し リーパー→出したターンの潜伏排除 ざっと思い付いたのでこんな感じやな

    1. 匿名 より:

      ネクロだけくそ雑魚にしすぎ

      1. 匿名 より:

      2. 匿名 より:

        盗賊さんはルナちゃんに96されまくってストレス溜まってるんだよ
        あたたかい目で見守ってあげよう

    2. 匿名 より:

      ウロボの体力3にしたらミラーでウロボメンコ始まるんだが

    3. 匿名 より:

      突進付与とかファンファーレでもてきるぞ、進化権使ってそれはないわ

      1. 匿名 より:

        シャドバをやりすぎてついに日本語すら読めなくなってしまったんだ…
        思いっきりファンファーレで突進って書いてあるんだ

        1. 匿名 より:

          すまんやりすぎた
          本当は見間違えたわ

  7. 匿名 より:

    ネクロマンスをたまりやすくしている貴公子
    ブーストを安定させている巫女か、
    サハ軸でもリーサルを容易にしているゼル
    巫女がないとしたらゼルだが
    果たして2枚だけのナーフで勝率は安定するのかな
    まあもう利用者は戻らんだろうがな
    なんか今回で結局次のパックでインフレするんだろって思ってしまう

  8. 匿名 より:

    ネクロは貴公子産廃になったら一気に落ちるだろうな
    盤面維持、墓地肥やしの両方を高水準でこなして他のカードとのシナジー糞強いキーカードになってる
    破魂のネクロマンス4が軽いとかいう前環境では考えられなかったような事が言われるのも大体こいつが悪い

    1. 匿名 より:

      甘い
      貴公子なしでもそこそこ戦える
      貴公子なし構築でランクマ潜ってみたがロイヤルエルフには昔の通り有利でヴァンプはガン回られたらきついが中盤までしのげば行ける
      ビショはかなり辛かったがヘクターがやっぱいい仕事してくれているしウィッチだと超越少ないからわからんが土自体には盤面の取り合いでいい勝負
      ただ一つ言うならな…ドラゴンが止まらんぞ

      1. 匿名 より:

        そこそこ戦えるって・・・そんなレベルになるなら普通に良調整じゃん
        全く戦えないように調整しろってか

        1. 匿名 より:

          お前そもそも今の環境でそこそこ戦えるのがドラネクしかいないのわすれてない?

          1. 匿名 より:

            それと今の話になんの関係があるのかさっぱりなんだが・・・
            あと話の流れちゃんと見てなかったから過剰反応してしまった、枝主さんすまん

          2. 匿名 より:

            今の環境でそこそこ戦えるってことはぶっ壊れってことだぞ
            頭も腐敗してんのかネクジは

          3. 匿名 より:

            ?枝主さんは対ロイヤル、エルフ、ヴァンプ、ビショ、ウィッチにしか言及してないんだから今ネクドラ環境なのは一ミリも関係ないが?他職とほぼ横並びになるなら普通に良調整だろ

          4. 匿名 より:

            枝主だが
            ものは試しだ、貴公子なし使ってみろ
            ミラーとドラゴンはともかくそれ以外は結構面白い戦いになる
            ただし、ミラーはまぁ相手が貴公子使ってるから盤面で押し負けるのは当然だがドラゴンはどんなに頑張ってもココミミハウル狙う以外の勝ち筋がほぼない
            ヘクターでギリギリ間に合うなんて奇跡はほとんどないぐらいの気持ちで戦うことになるからな
            てことでドラネクナーフきたらいい環境になりそうで草生えた検証でした、おれ個人の感想なんで参考にどぞ

  9. 匿名 より:

    どんぐりさえあればって貴公子がいなければそのどんぐり拾いがきついから破魂は壊れてないぞ
    もう水巫女貴公子がすべて悪いで結論出てるだろ

    1. 匿名 より:

      4ごときボンキマなりだせば先行5Tハコンなんて余裕なんだが

      1. 匿名 より:

        その代わり祝福のネクロマンス足らんくなるし、ヘクターのゾンビもなかなか出なくて盤面で除去回すハメになるな
        んなの昔から知ってることだよ
        なにを今更ドヤ顔してんの?
        問題はネクロマンス使った後の方
        墓地回収むずくてばかすかネクロマンス使えず、腐の嵐を使わされる屈辱を知らない顔してるな

      2. 匿名 より:

        その状況で破魂使ったら他のネクロマンスは使えないし後続も続かない
        破魂撃っても後続のための墓地リソースが尽きない上に盤面も維持できるからガンガン使っていけるんだろうに

      3. 匿名 より:

        貴公子ないとその後祝福繋がらないんだが。今は繋がる可能性があるから騒がれてるだけだぞ

      4. 匿名 より:

        いざナーフ見えたからってルナカス必死だなぁ

        1. 匿名 より:

          むしろ真面目にナーフ案出してんだろうが

      5. 匿名 より:

        使わなくてもハコンがあるってだけで進化抑制されるのわからん頭ゾンパばっか

        1. 匿名 より:

          貴公子ない時にハコン使ったらどうこうっていうもしもの話なのに理解できてないやつがここにいて草
          ハコンに使ったらネクロマンスが足りなくて今ほどヘクターは盤面返す力強くなくなるし、祝福墓地使って打てないだろってわざわざ言ってるのにな
          お前こそ頭イージスだろ

        2. 匿名 より:

          こいつはなんで俺に気持ち良くデュエルさせねえんだってことしか考えてないタイプですね・・・残念だが手遅れか・・・

        3. 匿名 より:

          プレイングが浅すぎる
          むしろ貴公子ナーフしたら内容によっては破魂は撃たせるものになるぐらいある
          元々ネクロマンスはたまらなかっただからな
          ドラジだかしらんが他のクラスの理解不足

      6. 匿名 より:

        別に墓地貯めたいだけならキマイラスパルトイで墓地貯められる様にすりゃ良いだけだよな貴公子のおかげで他の墓地肥やしカード入れない構築で済んでる訳だし
        祝福の墓地足りないとか言ってるアホはそもそもネクロマンスは連発出来る様な調整ではない事を忘れてるわ

        1. 匿名 より:

          そもそもネクロマンスは連発できるような調整じゃない(もちろんToGのカードも)から壊れてるのはネクロマンス勢じゃなくてネクロマンスを連発できるようにしてる貴公子だって話なんだが
          貴公子→スパルトイになった時点でデッキパワーガタ落ちなことくらいわかるだろ

  10. 匿名 より:

    じゅるりナーフはよ

  11. 匿名 より:

    貴公子 3コス→5コス
    巫女 4/5→3/4
    ゼル 進化4/4→進化2/2
    エンハンスカード全てターン制に下方修正

  12. 匿名 より:

    ネクロ
    貴公子⇒自分以外にスケルトン
    ヘクター⇒8コスト

    ドラゴン
    ゼル⇒進化2/2 ドラゴンのみ
    ライブラ⇒自分も全消滅
    竜殺し⇒全消滅
    ラハブ⇒5コスト
    ウロボロス⇒削除
    巫女⇒削除

    ビショップ
    イージス⇒10コスト
    ダークジャンヌ⇒8コスト

    あとは随時考えておく

    1. 匿名 より:

      お前がドラに恨みあることだけわかった

    2. 匿名 より:

      ダークジャンヌが調整必要な壊れってマジ?

      1. 匿名 より:

        別に壊れじゃないけどヘクターナーフするならいじらないとアンフェアだしねぇ
        あとここのコメント見てると貴公子ナーフいらなそうだから取り消すわ

        1. 匿名 より:

          やっぱルナカスって頭おかしい…

  13. 匿名 より:

    まずは盤外戦術をナーフしろ

  14. 匿名 より:

    貴公子やゼルのようなシナジーの高さで他のカードの可能性を爆発的に高めてるカードはナーフされるだろうけど、単体でのパフォーマンスが高いだけのカードはスルーされる傾向にあると思う
    つまり、ナーフがあるとしても対象は貴公子ゼルぐらいだと予想

  15. 匿名 より:

    正直ナーフよりも枚数制限を導入してほしいわ
    バハゼル巫女貴公子ヘクター、現環境で暴れまわってるこの辺のカードを制限か準制限にして環境がどう変化するかを見て、ナーフが必要かはそれから判断すればいいと思う

  16. 匿名 より:

    強くなっちゃうけど巫女の5ターン目制限いらない。こいつのせいでミラーしてるとやっぱり先行バースだなって思っちゃう。

    1. 匿名 より:

      強くなっちゃうけどじゃねぇよ
      さすがにそれは回復なくした上でスタッツも落としてもらわなきゃ困るわ

    2. 匿名 より:

      強すぎるからどう弱くなるかの話をしてるのに、強くなっちゃうけど
      これがドラジか怖い怖い

    3. 匿名 より:

      ドラジのガイジさを象徴するような文章
      ガイジバースやね

    4. 匿名 より:

      みんながどうすれば他クラスがバランス良くドラネクと戦えるナーフを考えてるのにドラゴンミラーしか考えてないとか

    5. 匿名 より:

      どっちも早く巫女出せるから結局先攻バースだろ
      ドラジやべぇな
      もう引いたら勝利のカードとかお願いしてみたら

  17. 匿名 より:

    今までの傾向からレジェナーフは無いだろうからゼル貴公子ナーフかな
    ゼル→突進
    貴公子→ネクロマンス2毎にランダムにラスワ付与って感じで

  18. 匿名 より:

    定期的に破魂言ってるのいるけど、ネクロ今期になって初めてまともに触りましたって感じ全開だな

  19. 匿名 より:

    TOGの壊れはまあナーフ入るやろうけど、バハムートになんかデメリットつけないとメンコバースは終わらんぞ…

  20. 匿名 より:

    巫女ナーフしていいからゼルは許してくれよ
    ただでさえイージスきついのに勝ち目無くなってしまう。今はいないけどネクロナーフで超越が復権したらそっちもしんどいし

    1. 匿名 より:

      なんでも勝ちたいって言って今の回復、aoe特盛ドラゴンだからな
      そもそも超越に勝ち越せてるのがおかしいんだからな
      苦手があってもいいんだよ
      まず考えを改めないといつまでたっても環境が改善しない

  21. 匿名 より:

    今弾の害悪をドラゴン以外の全リーダーに与える暴挙に出たほうが環境安定するかもと思いだした

    1. 匿名 より:

      ある意味ライブラニュートラルにすれば解決するには解決する
      メンコ加速するけど

    2. 匿名 より:

      ゼル異形環境入り待ったなし

  22. 匿名 より:

    ドラネクナーフは必須だろうけど
    ドラネクだけナーフして勝率が均一になっても面白くはなさそうなのがな
    正直過去パック含めて大規模ナーフするなりルール自体に調整入れて
    全体的なインフレなんとかしない限り未来は無い気がするわ

  23. 匿名 より:

    バハに手札全捨てのデメリットかつ1枚制限なんなら禁止
    グリームニルに10ターン制限
    ライブラに手札全捨てかエンハンス削除
    貴公子に一体つける毎にネクロマンス1~2

    とりあえずこれぐらいはやってくれ

  24. 匿名 より:

    貴公子4コス
    ヘクターバフ+1
    ゼル2/1/2 ドラゴンのみ
    水巫女5/3/4 回復+2
    ウロボ8/6/4 ラストワード 手札のコスト最小カードを1枚捨てる
    ライブラ お互い全消滅 手札のコスト最大カード1枚捨てる
    バハ 1枚制限
    イージス9/6/6

    1. 匿名 より:

      イージス6/6は逆に巫女特攻できないから困る

  25. 匿名 より:

    貴公子  自分以外
    ヘクター 8コスor突進付与のみ

    ゼル  ドラゴンのみ
    ライブラ フォロワーのみ
    巫女 スタッツ下げるor自ターン開始時回復
    この程度のナーフならドラネク2強は崩れないけど理不尽さはかなり緩和されるかな

    強すぎるカードはナーフしないと次弾で更なるインフレが待ってるだけだからなあ
    新パック配布1か月目でとりあえずナーフ、2か月目で調整くらいの頻度にしろ

  26. 匿名 より:

    相変わらずほとんどが「僕の考えた最高の環境のためのナーフ案」すぎるな
    なんでそこまでする必要があるか、どんなバランス調整を考えたか理由も言ってもらえんとな
    どこまで行ってもガキの癇癪にしか聞こえない

    1. 匿名 より:

      他人のナーフ案をこき下ろすくせになぜそのナーフ案が駄目なのかを決して言わないからネクジの癇癪にしか見えないな

      1. 匿名 より:

        確かにおれはネクジだが貴公子ナーフは当然だと思ってる
        あとおれがこき下ろしたのは極端なナーフばっか言ってる奴ら
        ネクロマンス一体につき2使ってランダム付与とか頭悪すぎだろ
        ナーフってのは環境調整のためにあるんであって決して雑魚化させることじゃないのにそこんとこ履き違えてるやつが多すぎってことな
        ナーフ談義ですら楽しめないなんて終わってるわマジで

        1. 匿名 より:

          頭悪いと言ってバカにするけどなぜ頭悪いかは言わないんだな
          ネクジの癇癪にしか見えねえわ
          俺は貴公子は5/2/2にすればいいと思う

          1. 匿名 より:

            ゴミカードじゃねーか

          2. 匿名 より:

            まず一体につきネクロマンス消費するのは、運営の意図的に墓地を貯めて盤面を残りやすくしたいってカードなんだから本末転倒
            ネクロマンス1で全体に付与なら1.2貴公子できないやろ?
            コスト論は慎重にすべきだから4コスでオルトロスとの兼ね合い見てから5コスにするかは検討すべき
            他には貴公子本体に付与されない。これなら盤面を一体の時に出すのはキマイラの完全劣化になるし2体の時は少し強い程度、三枚いたら爆アド取れる
            要は理由づけしろってことだよ
            ナーフ案あげるならこういう風に理由づけして楽しむ方がいいだろうに
            それを強すぎ、クソ、ナーフって言ってる奴しかおらんから…
            そうそう5/2/2の理由こんな風に教えてくれない?
            どんな風に考えたか気になるわ

          3. 匿名 より:

            まず他のクラスから参照に激励の舞は効果は違えど全体+1/+1で4コストのスペル、で、盤面にフォロワー残らないこのゲームじゃただのバフより除去耐性のほうが強いからインフレを考えても4コス以下のフォロワーはありえない
            さらに、進化権使い始める前に使えるコストだと必然的にバフへの妨害は難しくなるので4コスト以下はセンス無さすぎる
            自分の場に一体しかいなかったときでもキマイラと同じてはなく盤面の頭数を維持しやすくなるので実質次のターンの火力が上がることになるのわかってないのは流石に浅すぎ
            で、5/2/2スタッツは実質5/3/3で全体バフと考えれば充分
            よって5/2/2が適正
            なんで4コスならよくて5コスは要検討なのかの考察がなさ過ぎて君のナーフ案は浅い、やり直し

          4. 匿名 より:

            ルーンミニゴブみたいに僅かな変化でもだいぶ違うのがわかってるんだったらそれを考慮しつつ激強から良カードへのライン考えるのはそんな悪いことか?
            そのラインが4コスと5コスでかなり変わることぐらいわかるだろ
            それすらもわからんかったかすまんな言葉足らずで
            少し強いぐらいでもだめならそれこそ「ぼくが考えた最高の環境のためのナーフ」並みのカードにしろよ
            あとキマイラとの差別化考慮に入れてんのにそこ全否定とか草
            結局お前も雑魚カードにしたいだけか
            も一度自分のナーフ案見てみ?誰も使わなくなった雑魚カードの完成だ
            ストレス発散ならともかくバランス調整と言ってそれならお前こそセンスない

          5. 匿名 より:

            具体的な反論なくてバカアホばっかになっちゃったねw
            1コス上げるだけのわずかな変化で変わるはず!(理由は説明できない)
            なんで1コス上げるだけで充分なのか論理的に説明してくれるんじゃないの?変わる”はず”で充分なの????
            癇癪起こしてないでお前の考えるさいきょうのナーフ案の理由をちゃ~~~んと説明してくれよ

          6. 匿名 より:

            前例あるだろ?
            バハ期はルーンのコスト調整であんだけ蔓延してたドロシーの絶対数が減った
            僅かなコストの変化が明確に環境を変えた前例じゃん
            根源って前例もあんだしコストはやっぱし慎重になるべき
            4コスでも強かったらって補足入れてるんだし、いきなり5コスは早計すぎだろ
            あとネクロマンス1で全体付与について否定もらってないんだが
            受け入れたって認識でいいのか?

          7. 匿名 より:

            バハ期に前例ある?
            まさか、ドロシーと今のネクロを同レベルだと考えてる?????
            データ見てなさすぎ、さすがネクロだな
            根源という前例があるというなら、2コス上げはあってもおかしくないし
            今回のナーフで効果なかったら次にすればいいって、もうナーフはなくて次は新弾だしその発言は自分のナーフ案に大した根拠は無いと言ってるのと同じだぞ
            あと、ネクロマンス1全体付与についてはありえない
            大体ネクロマンス4で1コス換算なのに1/4コスト増やして終わりって……ネクジって頭沸きすぎ

    2. 匿名 より:

      まず現状7ターン目前後に13点疾走とか飛んでくるバランスはおかしいし
      ヘクター1枚で盤面制圧出来るバランスもおかしいって散々言われてるやろ

  27. 匿名 より:

    ゼルと貴公子はナーフやろな
    あと個人的にはウロボロスやな
    回復がほんま余計

  28. 匿名 より:

    ネクロドラゴンに勝てない可哀想な人達がたくさんいますね!

  29. 匿名 より:

    そういやウロボロスもおかしい性能してたな
    ファンファーレとラスワの3点だけじゃ満足できなかったのかよ

  30. 匿名 より:

    ルナカスイライラでワロタ

  31. 匿名 より:

    骨はラストワードで全体スケルトン付与ならちょっと面白いかも

  32. 匿名 より:

    まあサイゲの答えはナーフ無しなんだけどな
    6月は日韓戦があるしもう調整をしてるであろう韓国に迷惑かけるわけにもいかんだろうし
    前回のファミ通カップの予選後ナーフの本線とは訳が違う

  33. 匿名 より:

    騒乱を無かったことにするのが一番いいナーフだゾ

  34. 匿名 より:

    貴公子ナーフしたらネクロマンスも貯まらないって発想にたどり着けてる奴が少なすぎる
    やっぱここの奴らにナーフ案出させたらダメだわ

    1. 匿名 より:

      いやネクロマンス貯まらなくなるから貴公子ナーフなんだろ……

      1. 匿名 より:

        自分のフォロワー1体につきネクロマンス1とかあるんだが?
        コメ主はこういう輩が多いことを嘆いてるんだろ
        なぜルーンやミニゴブみたいに良カード調整のラインを考えようとしないのか・・・

        1. 匿名 より:

          個人的な意見を言えば、貴公子がいなくなるくらいの調整でちょうどいいと思うけどね
          今のネクロ一強を踏まえれば、貴公子をそれなりに使えるラインで残すなら、もう1枚ヘクターあたりもナーフしないとあまり変わらないと思ってる

          1. 匿名 より:

            誰も使わなくなるレベルでいい
            収穫祭も根源もそうだっただろう

    2. 匿名 より:

      ガイジ多いからね、しょうがないね

    3. 匿名 より:

      まあネクロはぶっちゃけ貴公子だけでいいだろ
      ドラゴンはとりあえずメンコカード全てに調整加えないとアカンけど

  35. 匿名 より:

    貴公子:4コス
    ゼル:ドラゴンフォロワーのみが妥当かな

  36. 匿名 より:

    騒乱自体削除でいいよもう
    バハ後期環境に誰が不満持ってた?

    1. 匿名 より:

      みんなアルベールにイライラだった気が

      1. 匿名 より:

        脳死で回せて早いから流行ってただけだけで環境バランスは良かっただろ
        勝てずにイライラしてる雑魚にいちいち合わせる必要なんてないわな

        1. 匿名 より:

          勝率53%近くあったのにその言葉か
          笑わせるな

  37. 匿名 より:

    日韓戦とかいう国際メンコ大会のせいでナーフ来なさそう

  38. 匿名 より:

    ネクロは貴公子ナーフだけでまぁって感じだけどドラジはメンコカード多すぎて運営もどうすればいいか分からなそうなのがまた
    ここらで全体的にルールの見直しとカードの調整しないとガイジバースの名前は払拭できないね

    1. 匿名 より:

      ゼルナーフで充分だぞ
      過去にないレベルのネクロと違ってOTKエルフにも及ばないレベルの前例のある傑出度だからね

    2. 匿名 より:

      ニュートラルのカードはコストのターンにならないと出せないようにするだけでもドラゴンかなり弱体化できる

  39. 匿名 より:

    前環境でルーンナーフが何だかんだで効いてたし、そう考えると後攻4Tレヴィルーンみたいなガイジムーブを潰す調整が一番影響でるかもね
    ネクロだと先攻12貴公子ムーブとかだけどそれを潰すとなると自分以外付与か4コスにするとかかね
    前者は1,2コスのどちらかが倒れた場合ボンキマよりは弱くなるし後者の場合は貴公子出した次のターンにリーパーオルトロス置くのができなくなる
    ネクロマンス付与は…やるとしても通常時はランダム2体ネクロマンス3か4で全体とかかね
    ドラゴンは正直どっから手を着けていいのかわからん
    メタ回すだけなら疾走関連ナーフして超越イージス増やすとかできるけど、メンコバースなんとかするつもりならもっと根本的な部分いじんなきゃいけないから控えめナーフ大好きな運営にどうにかできると思えないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      貴公子は4コス化でいい
      んでネクロドラゴンに限らずレジェンドは枚数制限掛けていいと思うんだけどなぁ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンは確かに難しいよね
      PPブーストという特性がパワカ揃いのニュートラルレジェと勝手にシナジーするし
      TOGで何でもできるマンにしたのが問題だから、1,2枚じゃ落ち着かないだろう

  40. 匿名 より:

    ドラカスはクラス毎削除しろ
    そしてディスカを土によこせ

  41. 匿名 より:

    ドラゴンのナーフは要らんやろ
    現状ヴァンプ、エルフ、ロイヤルはドラゴンに有利やしネクロを試合になるレベルにナーフしたら、ネクロ狩れるドラゴン、ビショそれに有利取れるヴァンプ、エルフ、ロイヤルでメタ回るやろ。

    ウィッチは知らん。

    1. 匿名 より:

      バハとグリームニルをナーフすればドラゴンのナーフはいらんかもな

    2. 匿名 より:

      ドラゴンナーフを掛けるとしたら何にでも疾走付与できるゼルと過多になってるAOEの影響力を下げる意味でライブラあたりが順当だろうな
      ブーストしたあと文字通り「なんでも出来る」が過剰になってるのが原因だしゼルの有用性低下とライブラバハ二種最大6枚耐性スタッツ無視全除去の状況を減らすことで今環境に出てこれてない鈍足コントロール系がある程度生きてくると思うわ

      1. 匿名 より:

        運営はリーサルターン8を目安にしてるし超越、セラフがある時点で鈍足コントロールは復権しないぞ

        1. 匿名 より:

          元々超越には弱かったでしょ
          そこは関係ない
          今いないのはコントロールに近いドラゴンの下位互換にしかならないからってのがある
          ただグリームニルとか謎バーンが多いからコンロは厳しいだろうね

          1. 匿名 より:

            元々超越セラフに弱かったからリーサルターンが8t目以降になるコントロールなんて息してなかったって話やぞ

          2. 匿名 より:

            いや、前はいたでしょ
            今回から減ったって話でしょ
            超越、セラフがいやでコントロールが減った訳じゃないからな
            元々超越に弱いって前から言われてた
            息してないじゃなくて好きで使ってた
            今回減ったのはドラゴンいるからやってられんってこと
            ドラゴンがナーフされれば少しは戻ってくるよ
            まぁすでに辞めた人もいるだろうけどね

    3. 匿名 より:

      エルフがドラゴンに有利とかエアプ?
      よくて五分やぞ

    4. 匿名 より:

      ドラジ…wwwwwwwwwwwwwww

  42. 匿名 より:

    ドラゴンが多方面に強化されたカードを無理なく使えるのが問題なんだよなぁ
    よく見るカードだけでもニュートラル合わせれば、
    全体除去
    サラブレ、バハ、ライブラ、グリームニル、イスラ
    単体除去
    ライブラ、大鎌、ゼウス
    回復
    水巫女、ウロボ、イスラ、闘気
    手札補充
    闘気、(ウロボ)
    疾走
    ゼルコンボ、ジェネ、フォルテ、ゼウス
    バーン
    ウロボ、イスラ、グリームニル

  43. 匿名 より:

    潜伏は基本クソだからさっさと無くしてほしい
    もしくは対策カードを全クラスに出せ

    1. 匿名 より:

      潜伏はいい能力だろ
      基本行動したらなくなるし一々対策、対策って
      なら潜伏だけを無効にするスペルでも作ってもらったら
      クラスによって対策できないことなんていくらでもあるわ

  44. 匿名 より:

    ドラジだけどグリムの顔面打点消してゼルをドラゴンだけでもそこそこよくはなると思う、グリムで除去と顔面詰めつつゼルコンボでリーサルっての多いし
    あと巫女はスタッツ減らすとかかなネクロはヘクターのコスト上げるかゾンビのネクロマンス5とかで貴公子は自分につかなくなるかな

    あとデュランダルに全体破壊系受けないくらいついてもいいと思います

  45. 匿名 より:

    貴公子とゼルは確定でナーフして欲しいけどあとはその後のバランスをみて調整かな?
    今の運営だと一気にナーフ大量にして更に酷い環境になるかもしれんからなぁ。
    あとヘクターやら水巫女とか明らかにレジェンドのインフレしすぎだからマジで性能見直せ、これ以上のインフレとか笑えんぞ。

  46. 匿名 より:

    ネクロは貴公子潰して様子見だろ
    とりあえずこれだけでいいと思うけどネクロマンス増やす手段なら手帳なり他にもあるわけだし
    ToGだって最初ネクロがこんな強くなるなんて思ってたのほぼいないってのに、これだけで済むなんてなぜ言い切れるのやら

  47. 匿名 より:

    ネクロは貴公子潰してもトップメタを争うぐらいの力は残るだろうけど、それでも程ほどな勝率に収まるだろう
    問題はドラゴン
    ドラゴンは勝率以前に(ニュートラル含め)理不尽なパワーカードが多過ぎて一部のデッキやネタデッキを完全に潰してて、一枚ナーフするだけじゃ殆ど変わらない
    おまけにその理不尽さで相手しててクソゲーだと感じない人がどれだけいようか

    1. 匿名 より:

      しかもその調整が回復くっつけただけのゴミみたいな強さだしな…

      強いにしたって他のやりようはないんかと。

  48. 匿名 より:

    ドラゴンはゼル3コスになるだけで対アグロ、対超越イージス性能が格段に落ちると思うわ
    対アグロで腐らない2/2/2としても使えて終盤はほぼ手札にあるウルボ飛ばせるのがまずい
    サハゼルは毎回揃う訳でもないし揃わなかったら腐るしでまあ良いんじゃないかな

  49. 匿名 より:

    骨の貴公子:4コス
    ヘクター:バフを2点から1点に

    ゼル:3コス
    水巫女:5/2/4にスタッツ変更 or 回復を自分のターン開始時に
    ウロボロス:回復については進化時のみに変更
    バハムート:制限カードに(デッキに2枚以上投入不可)

    上記に加えて、全てのエンハンスにターン制限を設ける
    これだけすれば、壊れた環境も少しはまともになるだろ

    1. 匿名 より:

      当然のようにネクロよりドラゴンのナーフのほうが重いのすき
      ルナのお友達になってくれたんだね!

  50. 匿名 より:

    ドラゴンに関してはPPブーストの恩恵受けられのはドラゴンカードのみとかルールから改変した方が良いレベル。

    ルナカスについては語る事はない。さっさと死にな。

  51. 匿名 より:

    不死の大王使いたいからヘクターは8コスでいいよ
    骨のコンセプトは好きだけど出る弾が早すぎたな
    ファンデッキで使える程度にしてくれ

  52. 匿名 より:

    てかナーフナーフ連呼してるが運営の責任者考えろ!蛭子能収の汚い方の時点で無理だって!諦めろ。次弾のパックで2クラス強が3クラスぐらいの三つ巴になること…無理か(諦め)

    1. 匿名 より:

      現実→KMR「ROB前期のロイジ達の怨嗟の声を受け止めてロイヤル1強環境にしてみました^^(無慈悲)」だぞ
      KMRならやりかねないという絶望にも近い安心感がある

  53. 匿名 より:

    何ナーフしてもどうせ次で違うぶっ壊れ来るんだろうなあ

  54. 匿名 より:

    サイゲ本当にやってしまったな
    安易なインフレのせいで不信感しか生まなかった
    ここの米見れば分かるけどどうせ次もインフレだろって離れてる利用者が多い
    次失敗したら終わりだな

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