天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヘクターほっといて貴公子ナーフしたら本当に終わり
  • なんかナーフするって話じゃなかった?
  • ヘクターも巫女もレジェンドだから絶対ナーフはないわ
59名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 07:43:28.14ID:GEOgTFZR0.net

ドラゴンは次もレジェ4枚貰えるって考えたら相当だな


198名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:21:50.76ID:4q6W+V48p.net

なんかナーフするって話じゃなかった?
遅いけど


203名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:22:30.38ID:rXIubLT7d.net

レジェンドナーフは無理やな


206名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:23:17.39ID:pFDj20l20.net

運営が許されるにはカードを的確にナーフし
次弾でアホカード出したい衝動に打ち勝たねばならないんだよなぁ


208名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:24:29.78ID:05qYWJIt0.net

>>206
1つ目この前出来た
2つ目この前出来なかった


219名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:27:17.55ID:Xt1LCbVId.net

ナーフでネクロは多分殺せるけどドラゴンさんはもう無理じゃね


227名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:28:54.30ID:Ys9madmj0.net

>>219
この先追加されるカード&ナーフは強力だけどデメリットありにするしかないな
今までがおかしかったんだよ


249名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:36:53.16ID:GIu80zUG0.net

ベルフェ以外のTOGのレジェ全部消していいんじゃね?


297名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:50:22.11ID:xEAlPmfdd.net

ヘクターほっといて貴公子ナーフしたら本当に終わり
バランス取るよりエーテルやる方が嫌だって時点でどうにもならん


303名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:51:36.93ID:iCut0JnE0.net

>>297
ほんとな
ヘクターは仕事しすぎ
ゾンパも頭おかしい


305名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:51:44.03ID:GByBWiQ7a.net

巫女は害悪すぎるがこれまでレジェのナーフはないからどうやろなあ…


314名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:53:19.44ID:fWP/Leahd.net

また最弱になるのはかわいそうではあるずっと中堅以上のクラスあるんだし落とすにしても中堅以上だなウナ


338名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:58:51.53ID:xEAlPmfdd.net

>>314
残したフォロワーにバフかけてフィニッシュできるのが害悪であってネクロマンスゾンビ骨で展開できるのは特色として残すべきだわ
ゾンパのエンハは1上げた方が良い気もする
7コスなのにアグロですら3積みが当たり前ってのでわかるように1番悪いのは貴公子じゃなくてヘクター


353名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:00:46.03ID:fWP/Leahd.net

>>338
でもレジェだしどうせナーフしないんだろうなぁ
環境狙えるクラスが4つぐらいあれば理想なんだけど無理か


318名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:54:03.30ID:brrX4kFDd.net

ここではあと二ヶ月もヘクターと貴公子のナーフ妄想して過ごすのか?拷問かよ


320名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:54:38.70ID:VkasL9Ox0.net

貴公子ナーフしたらネクロマンスが云々
ラスワ骨付与じゃなくスカビのラスワを付与で良いよね
なんで墓地貯めつつ場に残るんだよ


321名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:54:40.75ID:28UUwNE0d.net

ヘクターはレジェってだけで運営が触るの嫌がりそう
正直レジェだろうが何だろうが壊れは遠慮無くナーフするって態度示してくれた方がまだ安心できるんだが


332名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:57:44.43ID:BSMaeV0tr.net

ヘクターも巫女もレジェンドだから絶対ナーフはないわな
ここの運営は貴公子とゼルナーフで十分だと思ってそう
貴公子はネクロマンス4消費で、ゼルは突進付与でいいよ


342名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:59:20.12ID:u0VVfkQOd.net

>>332
どっちも抜くわそんなん


352名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:00:28.40ID:BSMaeV0tr.net

>>342
むしろ抜くならありがたいわ
これらないドラネクはビショに糞弱いし


345名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:59:45.87ID:whxACEAE0.net

というかネクロに関しちゃ貴公子ナーフで普通に十分なんだよ
どう見てもあのカードが核なんだから
それに加えてヘクターにまで手を出すのは俺が嫌いだから最弱になれって言ってるだけ
ドラゴンは核になってるのがレジェンドの水巫女だからちょっと厄介


362名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:02:30.20ID:Dz5pZ/kn0.net

>>345
ヘクターは今までのレジェンドでも頭2.3個出てるくらい強いだろ
ネクロマンスそいつのために温存すれば普通に5/6 2/2 2/2 2/2くらいいけるし


378名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:05:37.96ID:whxACEAE0.net

>>362
単体のパワーならアルベールとたいして変わらんわ
イージスベルフェバハ水巫女とかと比べても普通に横並び
ぶっ壊れレジェンドの一角なのは間違いないけど頭二、三個抜けてはない


395名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:08:02.13ID:WLb6Pcdma.net

>>378
ベルフェをあんな害悪カードと一緒にするなよ
10まで回復するとかなら分かるが


411名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:10:09.26ID:Dz5pZ/kn0.net

>>378
そこに並ぶの水巫女くらいじゃね
ほかは並んでないだろ


363名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:02:37.07ID:fDfGaoJQa.net

少なくともこれだけは言えるのは今弾でレジェナーフしないならこのゲームは終わる


375名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:05:16.07ID:WLb6Pcdma.net

今までナーフされてきた害悪ども全部元に戻したらバランス取れるかもな


383名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:06:14.53ID:wG40qhjzp.net

ニュートラルのレジェンドがほぼドラゴン専用になってる状況をどうにかするべき


413名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:10:18.63ID:fDfGaoJQa.net

ヘクターはバフがなかったらコスト相応のレジェンドの強さだったけど+2/0とかいうキチガイバフがあるから普通に頭2つ3つ抜けてる


416名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:10:43.67ID:LWojro9up.net

>>413
突進付与忘れてるぞ


428名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:12:19.95ID:fDfGaoJQa.net

>>416
バフがなければ突進付与でも相応だと思ってるけどな
強いて言うなら本体の5/6とかいうわけ分からんスタッツを4/4にするくらいか


429名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:12:25.88ID:03PV76kyp.net

骨ナーフ叫ぶのはネクロ削除しろと言っているのと同義


435名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:13:33.27ID:WLb6Pcdma.net

>>429
貴公子ヘクター抜きのネクロクッソ楽しいのに


438名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:14:26.13ID:BSMaeV0tr.net

>>429
トップは無理かもしれんがヘクターで十分やっていけるだろ
甘ったれるなよ


461名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:18:08.35ID:c/QsA6No0.net

そもそもヘクターが発表当初騒がれなかったのはネクロマンス貯めるのが難しいことをネクロ使いなら誰でも知ってたからだし貴公子が全部悪い
これがナーフされたら行進しないヘクターとか言われて笑われるだろうけど


483名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:21:33.13ID:nrOZYtrD0.net

>>461
自前でフォロワー用意して突進+バフってカードが今まで一枚もなかったから
判断が難しかったのもある


513名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:27:19.93ID:Dz5pZ/kn0.net

>>483
ヘクターってスペルでも戦えそう
7コス
ネクロマンス3 ゾンビを戦場に出すを繰り返すその後ターン終了時まで全てのフォロワーに突進と+2/0を付与する
ブロンズくらいなら行けそうだな
てか、全体2/0修整がやべぇよく考えたらワンツー2回だもんな


722名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 10:11:14.16ID:xi6Z0ubm0.net

>>513
盤面ロックも怖くないな


466名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:18:56.28ID:SoPClEfBp.net

>>461
貴公子出されなくてもヘクター強いじゃん


473名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:19:57.90ID:qyspnEDD0.net

>>466
さすがにそれは無いわ


475名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:20:08.13ID:c/QsA6No0.net

>>466
場を維持できない上にゾンビ出せないヘクターなら大したことない


484名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:21:49.95ID:SoPClEfBp.net

>>473
>>475
ゾンパヘクターとか妥協祝福ヘクターとかランクマでもよくみかけるじゃん
エアプ?


507名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:26:16.57ID:qyspnEDD0.net

>>484
バハムートで返せよ


505名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:25:53.30ID:c/QsA6No0.net

>>484
リーサルが大幅に遅れる上にネクロマンスが切れるじゃん
骨で足場固めしたうえで戦いがもつれ込むならわかるけど最初からゾンパ祝福の準備がいると分かってるなら対処も出来る


510名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:26:36.43ID:SoPClEfBp.net

>>505
ドラジかよ


757名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 10:21:53.08ID:VDxQG7fq0.net

結局、ヘクター巫女ウロボが強すぎて他のレジェ要らないからな


945名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 11:23:51.93ID:LrqTFbMap.net

貴公子ヘクターウロボロス巫女ナーフは絶対にしろ
日和るな
レジェンドでも容赦なくナーフしろ
ドロシーはシコアドあったせいでナーフ逃れしたらしいが今回は絶対にナーフしやがれ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494193133/
  1. 匿名 より:

    ヘクターのバフ値って風神みたら適正値じゃん ゾンビ出すのだってネクロマンスというリソースを消費してるんだしそもそも展開ようになんかそうそう使わん ネクロの先攻の異常な勝率はオルトロスあたりナーフだと思うけどね ヘクターナーフはない彼単体は普通にいい感じのレジェンドフィニッシャーだわ

    1. 匿名 より:

      おいしれっと骨の貴公子からもヘイトをずらそうとするのはヤメロ

      1. 匿名 より:

        貴公子はナーフ当たり前だからみんなが所望するもう一枚のナーフのこと言ってるんでしょ

    2. 匿名 より:

      その両方の効果を一枚のカードが持ってることが問題なんだよ

    3. 匿名 より:

      じゃあプラス1にナーフな。プラス2が害悪。

      1. 匿名 より:

        言うて体力なしの1ターン効果だし…
        あくまでバースト強化であってフォロワー強化とは性質が違うからな
        おかしいのはこいつの本体スタッツだと思うは

        1. 匿名 より:

          それあるわ。こいつ能力に対してスタッツ高すぎ。というか普通に強い。
          水巫女でも思ったが運営はバランスというものを綺麗さっぱり忘れたらしい

  2. 匿名 より:

    ネット弁慶のお前らが何を言おうが何も変わらないけどな

  3. 匿名 より:

    7/5/6 盤面埋めて周り全員+2/+0突進付与

    適正(笑) 

    1. 匿名 より:

      まあ君がどう言おうとレジェンドだからな ナーフ回避でごめんね

    2. 匿名 より:

      ヘクターナーフきたらヴィルフリードもナーフなwww

      というか、ライブラとバハナーフしたらそれなりに良コントロール環境になるやろ
      ヴァンパイア、ロイヤル、エルフ、ビショ、ウィッチとそれなりになるかと思うんだけど

      1. 匿名 より:

        ヴィルフリードさんって誰?

  4. 匿名 より:

    ドロシーはまだ対策あったからなぁ
    手札事故もあったし

    こういうこと言うとドロジ認定されますねはい

  5. 匿名 より:

    ヘクターおかしいとか言ってるやついるけど墓地だってタダじゃないんだし普通にいいカードだと思うわ
    ネクロマンスについて貴公子に文句言うならまだしもヘクターに文句いうのは筋違いだろ

    1. 匿名 より:

      低ランは貴公子のようなカードよりインパクトの大きいヘクターに目が行きがちな希ガス

      1. 匿名 より:

        フィニッシャーはどうしても目立つからなぁ
        リノや超越やセラフと一緒
        それらと違ってリーサルには盤面の土台が必要
        前環境からネクロ対策は丁寧な除去ってのは変わらない
        ただ貴公子のせいでゾンビの展開&フォロワー残しが容易すぎるからそのナーフは必要

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけ挙げてる全部下準備必要なカードだけどな、用意するのが場か手札かの違いでしかないよ
          フィニッシャーってのは下地を整えてるカードや弱点を補強するカードを弱体化すれば目に見えてパワーが落ちる。
          実際にROBのルーンミニゴブナーフで目に見えて安定率低下してるし。

        2. 匿名 より:

          ナーフが必要とか言ってるけど
          お前が決めることじゃ無いからな・・・
          こういうことを平然と言ってる奴ってマジで頭おかしいわw

    2. 匿名 より:

      まあナーフは無いと思うが文句くらいは言っていいと思うわ
      やっぱ今環境じゃ頭ひとつ抜けてるよ

  6. 匿名 より:

    前例はないっつってもまだ拡張3つ目、過去のナーフも4枚だからな
    今弾から各クラスにレジェンド2枚っていうのは、レジェンドナーフの可能性も視野に入れてるからとも考えられるし

    1. 匿名 より:

      え?ただ単にレジェ増えたら儲かるからってだけでナーフしないだろ!?運営がレジェナーフする根性はないだろうし

  7. 匿名 より:

    墓地消費無しでバフも突進つけるのがおかしいんでしょ

  8. 匿名 より:

    ヘクターは自分がだしたゾンビだけバフにしろよ

    1. 匿名 より:

      サイゲにそんな技術力はない

  9. 匿名 より:

    骨ナーフすれば良いんじゃないかな。骨のリーパーと祝福とヘクターのシナジーが高過ぎるからキチムーブが出来るわけだし。まぁネクロエアプだから的外れかもわからんが。

  10. 匿名 より:

    ベクター自体はまぁまだわからなくもないんだよね、似たようなのにダークジャンヌいるし。
    やっぱ骨かゾンパ辺りかなぁ

  11. 匿名 より:

    本体ナーフしなきゃどうしようもないと思ってたドロシーもルーンナーフで落ち着いたし、ネクロは骨あたりをナーフするだけでなんとかなるんじゃね?

  12. 匿名 より:

    たぶん骨の貴公子をちょっとだけナーフしてみんながもっとナーフしろと騒ぐけどデータ上では勝率がしっかり下がる展開になると予想
    今やネクロの大黒柱なんだから少し弱くするだけで大きく響くに決まっている

    1. 匿名 より:

      まあ、ここでナーフ叫んでるバカどもはクソカードにしたいだけだからw
      解析能力なしに叫んでるだけだから見苦しいんだよなw

  13. 匿名 より:

    ずっとネクロ使ってるやつは貴公子ナーフされてもしゃーないと言う
    ネクロをある程度触ったことがあるやつは貴公子ナーフしろと言う
    ネクロ使ったことないやつがヘクターナーフしろと言う
    キチロイジがどっちも産廃になるレベルまでナーフしろと喚く
    だいたいこんなイメージ

    1. 匿名 より:

      あとドラジがネクロナーフしておけば環境良くなるよと言ってたぞ

    2. 匿名 より:

      大丈夫だ、問題ない

    3. 匿名 より:

      逆だわ
      ヘクターあのままじゃ普通の組み方だとほぼ3積み確定するしかない
      正直狂ってる

    4. 匿名 より:

      まぁロイヤルからしたら今までの自分らがやってたことをそれ以上の強さでやり返されてるからなしかも元祖乙姫セージは今は全く決まらなくなったしそれをお手軽で強くできちゃうネクロが羨ましくて仕方ないんでしょ実際羨ましいし

  14. 匿名 より:

    ナーフはもちろんなんだが、ろくに使われてないレジェにテコ入れが欲しいな
    カードプールが広がればいつかはそれで解決するとか思われてても困る

  15. 匿名 より:

    取り敢えずゼルと貴公子はどうにかしてくれ
    こいつら本当におかしい

    1. 匿名 より:

      こいつらはもうほぼ確でしょうな

  16. 匿名 より:

    上振れした時以外クソ雑魚なドロシーですらあれだけ騒がれたんだ
    水巫女ヘクターをナーフしないならそれ以外の中核カード全部対象にしないと
    骨ゾンパ祝福破魂リーパー託宣サラブレ闘気ライブラナーフな、アイラは別に良いよ

    1. 匿名 より:

      今更託宣に文句あるとか草、託宣ナーフしたらクラスの特徴消えるんだが

      1. 匿名 より:

        ドラは他クラスの得意なこと奪ってるしへーきへーき

        1. 匿名 より:

          ドラゴンが奪ってるんじゃなくて運営が勝手に寄越すんだよなぁ。
          回復消滅は別にてこ入れしてもいいからPPブーストはいじらんでほしい(本音)

      2. 匿名 より:

        新しいカード来たら旧カードの価値が変わるのはアタリ前だろう?

    2. 匿名 より:

      ドロシーは5ターン目くらいでまず勝てない盤面作られるのがゴミすぎた
      それに比べりゃまだ7ターン目くらいまでバトルを続けさせてくれるネクロのほうが遥かにマシ
      ドロシーはマジで面白くも何もなかった

    3. 匿名 より:

      託宣に文句言ってるのほんま頭おかしい

    4. 匿名 より:

      託宣は別にいいよ、託宣ラハブはマジ

  17. 匿名 より:

    貴公子ネクロマンス4とか誰も使わない
    いや使えない
    コストアップか自分に付与なしとかでしょ

    1. 匿名 より:

      コスト5にしてスタッツ上昇でいいよ
      進化切る前にやられるのが理不尽すぎるだけで

  18. 匿名 より:

    ナーフの話になると、ネクロとドラゴンがナーフになる確率が高いから、ネクジとドラジは必死だよな
    レジェンドだからーとか、ヘクターは強いけど頭2つ3つ抜けてないとか

    1. 匿名 より:

      必死とか決めつける暇あったらはよナーフさせてきてよ

  19. 匿名 より:

    レジェに修正のメスを入れれないからどんどんインフレしてくんだよなあ

  20. 匿名 より:

    君ら手帳ヘクターって知ってる?貴公子が使えなくなっても他にいくらでもやり様あるんだよね。残念だけど

    1. 匿名 より:

      今のネクロ相手にするよりは楽だからいいよ別に

    2. 匿名 より:

      手帳が流行るようになるならナーフ大成功じゃん

  21. 匿名 より:

    今まではレジェナーフ無かったけど今回がその前例になればいいんじゃねーの
    史上最悪環境だぞ?統計サイトもSteamデータベースでも人減りまくってるぞ

  22. 匿名 より:

    水巫女連打や2体以上並んだ状態で出す貴公子なんかは確かに相手してて頭痛くなるレベル
    ヘクターやボロスは単体性能高いけど、それまでの展開次第では対処可能でないこともない
    水巫女や貴公子が勝利への繋ぎとして優秀すぎるからこそ今の強さなのだと思うし、やはりナーフがあるとすれば筆頭はこの2つだと思う

  23. 匿名 より:

    イージスも酷いし、カードパワーが弱くて助かってるけどサーペントやローランも害悪になり得るカードなんだよな
    確かにベルフェゴール以外のtogレジェ消してくれた方が嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      そいつらはちゃんとした弱点があるからなんとも
      現状のドラネクロがメタっても抑えられないから叩かれてるんやで

    2. 匿名 より:

      ゴミントと深き森のゴミ箱に謝れ

  24. 匿名 より:

    貴公子なしの構築も試してみたが、速度は落ちるものの普通に強かった
    ただ墓地の溜まりもあまり良くないし破魂とか使い時が難しくなり、ヘクターも今ほど盤面を返す力は強くなかったから、意外とヘクターの調整は墓地との兼ね合い含めると良調整だと思われ
    ただひとつ言うことがあるとするなら…ドラゴン誰が止めんの?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンもナーフされるからへーきへーき

    2. 匿名 より:

      ドラゴンって不利なクラス滅茶苦茶多いんだが?
      エアプだろ?

      1. 匿名 より:

        !?

      2. 匿名 より:

        やべぇ
        ガイジが来た!
        なんで不利な相手が多いのに勝率2位で使用率もネクロと並んでトップなのか是非ともご教授願いたいわ

      3. 匿名 より:

        成りすまし警察だ!

      4.  匿名 より:

        遅延デッキのくせにアグロに勝てるの辞めてほしいわ
        クソドラジってやっぱりバカしかいないんだな

  25. 匿名 より:

    そのレジェンドの為に課金した、エーテルつぎ込んだっていう人がいるだろうしな
    レジェ札のナーフはおいそれとはできないんだろうが、ならなおさら実装前にバランス調整をしっかりしとけと

  26. 匿名 より:

    ヘクターはぶっ壊れだけど除去手段増えすぎてモルディカイが信用におけるフィニッシャーじゃなくなった今、こいつをナーフしても良い物かって所はあると思うな
    てか文句言ってる奴ネクロマンスコストとバフが1ターンなの無視しすぎやろ

    1.  匿名 より:

      文句言ってるのってそこまで頭が回らない低ランとかドラジじゃね?

    2. 匿名 より:

      全体バフであのスタッツの時点で壊れてないってのは流石に…
      モルさんは未だにネフティスとかのコンネクなら普通に現役だよ。ライブラ三枚持ってようが無駄撃ち誘っていけば勝てるレベルのポテンシャルは持ってる。

      1. 匿名 より:

        そりゃドラゴンは今ネフティスなんかみてないからな
        本当に強いならオーディンとライブラ3枚つむだけ
        話はミッドレンジのフィニッシャーだし
        そもそも俺は壊れてるって言ってるよ

    3. 匿名 より:

      スタッツ高いのむかつくんだよなぁ
      せめてヘルスは5になれよ

  27. 匿名 より:

    水巫女とヘクターを比べてデッキの核として強力な力を発揮してるのは水巫女だろうけど水巫女が脅威になるデッキってアグロとかミッドレンジで対コントロールなら水巫女本体はそこまでそこまで脅威ではない
    環境にメタを回すためにナーフいれるならドラゴンはやっぱりコントロール殺してるゼル、ライブラあたりを調整するのが妥当じゃないか

    1. 匿名 より:

      いやコントロールでも充分ヤバいよ。スタッツ高いから無視もできないし丁度いい除去なかったら進化権切るか確定切るか、いずれにしてもリソースを割かせることができる。
      水巫女に確定切ると次PP8のことが多いから、何もない盤面にウロボロスが降ってくる最悪のパターン。
      なので個人的にはゼルも巫女もしなくていいからウロボロスとライブラのナーフをお願いしたい笑

  28. 匿名 より:

    ゼルはナーフのされ方によってはドラゴン終わる
    言うて勝率50%程度やし。疾走付与をドラゴン限定が1番妥当だと思う
    フォルテウルズで良いとか言ってる人達は問題外。アホ

    1. 匿名 より:

      バハ13点パンチ飛んでこないならギリ許せるレベル
      ゼルのコスト増えるなら全許しレベル

  29. 匿名 より:

    貴公子が頭おかしい性能で盤面維持と墓地肥やしを同時にこなしてリーパーや新カードとのシナジーが糞強なだけで
    貴公子抜きで考えたらネクロのカードの調整は割と良いと思うわ

  30. 匿名 より:

    ドラゴンは水巫女よりもウロボだろうな
    ロイヤルなんかウロボ出された瞬間終わるんだぞ

  31. 匿名 より:

    ベルフェ以外クソカードばかりだからTOGのレジェ全部消しても誰も困らないのは草生える

    1. 匿名 より:

      ダークジャンヌは無害だから残して

      1. 匿名 より:

        は?2バフ害悪らしいから無理だろ

        1. 匿名 より:

          お前のフォロワーもバフしてやってんだろうが
          文句言ってんじゃねえ

    2. 匿名 より:

      百の戦果は許してもらえないんですか…

      1. 匿名 より:

        ガウェインは指揮官サーチできる様になるまで出直してこい
        ダークジャンヌと、クイーンも良カードだからまあ許したるわ

    3. 匿名 より:

      巨兵くんと神社ーは…?

    4. 匿名 より:

      ジンジャーと異形消しても誰も困らないはガチ

  32. 匿名 より:

    さすがにヘクターと水巫女はナーフ必須級だと思う
    運営が頭KMRでなかったらの話だがな

    1. 匿名 より:

      データを持ってないでナーフ語ってるお前の頭は運営以下やろw

  33. 匿名 より:

    必死にコストガーしてるけどネクロマンス3って他のカードがゾンビ出すのに4かけてるのと比べればむしろ安くなってるからな?

    1. 匿名 より:

      今までそのネクロマンス4使ってまでゾンビだす奴等が使われてたならそうなんだろうよ
      頭運営かよ

      1. 匿名 より:

        あたかもヘクターのロマンスが高いみたいにいってるからやぞ
        ロマンスは妥当な上で効果が壊れてるんやぞ?

    2. 匿名 より:

      ネクロ3=ゾンビ1体はネクロマンス的には微妙やぞ
      基本的にはネクロマンスは1ターンに1枚(1ターンに1体フォロワが破壊される前提なら)くらいしかたまらないんだし、
      3ターン分の墓地消費すること考えりゃネクロマンス3=ゾンビ1は十分重い

      1. 匿名 より:

        そのゾンビがじっとしていてくれればね、実際はその後に無償のバフと突進があるから盤面返しながらモリモリリーパー育てたり、ヘクターのお代わり懸念で除去に専念させるおかげで貴公子がある現状ネクロマンスが重くも感じないわな

        1.  匿名 より:

          ゾンビじっとしてれば誰も使わないよ

          ヘクターくるターンにリーパー残してるお前が悪いんじゃ無いか??

          理想ムーブだったら重く感じないかもなw

          1. 匿名 より:

            リーパーに潜伏ないならお前が正しいけど実際は処理できないしaoeも進化で耐えてくるだろうが

            理想ムーブじゃなくてもネクロマンスがだぶついてるから破魂も祝福も使い放題な上マミー採用が増えてるんだわ、エアプなのかネクジなのか知らんが適当言ってんじゃねーよw

      2. 匿名 より:

        ゾンビじゃなくて4/2突進だからなぁ

      3. 匿名 より:

        ヘルフレイムドラゴンなんだよなあ

  34. 匿名 より:

    ネクロが貴公子だけぶっ壊れであとは良カードとか抜かすのは流石になぁ。先攻で圧倒的アド取れるオルトロス、進化のアド取りあいを否定する破魂とか絶対可笑しい性能してると思うんだが?
    ヘクターは自分が召喚したゾンビにバフなら分かるが乙姫セジコマ以上のことを一枚で出来るとか壊れだろどう考えても。

    1. 匿名 より:

      先行アドうんぬん言い出したらジェノとかもあるし
      その強い動きをする墓地を何が稼いでるのかって話だろ

      1. 匿名 より:

        オルトロスは墓地使ってないし、ジェノはジェノ自身死んで盤面に残らないリスクあるのにオルトロスは確実に2点与えて自己バフかかる時点で比べるのは可笑しいだろ。
        ヘクターだって2点バフはネクロマンス使ってないし墓地云々関係なくても強い動き出来てない?
        破魂はそもそもネクロマンス軽すぎる。6とかで敵に4ダメージとかのカードだってあるのになんで2コス標準スタッツであの性能なんですかね?

        1. 匿名 より:

          盤面なにもなかったらほぼバニラってデメリットじゃないんだね?
          全てのネクロが先行とれて4ターン目に必ず盤面に何か残せてるなんて僕知らなかったよ
          ネクロマンス4が軽いってエアプの極みだね
          きっと昔からネクロなんかに目も向けないで強いリーダーばかり使っていたんだろうね
          少なくとも過去に一度でもネクロ使ったことあるならネクロマンス4が軽いって言葉は出ないよ
          貴公子が壊れって言葉ならわかるけどネクロマンス4が軽いは説得力のかけらもないと思うなぁ

          1. 匿名 より:

            盤面に何も無い状態で出すのはカードの強い弱いじゃなくて頭が弱いだけやろ・・。
            やっても死にそうだから仕方ない状況でやるわけで、敗北回避できるなら行動としては超強いし。

            あと今のネクロマンスは只の数字じゃなくて、1/1の骨が大半だから。処理してる側の被害もちょっとやそっとじゃないから。昔みたいに数字増やすだけのカードでネクロ溜めてるならネクロ4が重いって言い分も通るけどさ

          2. 匿名 より:

            先攻3ターンにキマイラ残せば4ターン目まで残るでしょ。必ずなんて言ってないしそれが出来る可能性があるだけ強いしネクロならそれがやり易い。
            ネクロマンス4が重いってのは能力に対してコストが釣り合ってないって言ってるんだよ確定破壊で4は可笑しいだろってこと。ちゃんと文章読んだ?
            ヘクターに対しても何も回答ないしただ強いから使っててナーフされたくないって言ってる風にしか見えないんだけどなぁ?

    2. 匿名 より:

      オルトロスとか1/2スタッツしか後に残らないというすげーデメリット抱えてるんだけどな
      ネクロのカードはメリットの強さとデメリットの強さはちゃんと両立できてるよ
      全体的にスタッツが低くて数で押す部分で調整は取れてる

      1. 匿名 より:

        1/2スタッツしか残らない(隣のフォロワーは
        +2/0)

        1. 匿名 より:

          つまり強いときはクソ強く弱い時は弱いって事じゃん

          1. 匿名 より:

            つまり骨の貴公子もポン置きだとスケルトン一体だからセーフだな!

      2. 匿名 より:

        スタッツ低くて数で押すのは分かるけどオルトロスとヘクターはそれをバフで無くしてるよね?
        調整失敗してない?

        1. 匿名 より:

          お前の頭の方が失敗だろw

    3. 匿名 より:

      乙姫セージって永続バフだろw
      ヘクターは1ターンだけやぞw

      1. 匿名 より:

        1ターンだけでもバフ出きるだけ充分壊れでしょ。

  35. 匿名 より:

    思ったんだが、今回からクラス毎のレジェンド各2枚に変更したじゃん?
    って事は、一枚くらいのレジェンドナーフはあり得る気がしてきたんだが。今までそれがなかったのは、ナーフしたクラスに致命的なハンデを負わせるからだと考えれば、あり得ない話ではないかも

  36. 匿名 より:

    ネクロは貴公子とヘクター
    ドラゴンはゼルと巫女
    これらをナーフすればいい具合になる

  37. 匿名 より:

    なんだかんだイージスやメイストも頭おかしいしなぁ

  38. 匿名 より:

    1枚ナーフされたくらいではネクロはとまらないよ
    新パック待つしかないな

  39. 匿名 より:

    要約:ぼくがつかわないつよいかーどはよわくしろ!!

    1. 匿名 より:

      グリームニルは3積みしてるけどナーフして欲しいです!!
      今弾で一番の害悪はあいつだぞ

      1.  匿名 より:

        ライブラとバハとイージスがナーフされれば
        コントロール主体の良環境になるだろうな

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      私怨で自分の使ってないであろうガードをナーフナーフ叫んでそのガード自体をゴミにしようとしてる連中だらけだから全く参考にならない
      「○○ナーフしたらいい環境になる」とか書いているやつはせめて論理的な理由ぐらい書け
      例えばドラゴンのせいでコントロール死滅して環境メタ回らないって思っているならナーフするのはゼルやライブラであって水巫女じゃないだろ
      せめてこのぐらいは書いて欲しい

      1. 匿名 より:

        5コスで4/5の平均スタッツ持ちで実質守護、PP+1、3点回復
        覚醒時って条件付きだけど同じPP+1の託宣が2コスで3点回復も2コスで換算したらこいつだけで9コス分の働きしてないか?コントロール死滅以前に結構な壊れだと思うが
        あと自分で使っててもクソだなって思っちゃいかんのか?
        出せばプレイング関係なく勝つカードってズルして勝ってるって感じで実力で勝ったって感じがまるでしないんだが
        100メートル走で自分だけ30メートルのところからスタートしてるようなもんだわ

        1. 匿名 より:

          そういうコスト論で話し始めるとstd初期から乙姫が8コス分の仕事してた事とかも言及する事になるから慎重にな

      2. 匿名 より:

        ナーフナーフ叫んでるのはそのカード自体ゴミにしようとしてる連中だらけってのは同意。まあ完全にストレス溜まってる人達だからシカト安定だけど。

        それはさておき君は巫女が壊れだと思えないのかな?!だとしたらこのゲーム凄い向いている人なんだね!!
        ゼルかライブラのナーフはもちろんだが、それは巫女から目を背ける理由にはならんぞ。
        あんな分かりやすい壊れはそりゃナーフ言われるに決まってるわな、なんてたってシャドバをインフレさせる癌の中の癌だからね。書いてあることがおかしいもん。

        1. 匿名 より:

          壊れカードだからって理由で壊れカード全部ナーフしたらリノセウス、アルベール、イージスその他もろもろ全部消えるぞ
          結局のところ壊れカードがシャドウバースを象徴してるようなもんだからなwww

          1. 匿名 より:

            ナーフしろなんて言ってないんだスマン。
            ナーフ言われても仕方ないってことよ言葉が足りなかったな。大体にしてレジェンドのナーフは無いんだから、言ってるやつみんなストレス発散で言ってるのさ。
            壊れである巫女ナーフを叫ぶくらいはさすがに許して欲しいわ。

        2. 匿名 より:

          木から見てきたが誰も水巫女壊れじゃないとは言ってない件
          ナーフ案出すなら個別に出せ、論理的な理由つけろってだけの言い分やろ、必死こいて煽るなよ・・・

          1. 匿名 より:

            確かに。ナーフ案がめちゃくちゃだけだったな…。
            ごめんなさい。

  40. 匿名 より:

    まぁレジェンドって目玉みたいなもんだし
    それ目当てで課金した人だっているだろう
    商品を販売してから、性能落としましたぁ!! 
    これじゃ叩かれて炎上するだけじゃ済まないからな
    色々と目をつけられるだろうしできんだろ

    1. 匿名 より:

      全カード生成できるこのゲームなら欲しいカード出るまで課金するみたいな人普通いないだろ、むしろその逆パターンで今荒れてるがな

  41. 匿名 より:

    ネクロが強いのは適当なフォロワー2枚並べてからの3T目貴公子っていうムーブでしょ。そこそこ確率が高くて、盤面を維持しながら簡単にネクロマンスも貯めれるこの強ムーブこそが原因。

  42. 匿名 より:

    ヘクターとかPP7なんだし、正直遅いカードなんだからあれくらいのパワーあってもいい
    リーサル決まらなけりゃ+2/0バフが解けるのもちゃんとバランス取れてる

    よく言われることだがネクロはすべてのカードが優秀で噛み合いすぎてるのが結果に出ちゃってるだけで、カード単体が壊れてるかというと別にそこまででもない
    というか正直他のリーダーがカードのシナジーが弱すぎる。カードのシナジーがないから
    シナジーを持ってるネクロに蹂躙される形になってるだけ
    ネクロのカードのおかしさを追求しようと思ってもネクロ自体は普通にカードゲームしてるだけからぶっちゃけ突っ込みようがない

    1. 匿名 より:

      ネクロは進化フォロワーがメタゲーム上弱すぎて結局補われないままのプールだから スタッツを度外視してネクロの盤面処理してるよりヘクター来る前に顔にスタッツぶつける構築で他クラスでも勝てるんだよなー そんなに勝ちたいならバレッジと進化フォロワーとaoeでどのクラスでもそれなりに勝てるのに貴公子に文句言ってるやつって貴公子いなくても勝てない脳死文句垂れなんだよね

  43. 匿名 より:

    レジェンドは商業上の理由もあるしナーフの前例も無いからナーフしないだろうね
    カードゲームである以上は当然強いレアカード欲しさに課金する層は多い訳だし
    シルバーで両クラスの核になってるゼルと貴公子にメスを入れるだけで環境は大分変わるはず

  44. 匿名 より:

    ヘクター抜いてるアグネク使ってみたけどまぁ面白いほど勝てる勝てるネクロナーフするなら間違いなく貴公子だわヘクターは貴公子がいるから本領発揮してるだけでしょ前みたいにネクロマンスが貯まりにくいならヘクターはいい感じなんじゃない?今ネクロマンス貯まりやすくてヘクターが1人で乙姫セージみたいなことしてるからぶっ壊れに感じる

  45. 匿名 より:

    ヘクターは単体でもおかしいけど貴公子ナーフすれば少しは和らぐが
    水巫女は単体でぶっ壊れだからこれにノータッチだとドラゴン一強になるだけだぞ

  46. 匿名 より:

    この環境は糞だけど唯一救いようあるのはゼルライブラオルトロス骨をゴールド以上のレアリティにしなかったことかな、まぁもともとナーフ前提で出しただけかもしれんし遠慮なくナーフ入れられるな。

    1. 匿名 より:

      本当そうだよな
      ゴリアテじゃなくて貴公子をレジェでもよかったと思う

  47. 匿名 より:

    今回からネクロを使っている連中は知らない…
    今回からネクロがはっきりとした人権得て意識するようになった連中は知らない…
    腐の嵐や祝福、ネクロマンス4で3コス確定除去できるスペル。それすらも使うのをためらうほどの墓地の溜まりの遅さを知らないのだ…
    みな表面上だけしか見てないからわからないかもしれんが今のネクロの強さは、まさに薄氷の上に立っているような絶妙なバランスの上に成り立っている物
    是非ともナーフは慎重におこなってもらいたいものだ

    1. 匿名 より:

      昔と今は違うんだよなぁ…
      偉そうに語ってんなネクジ

  48. 匿名 より:

    レジェンドだからという理由でナーフされるべきカードがナーフされないのなら、もういっそのことレアリティそのものを無くしてほしいわ。
    前から思ってたんだけど、レアリティってTCGにおいて絶対に必要なものなのか?
    バランス調整の障害になるんなら、メリットよりデメリットの方が大きいような気がする。 

    1. 匿名 より:

      レアリティないと稼げないじゃん
      レアリティ同じなのに強いやつだけ極端に封入率下げると叩かれるよ
      もしレア度無くしたら遊戯王のノーマルレアみたいなことになる未来が見える
      というか、レア度無くして、今のレジェ枠の生成コストいくつにするつもりなのよ

    2.  匿名 より:

      お前って企業は奉仕で出来てると思ってんの?

    3. 匿名 より:

      君シャドバ運営がボランティアか何かと勘違いしてない?俺たちを満足させるためじゃなくて売り上げを稼ぐために運営してるって分かろうな
      このゲーム調整はめちゃくちゃだがこんなに無課金にやさしいソシャゲ無いぞ?

      1. 匿名 より:

        無課金に優しい
        (※但しバランスは糞)

  49. 匿名 より:

    ドラゴンは1枚2枚程度のナーフでどうにかなるもんじゃないだろ

  50. 匿名 より:

    環境最底辺のエボ期ですらケルハウルあるだろとかいって散々ケルハウルの手札リーサルに文句たれて、今度は盤面取ってバフすら許されないとかもう勝ち筋全部消せって言ってるようなものなんだけど大丈夫?ネクロ強いしストレスたまるのは分かるけど流石にヘクターナーフはガイジすぎる。貴公子はずっとネクロ使ってた身としても強すぎると思うしナーフされても文句無いよ

  51. 匿名 より:

    3ターン目の凶ムーブは封じられるけど貴公子にネクロマンス2ぐらいはつけた方がいいんじゃないかなあ
    墓地消費しても余裕で回収できるわけだし

    1. 匿名 より:

      もしそれが全部にバフかけてネクロマンス2って意味だったら、なんかまだ文句でそう。
      でも1匹1匹にネクロマンス2って意味ならさすがに誰も使わなくなると思うwww

  52. 匿名 より:

    貴公子とヘクターのシナジーっぷりはマジでゴミよ
    カードゲーム史上一番くだらないムーブ
    こんなクソカード作るんなら全体消滅をニュートラルに追加しろっての

    1. 匿名 より:

      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  53. 匿名 より:

    環境にあってるから強いだけ感あるけどな
    環境がちょっとずれてたらイージスとウロボのクソゲーだったし

    1. 匿名 より:

      寧ろこいつが環境作ってるんやで、今のネクロ相手に盤面とってもヘクター1枚で返されるし除去で息切れさせようにもビショとドラゴンくらいしかネクロの展開力に除去が追い付かない。だから結果としてネクロか除去の強いドラビショあとは先攻ならワンチャンあるその他アグロって感じになった。

      1. 匿名 より:

        貴公子はAOE対策!みたいになってるけどむしろテミスサラブレクラスのAOEないクラスは対ネクロで絶対勝てないぐらいAOEの重要度があがったな
        単体除去で時間稼ぎするウィッチとフォロワーの高い基礎スペックによる殴り合いで進化権残しながら盤面有利築いてくロイヤルはネクロとは勝負にならなくなった

        1. 匿名 より:

          スタッツ高いフォロワーで組んだらそんなことはないんだけどただドラゴンがネック ネクロに明確なメタカードを持ってるビショップとか土のミッドレンジはドラゴンがどうにもならなすぎる

  54. 匿名 より:

    ゼルの対象からニュートラル省いて進化後2/2にすればウロボゼルだけの比較的健全なコンボになりそう
    ついでにライブラのエンハも削除で

  55. 匿名 より:

    お前らいい加減にコピーデッキばかり使うの辞めような
    自分で構築ねれなくて○○強い!ナーフしろ!ってのが多すぎる・・・

    1. 匿名 より:

      寧ろコピーデッキ使ってる奴の方が自分が使ってるデッキの○○強くないからナーフしないでって言ってる印象あるんだけど

  56. 匿名 より:

    巫女ウロボヘクターゼル貴公子なんてナーフしてもいいんやで?
    ただリノアルベールイージス超越ドロシーもナーフな

    1. 匿名 より:

      ガイジ特有の謎理論で草
      ROBまでのカードなら環境バランス良いんですけどね

    2. 匿名 より:

      ライブラナーフせずイージスナーフはおまえがガチガイジなのが分かる

    3. 匿名 より:

      よかったセラフは許されたんだね

  57. 匿名 より:

    エイラのパワー+1とかラハブとかそのクラスの弱点だと思ってる部分が標準以上のレベルで補われてると不快
    クラスごとの得手不得手をはっきりして欲しい

    1. 匿名 より:

      言うてもエイラはアミュレットだからな
      その論理でいくなら援護射撃だってロイヤルの盤面制圧力を高めてるんだから批判しなきゃ駄目だろ
      お前はただ環境とったデッキに文句言ってるだけだよ

      1. 匿名 より:

        盤面制圧力の事なんて言ってない
        ビショップが凌ぎ力上げるのは分かるけど、同時に殺傷力まで上がったり
        ドラゴンが苦手にしてるはずのアグロに対してラハブ一枚で半壊させたりとか
        援護射撃は回復かドローが付いてたら弱点を補う事になるのでアウトだけど、そうでないから批判の対象にはならない
        性能も標準以下だし

  58. 匿名 より:

    そんなのよりさっさとバハムート消してくれ。あの糞カードマジで嫌いなんだわ

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