天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 低コススペルは今後追加しない発言あったからウィッチ冬の時代は続く……
  • 土はドラジがいる限り無理
  • 今回のウィッチの追加とか土がメインなのに肝心の印にはテコ入れ0とかいう
53名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 07:42:31.40ID:QEUATCXo0.net

低コススペルは今後追加しない発言あったからウィッチ冬の時代は続く……
誰得土強化路線か


65名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 07:45:13.39ID:GjOAjxEi0.net

>>53
土はドラジがいる限り無理
土印に破壊消滅不能でもつけないと土が展開する前にバハライブラで終了
もっと優秀かつ低コストの土印と秘術疾走が追加されてアグロ方面に偏るならワンチャン


82名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 07:48:30.85ID:JV0EDH570.net

土で疾走とかもうロイヤルじゃねえか。今みたいに潜伏とバーンでも顔面集中打出来るのに


311名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 08:52:51.58ID:Xt1LCbVId.net

今回のウィッチの追加とか土がメインなのに肝心の印にはテコ入れ0とかいう


626名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:48:52.49ID:Oklq6zgIa.net

土アグロにギルガメッシュ入らんの?
さっきやってたらギルガメッシュいたら死ぬなーって思ったわ
瞬間火力低いからあったほうがよくない?


630名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:50:18.59ID:SNAYDbJ90.net

>>626
ギルガメッシュだったらディザスターウィッチの方が汎用性高くない?


631名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:50:47.61ID:ux6nNt6f0.net

>>626
腐ること多いし8Tで倒せてないなら負けだ


635名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:51:18.82ID:h2plHJj00.net

>>626
ちゃんとと仕事するよ
けど土オナするやつは老魔導入れる


642名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:52:00.51ID:6quYr+0D0.net

まあ土には8コスで5/5疾走出すおじさんいるけどな


646名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:52:08.68ID:LWojro9up.net

秘術やってて土オナしないなら秘術使わなきゃいいよねってなるしな


648名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:52:31.89ID:QcAg0Dyo0.net

土アグロはメルヴィからのバーン狙ってるからあんまし高コスト詰め込みたくないのよな。というか奇術師以外の優秀な2コス印持ちください


653名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:53:53.02ID:rJL5cP3Ep.net

>>648
いや、優秀な印をくれよ


660名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:55:39.70ID:QcAg0Dyo0.net

>>653
あーそれもだわ。1コスか2コスに来ねえかな、或いは代償を3点までにバフして欲しい


656名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:54:22.95ID:ux6nNt6f0.net

土コネおばさんの切り札って燃えネズミだよな
シャドウバース速報


658名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:54:59.88ID:LWojro9up.net

2コスランダム3点の土印くれ


669名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:57:15.63ID:GjOAjxEi0.net

土印はマジでくず鉄以外1コス下げてもいいレベル
そうなると炎熱と雄大がちょっと強いけど他は現状まるでコストに見合わん


674名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 09:58:34.66ID:ARPw3HM1d.net

>>669
4コス以下は妥当だろ5コス以上が微妙なだけで


682名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 10:00:23.80ID:SEXrymY40.net

>>674
初級錬金実験と錬金術の代償と雄大はさすがに弱すぎる
これらのコスト下げれば土はもうちょい戦えるはず


686名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 10:00:30.89ID:GIu80zUG0.net

>>674
5コス以上の土印とかそもそも存在してないんですけど?


691名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 10:01:40.82ID:QcAg0Dyo0.net

>>686
アレだろ…グランドなんとかってヤツ…


760名無しさん@シャドウバース速報2017/05/08(月) 10:22:58.35ID:1e9F0ak5d.net

消滅以外で消えない無限土の実装はよ























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494193133/
  1. 匿名 より:

    土こねこねして遊ぶよりジンジャーとサハクィエル軸の大半ニュートラル構成のウィッチの方が勝てるしこれもうわかんねぇな
    秘術ウィッチはガチで勝とうとするとバーンとフェイスになってくし結局ネクロでいいってなるんだよな

  2. 匿名 より:

    ミント血月に続いて、何度でもラスワで湧いてくる土の印レジェンドとかいう頭の悪そうなカードが

    あっライブラですかはい

    1. 匿名 より:

      効果はファンファーレで3点バーン、ラスワで3点回復にしよう

  3. 匿名 より:

    それなりにパワーがある秘術カードを貰ったのに
    それを支える印が駄目駄目なままってほんと救いがない
    パワーのあるカードと一緒にそれを支えるしっかりとした
    土台となるカードも一緒に貰えたネクロが羨ましいな

  4. 匿名 より:

    ヴィジャ盤みたいにフィールドに土5枚揃えたら勝ちみたいなアミュ作ればいいのに
    バハライブラは知らん俺の管轄外だ

  5. 匿名 より:

    と言うか、既存の土の印のコストを1つ下げてくれるだけで解決だと思う

    1. 匿名 より:

      運営は土印(コスト1)+効果でコストを決めたのかもしれないけど、盤面圧迫と手札事故の可能性を完全に無視してるからな
      理想ムーブしてもやっと環境についてけるかどうかってレベルなのに…

      1. 匿名 より:

        その土1コス+効果ってのもなんか怪しいんだよなぁ
        雄大、炎熱、初級実験あたりは当てはまるけど、くず鉄、工房は当てはまらないし
        代償に至っては何考えてるのって感じ
        真面目にコスト見直して欲しいよなぁ

  6. 匿名 より:

    印さえもらえればなんとかなるよな
    ドラゴンのせいでノノノとかゴーレム並べるの使ってられないけど

  7. 匿名 より:

    そもそもアミュレット自体が欠陥だからどうしようもない

  8. 匿名 より:

    ゴールドかレジェンドでも良いから巫女みたいなテンポロス無しの効果ある印欲しい。

  9. 匿名 より:

    正直、奇術師(あとギリ天輪)以外ほぼ強化されてないと思う

    1. 匿名 より:

      いや流石に天輪は強いわ
      先攻4T目要員としてはジェノに並ぶぞ
      後半引いてもバーンできるしな

    2. 匿名 より:

      ジェノはそれまでのテンポロスがないからつよいわけで
      土を出すことがロスの土に関してはジェノのほうが強いわ

  10. 匿名 より:

    グリームニルが最大の補強

  11. 匿名 より:

    もっと軽くてドギツイ効果の印でも追加されないとどうしようもないわ
    カウントの回数分使えるとか、ファンファーレとラスワ両方持つとか、そういう印出てくれないかな〜3コス以下で

  12. 匿名 より:

    2コス顔2点の土が来たら土バーンウィッチは始まる

  13. 匿名 より:

    ずっとミッド秘術使ってるけどやっぱり土が弱すぎる
    ぶん回ればドラゴン以外には勝てるんだけど事故った時はパワカが無いからドラゴンで事故った時より酷いことになる

  14. 匿名 より:

    つかわな消えないアミュで場を埋めてる時点でリスクあるのに
    錬金術は3PPの劣化法典
    雄大も2PPの劣化知恵
    PP下げていいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。