天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イージスビショップで14連勝できました(^ω^)
  • ネクロ多いと割と楽にMP盛れますね
  • 普通にイージス生成して正解だろ 結局ヘクター水巫女ウロボの次くらいの優先度だろ

シャドウバース速報シャドウバース速報シャドウバース速報
131名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:04:39.13ID:pZTPT9Bba.net

イージスビショでミッション消化してたけどネクロばかりと当たってキツいなと思いきや連勝出来て草
犬入れてないネクロばかりで儀式刺さりまくってワロタ


139名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:05:51.41ID:Mu2ErV1o0.net

ダークジャンヌ2枚作ってええか…?


141名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:06:19.67ID:4jRMBC5/a.net

初日にイージスつええって言ってたのが嘘みたいだわ
三枚生成したのに


148名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:07:19.78ID:6Au4Ik/Fd.net

普通にイージス生成して正解だろ
結局ヘクター水巫女ウロボの次くらいの優先度だろ


209名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:16:37.09ID:wn1Eqq7R0.net

力比べイージスされたらネクロ負けるじゃん


231名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:19:46.51ID:R9gn4pEqp.net

>>209
力比べイージスとかしてる時点で大体轢かれる現実。


249名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:22:15.99ID:wn1Eqq7R0.net

>>231
でもされたら負けるだろ?


219名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:18:21.30ID:dtQDujpqp.net

イージスって攻撃する時あれなんて言ってるの?
「ツイイン!」としか聞き取れないんだが


223名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:18:37.35ID:gnlRx54w0.net

>>219
潰えよ


237名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 22:20:21.21ID:dtQDujpqp.net

>>223
潰えよか、潰えよの「え」が聞き取れないわ


779名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 23:33:24.96ID:Br4690VS0.net

イージスビショは闇ジャンヌ3積み安定してるよな。

ルナに盤面残した瞬間、待ってましたとばかりにヘクターで致命傷だからな。


792名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 23:35:05.87ID:C7mIS2kz0.net

>>779
ジャンヌなくてもイージスビショネクロに有利やん鼻有利だけど


806名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 23:36:38.30ID:NZJp4duk0.net

やっぱランクでプレイングの差あるわ
AA1のドラゴンと当たったけど進化全然しないからイージスビショでイージス出さずに殴り勝った


848名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 23:40:47.02ID:TcJssN8bd.net

イージス力比べはそれなりに見るけど力比べモルは見ないよね、なんで?
ライブラが怖くてモルやってられるかってやつ?


854名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 23:41:44.61ID:8Mz5qGgy0.net

>>848
モルは力比べある間リーダー殴れないだろ・・・


967名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 23:54:55.20ID:itb3//A70.net

でもイージスってクソつまんないカードだし倒す手段を一つだけ追加する程度のナーフはしてもいいと思う


480名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:00:23.23ID:8JBBkljQ0.net

最近イージスビショ使ってるから超越がいない今の方がいいな
また超越流行りだしたらイージスじゃ絶対勝てないし


481名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:00:24.61ID:+ZkUKRGk0.net

イージスは守護効くなら必殺で殺せるようにしろと思うわ


779名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:39:57.97ID:7OTovzUv0.net

流石にイージスは「出されるのが悪い」が通じる


789名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:41:01.45ID:GWLxP8XQ0.net

イージスを「出せる」って凄いことなんやぞ。

ドラゴンとネクロに盤面で勝ってて、リーサルされない状態を作っておかなきゃならんのだから。


791名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:41:11.76ID:C0aqg/f50.net

イージスデッキはめちゃくちゃ読み必要そう


801名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:42:38.13ID:ruA+Rp4K0.net

>>791
次のターンに使うカードを考えるくらいだぞ
ネクロと比べてもかなり楽


814名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:44:24.58ID:C0aqg/f50.net

>>801
逆算まともに出来ないと扱えなさそうなイメージだけどそうでもないのか


792名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:41:37.67ID:qpsByRe+0.net

イージスミラーとかいう本物のじゃんけん


802名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:42:41.72ID:hN3Jw3Un0.net

>>792(先に出して相手に「お前後出しだから負けな‼」を押し付け合うゲーム)


799名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:42:31.88ID:D8PiVG9W0.net

イージス出すのが凄い(裁判所置きながら)


804名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:42:58.18ID:NyOJ17pJ0.net

イージス特化ビショって基本的に後手だからな
相手の行動に対して都合のいい対応カード持ってないといけないし疾走されるときついし
疾走ビショにイージス入れる型があったりするのはその辺が原因だったりする


808名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:43:34.64ID:GWLxP8XQ0.net

イージスミラーはジャンケンじゃないぞ。

後攻になったら、進化権の多さを活かして9ターン目までに10点削れれば、
イージス後出しでも、こっちが主導権だからな。


983名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:10:09.59ID:PbOaJWzd0.net

RAGEは意外とビショップ多いのはびっくりしたな
しかも疾走じゃなくてイージスっていうね


989名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:11:39.55ID:ZDAHo5A00.net

>>983
そりゃ疾走持ち込むならイージスだろ


992名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 02:11:53.26ID:ruA+Rp4K0.net

>>983
疾走ビショがドラゴンに有利だったのはエボルヴまでの話でROBからは相性悪くなって、今は尚更相性悪い







参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494082555/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494074337/

  1. 匿名 より:

    デッキをコピーする時は最低限、入ってるカードの採用理由を自分なりにでも理解しないといけないが(○○が何のために入ってるカードなのか分からんはNG)、ダークジャンヌの採用理由が自分には理解出来ないから無理や・・・強い弱いじゃなくて自分の中で理解を消化できないって意味な。そもそもイージス同型対決したくないのもあるが
    いつどういう時に使うんだろうかこのダークジャンヌ

    1. 匿名 より:

      単純にAOEとして使える
      今は横に並べるネクロがトップメタだから、AOEはあればあるほど強い

    2. 匿名 より:

      根黒相手の進化権温存の為 なおドラゴン

  2. 匿名 より:

    ダークジャンヌはイージスに進化使えないときでも10ターン目に出せば10打点にできるのといざとなればイージスなしで殴り倒すためでしょ。このデッキ4~7コスト体力高いやつ多い ついでにいえば5なのでヘクターのゾンビ2体いる面倒なメンツ ドラゴンの相手もウロボロスに消滅 バハに裁判所 疾走への対策として5回復をきちんと決めればワンチャン以上はありそう。

  3. 匿名 より:

    処理するだけじゃドラジに疾走されて終わりだし、
    ユニコよりスネプリか犬の方がよくね

    1. 匿名 より:

      ゼルはそいつらを突破してくるから関係ない

  4. 匿名 より:

    ネクロと疾走ランプが超越を駆逐してるのも追い風だよなぁ
    遅いデッキでも戦える環境ではある
    だがそのリーダーも害悪であるという現実

    1. 匿名 より:

      まあちゃんと対策が機能してるのが見れてよかったけど
      この手のデッキが多数派だったらやっぱりクソゲーだよなとも見てて思った

  5. 匿名 より:

    アグロ・コント・特殊勝利のメタ回りで考えた時に
    ネクロは除去耐性フォロワーで攻めるから、アグロってよりも特殊勝利に近くて
    ドラも疾走や無限ウロボで決めるから、コントってより特殊勝利に近いのよね
    先手有利の特殊勝利押し付けバース

    で、ビショは消滅でコントロールするから
    ビショがいる時だけネクロがアグロの立ち位置になる
    でもイージスは特殊勝利にち(r

    1. 匿名 より:

      TCGにおける特殊勝利の意味をググって100回音読してこいガイジ

      1. 匿名 より:

        シャドバで強かったデッキは
        サタン・冥府・疾走系・超越、最近のイージスや貴公子ネクロにせよ
        やったもん勝ちで返しようが無い
        坊主めくりになっちゃってる
        それをTCG用語でアグロだのテンポだのミッドだの呼ぶから、ややこしくなってるんじゃないかな

        理想ムーブの押し付け合い、って言葉が言い得て妙だと思うんだけど
        インフレに応じた最新の理想ムーブの押し付け合いを
        TCGだと見なすから問題で
        これ、ソシャゲの理想編成火力比べと同じものなんじゃないの

  6. 匿名 より:

    獣姫って採用しているデッキが多いのですが、何のために入ってるのか教えて下さい。
    あと、どのタイミングで出せばいいのかも教えて下さい。
    ドラゴンには二ターン目に出せるタイミングが多いけど、ネクロにはどのタイミングで出すのかよく分からない。

    1. 匿名 より:

      超越相手に勝ち筋を作るのと、隙が多いドラゴン相手で託宣してる間に置いて、中盤の盤面で有利に進められてイージスまで繋げやすくなる
      ただ、ネクロ相手にこれ出すと轢かれるからネクロ見るなら抜いた方がいいよ
      ちなみに自分は抜いてて、2コスはユニコとカエル入れたイージスでMP盛れてる

      1. 匿名 より:

        獣姫で超越に勝ち筋は厳しいんじゃねえの
        虹で出てくる前に返されるだろ

  7. 匿名 より:

    ゼルナーフしてくれればドラジには勝てるわガチで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。