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この記事のポイント…
- ドラは託宣アイラ闘気あるのに巫女追加しやがったのほんと・・・
- 水巫女はユニコ式にしろよ
- 巫女はスタッツ下げていいよね
44名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 11:36:40.71ID:ZFYUBPHO0.net
ドラは託宣アイラ闘気あるのに巫女追加しやがったのほんと
ドラは託宣アイラ闘気あるのに巫女追加しやがったのほんと
201名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 12:00:31.54ID:96ojf2uRd.net
闘気は3点でも納得するけど水巫女とウロボの3点についてはやり過ぎだよな
2点で充分でしょこんなの
相変わらずこのゲームの3点の重みをわかってなさすぎる
闘気は3点でも納得するけど水巫女とウロボの3点についてはやり過ぎだよな
2点で充分でしょこんなの
相変わらずこのゲームの3点の重みをわかってなさすぎる
210名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 12:02:16.00ID:hqX1WQnT0.net
>>201
闘気の2ドローもちょっとおかしい
>>201
闘気の2ドローもちょっとおかしい
206名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 12:01:26.98ID:ZjGwAd6od.net
水巫女はユニコ式にしろよ
舞踏でアド損って何
水巫女はユニコ式にしろよ
舞踏でアド損って何
224名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 12:04:21.01ID:PhuOL/mW0.net
>>206
舞踏のせいで高コストまるまる死んでたから仕方ないと思ったけど冷静に考えたらそもそも舞踏が存在しなければドラゴンの過剰なインフレは抑えられたと思う
>>206
舞踏のせいで高コストまるまる死んでたから仕方ないと思ったけど冷静に考えたらそもそも舞踏が存在しなければドラゴンの過剰なインフレは抑えられたと思う
222名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 12:04:06.10ID:w2RmwO2vr.net
水巫女に合わせてガルラもスタッツ5/6にしろや
水巫女に合わせてガルラもスタッツ5/6にしろや
229名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 12:05:32.59ID:OoeM84m90.net
水龍神の巫女の闘気が出たら円満解決
水龍神の巫女の闘気が出たら円満解決
251名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 12:08:15.01ID:9YZR8uS7d.net
>>229
5コス2/3ファンファーレ1PPブースト2ドロー
ターン終了時3回復
>>229
5コス2/3ファンファーレ1PPブースト2ドロー
ターン終了時3回復
672名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 13:06:48.73ID:2OTSMjxR0.net
託宣、巫女は終盤でもドロソになったり回復要因になったりで腐りにくい
でもアイラだけただの3/2/2になるのは何なんだろう
覚醒状態なら必殺守護とかもうちょっと何とかならんかったのかと思う
託宣、巫女は終盤でもドロソになったり回復要因になったりで腐りにくい
でもアイラだけただの3/2/2になるのは何なんだろう
覚醒状態なら必殺守護とかもうちょっと何とかならんかったのかと思う
676名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 13:07:16.59ID:9dzKPmqH0.net
>>672
ドラジ
>>672
ドラジ
68名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 08:51:20.76ID:PxG3+Bzpd.net
水巫女ナーフしろ
水巫女ナーフしろ
119名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:06:10.33ID:0m9tYyaN0.net
巫女はスタッツ下げていいよね
フィーナちゃん取ったら死んで回復出来ないくらいが普通だよ
巫女はスタッツ下げていいよね
フィーナちゃん取ったら死んで回復出来ないくらいが普通だよ
128名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:08:51.91ID:3nBhkN5v0.net
巫女は進化で何か取る→相手も巫女で上から取るの流れが最高にアホ臭いので4/4にしてほしい
3/3でもいいけどさ
巫女は進化で何か取る→相手も巫女で上から取るの流れが最高にアホ臭いので4/4にしてほしい
3/3でもいいけどさ
131名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:10:20.91ID:5dXDGuddr.net
というかPPブーストを甘く見過ぎなんだよ
巫女は回復なし3/3でもいいレベル
ブーストに制限つくことを考慮しても4/4がいいとこ
というかPPブーストを甘く見過ぎなんだよ
巫女は回復なし3/3でもいいレベル
ブーストに制限つくことを考慮しても4/4がいいとこ
132名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:11:20.92ID:vf2i4thA0.net
アイラはまだ無視して顔狙うとかあったけど
巫女は回復するし放置できるスタッツじゃねえしでもうね
アイラはまだ無視して顔狙うとかあったけど
巫女は回復するし放置できるスタッツじゃねえしでもうね
133名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:11:35.92ID:TRekE6120.net
巫女が進化して6/7で殴ってくるとまじで震える
いろいろおかしい
巫女が進化して6/7で殴ってくるとまじで震える
いろいろおかしい
135名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:11:55.14ID:6ySTLbfP0.net
巫女が完全にテンポロスなしなことについては??
巫女が完全にテンポロスなしなことについては??
137名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:13:07.63ID:0mkGkzDc0.net
巫女のスタッツの話するときフィーナ引き合いに出すやついるけどエルジがドラゴンに文句言う権利ないぞ
引き合いに出すならベルフェゴールにしとけ
巫女のスタッツの話するときフィーナ引き合いに出すやついるけどエルジがドラゴンに文句言う権利ないぞ
引き合いに出すならベルフェゴールにしとけ
139名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:14:08.93ID:At3aF9mD0.net
巫女の6/7は嫌すぎる
巫女の6/7は嫌すぎる
141名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:14:50.22ID:GJ9kg7xca.net
それじゃあ巫女とレディアンスエンジェル比べた時の話する?
それじゃあ巫女とレディアンスエンジェル比べた時の話する?
142名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:14:51.59ID:A2ndAkTl0.net
ドラゴンほ巫女が壊れてる他は正直適正
こいつのせいでボードとライフ、pp増加とかいうアドの塊クソカード
ドラゴンほ巫女が壊れてる他は正直適正
こいつのせいでボードとライフ、pp増加とかいうアドの塊クソカード
152名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:18:39.16ID:7LQWR2hJ0.net
ドラジに聞きたいんだが水巫女どのラインまで下がったら使うのためらうよ
①4/4 回復3
②3/4 回復3
③3/4 回復2
④3/3 回復2
ドラジに聞きたいんだが水巫女どのラインまで下がったら使うのためらうよ
①4/4 回復3
②3/4 回復3
③3/4 回復2
④3/3 回復2
172名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:23:26.17ID:GJ9kg7xca.net
>>152
5/3/4 2回復ならまだ余裕で使うな
>>152
5/3/4 2回復ならまだ余裕で使うな
180名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:25:30.68ID:PxG3+Bzpd.net
>>152
5コス3/3でもケルと同じだし余裕で使うわ
>>152
5コス3/3でもケルと同じだし余裕で使うわ
187名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:26:04.08ID:DPQxfeEva.net
>>152
それでも使うだろ
ただ進化権切りやすくなるだけ
>>152
それでも使うだろ
ただ進化権切りやすくなるだけ
177名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:24:49.22ID:EuBgnppIa.net
ぐうの音も出ないアドバイス
1(中)ゼル
2(ニ)サハクィエル
3(遊)イスラフィール
4(一)バハムート
5(三)ウロボロス
6(右)ラハブ
7(左)ジェネシス
8(捕)グリームニル
9(投)水竜神巫女
中継ぎ アイラ
抑え ライトニングブラスト
これでVやねん!
ぐうの音も出ないアドバイス
1(中)ゼル
2(ニ)サハクィエル
3(遊)イスラフィール
4(一)バハムート
5(三)ウロボロス
6(右)ラハブ
7(左)ジェネシス
8(捕)グリームニル
9(投)水竜神巫女
中継ぎ アイラ
抑え ライトニングブラスト
これでVやねん!
185名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:25:55.81ID:n2uX2Q2d0.net
>>177
ゼルはどちらかというと恐怖の8番打者ってイメージ
>>177
ゼルはどちらかというと恐怖の8番打者ってイメージ
179名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:25:22.33ID:CDEooECH0.net
ゼル絶対捕手だわ
リードうまそう
エースは水巫女
ゼル絶対捕手だわ
リードうまそう
エースは水巫女
197名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:27:40.74ID:1KsiTyyH0.net
水巫女は2枚ディスカがちょうどいい性能だ
ウロボロスも戻ったらランダムでディスカしろ
水巫女は2枚ディスカがちょうどいい性能だ
ウロボロスも戻ったらランダムでディスカしろ
205名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:29:28.59ID:n2uX2Q2d0.net
>>197
水巫女はともかくウロボはディスカつけるべきだわ
>>197
水巫女はともかくウロボはディスカつけるべきだわ
274名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:41:07.50ID:krYTcR5N0.net
ベルフェゴール安易に出すとリーサルされる弱さがあるから好き
水巫女は出し得だから糞
ベルフェゴール安易に出すとリーサルされる弱さがあるから好き
水巫女は出し得だから糞
289名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 09:42:47.72ID:SaCSFprp0.net
ヘクター水巫女ウロボロスは出し得カードすぎるな
困ったら出しとけばいいんだもん
ヘクター水巫女ウロボロスは出し得カードすぎるな
困ったら出しとけばいいんだもん
382名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 10:00:12.52ID:+xx6gmAKa.net
TOGではネクロは貴公子、ゾンパエンハ、ヘクター
ドラゴンはゼル、巫女、ウロボ、ライブラエンハ次点で不死とか大鎌がやばいなぁって感じだわ
TOGではネクロは貴公子、ゾンパエンハ、ヘクター
ドラゴンはゼル、巫女、ウロボ、ライブラエンハ次点で不死とか大鎌がやばいなぁって感じだわ
580名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 10:39:52.23ID:3RmH3Zao0.net
もうエボルヴのレジェ全く見ないわ
パワーカード多いはずなんだけどなぁ
もうエボルヴのレジェ全く見ないわ
パワーカード多いはずなんだけどなぁ
587名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 10:40:54.20ID:6lTqQjeE0.net
>>580
メアリーも水巫女と同じ5/4/5なのに全然使われないな(棒)
>>580
メアリーも水巫女と同じ5/4/5なのに全然使われないな(棒)
599名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 10:42:24.30ID:nkIZhMM10.net
>>587
メアリーは実質8ー9コスだからな
>>587
メアリーは実質8ー9コスだからな
634名無しさん@シャドウバース速報2017/04/29(土) 10:49:21.90ID:RD3JynOK0.net
>>599
回復とか少なければ納得なんだけどこんな環境だと8コスとか9コスで悠長に2~3枚使うようなコンボなんてやってる暇なさすぎる
>>599
回復とか少なければ納得なんだけどこんな環境だと8コスとか9コスで悠長に2~3枚使うようなコンボなんてやってる暇なさすぎる
水巫女マジでナーフされてくれ
あのスタッツでPPと回復とかおかしい
— 今すぐ課金させろ(@548570)Fri Apr 28 11:44:19 +0000 2017
水竜神の巫女強すぎだよぉ〜
ナーフはよ
— 🐢亀松堂🐢(@kamematsudo)Thu Apr 27 23:53:10 +0000 2017
ケルベロス➡スタンダート➡つまりは初期
水竜神の巫女➡神々➡現環境では最も新しい
そして必ず後から出た方がカードゲームは強いという法則。つまりナーフはなし!つまり何の問題もない!ノーカウント!ノーカウント!ノーカウントなんだぁ!(アニメ番のカイジ皆も見てくれ凄く面白いから。)
— ルシフェル(@R4nCdCcEdmiOf0x)Thu Apr 27 23:18:28 +0000 2017
シャドバは現環境だとドラゴンさんの水巫女とウロボロスとゼル、ネクロのヘクターと骨の貴公子がオーパーツ染みて強いのだけどこれはさすがにナーフ対象じゃないのだろうか…
— 新宿のもうエリ(@Bungei_Sandoh)Thu Apr 27 15:40:55 +0000 2017
ドラゴンとネクロのナーフ案
水竜神の巫女(スタッツを3/4、進化時4/5)
ウロボロス(回復無しまたは打点と回復をそれぞれ2にする)
バハムート(アミュレットは対象外またはリーダーの最大ppを2下げる)
骨の貴公子(自身のラストワードを無くす)
ヘクター(攻撃上昇値1にする)
— ルル@シャドバ垢(@Ff14Blue)Thu Apr 27 13:49:49 +0000 2017
水竜神の巫女もコスト+1くらいのナーフしてほしい
— 滝本さざなみ(@RIPPLE3S3)Thu Apr 27 12:16:23 +0000 2017
ヘクターと骨の貴公子とゼルと水龍神の巫女をナーフしよう
— (^o^(∴)(@renkon_game)Thu Apr 27 04:02:24 +0000 2017
ゼルは結局EPが残ったままpp10に行くのが問題な気もするので、水巫女のpp加速を進化時能力にするとか?即じゅるりされそうだけど貴公子ナーフしとけばネクロ4結構辛いのでは
— chobi(@chobisatsuma)Wed Apr 26 23:16:12 +0000 2017
水竜神の巫女の回復をターン開始時にナーフしてくれ
— ライスバーガー@YP/スィノミリア(@e0pt9exVVbzQJGV)Wed Apr 26 09:30:17 +0000 2017
骨の貴公子と水竜神の巫女はまずナーフされるべきなんだよ
— すだこ🐙(@sudako_tan)Mon Apr 24 11:26:19 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493170441/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493408371/
巫女かゼルのどっちかは絶対にナーフしてほしいな
ネクロは骨4コスな
ユニコ方式になっても使われるだろうスタッツ
運営って謎三点好きね
前回復がヤバいって書いたら
スタッツだろカスって言われたんだが
今でも回復だと思う
ナーフがユニコ式に変わるだけで勝率は変わると思う
てか、まだppブーストのカード増やすのかな?
このまま増やして回復付きとかならブーストが安定するクソ環境にならないか
そりゃユニコ式になったら勝率は変わるだろどんぐらい感興に返還あるかは別の話だが
レジェンドのナーフは前例がないからわからんな。というか巫女に限らずレジェンドのナーフはもう8割方諦めてる。ただ枚数制限をかけてほしい。
バハは制限、巫女ヘクター貴公子は準制限くらいにしてもらえませんかね。
巫女ヘクターの効果の盛り込み具合は9期遊戯王を彷彿とさせる
いつになったらナーフされるのか
最近ログボ貰うのすら怠くなってきた
じゃあアルベールもスタッツ3/3にしようぜ
高コストに強力なフィニッシャー入れまくって
後半更にド派手なメンコバースになったぜ!!って自覚してるのに
何故回復しつつ高スタッツフォロワー置きながらPPブーストとかいう
意味分からないアクションを許してしまったのか
この3点あって勝率50%前後のドラゴンさんw
ドラゴン使ってる人はマジで脳筋だから仕方ないw
ネクロが強いだけだけどな
その打順はおかしい
全員四番投手にするべき
散々いじめてきたくせによく言うよ。
正直今のインフレバースだとこの3点回復でも足りねえなと思う
ドラゴン強い強いって言うならなんで使わないの?
ナーフされそうな程やばい水巫女もいるんでしょ?
真面目に答えてくれ
そりゃ面白くねぇからだろ? ただでさえアタマ使う要素が少ないシャドバなのに脳死の最たるドラゴン使いたがる奴は俺TUEEEEしたいガキくらいなもんだ
エアプが語ったるw
エアプが語っとるわw
強い=使いたいクラスな訳じゃねーだろアホか、何のために7クラスに分かれてると思ってんだ
超越とか特殊な例を除いてほぼ勝率=使用率だからそれはどうだろね
本当に強いクラスしか使わないならネクロ一択
現状ネクロの使用率は3割弱なんだから7割強の人は勝率以外を求めてるって事だろ
辞めた奴も半分くらい居るしな
20回マッチして16回ネクロだったけど絶対その情報古いよね、知名度上がって今じゃ6割はネクロじゃないかな?ネクロ増えすぎるとドラゴン減るし
6割ネクロは草
強い=使いたいクラスじゃないって言うなら弱いクラス使って負けても文句言うなって話。
何の為に7クラス使えると思ってんだこのアホはw
新環境になる度にクラスに強弱が出るのは仕方ない事だろうが
ドラゴンのデッキってレジェの要求枚数がネクロとかと比べて多いし、ネクロのほうが比較的安定するし一試合の時間が短いからmp盛るのに適してるから。でも先行ブースト一回で巫女の効果が発動するのはおかしいと思う
ここの馬鹿より運営の方がナーフに関してはうまそうだな
実際ルーンの貫きナーフでいい感じに勝率落ちたしな
それじゃ足りないレヴィもクラークもナーフしろってここの連中は騒いでたけど
ここのバカどもはクソカードにしたいだけだから・・・
所詮勝率51%だからな。ナーフ出来るわけない
貴公子、グリームニルナーフが妥当だよ
エンシェントエルフ、アルベ、ヘクターとか巫女相当の壊れレジェは他クラスにもいる
ネクロは全盛期冥府エルフ並の壊れなんだが貴公子一枚で足りるだろうか…
グリームニルナーフは実質ネクロのバフだし
後攻が50%なの考えて見れば貴公子じゃなくて
オルトロス辺りがナーフされそうだけどな
むしろネクロはヘクターだけで充分やで あいつ拡張パーツのくせに単体で頭おかしい
ドラゴンは屋台骨の巫女がイカれとるのがアカンわ
ドラゴンは全部おかしいわw
ドラゴン全部おかしいって君低ランクだろ?
ドラジは黙ってろよw
脳筋と話すような暇なんてないよ?www
その脳筋に勝てなくて顔真っ赤の低ラン
ランプドラゴンは50%だね。ランプドラゴンは。
ドラジ沸いとるね
ドラゴンは強いんではなく不快なんだ
害悪だからナーフしろなら
リノセウス、エンシェント、超越はとっくの昔に修正されてるだろうな
不快さを取り除くならバハとライブラ削除が1番だと思うが
まあできないだろうけど
ライブラ 消滅→破壊
巫女 3/3ユニコ式回復2
ウロボロス 8/3回復なし
ゼル 疾走→突進
結局お前らがして欲しいのって環境の調整じゃなくて環境から自分が勝てない相手を地に叩き落とすことなんだな、ってことがわかるナーフ案。
むしろ今頃気づいたのに驚きだわ
>結局お前らがして欲しいのって環境の調整じゃなくて環境から自分が勝てない相手を地に叩き落とすことなんだな、ってことがわかるナーフ案。
ド正論でワロタwww
これは今まで見てきた中でも一番のナーフガイジだわ
ドラゴンに勝てないからって当たるなよwガキかよ
ドラジよ!勝率50%くらいだろw
勝てないんじゃなくて不快だからリーダー毎消えてくれ
日本語わかるか?
ひらがなで「ふ・か・い」って読むんだぞ!
か、かてないんじゃないから!!(ブルブルwwww
カードゲームで不快云々って何言ってんだって話だが
対戦してて楽しいのはゲームの基本だと思うんですがそれは
対戦ゲーで楽しいのは基本的に勝った方だけだろ、戦っててどっちも楽しい勝負があるなら例をあげてみ?
その辺はゲームに対するプレイスタイルの話になるからあれだけど、カードゲームも含めて負けても接戦だったり自分が思いつかないような面白いコンボで負けたりすると普通に楽しい
勝たないと絶対に楽しめないというのはゲームが目的じゃなくて勝つための手段になっているからではないかと
まあ、今のシャドバ環境は基本的に同じような方法で競る要素もなく圧殺されるからつまらないんですけどね
接戦だったら今度は引きゲーだの運ゲーだのになるし負けても楽しいと思えるデッキなんて安定した勝率度外視した地雷って事じゃん
そもそも対戦してて勝ちより楽しさ求めてる時点でフリー専するしかないでしょ
↑だからそのへんはプレイスタイルの違いだと……
↑プレイスタイル云々の話なら一番最初の所で対戦してて楽しいのが基本的って意見を推してんのが間違ってるだろ
お前が楽しいと思ってる事が楽しめない人間が多数なんだわ
ティミージェニー向きのプレイヤーに用意されてんのがフリマでスパイク向けに用意されてんのがランクマだろ
ランクマにティミージェニーが入るのはいいけどそこで害悪だからナーフとか言い始めるから性質が悪いんだわ
このサイトの最近のコメ欄見てるならわかると思うけど、どう考えてもティミーやジェニーに分類される人が多数暴れてるんだわ、それがお前は楽しめても他は楽しめてないってことな
↑そらフリマに報酬つかないせいでやりたくもないランクマやらされてるんだから荒れるだろうよ
↑報酬のためにシャドバやってんのかよ、肌に合わないなと感じたら自然とやめてくし、続けるなら慣れるしかねーだろ
やりたくもないランクマって言うなら別にやらなくてもいいのに報酬は欲しい、好きなデッキ使いたい、そうすると勝率下がる、ナーフ連呼とか欲張りにもほどがあるだろ
話の大元の対戦が楽しめる前提なら荒れる事もないだろうに自分で荒れてるって言っちゃ世話ないわな
カードゲームにおいてどこに楽しさを感じるかが単一じゃないのはさんざん言われてることなんだが……
TCGの楽しさについて話すならせめてティミー/ジョニー/スパイク、ヴォーソス/メルヴィンの区分けくらいはちゃんと認識してからにしてくれ
某イカやらマリカーやら色々あるぞ?
君が負けたとき、コントローラーを床に叩きつけたり、横にいる友達に殴り掛かるような人種なら知らんけど。
楽しいゲーム作れないならクリエイター辞めろって話なんだが
対戦ゲームの時点で勝っても負けても楽しいゲームってのは不可能
ROB後期は結構楽しかったぞw
今はドラゴンがストレスなんだけど
結局感情でしかものを言えない連中ばかり
ついでに言えば楽しいかどうかなんてそれこそ人それぞれなのに自分がつまらないからってだけでナーフしろ言ってることのしょうもなさにいつになったら気づくのか
何が言いたいのかはっきり言えやコミュ障
ウロボロスの回復バーンも2点にナーフでも全然使われると思うわ
2点でも十分痛いのに3点という数字の重さを運営はわかってないんだろう
ただただ不快
PP増加、回復、ドロソ、AOE与えすぎ
ドラゴン勝率悪いとか言ってるけどさ
ドラゴンって優秀なフォロワー多いのにみんな一緒のデッキだもんなw
脳筋ぶりがハンパないし、本当にバカが使うクラスなのが笑えるよねw
巫女に文句はまあ良いとしても闘気に文句はさすがに笑う
お前ら実装前は散々馬鹿にしたくせによう言うわ
ほんこれ
闘気は盤面干渉するカードじゃないから全然許されてる
巫女はダメ
ホント今回の追加はいろいろめちゃくちゃで萎える
ぶっちゃけ巫女よりウロボロスだろナーフ優先対象
出し入れしとけば勝てちゃう壊れカード、8コスで重いから~とは言っても出したターンにリーサル決められることなんてほぼないし正に出し得
特に2Pickだと出した瞬間に勝負決まるくらいの糞カード
ここまでクソ環境だとかナーフだとかまぁ文句出てくるのならシャドバ引退すればいいんじゃない?
自分も現環境は特にクソ環境だと思うし引退のし時だと思うぞ
メタレポの報告数も激減したしな
流れに乗ってみんなシャドバ辞めようぜ
みんななんだかんだでシャドバ好きなんだろ
お前一人でやめろよw
本当にやめるならこんなとこに書き込まずに辞めてるだろ・・・
お前ってバカだからドラジだろ?
それでもバランス調整を信じて見に来てる
ログボ・気が向いたらフリマでミッション消化してるけど、このままの環境で新弾きたら引退する
ライブラは今後のアミュデッキ全部殺すから勝率に関わらずナーフが必要な類のカードだと思うがな
水巫女もスタッツが頭おかしいからどうにかすべき
ヘクターは墓地の貯まり方がもう少し緩やかになればよくある強カード枠に収まりそうだし貴公子ナーフのほうが良い
バハの時点でアミュレットなんて死んでるようなもんだよ 援護射撃ローランレオニダス使ったけど何も残んないライブラよりも13/13がついてくるバハとその後のグリームのほうがやばい
デッキに最大3枚しかアミュ砕けるカードがない状態と最大6枚(うち3枚はラスワすら発動しない消滅)だと結構状況が変わる
3枚なら本命を出す前に圧力をかけて事前に使わせておくとかプレイングの介入する余地があるけど、6枚だったら数枚先に使わせておいたところで、という感じだし
水巫女もゼルもこのままだったらドラゴンもニュートラルももうこれ以上ろくな物追加できんだろ。あかんってあれ
ウロボロスはやりすぎ感あるけど仕方ないカードだろ、出した高コストフォロワーをはい舞踏はいツバキで消されてた前環境から考えたらこういうカード無いとドラゴンはもう無理だと思ってた。今はネクロも多いのもあって舞踏入れてる人減ってきてくれたけど。
おかしいのは巫女とライブラとゼルだろ、言うて巫女もアルベールと同じでレジェンド補正かかってるだけだしドロー出来ない代わりにフォロワー出す。この考えで良いだろ、なんで6,7ターン目までフォロワー出せないのがドラゴンみたいになってるの?
回復とPPブーストをする←まだわかる
2枚ドローの代わりに5コスト標準スタッツが付いてくる←意味がわからない
理由は簡単。ドラゴンだから
展開力皆無の代わりにコスト以上のスタッツが出てくるのはスタンダードの頃からだよ、ロイヤル基準のコストスタッツだったら完全におかしいよね、除去スペルもかなり多いから仕方ない。
ドラゴンはPPブーストがメインでもあるけどスタッツが高いのもドラゴンの特徴
巫女はあれだけ効果盛ってるんだからそれで5コスなのにスタッツ6コス相当のが出てくるのがおかしい
他の低スタッツ5コスとか4コス標準くらいが妥当
あるいは進化でスタッツ上がらないとかでもいいが
舞踏とかに弱い→ウロボロス
ブーストする時隙が生まれる→巫女
カムラモルディカイが強い→ライブラ
なんとなく13点パンチしたい→ゼルボロス、ゼルバハ
なんでこんな狂ったように強化されたんだろうな
色んなクラスがあって皆苦手な部分があるはずなのに
よっぽど疾走に寄せない限り超越に勝てない、大型出しても舞踏でいい、アグロに間に合わない、事故率の高さとクラス別の相性すら考えるまでもなく弱かったからな、それでも自分が上振れして相手が上振れじゃなければ勝負が出来たからファンはいたけどさ
よくウロボ体力3点にしろっての見るけど3点にして得するの基本法典あるビショだけなのよね
8コスのフォロワーをたった2コスで楽々処理したいって頭悪い発想が透けて見えて嫌だわ
3点になればロイヤルならアルビダ、ウィッチなら紅蓮、土でもちょっと突けば破砕圏内、エルフならメイ+リノ、ヴァンプなら一裂きで対応できるようになる
むしろ3ダメ3回復内蔵してる使い回し可能なフォロワーが簡単に対処できないほうが異常
その楽勝でファッティを処理してきたツケがウロボロスなんですが……
暴れてる原因はウロボロスポン出ししても問題ないレベルのPP加速速度と後詰めの充実であってウロボロス単体で見れば絶妙な調整だわ
土にしてもウロボ単品未進化なら炎熱代償なり土破砕なりあるし、各クラス4点除去もないわけじゃないんだし
一応カードゲームしてるウロボよりも展開リソースを根こそぎ奪っていくメンコライブラバハとそれを加速しつつ無視できないスタッツが出る巫女の方がストレスだわ、どちらか片方だけならまだマシだった感あるレベル
いや手札に戻るんだから楽勝で除去出来なきゃ駄目でしょ
ボロスの存在意義は分かるけど強すぎ
いつものソシャゲ商売だろサイゲの
エボからバハでドロシー、バハから神々でのドラネクみたいに脳死で強い新カードをクラス別でバラけさせて、他のゲームじゃ勝っていけないような連中に勝利の体験を施すソレ
ナーフしたところでまた新しいクソカードを次の拡張でぶっこんで養分にレジェンド複数生成させにくるよ
言いたいことはごもっともだけど、それで儲かってるから正しいと言うしか無いんだよねぇ・・・
おまえらが散々ドラゴンバカにして来た報いだ
現環境はとことん不快にさせてやるからな
メリット持ちはスタッツが下がるという基準じゃなかったか?
カード毎に基準変えてバランス崩してどうすんだよ
今後もどんなクソカード出してくるか分からんな
ここまで信用出来ない運営とクソゲーはもう切るわ
なおバハ期からネクロには弱い模様
ウロボロスはゼルの疾走なければ許される気がする
でも水巫女てめーはナーフされろ
クソ煽り、リーサルなのに無駄な遅延行為、負けるとわかったら即切断のマナー悪いドラゴンが多いのは自分の気のせいだろうか。
そもそもフリマ以外で煽り遅延ガイジと遭遇したことないけど、煽り遅延を目的にしてるなら長期戦出来るデッキ使ってなるべく多く自分のターンが来るようにしてそう
ドラゴン使うってことはある程度勝率欲しいんだろうけど、上記に基づいて考えると超越が1番当てはまるんだよなぁ…
俺TUEEEEしたいキッズしかいないからね仕方ないね
気のせいだろ 前環境のドロジやエルジの時もそうだったが結局はガキがドラゴンにイナゴしてるだけ
それドラゴンだけじゃねぇだろアホ
リノセウスを無駄に太くしてバースト狙ってくるエルフ
超越を無駄に3回使ったりリーサルなのにマジックミサイル撃って手札で決めてくるウィッチ
蛙殺されただけで切断してくるロイヤル
勝ち確になってから唐突に煽り出すネクロ
むしろドラゴンとヴァンプとビショップからは煽られた事ないんだけど…
環境トップデッキはいつの環境もそうなるよ
前のドロシーやトンネルがそうだったようにな
正直ウロボは顔面ダメか回復かどっちかに統一してくれればまだ対処できた
こっち3点受けて相手3点回復だと自分の体力を維持しつつ相手も削らないと行けないのでやること増えて結果的に追いつかなくなる
PPブースト ←許せる
ドロー ←まだ許せる
回復 ←ドラゴンに回復?は??ビショよりモリモリ回復してんじゃねーよks
今までディスカwwwとかニュートラルさんwwwとか馬鹿にされてきたのに強くなったら叩かれるドラゴンさん可哀想
今でもニュートラル頼みってバカにされてるんですがそれは
馬鹿にしてきた(ドラジの自演、自虐)
哀れ過ぎるw
でも次ターンで大体死ぬじゃん
言うほど強くないわ
問題は強いかどうかじゃないからね、戦ってて面倒くさいデッキはまとめて害悪認定よ
出したターンに仕事終えてんだろ
進化6/7の処理も楽じゃないしな。単体で見れば全カード一の壊れ
環境一位のデッキしか使いませえん!ていう脳死プレイヤーが多いのが悪い
スタンから不遇っぽさに愛着があってドラゴンネクロ使ってたけど、今は多すぎて嫌になったわ
今のロイジはガッツ無さすぎ、ゆとりかよ
現環境トップに勝てるデッキを試行錯誤して作ってやろうとは思わんのか
今までのネクロとドラゴンはやってきたぞ
対策カードすらそもそも用意されてないんですがそれは
ネクロに7割勝てるデッキよこせとか宣う方々がいらっしゃる時点でお察し
多分俺だけだと思うが、現環境のドラゴンはくそ煽り、切断厨とよくあたるわ。ネクロも多いけど、ドラゴンはそれ以上にマナー悪いやつ多いと思う。遊び方は人それぞれだし、別に強いデッキを使っても文句は言わんが、最低限のマナーは守った上でゲームしようぜ。
ドラゴン使ってなかったマナー悪い奴らまでドラゴンに流れてきて煽るからドラゴン全体がマナー悪いみたいに思われてつらい
ていうか勝てるクラスしか煽りもできないからドラゴンやネクロは煽ってくるってってのは仕方ないと思うよ?
現環境のドラゴンは(前環境までのドラゴンは煽らなかった)
煽りばっかりしてたエルフ、ウィッチ、ロイヤルがドラゴンに流れてきただけですね、別にドラジが調子に乗ってるわけではありません。
イナゴのせいで最近では、
ドラジ=バカってイメージすごいよね・・・
低年齢層が多いリーダーだからこうなってしまったんだろうな・・・・
スタンダードからドラゴン使ってて環境辛くてもドラゴンやめようとは思わんかったけど今の環境ドラゴン使ってるやつはみんな馬鹿とかそういう煽りで今までで一番ドラゴン使ってるの嫌になるかんきょうだわ
自分が勝てないからせめて相手の人格を貶めることでなんとかして優位に立ちたい(立った気になりたい)だけの障害者だから仕方ない
言うても前弾まで君らも言ってきたことだからね
嫌ならやめろよwww(どうせやめないよね・・・?チラッチラッ)
てか水巫女というよりドラゴンが回復持ちすぎなのが問題だと思う
あそこまで回復連打されると大抵のリーダーじゃドラゴンのHP削りきれなくなる
竜の闘気も今の環境だとそう言う回復ゲーに加担してるカードの一つになっちゃってる
5ターン目巫女はまぁなんだかんだで処理されるからそこまでだけどPP10で追い詰められてる時に巫女2体で即6回復とかやるとまぁ笑えるほど強いね
ターン開始時回復で妥当なんじゃない?