この記事のポイント…
- ヴァンプ2位の人はよく生放送してるから見るけど復讐軸だね
- 回ったヴァンプには勝てんぞ
- 復讐も回る確率そうでもないけど、回ったときの動きさすがに頭おかしいレベルで強すぎだよなあ
復讐ヴァンプにサディやモリアナを検討中
どうだろう
ヴァンプ2位の人はよく生放送してるから見るけど復讐軸だね
復讐ヴァンプってデッキ構成が曖昧すぎへん?
ヴァンプ使いづらいなって思ってたけど理由わかったわ
復讐状態でファンファーレ確定破壊できるカードがないんだ
糸蜘蛛→復讐の悪魔→ベルフェ→シップ
どう返したらいいのんこれ
>>828
回ったヴァンプには勝てんぞ
>>828
シップで蜘蛛でてきたらほぼ返せない
>>828
復讐も回る確率そうでもないけど、回ったときの動きさすがに頭おかしいレベルで強すぎだよなあ
まあドロシーみたいなもんだと思えばいいんかもしれんけどよ
>>828
キツいけど、仮にドラジがテミス持ってたらこれ返せるだよね…
復讐にも入って呼び出すのが1/4守護だぁ?おいおい冗談よしてくれよぉ
糸蜘蛛の序盤処理むずすぎない?
先攻3ターン目なら1コスで殴って2コスは殴らずが正解か
糸蜘蛛の後ろにユリウス置かれると失禁しそうになる
シップの理不尽さ半端じゃないからヘイト貯まるのはしゃーない
回んなかったらゴミだが
絶対シップ3枚出してくる現象なんなの
あれだけはイライラする
ベルフェで2枚引くのとシップで圧縮するから2枚目のシップも引きやすい
シップ3枚目とか絞ってない構築でも誰も降りてこなさそう
復讐の悪魔ディーラーシップって動かれると正直ネクロドラゴンより腹がたつ
上振れクソデッキピィカス死ね
>>915
そんなの滅多にないから
シップ3枚毎回出すとか冗談だろ?
その前に乗員尽きるわ
復讐ヴァンパイアの理想ムーブえぐいな。これは面白い。 pic.twitter.com/RpiGBOi1Od
— MASAHIRO(@masahiro_g_12)Tue Apr 25 23:37:24 +0000 2017
2ターン目糸蜘蛛、3ターン目復讐の悪魔、4ターン目ベルフェからの5ターン目カオスシップっていう理想ムーブでけた pic.twitter.com/zt0F7ZKqeB
— 鳥頭くまりこ🐔.col(@s_ricorui)Tue Apr 18 01:32:30 +0000 2017
理想ムーヴ時の圧倒的制圧力よ…!あ、復讐の悪魔は新魔界村の犠牲となりました。 #シャドバ pic.twitter.com/o3NDjLsXYt
— キノシップ(@raharldenka)Wed Apr 19 22:33:32 +0000 2017
復讐の悪魔強い pic.twitter.com/QWWBtuiltV
— ゴーシュ(仮)(@KARINOGOSHU)Tue Apr 25 18:29:32 +0000 2017
結構普通な復讐ヴァンプ。御言葉の天使がすごく悩むところ。他にいいのないかな(´・ω・`)
復讐の悪魔が激つよでビビる pic.twitter.com/9sBzfXFwI9
— 成瀬ケイ@٩( ‘ω’ )۶(@kohheMRS)Sun Apr 23 13:21:24 +0000 2017
私流復讐ヴァンプ
アグロ系の相手にも強く出れる
高スタッツの復讐の悪魔をラウラで
疾走にするのが気持ち良すぎる pic.twitter.com/BZrhTWbz0t
— カカオまめ@XX購入予備軍(@kakaomame0915)Sat Apr 22 16:47:33 +0000 2017
糸蜘蛛→復讐の悪魔→ソウルディーラーの盤面の強さが異次元すぎて楽しい pic.twitter.com/FFcjti36E4
— はくぎん(@Silver_S_0119)Sat Apr 22 15:06:49 +0000 2017
復讐の悪魔の枚数、ユリウス、鮮血は調整の余地あり、ラウラは腐る場面多かったから解雇 pic.twitter.com/OIQQqa3ny7
— リン(@RIN__0221)Fri Apr 21 14:47:40 +0000 2017
@Gufa_pso アグロ寄せ構築だとこんな感じになってますねぇ自分のは…ぱっと目につく差分はガレットと復讐の悪魔ですかね?
蝙蝠ヴァンピィまで入れたアグロデッキの方はディラー0ベルフェ3船2 でした! pic.twitter.com/iD7gDdwrci
— em@シャドスプラ(@emu0821)Fri Apr 21 11:34:30 +0000 2017
#シャドウバース #shadowverse
お互い1、2ターン目パス
こちら3T復讐の悪魔
相手3T契約
こちら4Tベルフェ
相手4Tベルフェ進化でベルフェ攻撃
リーサルです
早い pic.twitter.com/Dc7M6Tyt2U
— 全日本復讐ヴァンプ協会(@voice_advantage)Fri Apr 21 10:46:31 +0000 2017
別にブラッドムーンがなくても動けるんだよなぁ〜。
そして復讐の悪魔始動後、たった3ターンで体力を削り切る。
勝ち筋がありすぎる。 pic.twitter.com/fuQ9XfBIIi
— おこたつ(@CT_1000)Fri Apr 21 11:33:55 +0000 2017
カオスシップがずっとイカメシにしか見えないのは俺だけじゃないはず。 pic.twitter.com/zTdmMgwZcc
— 伝タク(@den_ta9)Thu Apr 27 06:04:47 +0000 2017
まじカオスシップの2コスを
全部守護にしたりとか
対アグロも完璧で
めっちゃ苦戦したよ… pic.twitter.com/ppHG6SuZRU
— ハゲ坊(@32715Soutarou)Wed Apr 26 23:07:35 +0000 2017
せつないカオスシップ pic.twitter.com/f9R5F5YaaG
— ちろ(@chiro_sdv)Wed Apr 26 13:57:04 +0000 2017
カオスシップでガレット出すのドラゴンに強い説ある?? pic.twitter.com/hoRyKbgyR3
— あずさ(@monsuto_azu)Tue Apr 25 15:43:27 +0000 2017
これでBO3出来るぜ…
使ってて超楽しい
これからしっかり積めていきます
ベルフェゴールとカオスシップが強い
「カオス」シップが強いなら「カオス」ゴッデスも強い(謎理論) pic.twitter.com/Hki5Hh5NY3
— ほっしー@エルフ使い(@keitai5hoshino1)Mon Apr 24 10:14:49 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493227661/
一番思うのは糸蜘蛛のスタッツが頭おかしい
攻撃力1わざわざ倒さなきゃいけないのに一発で落ちないのがきつい
なにげにヴァンプ強いよな
ネクロより強くないか?って思う事たまにある
回った時はクソ理不尽で気持ちいいけど復讐に入れない時のクソ雑魚ナメクジっぷりに涙が出、出ますよ…
糸蜘蛛はオウルキャットでたおせる
どんなデッキも回った時は誰も追いつけない
追いつけるようになったらシャドバの終わり
HP減らしてアドとってるデッキを真正面から盤面制圧できちゃったらバランスもクソもないよな
まあだから今はバランスもクソもないんだが
ドラゴンエアプだけど灼熱間に合わんのかなって思った
現環境にドロシーウィッチがいないのも復讐ヴに追い風になっているよね
復讐ヴを使えばわかるけどバーンに対してくっそ弱くって相手手札からリーサル飛んでこないか気が気じゃない
4t復讐→5tシップだと仮面おけるのが6tになるから隙をつかれると負けてしまう、危険な相手に軽々に復讐入る雑魚ヴァンプ使いが悪いと言われれば反論できないけど
ヴァンプの理想ムーブ強いって、じゃあそれを余裕で返せるネクロとドラゴンの理想ムーブはどうなっちゃうの?
返せないぞ
理想ムーブって糸蜘蛛、復讐の悪魔、ベル、シップ、花澤一裂きだよな?
ドラジの理想ムーブなし託宣ラハブ闘気サハイスラなんだが?
ネクロは1/1/2×3貴公子オルトロスケルベロス適当ヘクターなんだが?
1/4守護×1~3体、4/4×2体、3/4×1体、2/1疾走×0~2体、4/3疾走×1体、3ダメバーン×α、1コス4ダメ除去スペル×α
この盤面とスペルを盤面無干渉→ラハブ→盤面無干渉→サハイスラだけでどうやって返すんですかね
ネクロは出てくる糸蜘蛛の数次第では先に顔面を削り切れることもあるけど
それ完成させるのに7ターンはかかってるように見えるけどバハムートすればいいんじゃない?
ていうかエアプはやめようね
糸蜘蛛、ディーラーとベルフェ、シップ、花澤の他はシップから出てくるんだから6ターン目までの合計はこうなるだろ
大体、7ターン辺りに差し掛かったとしてバハムート出すとかエアプすぎんだろ
疾走投げられたらもう終わりの体力しか残ってねーだろ
↑↑
守護も出さずにバハ出して満足はさすがにお前こそエアプすぎるわ笑
ぶん回りドラゴンには普通に返されるよ
どういう手順かって事はそれが流行っても嫌だから言わないけど、こちらがぶん回ろうがドラゴンのぶん回りには軽く返される
言えないのを言わないと言いはるのすこ
相手に返されるって事は単純にこっちがぶん回ってないだけなんだよなあ
これ自演だろ?
頭ドラジは分かりやすいな
何が言えないだよ
3ターン目ラハブからの4ターン目水巫女5ターン目水巫女ブレブレもあるし
4ターン目闘気5ターン目サハもあるだろ
ここで征圧しきれないくても回復のおかげで削りきられないしそこからメンコ回復バースすればいいだけ
ぶん回り勝負で4ターン目水巫女なら普通にヴァンプ優勢よ
ヴァンプ側はカオスシップで糸蜘蛛出して顔面ボコスカ殴ってりゃ勝てる
ヴァンプ側がここまで回っても返せるムーブがドラゴンにはある
言わんけど
闘気サハでいいじゃん
かまってちゃんきっしょ
復讐もそうだけど強さの下地になるパワー自体はヴァンプには最初からあるからな
今のドラゴン同様ちょっと塩梅間違えるだけで一気にぶっ壊れる可能性も高い
性能を噛み合わせようとするとどうしても極端な構築になりがちだから安定はしないけど
別にぶんまわりがどうとかじゃなくて
4Tベルフェ率高すぎだろうがよ吸血鬼ども!?
ぶんまわり復讐ヴも先行2ターン目王にひれ伏す
糸蜘蛛はちゃんとデメリット効果込みだから許せる
何処ぞの標準スタッツメリット効果マシマシのクソ巫女と違ってな
どっちも許せねえよ
サンドストームドラゴンに2点自傷ついて守護追加されたカードが許せなかったら何なら許せるんだよ
ドラジ?
自傷2点分で1コスト分踏み倒してるだけで許せないとか普段どんなデッキ使ってんだ?その様子じゃ一裂きウルフにも文句言ってそうだなw
間違えた一つ上の枝や
ベルフェゴールで帳消しになるし関係ないんだが…
糸蜘蛛なかったらベルフェしたかえしでotkするだけの簡単な仕事だけど。あとは復讐もたおして4t目復讐倒されてアタッカーいない状況に持ち込めるけど、糸蜘蛛で完全シャットアウトしている。
というかそのぶん回ったら返せないっていう「ぶん回ったら」のムーブを教えてくれよ
もちろんネクロとドラゴンのぶん回りに轢かれないんだよな?
ネクロとドラゴンとは違いそれなりのリスクの元での強さですからねぇ。
ヴァンパイアはハイリスクハイリターンだからまだいい
ドラゴンはノーリスクハイリターン
せめてウロボロスと巫女はナーフしてくれ
ネクロもノーリスクハイリターンだな
墓地がリスク? ちげーよそれはリスクじゃなくて専用リソースだろ
こっち回ってもネクロにはけっこう轢かれてるけどなぁ
みんなどうやってネクロ倒してんだ?
糸クモ悪魔ベルフェでも、オルトロじゅるり祝福辺りで盤面さばきつつ、最後ヘクターハウルできっちりやられる
回ったドラジとネクロは回った復讐ヴでも轢き殺されるから諦めろ
本当にドラネクロ悪害。なんでライフ削って特攻してるのに、デカイ守りとか回復とかほぼノーコストでパワーカード破壊したり大量の疾走すんの?やだもー
ロイヤルで当たると勝てるんだが強いの?すまんが昆布で調整しながら削ってく方が勝つビジョンが見えるんだけど?