天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ニュートラルジンジャーは6PP弱いよな
  • ネタデッキを最強(にみえる)デッキで心折るの楽しいわw
  • まずメルヴィが出せないときの改善、OKMはなんだかんだで舞踏されまくって禿げる
79名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 09:14:29.329ID:bOCKnvI2p.net

シャドウバース速報
ジンジャーデッキわろた


84名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 09:33:21.328ID:fFTRGEaGx.net

ジンジャーってどんなデッキを想定して作ったカードなんだろうな


92名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 10:14:09.468ID:/b9J860s0.net

ジンジャー!ゼウスゼウスギルガメギルガメ!ジンジャー進化自殺!はい20点

って本当にできるの?


93名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 10:18:07.853ID:bOCKnvI2p.net

進化件が残ってる
疾走で20点出せる
ジンジャーが自殺できる

これらをクリアしたときのみ可能だ!


96名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 10:24:44.267ID:WY48q2160.net

ジンジャー機能するのって高コストを大量に抱えてる状態=事故だから
事故手札でジンジャー出るまで粘るとか無理ゲー


110名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:29:11.936ID:avw4ZKpc0.net

そもそもジンジャーで勝ち筋狙うより同じ9コスのイージスで殴った方が早い
ウィッチならドロシーで今のところ充分やし、スペブ持たない9コスのジンジャーなんて…ミスリルゴーレムさんと同じでいつ活躍するんだよって感じだわ


750名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 23:10:48.806ID:Mfinvzkza.net

ジンジャーのエンブレム欲しいのにジンジャーだけでねえ


407名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:23:41.92ID:v5GwX8Jj0.net

ネタデッキを最強(にみえる)デッキで心折るの楽しいわw
シャドウバース速報

冗談はおいておくとして、ジンジャー使ってる人いまいるかな
ちと相談したいことがあるんだが


442名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:33:45.35ID:w6JX6YIDp.net

>>407
俺でよければ相談乗るで


571名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:55:13.03ID:v5GwX8Jj0.net

>>442
相談事は二つ

まずメルヴィが出せないときの改善、OKMはなんだかんだで舞踏されまくって禿げる
フィーナは手札が減らないのでメルヴィのドローがかなり弱くなる(特に後攻時
他の人がいうようにネズミとかいれるしかないかね?

2つ目はジンジャーまで凌ぐのに進化を使い切りがちでレイナが微妙なので外すかどうか、オリヴィエは9でジンジャーがますます遅くなるので選外前提


411名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:24:26.82ID:O3fILf8t0.net

>>407
とりあえず言ってみ


420名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:27:05.10ID:v5GwX8Jj0.net

>>411
色々迷走したあげく結局ニュートラル中心のジンジャー使ってるんだが、メルヴィ出すことがない場合の5~6の動きが弱すぎて悩んでる
シャドウバース速報


449名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:36:01.95ID:1BU0O5np0.net

>>420
ニュートラルにこだわるならフィーナでも入れればいいんじゃね(適当)
除去用に気まぐれや雷撃とかでもいいかもしれんが


454名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:36:36.09ID:O3fILf8t0.net

>>420
ニュートラルジンジャーは6PP弱いよな
俺が作った時は均衡さんに盤面抑えて貰ったあとは
ゴブプリかフィーナちゃんで盤面増やしつつ印無しで許されざる実験始めてたわ


499名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:46:04.42ID:v5GwX8Jj0.net

>>449
>>454
フィーナは手札が減らないからメルヴィうてなくなるので採用はずしたばっかだわ・・・


587名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:57:31.54ID:1BU0O5np0.net

>>499
なるほどなぁ、やりたいことは分かるけどこのデッキだとメルヴィ出しても元々3ドローくらいしかできなくない?
それ考えればフィーナで手札増えるくらい誤差みたいなもんだと思えばまぁ


597名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 09:59:31.83ID:v5GwX8Jj0.net

>>587
先行時なら5ドローとかするときあるよー、平均3ドローくらいかな
積極的に盤面ならべてメルヴィしにいくので

後攻時困ってしまうのが難点 メルヴィ削るのはありえないしどうしよう感





















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492972630/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493067658/

  1. 匿名 より:

    今のところジンジャーデッキは何を目的にするデッキか分からないからなあ
    ジンジャー自体は大型疾走やルシを一気に並べてドーンを目指すOTKとコンボの折衷みたいなデッキだけど、OTKをしたいならエルフで良いし、コンボしたいなら超越で良くね?的な
    他のデッキと比べてどうするって言うかもだが、やっぱりデッキ選択の時に【目的】は必要なわけで、例えば【とにかく勝ちたい】なら最強のデッキ、コンボしたい!とかOTKしたい!とかコントロールしたい!ならそれぞれに合ったデッキを選ぶ。ジンジャーは何に当てはまるのかよく分からない
    単純にジンジャーが好きだから使いたいっていうジンジャーファンなら、それは頑張ってとしか言いようがないな

  2. 匿名 より:

    ジンジャーウィッチの昔のランプドラゴン感好き
    生成にめっちゃエーテルかかるけど、そこまで強くないの好き

  3. 匿名 より:

    すまん、ジンジャーって5〜6ppだけじゃなくてどのppでも弱くね?

  4. 匿名 より:

    はいバハムート

  5. 匿名 より:

    ウィッチにバフォメットみたいなカードが実装されればワンチャンある

    1. 匿名 より:

      下手したら、むしろドロシーが強くなりそう…

  6. 匿名 より:

    407ヤベェな

  7. 匿名 より:

    色々試してみた結果やっぱり出来るだけ高コストは減らしたほうがいいからジンジャーは一枚にしたほうがいいぞ
    むしろそれよりドローガードメルヴィとか増やしてデッキ回転率上げたほうがいい回転率あげると事故らず手札揃うから
    あと高コストで最優先すべきカードはやっぱゼウスなゼウスだけは3積みでもいいと思う出したターンで突進で動けて次のターンも必殺守護できるのはやっぱ強いわ、、次点で優先すべきがルシフェルかなぁ・・・
    まぁとにかく8~9コスト多くても7,8枚くらいまでに押さえたほがイイゾ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。