天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 打点だけならフォルテウルズ12点で前からあるしなー
  • でもゼルボロスは守護を突破しながら顔面パンチできるからな
  • ゼル進化でヘルス4までの守護突破されることが問題なんだが
65名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:09:59.87ID:QCdi9jz7r.net

ゼルは3コスにしてもサハバハ使えるからずるい
4コスが妥当


70名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:10:49.28ID:v5GwX8Jj0.net

>>65
ゼルウロボは残してやれ
ドラゴンのクラスのカードにしか付与できないとかにすればいいんだよ


80名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:11:57.44ID:7jqfx2tCa.net

>>70
騎兵で下げればいいだろ
そのまま11点出させてやる必要あるか?


92名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:14:12.28ID:v5GwX8Jj0.net

>>80
10PPで11点なら良くはないがしゃーないって感じだな
これシャドウバースだし・・・


88名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:13:28.00ID:N/XBDKcnd.net

>>70
ゼルウロボも本来からすればおかしい打点たたきだしてる上に除去するんだから残すわけにはいかんでしょ


459名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 12:07:58.99ID:wKP3Jq4nd.net

>>391
フォルテウルズと違うのはゼル進化の除去に加えて相手がウロボに対して消滅以外のアクションをとればウロボで回復してリーサルしきれず次ターングリームニルなりバハなり叩きつけて終わりなのがな


391名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:58:22.70ID:4+PR/8zkd.net

>>88
打点だけならフォルテウルズ12点で前からあるしなー


415名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 12:00:23.82ID:/AJRia6ld.net

>>391
でもゼルボロスは守護を突破しながら顔面パンチできるからな


427名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 12:01:59.65ID:4+PR/8zkd.net

>>415
そこは重要だよね、やっぱゼルのスタッツ進化で上げないか3/3にすべきだよな


425名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 12:01:42.20ID:Nn3hc8UOd.net

>>415
それならウルズ進化なら5点まで突破出来るからどっちもどっち。


432名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 12:03:14.00ID:4+PR/8zkd.net

>>425
フォルテ1回目の疾走どーするんだよ?


436名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 12:03:36.00ID:/AJRia6ld.net

>>425
いや守護がいたら10点パンチできないじゃん


441名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 12:04:37.31ID:Nn3hc8UOd.net

>>436
あー確かにすまん


78名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:11:50.81ID:4+PR/8zkd.net

サハバハぜル禁止でよくない?
あとライブラエンハンス10ターン目


179名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:30:17.31ID:eIph4ltd0.net

ゼルボロスの打点がおかしいとか言ってる人はリノに17点とか削られたらどうなっちゃうの?
発狂?嬉ション?


209名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:33:41.04ID:/Tu8UANl0.net

>>179
すまんその理屈ならリノエルフは六、七ターン目に17点出せるんだが


351名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:54:07.63ID:eIph4ltd0.net

>>209
そうだよ
それがわからずにエルフの17点は綺麗な17点とか思ってるバカがいるって話


341名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:52:42.23ID:Nn3hc8UOd.net

>>209
7T最高打点は0コスフェアリー×2、0コスミニゴブ導きリノリノリノで18点。
リノ2枚なら17点。
理論上可能だな。


372名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:56:15.25ID:ASZN1Vpq0.net

>>341
ゼルボロス比較なら進化使って20点やな


385名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:57:46.82ID:Nn3hc8UOd.net

>>372
18点はミニゴブかフェアリー自滅前提だから実際はOTKできない前提よ


229名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:36:11.91ID:47mkNIbq0.net

フォルテウルズも2枚使って進化で12点なんだからウロボゼルはよくね


237名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:37:01.14ID:SDOOwkXVp.net

>>229
ゼル進化でヘルス4までの守護突破されることが問題なんだが


260名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 11:41:11.78ID:O3fILf8t0.net

やる気になればゼルはサーチできるのもアカンわ
3コストでドラゴンフォロワー限定にしろ
















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493083103/
  1. 匿名 より:

    ナーフくんって将棋やっても飛車ナーフとか言いそうで草

    1. 匿名 より:

      飛車主体の戦法による勝率が65%になったらそりゃ言われるんじゃないかな?

      1. 匿名 より:

        正論で草

    2. 匿名 より:

      「成ったら斜めにも動けるとか出来るとか強すぎ!金と同じで斜め後ろに行けないようにナーフしろ!」

    3. 匿名 より:

      シャドバは駒一列全て取ったり何処でも成れて二回行動挙句にちゃぶ台返しが可能な世紀末将棋やからね

    4. 匿名   より:

      ここでわめいてる奴らって
      飛車を歩にしろって言ってるのばっかだもんな
      不毛すぎるよね

      1. 匿名 より:

        すまん、飛車は各人1つまでなんだ
        何個も出して打ち出すのは反則

  2. 匿名 より:

    反転する世界
    ニュートラル 4コス アミュレット ゴールド

    回復する効果を持ったフォロワーの能力 スペル アミュレットはダメージとなりダメージを与える効果を持ったフォロワーの能力 スペル アミュレットは回復となる

    1. 匿名 より:

      あなたよく妄想ネタ尽きないね

    2. 匿名 より:

      こういうシモッチみたいな能力持ったカードがヴァンプに出るかもと思ったことはあった
      いらんけど

  3. 匿名 より:

    やっぱりぶっ壊れてるよな
    これにサハとフォルテとかの疾走 バハ ライブラ グリム他
    ブースト有るのに与えすぎだわ

  4. 匿名 より:

    リもくっそウザイがゼルボロスよりマシだわ
    リノで高打点出すには色々手札揃えなきゃいかんがゼルボロスは2枚だしそのうち1枚がほぼ不死身のカードだから揃えやすさがダンチすぎる

    1. 匿名 より:

      お互い最速で8ターン目に5,7,8のリノセウスでワンパンするのと6ターン目にゼルボロス進化権付きで11点とそこまで変わらん気もするが序盤に強いエンシェント立てられるエルフの方がめんどくさいわ、てかリノセウスもゼルも両方ナーフしろ、ミラーしてて最高にめんどくさい

      1. 匿名 より:

        それ
        リノもゼルもナーフしろ。どっちもクソ
        ついでに超越も。

        1. 匿名 より:

          超越はナーフしてウィッチにまともなスペルカードとか追加して欲しい。ドロシーと超越のせいでマジで使い勝手良いスペル追加されない

          1. 匿名 より:

            それはリノセウス大概似たような物だが
            結局ノウハウが足りなくて、今の環境は作れても次の弾のカードを作るのに制限がかかってる
            デザインスペースとか全く考えてるように見えない

      2. 匿名 より:

        リノの最速は7ターンなんだよなぁ、まあミニゴブナーフで成功率はかなり落ちたけど

      3. 匿名 より:

        スタン期からいるのに未だに古代おばさんのエサを処理しない奴がいるらしい

  5. 匿名 より:

    コスト2なのがまずおかしいし
    効果かなり強いのにスタッツが標準なのもおかしい
    あとウロボロスがクソすぎ

  6. 匿名 より:

    >7T最高打点は0コスフェアリー×2、0コスミニゴブ導きリノリノリノで18点。

    ROB前期はこれが当たり前だったことを思うと恐ろしい

  7. 匿名 より:

    ナーフするならゼルは3コスかドラゴンフォロワーのみにするとかが妥当なんかね

    1. 匿名 より:

      3コスかつドラゴンフォロワーのみだな。
      ボロスはただの高級人参として使って、フィニッシュにはハイドラでも使えば良い。これなら進化時のスタッツはいじらなくていい。
      もともと、ドラゴン使いはニュートラル使うのは嫌だったみたいだし、色んなドラゴンフォロワー使うことになって良いと思うけどな。

      1. 匿名 より:

        そもそもラウラも3コスだしな
        復讐と覚醒という特性で見ても普通にやりすぎてる

        1. 匿名 より:

          ラウラは進化権必要なし、ヴァンプ自体が疾走もあればバーンも豊富なリーダー
          単純にコスト面だけで比較できるもんじゃないよ

          1. 匿名 より:

            そうだね
            リノとゼル比較してる人にも言えることだけど

      2. 匿名 より:

        他のクラスがニュートラルばっか使ってるドラゴンを馬鹿にしてただけで、ドラゴン使いが嫌がってた訳では無いのでは…?

        むしろバハとかサハに喜んでた印象

      3. 匿名 より:

        3コス同意だわ。ただニュートラルを嫌というのは疑問なとこ実際入れてたほうが良かったしね。

  8. 匿名 より:

    18点がフェアリー自滅とか草、導きで戻すって書いてあるやろ

  9. 匿名 より:

    ゼルは進化権2個使って疾走付与、ラスワで進化権1回復でいいよ!www

  10. 匿名 より:

    ただゼル使ってて思うのはこれいないとイージスビショが結構辛い

  11. 匿名 より:

    水巫女ウロボロスの流れも頭おかしいし、コスト下げからのバハゼルも頭おかしい
    そもそもバハゼルみたいな守護関係なしの化け物コンボを実装するな

  12. 匿名 より:

    ゼルウロボ11点って言って低く見せようとしてるけど、盤面含めると15点だからな。リノコン笑えないレベルの打点だからな

    1. 匿名 より:

      ニュートラルのシルバー8コス1枚でファンファーレ3点進化時3点バ盤面6点の12点出せる壊れがあるらしいぞい
      2pick以外で見たことないマッチョマン

      1. 匿名 より:

        なんかのアグロにピンで入れていいくらいの性能はあると思うわその子。

        1. 匿名 より:

          竜爪なら割とクソカードに化けはするけど重いというか現在の環境じゃ爪がミラーで大体維持できないのとグリームニルでいいのがなあ…

  13. 匿名 より:

    ゼルボロはラスワのおかげで継戦能力あるだろうに
    0コス前提でリーサル狙わないと後がないリノコン火力をドラジに僻まれるのは流石に腹立つな

    1. 匿名 より:

      ジャングル貰っといてリノ切ったら後が無いはないわ

      1. 匿名 より:

        リノ複数枚と導き、0コスにジャングル乗せてやっと釣り合いが取れるゼルボロさんぱねぇわやっぱ

  14. 匿名 より:

    そもそもゼルとリノくらべてるのがナンセンス
    コンボ前提で考えたらリノ方が強いのは当然
    ゼルボロスの強みはそれぞれの汎用性の高さとゼルいない時に適当にウロボなげても手札に戻ってくるってとこだから

  15. 匿名 より:

    ゼルでウロボロス飛ばせなきゃウロボロスはよくて2積みだろうな

    1. 匿名 より:

      飛ばすために3積みなんだろ、エアプ。

      1. 匿名 より:

        ?文面通りじゃん

  16. 匿名 より:

    ゼル無くなると勝率が下がることより勝ち試合がクソ長くなるのが困るわ…

  17. 匿名 より:

    ゼルはニュートラルに付与禁止にするだけでいいよ

  18. 匿名 より:

    ゼルとかウロボロスとか関係無いよ。疾走が強いんだよ
    疾走ビショや復讐ヴァンプが最近ちょくちょく顔出してるのも同じだしロイヤルでアルベールが頑張れてるのも同じだしリノセウスが相変わらずOTKしてるのも同じ理由。能力群の中で疾走が頭一つ抜けて強すぎる
    ゼルボロスを理由にドラゴン叩きだけ狙ってる奴がいるが、お前らが言及すべきは疾走っていう能力そのものの方だから

    1. 匿名 より:

      それな
      結局のところこのゲームってリノとかゼル次いでアルベールみたいな高打点の疾走持ちがあるだけで勝率全然違うからなぁ
      それを自身のPPやコストに干渉できるクラスに気軽にポンポン与えすぎなんだよ
      高火力の疾走は終盤に出てこいよと

      1. 匿名 より:

        終盤ってPP10になる6ターン目のこと?
        ゼルボロスは許された

        1. 匿名 より:

          すまん、ターン数と受け取ってくれ
          ブーストして6ターンとかで飛ばしてくんなと言いたかったんだ・・・

  19. 匿名 より:

    リノはクソだけど下準備で弱い動き必要だからまだ許せるわ
    ゼルボロスは手札2枚でいいしボロスは単独でも強いしゼルは相方ボロスじゃなくてもいいからダメ
    ゼル3コスになって手札3枚使うサハバハゼルとか単独だとゴミなハイドラ疾走させるとかならまだ許せる

    1. 匿名 より:

      何かより弱いから許せるとか言ってたら最強のネクロよりドラゴンは弱いからネクロに比べりゃ許せるとか言われるから、全部許さんでFAだろjk
      そんなチマチマした理由つけてボーダー作ろうとするからまた変な議論になるんだよ。全てアウトだアウト

      1. 匿名 より:

        いや、そりゃネクロと比べたら許せるだろ
        強カードなんて使われる側からしたらどこかしら理不尽な点はあるし、相対的に見るのは大事だろ

  20. 匿名 より:

    闘気ナーフでドラゴンの問題はほぼほぼ解決なんだよなぁ

  21. 匿名 より:

    ネクロ→貴公子ナーフ
    ドラゴン→ゼルナーフ
    ニュートラル→バハ1枚制限
    水巫女やウロボロス、ヘクターがレジェでナーフ出来ないってんだったら最低でもこれら位はやって欲しいわ、特にバハ

    1. 匿名   より:

      貴公子ナーフしたら誰もドラゴンに勝てなくなるんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        アグロ使えばいいやん

      2. 匿名 より:

        復讐ヴァンプでもエルフでも、やろうと思えば
        いまはドラゴンメタってもネクロに絶望なんで増えないだけ

  22. 匿名 より:

    落ち着け、レヴィをナーフしない運営だぞ

    1. 匿名 より:

      いうてウィッチにマトモな戦闘力備えたフォロワー他におらんしな
      ドロシーみたいにバニラの物量で押すか超越や力場で無理やりフォロワーに攻撃させるしかない

  23. 匿名 より:

    闘気ナーフはさすがに痛すぎる
    ここはバハムートとライブラ削除で丸く収めよう

  24. 匿名 より:

    ドラゴンデッキに入ったニュートラルは回復が全部1になればいいんだよ。何するにしても高回復付いてくるのすぎる

    ニュートラルが2/3超えたらニュートラルデッキ扱いでその縛り解除すればいいし

  25. 匿名 より:

    ナーフせずに頭おかしいカードを更に超える頭おかしいカードばっか出すからこうなる
    白猫みたいになってるな

  26. 匿名 より:

    ゼルウロボの比較対象はリノじゃなくてミミココハウルでは…?

  27. 匿名 より:

    バハ出した後のグリームとかも相当うざいよ あれバハのデメリットほぼ消してるだろ

  28. 匿名 より:

    スレタイの理論おかしくない?
    フォルテウルズが元からあって加えてゼルウロボロスまで出て来たから疾走勝ち筋が倍増してるから不味いってならない?

  29. 匿名 より:

    勝ち筋が薄いドラゴンより勝ち筋が厚いドラゴンのが相手してて楽だろ
    そんなにだらだらやりたいのか

  30. 匿名 より:

    マジでゼルナーフしろ←勝率5割り
    ウロボロス弱くしろ←勝率5割り
    使えなくしろ←勝率5割り

    ルナちゃん「争え・・・争え・・・」←勝率6割り

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