この記事のポイント…
- ウロボロスは正常なコストです
- そんな足し算するならバハなんか13/13のテミス追加やんけ
- ウロボロスはなんだかんだで消滅されたり雪だるまになったり燃えネズミになったりしてるし許してあげて
ウロボロスは正常なコストです
ウロボロス
スタッツ→7コスト相応
デモスト内臓→4コスト
3点回復→2コスト
手札再生→(1枚ドロー)→1コスト×再生した数+高性能で一試合20コストくらい
つまり14コスト+α
>>19
B帯っぽい思考だな
>>19
んなことあったら乙姫しぁまだってー
>>19
そんな足し算するならバハなんか13/13のテミス追加やんけ
>>22
だからバハを一枚までにしろってキレてるんだろ
ウロボはバーンと回復と人参兼ね備えてるのが意味不明
2つまでにしろ
ここ特有のガイジ算したらウロボロスは4コス8/4ワスワ持ち
性能だけで言うとヘクターイージスドロシーもコストなんてぶち抜いてるんだよなあ
展開力皆無でオーディン積めばどのクラスでも対処可能
オーディンなんて積んでられないとか言うんじゃないぞ?セラフだのモルの時に同じこと言ってたか?
>>67
すまんウロボロスの話な
ウロボロスはなんだかんだで消滅されたり雪だるまになったり燃えネズミになったりしてるし許してあげて
オーディン積めばウロボロスに対処できるってマジ?w
まあドラゴンミラーだとバハよりウロボロスの方がよっぽど怖い(バハを誘き出す囮としても適役だし)
大抵ウロボロスで暴れた側が勝つんだよな
リリィでウロボバハを雪だるまにするのはやっぱり楽しいわ
エルフってドラゴンに有利か?
ブーストされて巫女ウロボロスイスラゼウス順に出されるだけで詰むんだけど
>>237
5分くらいだよ
エルフエアプがドラゴンに有利なイメージ持ってるだけ
ドラゴンにも横に五体並べるフォロワーくれ
みんな持ってるのにドラゴンにだけないのずるいぞ
コスト4で4/2のウロボロス、覚醒してたら場がいっぱいになるまで出すくらいがいいかな
>>532
ジルニトラ「・・・^^:」
ウナの人参だよ を拗らせた結果
ドラジのウロボロスだよ になる
ウロボロスが毎ターン増殖するとかさ
そういうのが欲しいんだよね
>>934
見える…見えるぞ
盤面がウロボで埋まったせいで守護出せず轢き殺されるあなたの死が見える
>>934
アミュレット
ターン終了時 場の攻撃力が最大のカードを破壊し、それと同名のカードを場に出す
こんなの?
ウロボロス3積みしてええか?
ウロボロス9コスにしろ pic.twitter.com/Bb1SSTYmQ1
— トマトん🍅(@mtngqantm)Mon Apr 24 12:17:27 +0000 2017
ウロボロスとウルズで増殖(ง ˙ω˙)ว
これがしたかっただけのデッキw
まあ1ターンでやるには騎龍兵が必要だけどね(^ω^) pic.twitter.com/zc94GFYdPK
— 龍ショボーン(@ryu_syobon)Mon Apr 24 11:13:48 +0000 2017
失踪ランプの改良版
バハは事故の元(名言)
ライブラは祝福、カムラ、ウロボロスとかに打つ
あんまりライブラは入れたくなかったけど確定除去無いからね、仕方ないね pic.twitter.com/TItUhP5RpB
— ろうと@シャドバ垢(@routo314)Mon Apr 24 11:05:01 +0000 2017
自分をウロボロスだと思い込んでいるヘルフレイムドラゴン pic.twitter.com/rRAk3DQo4d
— haguren(はぐれん)(@poketoketokei)Mon Apr 24 10:11:11 +0000 2017
ゼルとウロボロスあれば勝ち確なんだよなー pic.twitter.com/BZUAYeA4CF
— Tokio(@q___T_T___p)Mon Apr 24 09:54:37 +0000 2017
手札豪華。ウロボロス1枚消えた訴訟。 pic.twitter.com/yPiEX3ZJVm
— らんほみ*(@araragi_1101)Mon Apr 24 08:56:23 +0000 2017
ここから、ウロボロス投げられて死亡。
マジで死ね pic.twitter.com/ou7PVeMvob
— おさっちゃん@リアル放浪中(@jytbys8r)Mon Apr 24 06:45:29 +0000 2017
ウロボロス2体展開してライトニングブラストを誘いつつ手札の大鎌フォルテでリーサルを確保していくスタイル( ・∇・) pic.twitter.com/XpvjEO5q0B
— Hydra@QP素材難民(@Hydra84531977)Mon Apr 24 05:06:14 +0000 2017
ウロボロス3にジェネシス1にしてみた pic.twitter.com/R1qKytWXLc
— mさん(@mcrnpaz)Mon Apr 24 03:54:21 +0000 2017
普通にウロボロスえぐくねww
5ターンくらいずっとウロボロス出してたわww pic.twitter.com/HLbJVvgHys
— なま@MGN団(@yuuki199517)Sun Apr 23 14:38:53 +0000 2017
@kinoko7771 ウロボロスもコスト15くらいまであげてほしい
— イリス(@nekoiris)Mon Apr 24 11:44:07 +0000 2017
シャドバはガイジ算流行ってるのか…
ウロボロスはスタッツが7コスト相当で
ニンジンラストワードで+2
デモスト内臓で+4
フロッグクレリックのエンハンス内臓で+4
合計17コストだから
17コストにナーフしろってか?(笑)
— ファロン(@farron725w)Mon Apr 24 10:57:45 +0000 2017
ウロボロスはもうちょっと弱くしようよ
コスト11くらいにしよう
— とっつぁん(@tottsuan504)Sun Apr 23 23:40:49 +0000 2017
ウロボロス、9コストにしてくれ…
— 伸(しん)(@satozgmfx10a)Sat Apr 22 15:35:33 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493018869/
謎回復が意味不明
ウロボロス三点自傷で三点回復でよかったんじゃね
ネーミング的に
地獄の纏手
ニュートラル 5コス アミュレット ゴールド
このカードが場にある限りお互いに1度墓地に送られたカードは使用できない
それなりにこいつのオリカ見させられてるけど今回のはシャドバエアプ検知器として最適のテキストだな
オーディンで対策とかw
ランプするからオーディン間に合わないし、そもそも場に出た時点で仕事するカードで、消滅受けてもドラゴン側は痛くもかゆくもないんだから対策がどうこういうカードじゃねぇよ
それな
ドラジは5ターン目にウロボロスは珍しくないからな
5ターン目にウロボロスってドラゴン託宣3枚引ききって全部打ってないといけないから盤面完全に空だぞ
超越でも使ってない限り4ターン殴り放題だったのにウロボロス出される程度で負けるんなら元々負けてるだろ
セラフ対策のオーディンがメタとして価値があったのは8T目じゃないとセラフ置けないビショだからなんだよなぁ
3点ダメはフォロワーのみで3点回復は無しでいいだろ
2pickで出てきたら終わるレベルで強い
イージスもそうだが新パック来てからプレイングじゃどうしようもない2pickが増えてまじで萎える
ほんとなぁ
2pickを楽しめって開発者インタビューで言ってたけど、本当に遊ばせたいならOPカードに対しての出現率低下・出現停止の措置もとるべきだわ
ウロボロスは見た目が好き
初公開時は進化後にしかラスワ付いてなくてゴミゴミ言われたせいで、進化前にもラスワ付いて今ではドラジ以外からゴミゴミ言われる始末
ラスワの方もダメージにした方がドラゴンらしい
ダメージ対象は援護射撃方式で
火力で除去るのがドラゴンってイメージだから、今の回復してバハライブラに違和感
オデン積めばどのクラスでもウロボロス対処可能とか脳みそ腐ってるな
PP加速してるドラにどうやってオデン間に合わせるんだか
おでんなんかしてる間にこっちの顔面ボコボコだからな
ウロボロスでメンコするゲームだもんな
せや!ウロボロス対策にライブラなら6コスで撃てるやんけ!
あれ?
ウロボのついでにココハサムイノーされていくレオモルに黙祷
ゼルボロス
ひどい
おでんで消してきたところに2枚目ドーン!
隙を生じぬ二段構え
2枚目ドーンはモルだろうがセラフだろうが同じだろ
モルやセラフと違って出た時点で仕事してるのがキモい
オーディン出せで済むなら高コストはどんな能力出しても許されるな
イージスみたいな露骨な能力でもない限り
まぁ正直ドラジの新カードで1番厄介なのはこいつ
散々舞踏1枚でファッティ殺してきた結果がこれだぞ
せめて2picから抜いてくれ
これのせいで2picすら楽しめない
2pickではオーディンピックできてないと確実に詰むからな
結構マジで2pickですら「遊べない」のが現状だわ
2ピックに関して言えばウロボロスだけの問題じゃないけどな
RoBの時点でもだいぶ大味だったけどToGがそれに輪をかけてひどいうえ、
スタンのカードなくなったもんだからバランスがガタガタ
獣姫ですら超強力カードなルールだってのにそんなもんじゃないカードが追加されすぎだわ
ウロボロスは進化時だけ手札に戻る効果で良かっただろ
それでも3点バーン、破壊時3点回復だし十分だろ
ドラゴンがヘイト集めるのは、やっぱりドラゴンのくせに回復するってとこだと思うんだよね。
それ、クラス特性関係ないじゃんっていう。
エイラもヘイト高かったけど、ビショップが回復するのはまだ許せる。
PPブースト連打からのゼルボロスもドラゴンらしい大技でまだ許せる。
ドラゴンで回復が必要なら、サハルシ・イスラ・ユニコ・ヒーリングエンジェルを入れるためにPPブーストの枚数すら減らすみたいな調整なら、ここまでヘイト集めることもなかったと思う。
PPブーストして回復もあってドローもあって全体除去もあって疾走もあるとか、批判されて当然。
水巫女、闘気、ウロボロスみたいに1枚3役みたいなカードが多すぎるよ。
昔ドラゴンは破壊耐性がないのがなぁと言われて嘆かれてたけど
素直にスペル耐性戦闘のみでしか破壊できないみたいな高スタッツを生かした殴り合い方面に強くすればよかったのにとは思う 正直盤面で大怪獣バトルとか期待したかったけど結局ほとんどのクラスが一撃型だったり特殊効果便りなのがな・・・
今のカードパワーならPPブースト無しでええやろドラゴン
もう全クラスに破邪を配ればいいんじゃないですかね~
2pickのウロボロスは最強
出せばほぼ勝ち
全クラスに配るならエンハンスのないライブラやろ。
そうするとドラガイジがそんなことされた6t目にウロボロス消されて使えないってファビョるよw 自分はできるけどなーw