この記事のポイント…
- シャドバも盤面7体まで出せるようになったらどうなる?
- 乙姫様のストーカーが2人増えるぞ
- じゃあ逆に盤面3体までにしよう
シャドバも盤面7体まで出せるようになったらどうなる?
>>234
貴公子とハウルが超強化されるんだ😅
>>234
ルナカスが強くなる
>>234
乙姫様のストーカーが2人増えるぞ
>>234
ゴキブリの打点が上がる
>>234
ルナカスが益々増える
じゃあ逆に盤面3体までにしよう
>>252
イージス並んだら負けますけどw
>>252
ドラジとウィッチだらけになる
>>252
前衛と後衛エリア実装しようぜ
これルール変わって相手のターンに何かできるようになったりするのかね?ゲーム時間長くなるからやらないか?
>>263
そのうち秘策パクるやろ
>>267
はいアイスブロック超越
>>272
アーマーまでパクるのか
>>272
別にええんちゃうか
>>263
DTCGで相手のターンに任意で使えるカード作るとタイムボタン連打することになるから無い方が良いのは良い
すまん、バハムートとかいうイージス二体並んだら何もできない雑魚使ってる奴おる?
盤面七体リノコンボ
000サークル11リノ導きリノリノで24点か
意外とショボいな
盤面とってアド重ねても一部のパワーカードで簡単に覆るのが坊主めくりクソゲーの原因やな
シャドバのフリークラスルールとか出来たら面白そうだけど世紀末感がマッハになりそう
— 森平(@morimoriXDL)Mon Apr 24 03:07:26 +0000 2017
シャドバってハースストーンと結構ルール違うんだね
— あきゅん(@AQN_1214)Sun Apr 23 11:51:54 +0000 2017
シャドバはもうルール改定しなさい
— ( ๑ ´ ꒳ ` ๑ )(@SIRO_ship3)Sun Apr 23 11:11:03 +0000 2017
シャドバと創刻のアテリアルってルール結構似てる
— アローラの姿焼き(@gundam0128)Sun Apr 23 08:25:56 +0000 2017
今、遊戯王のゲームやりながらシャドバしてるけどルールが違い過ぎて分からなくなる……(´・ω・`)
— sugar(@sugar67883324)Sun Apr 23 01:46:06 +0000 2017
シャドバで1ターンキル以外リーダーにダメージを与えてはいけないルールやりたい
— シュガー(@sugar_shitennou)Sun Apr 23 01:15:25 +0000 2017
ほんまハースのルールでシャドバできたら最高に面白そう
— なぽ(@napple100)Fri Apr 21 19:35:16 +0000 2017
後シャドバの盤面が拡張されて場にモンスターをお互い15体まで出せるようになってた夢も見たけど効果もスタッツも意味わかんな過ぎて楽しかった
— 辛い飴(@karaame2)Sun Apr 23 08:34:28 +0000 2017
シャドバ先行1ターン目で盤面埋めれないやん!神ゲーかよ!
— リイン(@19kusai)Sat Apr 22 14:48:32 +0000 2017
シャドバはロイヤルだけ盤面6つカード出せるようにしてくれへん???
— かぱ。(@URUMAJIN)Sat Apr 22 13:17:25 +0000 2017
シャドバはバージョン2になったら、新たにカウンター要素を入れてくる気がする。ハースで言う所の秘策みたいな感じで。現状ではデザイン空間をほぼ食い尽くしていて、ぶっ壊れをリリースしまくって戦闘を過激化するしかない状況にまで来ている。
— セプターかぼ(@cepter_kabo)Fri Apr 21 13:02:33 +0000 2017
シャドバはいつ秘策実装するの?
— anubis(@ssou0113)Fri Apr 21 05:57:04 +0000 2017
シャドバが秘策システム実装したら攻撃された瞬間にホワァーンって音がしてテミスが発動すると思う
— 大豆イソフラボン(@soy_isof)Fri Apr 14 14:03:21 +0000 2017
アイスブロック貼ってるしこりゃ勝ち確やろー遊びでヨグ様投げたろしたらフィールドいっぱいにトークン出した挙句そいつら全部殺してその枚数分ドローとか言ってきて30点食らって死んだの見てこれだよこれシャドバに足りないのはこれだよってなった
— ヨリ人@祝地獄少女四期(@yorihito8556)Fri Apr 14 14:40:49 +0000 2017
そういえばハンデス云々の話はシャドバは自ターンにしか動けない→カウンターが無いから、ではどうすれば、どれだけ予想しケアしようともケア以上の事が出来ないこのゲームで、相手の暴力的なフィニッシャーに対応できるだろうかと考えた結果、もうハンデスしか無いだろ、という思考に基づいています。
— 坂江晶(@eakasarika)Wed Apr 19 15:51:23 +0000 2017
シャドバもカウンタートラップ的なの作るべき
— サイゲの犬と化した死卍銃(@kurobanas)Mon Apr 17 10:54:50 +0000 2017
シャドバって相手のターン中トラップカードとか魔法カードとかそういうの一切出来ないもんな……
— こてしあ(@cotesyanheavy)Sat Apr 22 01:14:54 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492958204/
レジェ1枚か2枚に制限すればいい
枚数制限はたしかにありだよな。ただレジェってよりレア度関係なくやってほしい。
あとフリーではいいけどランクマでは使用禁止とかもやってほしい。
やめろ最後の良心のフリーがクソゲー化するわ
ランクマだけに留めといてほしい
ランクマが嫌でフリーに逃げ込んでるんだから
確かに言えてるな
それならルムマで制限解除ルールとして設定できるようにするべきだな
いや、今のフリーマッチは超越だからけの糞ゲーだよ?
フリーで奇乳ババア見た瞬間切断してるから問題無い
そんな勝率よくないくせに一定数超越いるよな。
で勝ち確になるとひどい遅延してくる。
相手のターンに自分が動けるのは色々と拡張性高くなるけど、そのかわりゲームのテンポが今より圧倒的に悪くなるからシャドバしかやったことないようなライトユーザーには100%不評になる、他カードの経験ある人ならまだしもだけどな。精々DMのSトリの真似くらいか
俺の希望はやっぱリーダー混成とサイドデッキだわ。サイドはシングルとマッチでルーム別々にすりゃいい
フリーマッチ対戦相手の条件を選べるようにしてほしい
対ネクロの試運転をしたいからネクロ限定であたるようにできたり逆にネクロやドラゴンと当たらないようにブロックするとかそういうのがあるべき
輝きの消失
ニュートラル 5コス アミュレット シルバー
このカードが場にある限りお互いのリーダーはレアリティが レジェンド ゴールド のフォロワーを場に1枚しか出せない
相手の行動に応じて手札から発動するトラップカードとか?
某遊戯王にそういうカードはあるな
シャドバ風に言うなら
1/1/1
相手のダメージが発生した時手札のこのカードを捨ててそのダメージを0にする。とか
7/0/7/守護
相手のダメージが発生した時、手札からこのカードを場に召喚する。的な
原初への回帰
ニュートラル 7コスト
お互いのPPを1にする。
場、手札、墓地のカードをすべてそれぞれのプレイヤーのデッキに戻し、それぞれのプレイヤーは手札が5枚になるまで山札からカードを引く。
場の数増やしたら横並び系が強くなるだけだからアグロ環境になりやすいしとにかくロイヤルが強くなるから却下。
それよか進化権に関する効果を追加する方がこのゲームとしての特色が出ていい気がする。
EP消費系のスペルとかアミュレットとかを追加してみるとか、進化権を使用したターン終了時効果とか。
やっぱりほかのDCGとの差をつけるなら進化権という特有ルールの応用が大切だよ。
ただ問題があるとすると運営のバランス調整能力かなぁ・・・
アミュレットも発展させてほしい
出来れば気軽に置けて気軽に壊せるレベル設計がいい
いまのアミュレットは重いしアド得るまでが遅いし、バハが気軽に壊してくるというなくても良くね?な現状だしな
スペル入ってないデッキが少ないようにアミュレット入れないデッキが珍しいくらいのレベル設計出来たら他ゲーとの差別化もできるのに
巨像さんは実はちょっとしたバハムート対策になるアミュレット
たぶんラスワも持ってる毎ターン効果アミュレットが出てくるといい感じなんだと思う
ただラスワアミュレットはビショップと骸の餌になりかねないから出しにくいのよね
ミッション消化不可のネクサスモード
バランスなんて捨てていいから実装してほしい
ミッション消化可になると勝ちにくるやつがいるからダメ
パーミッションはテンポが最悪になるから導入しないほうがいいとデュエルリンクスで学んだ
リアルならパーミッションはあっていいんだけどなあ
ゲーム開始時にお互いに配られる
2ターン目限定で使えるダミーカードがほしいわ
2/1/2
このカードをプレイする時自分の手札をランダムに1枚消滅させる。3ターン目開始時に手札のこのカードは消滅する。
みたいなのな。
3ターン目までにカードを一切引けずアグロに極端に弱くなるのを減らして欲しい
ハースストーンにあるリーダーパワーみたいなもんだと思ってもいい
マリガン時点の初期手札を5枚にして最初のドローマイナス1枚
これだけは譲れない
環境が良くなる云々は置いておくとして、新リーダーの追加とか面白そうだよな
これ以上どんな特性出すのかと聞かれたらわからんけど
新弾が追加されて新効果カードが増えるたびにルール変更厳しくなるんじゃないか。主に技術力的にだけど
とりあえず思うのは、アミュレットを置くゾーンを別に作って欲しい
初期手札は増やしてほしいよなぁ、カードを組み合わせる余裕がないから単発の性能に頼らざるを得ない面もあると思うんだよね
初期手札増やしてリーダーHPも25ぐらいまで増やして欲しい
土の印置き場つくってくれ
クラス限定が無理ならアミュレット置き場
たのむ…
ルール変えても運営がまともなカード作れないから結局インフレしてその度にまたルール変える事になるだろうな
詠唱アミュは相手画面からは共通のトークンとして表示して置いたアミュレットの種類と残りカウント数を見えないようにして欲しい
普通に召喚まで伏せカード扱いでいいだろ、メリットほぼないのにデメリットがでかすぎるわ
もし場が広くなったら雪だるまウィッチ作るからよろしくな
フラッシュスペルとか相手のターン中に使えるスペル欲しいもちろん残したPP分のコストなら使える感じで、あと疾走とは別で相手のターン中にも出せるブロックフォロワーみたいの欲しい。このフォロワーが攻撃して破壊したとき破壊ではなく消滅させるみたいのも良いと思う。メドゥーサが許されるなら…
ルールというか、いい加減複数選択できるカードがほしい
単一かランダム、全体しかないからカード増える度にネタ切れ感あるし、極端なaoeとかでインフレメンコ感も凄い
あと、システムの改善として自分ターンの制限時間をゲージでも数字でも良いから表示して欲しい
大会とかでも慌てて進化して間に合わないみたいなの多いし
それは思う。ディスカードとか何故かランダムか条件付きばかり。単純な選択って出来ないんかねえ
あとは上から2枚見て1枚手札に入れて1枚は底に戻すとか、他所のタイトルならどこでもありそうな効果が色々と無い。しないのか出来ないのかは分からんけど
こんなもんエンハンスを規定ターン経過で発動に変更一択だろ
PP依存とかドラゴンしか得しねぇじゃん
秘策とかコインとかリーダーパワーかな
ハースちらっと触ったけどあれゲーム部分ホントよくできてるな
スマホだと文字読みにくかったり、操作しづらかったりでUIはシャドバのが好きだけど
ネクサス専用部屋
フリーに2pick欲しい
そんなんいいからレヴィとグリームニルとライブラと貴公子とエンシェントエルフナーフしろ
クラス混合フリーマッチで神ゲーと化す
ネフティス白狼レオニダス、ビショアミュ王、異形ゼル
デスタイ冥府エルフ、死者の帰還バハ6枚ドラゴン
とかやりたい
その中にヴァンパイアいないの悲しいな。
いい加減ゴースト系とは別キーワードでわけて消滅でもネクロマンスためれるようにしろ
謎仕様すぎるわ
マスター人口も増えてランクマモチベなくなった人とかもいるし環境がつまらなくて離れてる人もいるからネクサスフリーはそういう人たちにもモチベが出来て面白いと思う。環境調整ならナーフして元々のカードの持ち味を壊すよりは新弾から1ヵ月半ごとに制限、解除したりする方が楽だしいいと思うだけどなぁ
相手のターン中にやることが出来ると面倒っちゃ面倒なんだよなぁ
自分のターンが終わったら他の事してるしなぁ
まぁやること多いほうが、ゲームとしては楽しいんだろうけどね
気軽さはなくなるわ
アミュ専用の置き場2マス作って3枚目からは共通の場にだせるようにして欲しい
相手ターン中に任意で干渉できるカードはテンポ悪くなるし発動するかどうかの確認時にできる待機時間で手札がバレたりするからDTCGとの相性が絶望的に悪いしやらないでしょ
ハースの秘策はほんと上手いこと考えたと思うわ
最初に1枚だけ好きなカード手札に持ってこられるような機能はどうかな、ロックマンエグゼみたいな
1つのカードに依存するデッキもあるし意外と良いと思うけどそれじゃカードゲームじゃなくなるか
デッキ投入カードに役とポイントつけて一定以上の相手には当たらないor当たるように設定したい