天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ランプにゼウス積んでジェネシスより強いと感じるのはエルフ、ミラー、超越くらいかな
  • ジェネシスで十分 というかランプはイージス出させない、出さした返しで倒すが常識
  • 今流行りの少し遅いミッドネクロにはジェネより強いし結局好みでしょ
352名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 09:16:14.320ID:xtekIDqf6.net

ランプにインドラピン挿しはおしゃれだと思った
それを知った時は疾走ビショ回してたから結局使わなかったけど


409名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 11:00:57.209ID:SOuqM1fBd.net

俺がゼウス入りランプでトップランカーになってレシピ公開したらAAのやつらはコピペしてそのまま使うの?それともジェネシスさんに変えられちゃうの?


422名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 11:23:59.856ID:GVPOP+wc0.net

イージス相手にランプのゼウスは強い


424名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 11:26:01.330ID:H2EeKrq1a.net

>>422
ジェネシスで十分
というかランプはイージス出させない、出さした返しで倒すが常識


425名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 11:29:19.814ID:H2EeKrq1a.net

ランプにゼウス積んでジェネシスより強いと感じるのはエルフ、ミラー、超越くらいかな


431名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 11:50:16.549ID:SOuqM1fBd.net

エルフとミラーと超越に強いなら充分採用価値あるからな?


434名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 11:58:16.080ID:H2EeKrq1a.net

>>431
超越は活きる場面がかなり限定的だしミラーはジェネシスより活きる場面がやや多い程度
エルフには刺さるけど2点の火力の違いが大きくてジェネシスでよかったと思う場面が多いから好みの問題ではあるけど個人的にはジェネシスに軍配
サハドラならゼウスだろうけど


437名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 12:00:31.254ID:rOFf2WKzr.net

今流行りの少し遅いミッドネクロにはジェネより強いし結局好みでしょ


439名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 12:01:44.967ID:XIXc43wfH.net

ゼウスは異常なほどのスタッツの低さが問題点


637名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 15:53:49.343ID:NS46/cq60.net

ランプドラゴンミラーだるすぎワロタ
30分くらい睨み合った末にバハ先投げした方が負けるゲーム
くっそ疲れるわ


638名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 15:55:56.583ID:D8Vxcsuj0.net

>>637
そんなことほとんどねーよ


641名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 15:57:02.256ID:j9UHIcmx0.net

ランプミラーはどちらも決め手なく28Tくらいで俺が死神引いて負けたのが最長だわ


642名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 15:58:03.838ID:hg4esFIj0.net

ゼウスいれてりゃ先投げしてもわりと問題ない


643名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 15:58:13.938ID:CDLiv7QB0.net

そんなときゼウスがいれば適当に投げることが出来るすごい流石全知全能の神


655名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 16:16:55.006ID:C5faF/F+0.net

わざわざゼウス使わないといけない状況ってどんな状況感が凄い
サハ入ったデッキだったらいいけどさ基本ジェネドラでいいじゃん


660名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 16:24:32.478ID:SOuqM1fBd.net

あと5点入れれば次でリーサルって時に向こうもリーサル持ってそうな時にゼウス走らせる

ネクロ相手で10PPまで耐えたけどハウルで死ぬ時とかエルフのリノ阻止とかロイヤルのアルベール殺しとかあるだろ


667名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 16:28:09.305ID:Tfz9cZg30.net

ゼウスよりソウルグラインダーのほうが強くね


736名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 17:55:20.808ID:Q6WriTsEa.net

ドラ先行1t卵2t託宣3tラハブ4t闘気5t目ゼル巫女7t目8t闘気9tゼルボロスとかいう完璧無敵のムーブされて死んだ


749名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 18:14:16.512ID:siOjV85m0.net

ラハブのコスト5にするか体力4にしろ


752名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 18:15:46.753ID:Q6WriTsEa.net

ラハブって天剣とかオーレリアと同じスタッツか
コスト5にしろ


761名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 18:29:42.412ID:CDLiv7QB0.net

ラハブと同じ4/2/5守護で能力持ちなのに影が薄い子おるね


762名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 18:31:05.119ID:8kms8YfS0.net

ランプは数年間環境トップに居座って当然のデッキだし
カードゲームの華形の1つだから嫌うほうが異常


783名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 18:54:09.638ID:QNRt5bkW0.net

勝率重視ならランプ、スピード重視ならネクロ


811名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 19:12:45.370ID:QNRt5bkW0.net

託宣ラハブ闘気巫女フォルテサハバハゼル

私とレミを傷つけるやつは神様だって許しゃしない!


937名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 20:40:48.306ID:4O+tShPCd.net

やってみないとわかんねえもんだよね
ゼウスとか空気じゃねえか


940名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 20:42:20.738ID:wCCsG3et0.net

ゼウスは前評判から微妙だったろ


957名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 20:47:42.664ID:4O+tShPCd.net

ラハブうぜえから突撃兵使えるかもしれん











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492616314/
  1. 匿名 より:

    ランプして大型ドラゴン出すのはかっこいいんだけど実際出てくるのは回復とニュートラルだからなぁ

    1. 匿名 より:

      どんなクラスでもだけどニュートラルのせいで負けると下らねってなるのはなんでだろうな
      理不尽なのは同じだけどドラゴンにバハグリムとかで負けるよりネクロにヘクターで負けるほうがまだストレス低いわ

      1.  匿名 より:

        俺もドラゴン相手はマジでイライライする
        回復すんなよ

        1. 匿名 より:

          相手が微塵もイライラしない戦略って要するに弱いって事じゃん。人間誰でも相手に上手くやられたらイライラするんだよ。しないなら勝負欲が無くなってるって事だから離れた方が良い
          相手にしても全くストレス無いけど強いデッキなんてTCG史を見ても過去にありましたか?(小声)
          そもそもイライラするかどうかなんて完全に個人の尺度なんでそこで文句言ってるのは漏れなくキッズなんだが

          1. 匿名 より:

            この手の会話になると必ずドヤって来る人いるけどなんかズレてるだよな
            そりゃ負けるのは嫌だよ、大抵うまくいってないから負けるんだし
            ただ何ターンも使っておいて結局バハ相手が処理できないから負けってなんだよそれって話
            ゼルボロスは理不尽だけど他にもアルベールとかミミココハウルとか別クラスにもあるじゃん
            クラス毎に特徴があるのに結局フィニッシュがニュートラルってのがつまらんって言ってるの
            イライラしない=弱いも浅はか
            テンプレデッキ出なく初めてOTKとかみたときへぇー凄いやんって思ったわ

      2. 匿名 より:

        その理論ならゼルボロスはいいって事だな!

        1. 匿名 より:

          ドラゴンはPPブーストするのはわかる
          回復はやりすぎだわ
          ビショップよりモリモリ回復してるじゃねえかドラゴン

  2. 匿名 より:

    ゼウスもジェネシスも入れてねぇわ

  3. 匿名 より:

    勝率重視はランプスピード重視はネクロで草
    それはともかくネクロナーフ後にエルフ増えたら出したターン顔面がら飽きになるジェネシスよりゼウスいれた方がいい環境になるかもな

  4. 匿名 より:

    どうせ20対20でPP10迎えるミラーだと進化ジェネ先だしできれば
    除去+回復強要で相当優位に立てるけどゼウスだと次リーサルのパターンが限定的すぎてなあ
    超越もどうせ握撃かかえてるから2点の差が致命的な気が

  5. 匿名 より:

    種族の差別
    ニュートラル 4コス アミュレット ゴールド

    このカードが場にある限りお互いにニュートラルのカードは使用できない

    ラストワード 自分のリーダーは手札のニュートラルのカードを全て捨てる

    1. 匿名 より:

      お前毎回オリカ書き込んでそろそろ気持ち悪いんだけど

      1. 匿名 より:

        激しく同意
        しかもセンスがない・・・

  6. 匿名 より:

    ついに木曜日のスレからネタを漁ったか
    まぁ仕方ないよなオワコンだし

  7. 匿名 より:

    ランプは数年間環境トップに居座って当然のデッキだし
    カードゲームの華形の1つだから嫌うほうが異常

    こいつ木村か?

  8. 匿名 より:

    エルフに序盤きれいに動かれて何点か削られてる時にジェネは返しが怖すぎて使えないからなー
    俺はゼウス派だわ

  9. 匿名 より:

    オーレリアと天剣は5/2/6守護だから4/2/5守護のラハブはコスト的には普通
    問題はPPブーストできるドラゴンが持ってるってことだろ

    1. 匿名 より:

      ラハブは問題ないと思うけどなー
      というより、ラハブのような中継ぎはランプには必要なんだけど、優秀な中継ぎが増えすぎると当然ランプは強くなり過ぎるのが問題
      つまり、高スタッツ+PP加速+回復+実質守護なんてカードが一緒に出てきたのが問題なんだよなぁ……

      1. 匿名 より:

        うん、俺もラハブは問題ないと思ってる
        正直リリエル進化で取られたりするとブレブレ握ってないと盤面きつくなりやすいし
        水巫女は闘気よりぶち込んだ感強いよね
        5ターン制限覚醒制限つけてなかったらもっと叩かれてたよね

  10. 匿名 より:

    あと2点足りない時がツライ

  11. 匿名 より:

    ゼウスが強いのはネクロ相手の時だけで他ではジェネシスと同じ処理される、てかジェネシスを処理しないやつおる?

    1. 匿名 より:

      あまりに的外れ
      処理とかじゃなくてリーサルを防げるかの違いだろ

    2. 匿名 より:

      むしろネクロ相手ならジェネもゼウスもどっちでもいいわ
      俺は今は両方とも入れない結論に至ったがミラーとかだとゼウスの方が遥かに頼もしい
      ジェネシスは処理しない奴いないとかじゃなくてそもそも次のターンで負けない状況を前提にしてる時点でゼウスに劣る
      ジェネシスはリーサル以外はウロボロスと対して変わらん、タイミングによっては無視される

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