この記事のポイント…
- 16連勝出来ました(^_^)やっぱり復讐ヴァンプ強いですね
- やっぱこの二人のタッグは最強だわ、、、 ドラゴンに限ってはベルフェよりディーラーだな
- 復讐ヴァンパイアはヴァンパイア100%で素晴らしい
復讐ヴァンパイアはヴァンパイア100%で素晴らしい
フリマにまでアグネク持ち込むやつなんなん?復讐ヴァンプの居場所がなくなるんだよ
復讐ヴァンプも文句言われる側な気が
ある程度理想ムーヴ出来ればネクロ以外全部食えるじゃん
この時間帯の復讐ヴの安定感は異常
すまん復讐ヴァンプ使いに聞きたいんだけど手札が
糸蜘蛛、サキュバス、復讐の悪魔、ディーラー
だったら3t目に出すのってサキュバスでいいの?それとも復讐の悪魔出したほうがいい?
>>361
相手による
>>365
具体的には?
>>361
相手による
ネクロエルフ当たりなら悪魔他ならどっちでもいいや
>>369
エルフはわかるけどネクロはなんで?ゾンパグリームニル警戒?
>>371
ネクロだと有利トレードされにくいから
>>378
確かにそうかもなオルトロスとかいるし
復讐ヴァンピィちゃん勝率に違わぬ微妙っぷり
勝てるけど勝てない
プレミアムベルフェゴールきちゃったよ
これは復讐ヴをつくれということか
やっぱこの二人のタッグは最強だわ、、、
ドラカスに限ってはベルフェよりディーラーだな
>>927
次7コスじゃいくらでも除去の仕方あるけどな
>>928
6PPだけどね
どっちでもいいが、最悪更地にされても、クソ巫女が場に残るのだけは避けたかった
>>928の勘違いで7pp使える流れになってしまった
>>928
サラブレ+ブレブレ、サハバハからサハ進化くらいしか全除去思いつかないんだがいくらでもって本当?
>>930
水巫女ゼル
それにサハの時点で選択肢は複数ある
>>931
ゼルがいたか、でもそれだけか
復讐ヴァンプ命削ってるのに弱い
復讐ヴァンプは構築人によって違うからね
ルナカス相手は盤面無視で全力で顔面行くと結構勝てる
復讐ヴァンプって確定枠だけで36枚くらいあるだろ
残り4枚くらいしか変わらん
>>978
ルナカスの40枚全部確定枠に比べればセーフ
>>979
ミッドネクロはもうちょい確定枠少ないぞ
だからミントタイラントやら女王みたいな変なカード入れたマイナーチェンジ構築もできる
16連勝出来ました(^_^)やっぱり復讐ヴァンプ強いですね pic.twitter.com/glvMBvy1RX
— けい(@Kei1015135)Sun Apr 23 00:38:30 +0000 2017
これで固まったかなー
考えた復讐ヴァンパイア
強いて言うなら黙示録をアグロネクロ対策で入れてるからここを変えるかなー
勝率は8割強あるぞ
まじで負けてない
アグロネクロだけ3〜4割笑
#ヴァンパイア
#復讐
#ヴァンプ pic.twitter.com/9t7RZAaFaV
— すぎ*(@yoshihiro_1229)Sat Apr 22 12:40:43 +0000 2017
やっぱり復讐ヴァンパイア強いわぁ…
レアなはずのカエルと土に轢き殺されて二連敗しちゃったけど環境次第で黙示録入れるだけだし無問題 pic.twitter.com/fh01b9oC0q
— イサカ@ゲーム(@ISAKAgame)Sat Apr 22 13:32:13 +0000 2017
今日使った復讐ヴァンパイアです!
血我の女帝入れてネクロやエルフ相手にも強く出れるようになってます!
かなり勝てるしおすすめのデッキなので是非皆さんもお試しあれ(^^) pic.twitter.com/aUs1OUnXpw
— ダンジュウロウ@シャドバMaster(@SUPER_DANJURO)Sat Apr 22 13:28:22 +0000 2017
復讐ヴァンパイア。ネクロにも勝てたからやれる pic.twitter.com/oXTgnofoSI
— はるとら@ドミ姉の下僕(@ksmb0416)Sat Apr 22 10:52:35 +0000 2017
復讐ヴァンパイア、安定してきたのでアップ。復讐要員を、ベルフェゴール、ダークジェネラル、カオスシップだけに絞って、後は普通のアグロ。4ターン目にベルフェゴールかソウルディーラーで復讐入って、後はひたすら顔殴るマン。 #シャドウバース pic.twitter.com/zXzS6PibmN
— かげろー(@kageroh_Z)Sat Apr 22 04:06:36 +0000 2017
とりあえずの復讐ヴァンプ
ヴァンプ使うの初めてだからどなたかアドバイス下さいm(_ _)m
一応この構築で6割取れるけど、ネクロが致命的にキツイ pic.twitter.com/h13adNy4aX
— 匁(もんめ)@MAZA(@37519549303)Sun Apr 23 06:05:46 +0000 2017
復讐ヴァンプ楽しい pic.twitter.com/uV2h0OjTcy
— ぎぃにぃ(@gyny2525)Sun Apr 23 04:57:00 +0000 2017
復讐ヴァンプ速さ足りてる画像が取れた pic.twitter.com/pCtfRO4EO9
— ぼす(@m_nkc)Sun Apr 23 04:37:21 +0000 2017
復讐ヴァンプも先攻ゲー感ある。 pic.twitter.com/ua6nvy51zB
— 絶空【L♡S】(@Vanguard0103)Sat Apr 22 15:15:17 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492844871/
ぶん回ってる時の安定感は異常
吸血母 ヴァンザー
ヴァンパイア 8コス 6・6 進化後8・8 ゴールド
ファンファーレ 自分の場のフォレストバッドを全て破壊し破壊したフォレストバッド1体につき相手リーダーと相手フォロワー全てに1ダメージ
進化後 自分の場にフォレストバッドを場が上限になるまでだす
召還時「我が贄となり力と化せ!」
攻撃時「月夜に飲まれよ」
破壊時「そん・・・な・・・」
進化時「御出でなさい!我が眷属よ!」
最近ネタが無くなってきたのかゴミ以下の効果多くなってきたなぁ…ちょっと前の取り敢えず疾走だとか出せば勝利だわこれ的な効果の方がマジモンのガイジ感あって面白かった。最近は下手にこれなら現実でも出てくるわ、とか条件付きだからぶっ壊れじゃねーわ的な予防線を感じてつまらない。
ロイヤルスレでアルビダ作って!
構築見てもそんな変わらなくて全然面白みが無いな、プレイングも大事だけど手札に依存するから正直やりづらい。
ユリウス入れるかって好み分かれるよね
自分も眷属とかいうゴミ入れるくらいならユリウス入れて2コス3種にしたほうがマシな気はしてる
絞りたいのは分かるけど
ラウラ三枚入れてるやつはセンスない
復讐メインで強く立ち回れるのはいいんだけど、復讐に入りにいくカードと復讐で強くなるカードをちょうど良いタイミングで引きにいかなきゃならないから割りとギャンブルデッキ
前環境のラスワネクロに似た傾向を感じる。パワーは圧倒的にこっちの方が高いけど
ベルフェディーラー引いたのに復讐関連が引けなかったりベルフェディーラー引けないのにダークジェネラル2枚とか平気で手札にくる。ベルフェ使った後に一裂き、群れなす飢餓がくると自殺したような気分になる。
復讐の悪魔かサキュバスかの件だが、相手が序盤から盤面並べてくるデッキならサキュバス、ドラゴンやビショップといった後半に攻めてくるデッキなら復讐の悪魔の方が良い
というのも、サキュバスの強さは盤面取れつつ顔に2点入れられるという点で、復讐の悪魔はスタッツの高さで打点と除去がされにくいのが主な理由かな
特にビショップ相手なら先攻復讐の悪魔とベルフェorディーラーならハゲ進化で両方除去されなくなるのがでかい
クラス特性を活かした正統派だよな
ヴおじだけはまともなんだなって(ストーリー)
何でネクロに勝てないみたいになってるんだ?
むしろネクロには勝ててドラゴンに全く勝てないんだが
違うところと言えばサキュバスをグリームニルにしてるところぐらいだが