この記事のポイント…
- ゼルにドラゴン要素ってあるのかな
- 竜に乗ってる女は疾走持ってるな
- ロイヤル使ってるとゼル進化で顔面来ることほぼ無いな
ゼルにドラゴン要素ってあるのかな
>>29
アイナの相方
(そもそもそのアイナにドラゴン要素が)ないです
>>103
>>103
アイナじゃなくてもう一人のおっぱい大きい方の相方だぞ
>>107
エイファだったか
なんか勘違いしとった
>>29
ゼルはもともとドラゴン乗りなんだよ
ケガしてドラゴン乗れなくなってそれが縁でエイファに竜乗ってもらって自分が航空士?だかやってる
>>109
けがしてというかけがのせいで視力が落ちて、か
それで眼鏡かけてるしエイファはゼルの目を治そうとしてるみたいな話だったような
ゼルはメガネショタってのがまた印象悪いよな
竜に乗ってる女は疾走持ってるな
桐生にも疾走つけようよ
>>128
きみといっしょに!空へ!
>>133
あなたはバハぶん投げて、どうぞ
ゼルくん最近はイスラぶん投げて除去しつつ顔面10点とかいうクソムーブしたり
水巫女ぶん投げて除去に回ったりかなりのヤリチンですよこいつぁ
ロイヤル使ってるとゼル進化で顔面来ることほぼ無いな
ゼルサハバハで盤面2除去のみしてきた相手はいたが
もしかしてバハの効果忘れてたのか?乙姫出てるし無理やで
>>147
それが嫌だからサハ投げ捨てて桐生になったわ
桐生バハゼルなら力比べも一応デュランダルも関係ないし凌ぎおじすら突破するし
サハ軸ならイスラ主軸で考えたほうが良さそう
疾走ドラゴンの疾走の定義がわからん
ゼルで飛ばしたら疾走なのか
フォルテ、ジェネ入ってたら疾走なのか
>>462
深く考える必要あるか?
今の構築ゼルもフォルテとかもはいるだろ
>>462
疾走コンセプトなら全部と入るしそうでないなら少なくともフォルテは入らなそう
>>462
カード数枚違うだけで別にするのもどうなんだろうな
クソ過ぎぶん回りドラジどものせいで連敗かよ
必ず先行で必ず2ターン目託宣3ターン目ラハブしてきて巫女連打のゼルウロボロスとかつまんねぇんだよ
レジェンドナーフは無いだろうなぁ
その代わりに誰が被害を受けるのか
ゼルかなやっぱり
ネクロは貴公子ナーフされたらそれなりにヤバいけどドラゴンは何ナーフされてもあまり変わらないよな
>>676
巫女ナーフして使い物ならない位になったら今までのランプドラゴンに逆戻りだよ
ナーフするならゼルでしょう
託宣ラハブ巫女桐生ゼル巫女グリームニルとかアホムーブすぎやろ
君と一緒に、空へ!w
てめーだけ空に帰れクソガキ
TOGのゼル、アイナとROBのエイファとSTDのフォルテさんが一度に出るバハムートの過去イベントがこちらになります pic.twitter.com/t4e7pgG4IU
— +瞬銀[email protected](@dmc4angelo)Tue Apr 11 11:37:03 +0000 2017
ドラゴンのぶっ壊れは間違いなくゼル君ですね…エイファに怒られろ(イベント関連キャラ)
— +瞬銀[email protected](@dmc4angelo)Fri Apr 07 09:24:56 +0000 2017
サハクィエルランプドラゴン shadowverse-portal.com/deck/1.4.6ELQc…
今の環境ミッドレンジネクロが多いからそれを狩りまくれるぞ。
進化権はゼル疾走で重要なのでなるべく温存しよう。
マリガンは相手がアグロなら2-4マナをキープ… twitter.com/i/web/status/8…
— うしろ@整地中(@usiro_flan)Sat Apr 15 14:17:24 +0000 2017
ゼル疾走決めることしか考えてないドラゴン。 pic.twitter.com/gdz8x0okAq
— 有坂(@arisaka_type38)Sat Apr 15 11:28:53 +0000 2017
ゼルのコンボってそんな決まらんやろって思ってたけど、ウロボロスゼルとか毎試合のように決まるし強すぎやな…
疾走いれるメリットがなくなる pic.twitter.com/9oX510Xj3S
— ふぶき(@fubuki_dqx)Sat Apr 15 10:15:06 +0000 2017
サハクでバハ出してゼルで疾走持たせるこのムーブ楽しすぎw
25点…ドラゴン強すぎぃ!www
#シャドウバース pic.twitter.com/9bpCzBORfl
— そる✝︎そる@フォロバ82%!?(@trainer820)Sat Apr 15 07:57:42 +0000 2017
疾走ランプドラゴンでMaster15連勝。
事故要因のサハを外して単体でライフ削る方向にした。騎竜はゼルかバハに。出せるタイミングは良く考えないと負け筋になる。ゼルは騎竜経由バハ以外にも3積みのウロボロスか水竜神でも良し。
闘気0… twitter.com/i/web/status/8…
— はぴ太郎@MR(@Happy_Taro_IIDX)Sat Apr 15 06:44:11 +0000 2017
サハクィエルでバハ出してゼルで疾走つけると凄い気持ちいいな、、、、 pic.twitter.com/1iHdJGHAVX
— はくまいらいでん(@89mai_mako)Sat Apr 15 04:30:12 +0000 2017
騎竜兵orケイオスドラゴン→バハムート→ゼル&進化→バハムート疾走13点
このムーブ頭おかしい
サハクィエルでもいいけど pic.twitter.com/URSnYXLoym
— かがみん(・・ゞ(@kagami0708_game)Fri Apr 14 14:17:15 +0000 2017
あとゼルはナーフした方がいいと思うわ…
もちろん使ってるけど反則級のカードだと思ってるw
— てぃーけ(@charming_do_)Sat Apr 15 14:16:43 +0000 2017
今の環境で1番ナーフされるべきはゼル
— ♨ぱ。♨(@pamaru_PAD)Sat Apr 15 11:21:26 +0000 2017
運営はとっととゼルをナーフしてほしい
— Tatsumaro(@Maromaro_Shadow)Sat Apr 15 11:04:13 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492189880/
かなりゼル嫌われてるらしいが、自称ドラゴン愛好家の俺から見れば、もちろん弱いとか言わないがナーフされてもどうでもいいレベルのカード。最近入れてないデッキ使ってるし、ゼル無くてもデッキ構築で困る事は無い。ドラゴン側の懸念は水巫女だけだゾ
ところでエイファフォルテアイナと一緒に映るゼルくんクッソ羨ましいっすね(ノンケ特有の発想
俺もドラジだがホントにナーフするならしてくれても全然困らんわ
見ず知らずの他人である主人公に唐突にレースに参加して協力しろとか言ってくる図々しい野郎なんだよなあ…
貴公子ナーフするなら巫女もナーフしろ、ゼルじゃ足りんわ
それだと逆にネクロ側が足りないわ
ヘクターも追加な
ヘクターナーフされるなら巫女もナーフされてもいいわ
コスト下げたバハ召喚からのゼル疾走はクソムーブ。
エルフのクソレジェのせいで疾走付与が共有されることはありません
恨むならドラゴンよりエルフを恨んでね
せっかく時間かけてだした大型がたったの5コストで除去された上に2点のおまけまで飛んでくるゲームだからこそ
いやージェネシスやゼウスの攻撃力がもうちっと高ければこんなものいらなかったんですがね~
ほんこれ
今のドラゴンのキチガイパワーは大体舞踏とカムラのせい
謎回復やめろとか言われる前にそもそもファッティ確定除去と謎バーンが横行して守護が役に立たたなくなった結果プレイヤーのライフに直接メスを入れるしか選択肢がなくなったんだよ
ゴブマウで耐えられるなら今頃巫女なんて作られてなかっただろうファッティの人権消しながらバーンのハッピーセットがなかったら永久機関アンド謎回復のハッピーセットなんて作らなかっただろう
ファッティ出して即除去される世界なら出したターンに仕事出来るようにするしかないしテミス舞踏裁判所カムラが横行した結果がゼル
妥当妥当アンド妥当
ほんとそれ
疾走やめろとか言うなら確定除去とバーンをやめろ
大型出しても即確定除去で無意味。
守護並べてもバーンで無意味。
だったら疾走投げるしかないだろう。
これからもドラゴンには強力な疾走が追加されるよ。
だってどいつもこいつも大型を確定除去してくるんだから。
疾走が嫌だというならまず確定除去を環境からなくせ、話はそれからだ。
もしゼルが使い物にならないレベルにナーフされたとしたらドラゴンミラーの泥沼クソゲー化が更に加速するな
個人的には巫女ゼルよりもバハもしくはグリームニルのナーフが丸いと思うが
グリームニルなんてネクロ以外の全クラスが被害こうむる一番ありえない選択なんだが……
丸いのは水巫女でしょ、ここをナーフしない理由があるとすればレジェだからってだけ
前からちょくちょく言わせてもらってるんだが、水巫女ナーフが一番あり得ない選択だっての
レアリティとか関係無しに水巫女は現環境ドラゴンの肝だよ。大黒柱。家が大きくなりすぎたから減築しようかって話から大黒柱外す提案してる
水巫女ナーフを望んでる人はマジで自分が負けてる私怨で言ってるか、カードの調整を何も知らない人だよ。俺断言していいもんこれ
あと上にも言うけど、ゼルが仮に消えてもドラゴンミラーが泥沼クソゲー確定になったりしないから。それ構築の問題
ケチだけつけて代案出さないって楽ですね^^
そもそもOTKエルフの大黒柱であったミニゴブがナーフされた前例があるし
結果として、今ミニゴブを採用したOTKエルフがいることを鑑みれば
ナーフされた水巫女を採用したランプドラゴンは十分ありえるし、何も問題ないでしょ
ま、そもそもドラゴンの方はナーフされないという可能性もありそうだけど
安定したOTKだったからナーフされたってのを理解できてないっぽいね
ミニゴブは大黒柱ではなくOTKを容易くする害悪だったからナーフされたわけ
潤滑油でしかない水巫女はどうあってもナーフはないし、勝負を早めに終わらせられる疾走付与がナーフされることもない
このゲームは10ターン目以降は糞ゲー投げ合うんだからそれ以前に決着つけるための疾走はこれからもモリモリ追加されるゾ
ミニゴブはOTKを安定させる潤滑油であり大黒柱
水巫女はランプを安定させる潤滑油であり大黒柱
まーったく一緒だよ
数行の間で同じこと書いてるって気づかんもんかね
しかも、結局ドラゴンをナーフするなら何かって案は出ないんだね
ま、ドラゴンがナーフされるかどうかなんて結局運営の匙加減次第だから、そう思いたいなら別にいいと思うけど、ならこの枝とは関係ない話だから関わってこなくていいよ
OTK=害悪、存在そのものが許されないデッキ
ランプ=普通のデッキ
前提から違っているのを理解できてないっぽいね
OTKもランプも立派なアーキタイプの1つで、そこに差なんてないよ
リノセウスがちょっと強すぎるから、許したくないのは分かるがね
ランプも同様、強すぎるところまで踏み込めば、許されないってだけだよ
ランプはどう足掻いても事故から逃れられないデッキ
OTKは事故らしい事故が起きないデッキ
爆発力はどっちもある
安定したOTKは存在してはならない
OTKとエクストラウィン系はロマンレベルでこそ存在を許される
実用的になってはいけないアーキタイプ
ランプは事故る! コンボは事故らない! とか主観過ぎてお話にならないな
仮に幾歩か譲ってランプの事故率の方が高いとしても、事故った場合のリカバリーや勝ち筋の数は圧倒的にランプの方が優れているんだから、単純比較していいわけがない
OTKやエクストラウィンがロマン以外で許されないというのも完全に私怨
開発がきちんと対策を整えるなら、それがメタの一角に上がって問題になる理由はない
シャドバで超越やリノOTKが問題なのは、開発が対策を怠慢している点
巫女はエルフでいうところのエンシェントエルフだからミニゴブとはまた違うけどな
ミニゴブ知らないマンか?
進化権残されて顔面13点以下にされてる時点で敗勢なんだから別にいいよ
こっちのカード切れるまで回復遅延され続けてリタするしかなくなるよりよっぽどマシだわ
>ゼルはメガネショタってのがまた印象悪いよな
もうちょっとブサかったら完全に冬樹枠だった
個人的にはゼルを4コスにしてスタッツを上げてバハとライブラをアミュが割れないようにしてくれたら満足
巫女なんかどうでもいい、アミュレットを簡単に割られるのが嫌だァ・・・
アミュは死んでて、どうぞ
アミュは簡単に割られるから存在を許されてる
除去れないアミュが出た時点で即刻ナーフ連呼だわ
アミュを簡単に割れなかったせいで冥府エルフがシャドバの歴史の半分以上環境トップだったのをご存知ない?
バハとライブラは遅延からの干渉不可アミュ特殊勝利バースに終止符を打った英雄やぞ
まぁライブラはアミュまで消す必要無かった気がするけど……
まあ冥府の効果上軽コスアミュのみを完全にメタるカードが作れないからメタの範囲を超えた暴力カードで抑えつけましたってだけだけどな
セラフやレオニダスみたいな置くだけじゃ意味ない高コスアミュならオーディンっていうピンポイントメタが作れたけど、軽コスアミュのくせに後半に出てきて速攻で大ダメージ叩き出す冥府は特殊すぎて軽コスアミュメタの範疇から外れるし
毎回毎回エルフだけナーフされてきたからな
ネクロとドラゴンも同じ目に合え
虫を産廃にしとけば1回で済んだんだぞ
散々大暴れしたくせに今回もきっちり強カード貰ってトップの次につきやがって
ウィッチに謝れよテメー枕してんじゃねーぞ
ゼルがナーフされてコスト上がってもあんまり変わんないっていってる人は2コスにユニコいれてんのかな?
今は2コスフォロワーはゼルのみが主流だと思ってたんだけど
結局のところ2Tユニコがアグロ相手には一番強いからな