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この記事のポイント…
- ていうかゼル抜けたところでドラゴン弱くなるか?
- ならんのじゃない? アグネク多いからただの2/2/2として出すこと多いし
- ゼルボロスがなくなるだけでかなり変わると思うわ
175名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:09:06.84ID:coWD8B7fa.net
ゼルのコスト3にしたらまたサハ入れないとだめだから結構しんどくなるね
ゼルのコスト3にしたらまたサハ入れないとだめだから結構しんどくなるね
185名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:10:20.44ID:y1rXxbW20.net
ゼルのコスト3になったらゼルなんか使わなくなるだけでサハも元々使わないから何も変わらんよ
ゼルのコスト3になったらゼルなんか使わなくなるだけでサハも元々使わないから何も変わらんよ
196名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:11:34.81ID:qGNeI0cb0.net
>>185
ゼルいなくなったらめちゃくちゃ変わるわ
ゼルボロスの11点消えるとかでかすぎる超動きやすくなる
>>185
ゼルいなくなったらめちゃくちゃ変わるわ
ゼルボロスの11点消えるとかでかすぎる超動きやすくなる
199名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:12:24.15ID:qt6rNbJMd.net
>>185
2コスが減るから事故増えそうじゃない?
>>185
2コスが減るから事故増えそうじゃない?
211名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:13:34.08ID:Zck/ynTk0.net
突進(進化)疾走がつよいゲームで
ゼルみたいな効果はやりすぎだよね
普通に考えて1体進化するだけで2体動けるようになるってなんなの
似たような理由でサハもつよい
突進(進化)疾走がつよいゲームで
ゼルみたいな効果はやりすぎだよね
普通に考えて1体進化するだけで2体動けるようになるってなんなの
似たような理由でサハもつよい
247名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:17:33.85ID:bfSV2bZb0.net
ドラゴン使いだけどゼルを加速しまくるドラゴンによこしたのは判断ミスだわ
エルフに渡すべき
ドラゴン使いだけどゼルを加速しまくるドラゴンによこしたのは判断ミスだわ
エルフに渡すべき
271名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:19:40.94ID:lm8puSto0.net
正直ドラゴンはゼル以外は許せるわ。
正直ドラゴンはゼル以外は許せるわ。
273名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:20:07.18ID:qGNeI0cb0.net
ゼルほんとクソカードだからな
ラウラ見習えよ3コスだぞ
ゼルほんとクソカードだからな
ラウラ見習えよ3コスだぞ
278名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:20:31.62ID:HF3iR9A6a.net
>>273
これ
>>273
これ
286名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:21:05.23ID:EyBgIuF+0.net
>>273
ゼルは進化権を使うからな
1コスでもいい
>>273
ゼルは進化権を使うからな
1コスでもいい
377名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:29:51.84ID:CqP1GO8d0.net
>>273
でも貴方進化権要りませんよね?
>>273
でも貴方進化権要りませんよね?
303名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:22:28.62ID:lm8puSto0.net
ゼル強すぎだわ
ドラゴン以外の遅いデッキに人権はないんですね
ゼル強すぎだわ
ドラゴン以外の遅いデッキに人権はないんですね
349名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:27:23.27ID:qGvOUvwm0.net
ゼルはなんで2/2/2かつスタッツちゃんと上がってんだ
覚醒じゃなきゃ意味ないとはいえそもそも組み合わせたい奴が覚醒後にしか居ないんだからなんの制約にもなってないじゃん
ゼルはなんで2/2/2かつスタッツちゃんと上がってんだ
覚醒じゃなきゃ意味ないとはいえそもそも組み合わせたい奴が覚醒後にしか居ないんだからなんの制約にもなってないじゃん
531名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:42:37.38ID:sfIFjISv0.net
サハイスラいらないって言われてるけどイラストアドとサハバハゼルの脳汁のために入れてるわ
サハイスラいらないって言われてるけどイラストアドとサハバハゼルの脳汁のために入れてるわ
569名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:45:40.53ID:E/M0OxxG0.net
ていうかゼル抜けたところでドラゴン弱くなるか?
ていうかゼル抜けたところでドラゴン弱くなるか?
577名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:46:18.09ID:PX3HXQzc0.net
>>569
ならんのじゃない?
アグネク多いからただの2/2/2として出すこと多いし
>>569
ならんのじゃない?
アグネク多いからただの2/2/2として出すこと多いし
583名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:47:01.03ID:79vH2n/lM.net
>>569
レジェ除いたら託宣かゼルくらいだがゼルはウルズでも代用効くだろうな…
ライブラは正直なんも変わらんわ
>>569
レジェ除いたら託宣かゼルくらいだがゼルはウルズでも代用効くだろうな…
ライブラは正直なんも変わらんわ
601名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:47:55.44ID:lC4FPw1N0.net
>>569
顔面力なくなれば遅延系に確実に弱くなる
>>569
顔面力なくなれば遅延系に確実に弱くなる
607名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:48:37.91ID:qGNeI0cb0.net
>>569
絶対弱くなるよ
顔面への道フィニッシュ能力クソ落ちるからな
>>569
絶対弱くなるよ
顔面への道フィニッシュ能力クソ落ちるからな
621名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:49:43.39ID:x90tjbiE0.net
>>569
ゼルボロスがなくなるだけでかなり変わると思うわ
>>569
ゼルボロスがなくなるだけでかなり変わると思うわ
687名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:54:17.84ID:4SipXEW0a.net
>>569
ゼルがユニコになって逆に序盤安定しますたとかはありそう
>>569
ゼルがユニコになって逆に序盤安定しますたとかはありそう
612名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:48:47.74ID:p0puf0bQa.net
ゼルナーフは死活問題だろ
こいつだけでどれだけ勝ち筋あると思ってるんだ
ゼルナーフは死活問題だろ
こいつだけでどれだけ勝ち筋あると思ってるんだ
623名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:49:44.02ID:atvRoiYq0.net
ゼルナーフされたらサハ軸は決め手の無い遅延デッキ
ゼルナーフされたらサハ軸は決め手の無い遅延デッキ
692名無しさん@シャドウバース速報2017/04/12(水) 00:54:59.66ID:x90tjbiE0.net
今の2コス最強はゼルじゃね
今の2コス最強はゼルじゃね
サハで出したバハをゼルで疾走させるのヤバくないですか pic.twitter.com/06r8ohV7pE
— ヒᐝカヒᐝカべーコンエッグ(@cherry__chieri)Tue Apr 11 14:44:10 +0000 2017
アジルス、バハ、ゼル、インペ
これが私のランプだ!! pic.twitter.com/sXE4IynIX7
— たべのこし(@tbnks_aeooi)Wed Apr 12 10:22:53 +0000 2017
ゼルさん強すぎっすわ pic.twitter.com/kQirF2BZ24
— Gmail(@Faitalty)Wed Apr 12 10:04:05 +0000 2017
サハからのバハでゼルが強すぎてマ?キモって自分で引いた pic.twitter.com/PeaO0L9gQz
— なかじまおじさん(@shot_tennis0614)Wed Apr 12 08:21:30 +0000 2017
完全に主軸をゼル→サハ→イスラ•バハにしてみた
序盤が安定するから
以外と使いやすかった pic.twitter.com/loR3dprgF5
— らいむ@iCrqn(@LpL1m)Wed Apr 12 04:20:15 +0000 2017
安定した10戦に1回負ける感じ
ネクロ相手はゾンパぐらいしか
除去ないので進化フォルテ連打
と言うより最低限の処理が基本
ミラーでは9PPで氷獄ゼル13点
サハバハゼルより可能性が高く
盤面を気にする必要がない。 pic.twitter.com/Rer5fUxQjH
— エリトリア(@Ertra17)Tue Apr 11 14:17:05 +0000 2017
相手のバハに対してハンサだしてゼル出すの最強なのでは?
— おぜ@ファクトリーオフ(@pozzetmonster)Wed Apr 12 10:45:52 +0000 2017
ゼルとかいうナーフされそうなフォロワーNo.1
— ぽす@シャドバ(@shadow_pos)Wed Apr 12 10:18:28 +0000 2017
ウロボの体力とゼルのコストを3にしてくれ 頼む
— ふらの(@ramiracer)Wed Apr 12 10:17:56 +0000 2017
みんなゼル+ウロボロスばっかり使うなあ(‘ω’`)
ゼル+ハイドラだと一ターン早く10点出せるから良いのに
そんなに謎回復と回収能力がいいか!!!
— ノトモシ(@notomoshi311)Wed Apr 12 10:16:51 +0000 2017
ランプドラゴン使って思ったこと。
ゼルがナーフされそう
— とる(@toru096)Wed Apr 12 10:00:30 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491919433/
ネクロに勝てなくなるぞ。ミッドの除去力ですらドラゴンには脅威だから回復ができんって弱点をついて疾走で決めにいってそれがきついからアグロ気味にミッドがなっているからな。
両方ナーフされるに決まってんじゃん
片方ナーフすれば片方が今以上に幅利かすだけ
さっさと両方ナーフして欲しいわ。
ドラゴンとネクロの勝率が面白いほど綺麗に凸凹してるのもはやギャグやろあれ。仮にナーフでエルフが上がってきても少なくとも今よりはメタも回るんとちゃうの。
正直新弾リリース1ヶ月ずらしてでもいいから、もうちょっとまともな調整を優先してほしいね。
ゼルなんだかんだ言って、サハパーツ引けないときに
ゼル進化+巫女で2体倒したり遅延カードとしても優秀なんで
ナーフされたら結構影響ある
貼られてるスクショが大体ゼル関係なく
レジェンド祭りで相手がほぼ詰んでて乾いた笑いしか出ない
ゼル抜いた所で爪剥がされた程度に痛いだけだろ
糞痛いやんけ
ゼルだけが強いならまだマシなんだよなぁ
ライブラとかラハブはもちろん、水巫女あたりもナーフしないとドラゴンは減らねえよ
それでもナーフされれば理不尽なゼルボロスとかバハゼルは防げる
ナーフされたら弱くなるだろ
意見が分かれているのは使用デッキの違いだろ?
アグネクなど早いデッキからしたらゼルナーフしても大きな意味はないけどビショップなど遅いデッキからしたらゼルナーフしたらドラゴン弱くなるのは確実
それでいいんだよ
ゼルナーフでコントロールが環境に増えれば環境が回る
なおシャドレコデータによればドラゴン以外のコントロールデッキも総じてネクロに屠られまくってる模様
ライブラ……
また超越増えるからやめてくれ
ゼルはニュートラルを撃ち出せないようにすればそれでいい
ゼルが抜けると逆に事故要因が減って強くなりそう
ゼルなんてナーフされようがなんの問題もないわ
ドラゴンが死ぬのは水巫女のナーフだってドラジなら皆知ってる
水巫女ナーフして欲しいけど運営がレジェンドをナーフするとは思えない
だから、現実的に考えてなにがナーフされるかって言うとゼルかライブラなんだよ
別にコストはいいけどさぁ、レヴィもそうだけど壊れ効果なんだからスタッツ上げんな
ラウラとよく比較されるけど、2/2/2としての仕事もでき、復讐みたいなリスクもなく、PPブースト可能で、騎竜兵使えばバハゼルというほぼ阻止不可能な理不尽ムーブ出来るからまるで違う
前環境のジジイみたいなポジションだと思ってる
個人的に闘気で盤面無視からのバハ引いてきて出される動き嫌いだからナーフしてほしい
というか速すぎるppブーストのがクソゲー量産の原因だと思うんだよなぁ
ゼルよりもウロボロスの謎回復とか巫女のスタッツとかそっちの方が修正すべきだと思う
ゼルも何かしらやるべきだと思うけどね
巫女はあの効果量で5/4/5のスタッツは頭おかしい。少なくとも5/3/4のスタッツが最低ライン、もっと言えば進化後スタッツ変化なしでもいいくらい
仮にゼルが禁止カードになっても豊富な勝ち筋の一つが消えるだけだからなぁ
デッキの種類は減ってもドラゴンの勝率、使用率は変わらん気がする
ドラゴン愛好してるが、仮にナーフがあったとして、影響大きい順なら水巫女>>>その他ってくらいだな。水巫女が削除されたらこの環境はドラゴン止めるかなってくらい水巫女への依存度は高い。ネクロの貴公子ポジション
反面、ゼルとかラハブははっきり言ってどうでもいい。この2枚は使わないデッキだって普通に構築出来るし、ドラゴンを使い続けられるか…って点ではナーフされても大した事は無いわ。少なくとも俺はゼルラハブが死んでもドラゴンを使えるね
ライブラに関しては運営がどう思うか次第だわ。あれは強い弱いじゃなくて存在が一部の環境を否定するって役割だから
ならサラブレナーフ頼むわ
仮にゼルがナーフされたとしてもドラゴンさんそんなに痛くないでしょ
確かにサハ軸は影響あるけど他にも単体で強いカードあるしゼルで騒いでる奴は他のナーフを恐れての行為だと思う
バハ環境で空気だったドラゴンとネクロを新パックでテコ入れした結果、あれだけいたドロジが死滅する程のインフレバース。
2年3年と続いているならともかく、サービス開始から9ヶ月ちょっとでこのインフレやばくない?
来年にはゼルとかザッコwwwになってるぞ
いや、ドラゴン使ってるけどゼル別にナーフして構わんよ。その代わりオルトロスか骨はナーフさせてもらうけど
ゼルだけで許されるわけねぇだろ
ネクロは貴公子だけでいいけどドラゴンは2~3枚ナーフしろ
ドラジじゃないけどドラゴン2~3枚ナーフするならネクロは3~4枚ナーフしなきゃおかしいと思うぞ
ネクロは貴公子ナーフすれば相対的に他の壊れどもも弱体化するから問題ないやろ
起点となるカードなんやし
それ以上望むのはただの環境トップ許さないマン
勝率だのなんだのだけでナーフ考えるのはアホのする事よな
ネクロナーフしたら完全にドラゴンバースになることぐらいわかるだろ
一強になることしか頭にないドラジさんはこれだから困るよ
よく読め文盲
ゼルをナーフするならネクロもお願いしますよって書いてんだろ
ゼルは突進を疾走に変える。にライブラは10t以降のみ使用できる自分も含めた消滅に。巫女は回復を無くすか1でいいだろ。ゼルナーフすればウロボロスはナーフするほどでもない気もするけど庭園解放で暴れそうだから回復バーン両方2点にするのが妥当かな?
ゼルはナーフに見せかけた笛の強化案だったりするw
まずエルフよりも勝率が低いドラゴンがなぜナーフされると思ってるの?
これって昔のエイラセラフと同じで使われたらウザイだけで勝率はそこまで高くは無いデッキだろ。
ナーフはネクロ数枚だけだよ、エルフもナーフ無し。
お前らと戦うの馬鹿馬鹿しいから最初から獲物が居ないの
戦う前から相手を潰して環境歪めまくってんだよ
全ランク総合でもマスターランクでも使用率勝率共にネクロドラゴンの順なんだが
エルフの方がドラゴンより強い事にして得するのは誰なんだろうね
擁護する訳じゃないけど、エルフはプレイングが難しいから全体勝率は低くなる
マスター帯に絞って見てみるとドラゴンが50.4%エルフが51.2%の勝率だから2位ってのは嘘ではないかな
興味深いのは後攻を取った時の勝率が最も高いのがエルフだからエルプリの0コスフェアリー量産の動きの強さが表れてるかも
シャドログの先週のデータを見てたから、別の参照ならすまんな
エルフの後攻の動きが強いというよりは、今は先攻に寄り過ぎているデッキが多いだけかと
エルフは可能性はないわけじゃないけど
ミッドネクロ相手がもうちょっと勝てるようにならないと厳しい
死の祝福で死んでいくのを見ると、立場逆でもプレイングでどうにかなる問題じゃないし
プレイングで勝率落としているのを差し引いても、環境最強デッキに弱いからなあ
確かに祝福がエルフにぶっ刺さってるのはすごく分かるけど、逆に祝福を引けないとエリンやらクイーンやらで手札枚数温存しながら耐久してワンショットされるから、ネクロにも勝ち筋を用意できるのは強いよなー
さらに逆に言えばエリンやクイーン引けないとそのままひき殺されるってのもあるんだけどね
逆になんでこんな簡単にナーフナーフ騒いでるのか分からんわ
ナーフ厨でまともな事言ってるやつ殆どいないし完全な私怨にしか見えないね
ゼルよりどっちかというとグリムニルやらライブラのエンハ無くしてくれればいいんだがな。全体除去持たせすぎて有利交換しやすすぎるのがいかんわ。終盤手札が足りなくなる
ドラゴンのコンセプトだからしゃーないけどブーストと回復一緒にするのやめロッテ
ラウラに対して文句言ってるのはヴァンプ使ってから言えよ。ドンだけ復讐がリスキーからひねり出してるか。回復盤面取って20点の安全圏から11、13点出してて何言ってるのか。
つかラウラの一番弱いところって3/2/2だと思うんだけど
ゼルは2/2/2で2T目に出しても動きとしては弱くないけどラウラは3T目に出すと動きがあきらかに弱いので3T目に出したくない
そのため復讐デッキでも積む枚数をかなり考えないといけない
誰も文句言ってないだろw
言ってる奴が居るとしたら唯の阿呆だから気にすんな
ドラゴンナーフ言ってるのは、環境デッキをネクロしか作れないエーテル貧乏の低ランだけだろ
エイラの時と全く変わってないな
巫女3ウロボ2サハ2、昔ルシファフとかも作ったけどドラゴンナーフされても全く問題無いわ
クラス問わず一クラスナーフされた程度で困る奴は貧民だよ
こういうカードゲームは複数のクラスで遊ばないと環境の変動についていけない
それなのに一クラスに全力そそいで新環境に置いてかれたら叫ぶ貧民が多いよな
環境の浮き沈みなんてわかりきったことなんだから一点特化やめればいいのに
ミッション消化で1日1回はガチャ回せるユルゲーなのにエーテル貧乏もクソもないでしょ
ガイジかな?
ガイジガイジ言ってるのとキッズ丸出しだぞ。
のとってなんだよ
言いたいことがあるなら相手に伝わるよう日本語の文法覚えてから出直してこい
ゼルも強いけど、本当に害悪なのは託宣や水巫女みたいなPPブーストだからな
ブーストがなければゼルだってここまで強くならない
どう考えても水巫女ナーフから目を反らさせたいだけに見えるよな
ランプドラゴン全ての原動力は明らかに水巫女
ゼルで負けた試合がいくつあるって話だわな
決まった時のインパクトはあるけど、間違いなく
水巫女だわ
遅延とブーストが二つできる理想のカード
あれがなければ勝てる試合のが多い
てかドラゴン、1枚でいくつか役割を担うカード多過ぎ
目をそらさせたいというかレジェンドだからナーフはないとナーフ派も思ってるからナーフの話題にあがらんだけだろ
間違いなく影響が出る
特に対イージスと超越
今までは除去増し増しでアグロ対策をしつつ、コントロール相手にはゼル疾走決めれば勝ちって構築が出来たけどゼルがいなくなっただけで顔面能力が極端に落ちるからこいつらに勝つためにかなり構築が歪められることになる
こいつのおかげでクソ遅延カードがそのままフィニッシャーになるんだからそりゃ影響あるに決まってるよなあ
何故疾走がナーフされると思っているのか、これがわからない
サイゲは10ターン目までに決着をつけさせたいんだから、疾走とお手軽バーンがナーフされるわけない
ゼルがナーフされるならリノとレヴィとアルベールはとっくにナーフされてるわ
結局ドラゴンってブースト出来る代わりに少し隙があるよってクラスだったのに
巫女のせいでスタッツ超高いフォロワー出しながらブーストしつつ回復出来るとかいう
意味分からないクラスになったからな
そして高コスト帯に回復しながらバーストとか回復しながら全体攻撃するアホが
どんどん追加される
容易に疾走と回復を出し過ぎだろ
1回バランス調整して欲しい
レヴィ見逃したんだからゼルも見逃して;;
水巫女ナーフされて死ねドラジ共
ゼル水巫女ライブラまとめてナーフにきまってんだろボケ
ナーフ筆頭はあきらかに水巫女
ppブーストはそもそも壊れなんだから託宣や闘気みたいに盤面作れないとかのデメリットをつけるべきなんだよ
それなのにブースト盤面維持回復実質守護とか頭おかしすぎる
ゼルなんかより水巫女とウロボロスの回復の方がおかしい
ここの運営、レジェンドは絶対にナーフしないと思う
レジェンドありならエンシェントエルフとドロシーはもうナーフされてる
だからゼル含めゴールド以下2枚くらいナーフするんじゃない?
インフレバース
ドラゴン関連の記事からは、かつての超越やエイラ関連の記事と同じ匂いがする
お手軽PPブーストで回復ガン積みのバハライブラウロボロスのクソゲーだぞ
回復でスタッツ上がって無駄に試合が長くなるクソエイラと平均8ターン目に試合を終わらせる超越よりもタチが悪い
コントロールはpp差で潰され、アグロも回復ガン積みされてネクロじゃないと殺しきれない状況
そりゃ他クラスのユーザーが文句言うのはあたりまえなんだよなぁ
一部ユーザーいわく環境回らないのはネクロをメタれるコントロール形デッキを殺してるドラゴンのせいでそのコントロールを殺してるTOGのドラコンのカードってゼルとライブラだろ。そいつらの言ってることが正しいならこの二枚ナーフすれば環境回るんじゃないの?レジェンドならコントロール使う身からすると対アグロで活躍する水巫女よりもウロボロスのほうが害悪だわ。
ウロボロスも結局ずっとテンポ取られたうえで使われるからうざいってのもあるからな
中盤余裕もてればオデンさしたりもできるでしょ
8コスセラフにはちゃんと間に合うように8コスオーディンを用意したけど
PP加速があるせいでドラゴン相手には間に合わない
ようやく消せる頃にはリソースずたずたになっているかリーサル寸前まで追い詰められる
ライトニングブラストなんて、ドラゴンだけに与えるんじゃなくて
エンハンス消すか弱体化してニュートラルにしろよ
コントロールでドラゴンと対峙するとPPブースト自体は強力でも水巫女自体はそこまで脅威じゃない
どう考えてもゼル、ライブラ、ウロボロスのほうがきつい
脳死で水巫女ナーフ叫んでる連中は多分これわかってないと思う
ぼくドラジだけどゼルは4コスにナーフすべきだと思う
4コス 3/3疾走 進化時、場のフォロワー1体に疾走付与
これでバランス取れるよね
ハイドラすら走らせれなくなったらそれこそ誰も使わない産廃カードになるね自称ドラジさん
ハイドラやサハバハ疾走なんて騎竜兵使ってようやく成功するくらいで丁度いいと思うよ・・・
君はフォルテウルズって知ってるかな?
なんでも飛ばせるゼルと限定的にしか使えないフォルテウルズだと話が違うだろ
エアプは容易に発言しない方がいいぞ
庭園使えよ、流行に乗ってドラゴン使ってるだけのガイジ
だいたいお手軽に疾走付与とかがまかり通るのがおかしいんだよ
こういうのはあくまでロマンとして存在すべき
ゼル4コスとかフォルテと除去カード使った方がよっぽど手っ取り早くて草
バランス取れる=そのカードが環境から消え去ってボクが嫌な思いしなくて済む、ですね分かります
しれっとゼル本体に疾走付いてて草
そして返信コメのほとんどが気付けてなさそうで草
ネクロのヘクターの時はレジェンドのナーフはないってさんざん言ってるのに、巫女ナーフ言ってるやつ多いのね
完全に願望だなw
されない保証もないけど
能力に見合ったスタッツにするのは当然だろ
PPブーストと回復あって進化6/7はおかしい
たぶんターン制限あるからあの性能なのでは?
前回のドロシーもドロシー自体はナーフされなかったからあまり期待できないかな
ルナカスもドラジも同類だわw
一枚でヘクターも水巫女もインチキパワーありすぎ
両方ともナーフされるから安心しろ
2枚もぶっ壊れレジェンド使ってな~に言ってるんですかねぇ…
水巫女抜いてゴリアテ入れてどうぞ
まったく関係なくて草
ネクロのヘクター強すぎって話題になった時はレジェンドはナーフされないからって言ってたくせにドラゴンのレジェンドにはナーフ連呼って変だねって話でしょ
木主の言う通りレジェンドだからナーフされない保証もないけども
ドラゴンなんだし水巫女はターン終了時手札を一枚捨てて3回復にしようぜ
お前天才かよ
TOG前のドラゴンの悪い点をよく理解してるわ
ドラゴンのナーフカードはゼル、ライブラ、巫女、ウロボロス後なんかあるのか
ファフニール
候補としてなら大鎌も
運営はちゃんとテストしたのかね。
明らかにぶっ壊れだらけなのわかるだろ。
ネクロドラゴンはヴァンプの控えめな強化を見習ってほしいわ。
圧倒的盤面制圧のサーペントにそれをサーチしてコストまで下げれる有能2コス
さらに復讐の大幅強化である血月まで貰っといてよくそんなこと言えるな
控えめとはお世辞に言えんぞ
ヴァンプの強化ってベルフェゴールとカオスシップが大半で
ブラッドムーンとかわりとどうでもいい枠だと思うんですけど……
ベルフェカオスシップ以外はどうでも良いとかヴァンプエアプ丸出しだぞ
テンプレ復讐ヴァンプ以外知らないイナゴだから興味ないだろうが昆布やOTK強化してくれた良カードだぞ?どうでもいいとかありえんわ
今のヴァンプは相性悪いクラスと同時に強化されたせいで今はパッとしないが上位2クラスナーフ後に暴れるトンロ枠だと思うわ
イナゴって、STDからディーラー使っているわ
お前らがディーラーを糞カードとか言っていた時代からな
ぶっちゃけ昆布でも月は入れない方が強いまであるわ
あとさ、ブラッドムーンがどうでもいい枠だって言っただけで細かい強化は結構あるからな
ベルフェシップが大半だとは言ったが、どうでもいいと言ったのは月だけだ
勝手にそれ以外どうでもいいと言ったことにしないでもらえる?
血月だけどうでもいいと言ったつもりでもその文章じゃバフォもどうでもいいカード扱いしてる様に見えるぞ
本当にどうでもいいカードってのはフロッグバットみたいな奴の事で、ない方が強いまであるとか言うちょっと触っただけの様な主観だけでブラッドムーンまでどうでもいい扱いなのは流石に頭が残念過ぎるわ…
口だけならいくらでも古参ぶれるし勝手にお前らとか言う架空の存在相手に優越感に浸っていてくれ
スタートラインが、「控えめとは言えない大幅な強化」とやらで
そこで挙げられているのが月とバフォとサーペントなわけだ
少なくともバフォとサーペントは控えめな強化だし、月は本気でどうでもいい
イナゴだから興味ないだろうがとか先に言い出したのはそっちだからな
どうでもいいって事は血月入りのデッキは興味ないって事だろうが
今流行ってるデッキで使われてるカード以外は控えめな強化とか言っちゃう辺り本当にコピ厨イナゴくせぇな
ブラッドムーンみたいな特定のキーカードを必要とするデッキはエイラと同じでハマればくそ強いけど安定した勝率はでない。
エルフにも致命的に弱いしね。
強化はベルフェとカオスシップくらいだろ。
最速サーペントは特定クラス以外は対処できない動きだと思う
ドラゴンとかいうAoEてんこ盛りのやつが大きな顔しているから流行らなかったけれど
こういう奴も実装前はネクロの強さ見抜けずに脳死でロイヤルとかヴ上げてたと思うと笑える
ネクロさえ落ちれば次はヴァンプの時代だけどな
復讐ヴァンプがアグネクポジの早いデッキ筆頭になりそうだけどアグネクは他のアグロほぼ全部に有利ついて他のアグロ食ってるけど復讐ヴァンプはアグロ同士の対決に弱いんでアグネクみたいに他のアグロ全部食うことはないのでアグネクよりは全然まし
水竜神の巫女はまじでTOG最強レジェですわ
これからずっと使っていきます
水竜神であるジェネドラにも感謝
ゼルと貴公子は4コスになってどうぞ
ナ―フナ―フてネガってるユーザーを釣ってどうするのかな?運営さん。いやkmrよ。
負けた時の記憶が強烈でヘイト集めがちだけどドラゴン普通にブースト出来なくて負けるとかあるからな。
手札は事故るブーストは出来ない。勝率は言うほどでもない。この手のゲームで安定させたいならアグロ一択
ブースト出来なくても
ブレブレ、サラブレ、ラハブと遅延した後に圧倒的回復力と盤面力のレジェンド祭で
ヘイト集めるんだけどな
ドラゴン使っててゼルナーフしていいよって言ってる人は今のドラゴンゼル以外でどうやって勝ってるの?
結局ゼルボロス11点があるから相手が顔殴らずに盤面優先してきたりフォルテジェネシス1回か2回通せばリーサル圏内に持っていけるけど、ゼルが4コスにでもなったら一気に勝ち筋減ると思うよ
騎竜兵ゼルボロスでも3枚必要だし、騎竜兵サハバハゼルに至っては4枚でもはや庭園系のロマンデッキ枠
桐生要らないよ
ゼルなくても
ライブラ
ラハブ
巫女
ウロあるから
死ぬほどは痛くないんだよなぁ
ドラゴンエアプか本質見抜けないコピーデッキマンだな
ゼルがあるからウロボロスが壊れてるに
ゼルがなきゃウロボロスは強いガード止まり
国語エアプか日本語慣れてない在日マンだな
ゼルが抜けてもウロボロスが強いガード(笑)止まりなら
ゼルが抜けても死ぬ程痛い訳じゃないじゃん
けちんぼ運営だからゼルと闘気nerfで茶を濁すと予想
ゼル闘気ナーフは割と普通に痛いんだが
対イージス超越に対する勝率ガクンと落ちそう
闘気はやめてくれよ
何の罪もない満足ドラゴンが死んでしまう
勝率3位
使用率20パーセント前半で2位
勝率も使用率もナーフはあり得ない
エイラの時と同じでヘイトがたまる勝ち方してるから叩かれてるだけ