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この記事のポイント…
- やっと最強になれたルナから貴公子取り上げないで
- やっと最強になれたルナから貴公子取り上げないで
- ヘクターも破魂もリーパーもオルトロスも強いのは全部貴公子のおかげ
101名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:31:31.96ID:equ68kwW0.net
貴公子は自分と他の自フォロワー1体にラスワ付与で丁度良い強さ
何を考えたか知らんが自フォロワー全員は頭おかしい
貴公子は自分と他の自フォロワー1体にラスワ付与で丁度良い強さ
何を考えたか知らんが自フォロワー全員は頭おかしい
109名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:32:55.85ID:irtRSG1D0.net
>>101
それだと流石にボーンキマイラでいい感あるからラスワを骨が出たり出なかったりにするにしてあげて。
>>101
それだと流石にボーンキマイラでいい感あるからラスワを骨が出たり出なかったりにするにしてあげて。
134名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:37:09.74ID:equ68kwW0.net
>>109
じゃあ戦闘破壊されたら骨でるようにしよう
腐の嵐みたいなAoeには無力だけど戦闘には滅法強いみたいな感じならロイヤルくらいしか文句は言わんだろ
>>109
じゃあ戦闘破壊されたら骨でるようにしよう
腐の嵐みたいなAoeには無力だけど戦闘には滅法強いみたいな感じならロイヤルくらいしか文句は言わんだろ
145名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:39:18.63ID:irtRSG1D0.net
>>134俺深夜テンションでふざけてたのにまともな事書かれると感心するわ。割といい落とし所そう。
>>134俺深夜テンションでふざけてたのにまともな事書かれると感心するわ。割といい落とし所そう。
168名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:46:02.67ID:equ68kwW0.net
>>145
ふざけとったんカイワレェ!
まぁ効果破壊と戦闘破壊を別途処理させる技術力がサイゲにあるとは思えんから最大何3体までみたいなのでお茶濁しそうだけどな
>>145
ふざけとったんカイワレェ!
まぁ効果破壊と戦闘破壊を別途処理させる技術力がサイゲにあるとは思えんから最大何3体までみたいなのでお茶濁しそうだけどな
180名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:48:36.28ID:irtRSG1D0.net
>>168
出たり出なかったりって時点でもうニヤニヤが止まらんのやけど俺だけ?深夜だから?
>>168
出たり出なかったりって時点でもうニヤニヤが止まらんのやけど俺だけ?深夜だから?
202名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:53:35.94ID:equ68kwW0.net
>>180
まーたルナちゃんギャンブルするんかって思ったが笑いはせんかったな
ルナちゃんパチンカスになっちゃう
>>180
まーたルナちゃんギャンブルするんかって思ったが笑いはせんかったな
ルナちゃんパチンカスになっちゃう
210名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:55:12.16ID:873+Gn4ua.net
>>202そっか…そー言えばネクロは割とギャンブラーだったな。
>>202そっか…そー言えばネクロは割とギャンブラーだったな。
140名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:38:18.65ID:WL0HulHrE.net
ドラゴンが強いのは予想できたけど
ここまでネクロが強くなるとは正直予想できなかったなあ
ドラゴンが強いのは予想できたけど
ここまでネクロが強くなるとは正直予想できなかったなあ
153名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:41:29.50ID:S1MNDH9m0.net
>>140
全ては貴公子のせい
あいつが早く発表されてれば最初からウナカスの評価はうなぎ上りだった
>>140
全ては貴公子のせい
あいつが早く発表されてれば最初からウナカスの評価はうなぎ上りだった
159名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:43:08.51ID:L3WzV5YD0.net
貴公子はともかくヘクターがここまで強いとは思ってなかったわ
不死の大王レジェンドにしろよとか言われてたけど蓋を開けてみたら圧倒的にヘクターがレジェンドだった
貴公子はともかくヘクターがここまで強いとは思ってなかったわ
不死の大王レジェンドにしろよとか言われてたけど蓋を開けてみたら圧倒的にヘクターがレジェンドだった
186名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:49:52.49ID:FKvcvAms0.net
>>159
まあヘクターが強いのも貴公子のおかげで除去しきれないからだけどな
破魂が強いのも貴公子がは固めるおかげだし、オルが強いのも貴公子のおかげ
リーパーが強いのも貴公子のおかげだしな
>>159
まあヘクターが強いのも貴公子のおかげで除去しきれないからだけどな
破魂が強いのも貴公子がは固めるおかげだし、オルが強いのも貴公子のおかげ
リーパーが強いのも貴公子のおかげだしな
172名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:46:49.10ID:yt4DTtZW0.net
貴公子のせいでロイヤルの展開力()なんだけど
墓地確保ならラスワで墓地+1盤面維持なら付与するラスワをネクロマンス2:スケルトン1体くらいにしてよ
なんで両方できんの
貴公子のせいでロイヤルの展開力()なんだけど
墓地確保ならラスワで墓地+1盤面維持なら付与するラスワをネクロマンス2:スケルトン1体くらいにしてよ
なんで両方できんの
182名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:48:55.36ID:FplV5iWk0.net
やっと最強になれたルナから貴公子取り上げないで
やっと最強になれたルナから貴公子取り上げないで
196名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:52:13.60ID:yROKCTeia.net
>>182
ドラゴンみたいに謙虚に行かないとダメだぞ
勝率上げすぎるとお仕置きされる
>>182
ドラゴンみたいに謙虚に行かないとダメだぞ
勝率上げすぎるとお仕置きされる
188名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:50:32.10ID:WL0HulHrE.net
ネクロは7ターン以降はずっとへクター警戒しないといけないのはつらいな
いままで放置してた祝福やゾンビ共にAOEつかわなきゃいけなくなるのが
ネクロは7ターン以降はずっとへクター警戒しないといけないのはつらいな
いままで放置してた祝福やゾンビ共にAOEつかわなきゃいけなくなるのが
199名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:53:06.45ID:OHWZLsmw0.net
>>188
AOE撃ったところで骨出てくるんだから詰んでるわ
>>188
AOE撃ったところで骨出てくるんだから詰んでるわ
203名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:53:40.67ID:xuzu2kgx0.net
>>188
祝福ゾンパ大王ヘクターゴブプリと展開できるの多すぎて毎ターン全処理強要されるしな
10ppまでいったら+貴公子とかいうライブラ以外処理できない動きしやがるし
>>188
祝福ゾンパ大王ヘクターゴブプリと展開できるの多すぎて毎ターン全処理強要されるしな
10ppまでいったら+貴公子とかいうライブラ以外処理できない動きしやがるし
191名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:51:53.92ID:L3WzV5YD0.net
貴公子ナーフされたらアグネクは大ダメージだろうけどミッドネクロは残ると思うわ
アグロほど貴公子に依存してないしあのデッキはほんとに強い
貴公子ナーフされたらアグネクは大ダメージだろうけどミッドネクロは残ると思うわ
アグロほど貴公子に依存してないしあのデッキはほんとに強い
212名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:55:45.54ID:YAM7uN5Qd.net
アグネクは貴公子引かれないと弱くね?
アグネクは貴公子引かれないと弱くね?
222名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:57:41.03ID:/YdjkraB0.net
ヘクターの評価がいまひとつだったのは貴公子くるまではどうせ祝福で耐えんとだからネクロマンス残ってないだろって感じだったからしゃーなし
ヘクターの評価がいまひとつだったのは貴公子くるまではどうせ祝福で耐えんとだからネクロマンス残ってないだろって感じだったからしゃーなし
237名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 05:00:34.90ID:Vqg6mbnz0.net
>>222
それな貴公子発表されるまで微妙じゃね?ってなってたわ
>>222
それな貴公子発表されるまで微妙じゃね?ってなってたわ
225名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 04:57:52.04ID:IVowJIp9a.net
でもヘクターさん貴公子いないとゾンビあんまり出せない
でもヘクターさん貴公子いないとゾンビあんまり出せない
244名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 05:02:00.27ID:Zff7VuY9d.net
ヘクターも破魂もリーパーもオルトロスも強いのは全部貴公子のおかげ
ルナは貴公子のお嫁さんになるよ
ヘクターも破魂もリーパーもオルトロスも強いのは全部貴公子のおかげ
ルナは貴公子のお嫁さんになるよ
258名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 05:05:28.91ID:FplV5iWk0.net
全部貴公子さんのおかげだったじゃないか
全部貴公子さんのおかげだったじゃないか
672名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:22:24.77ID:wjVmI5gYM.net
貴公子は単体で出すと2/2相当という
ハンデを背負った上での性能なので
ナーフはありません
貴公子は単体で出すと2/2相当という
ハンデを背負った上での性能なので
ナーフはありません
688名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:27:23.90ID:kh8Fmi+X0.net
骨の貴公子ってナーフされそう?
大丈夫だよね
骨の貴公子ってナーフされそう?
大丈夫だよね
696名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:33:58.21ID:BMaAgNy50.net
>>688
たぶんナーフされるとしたら大ナーフ祭りになるから大丈夫、イージスのスタッツも下へ巫女の回復もなくなる
>>688
たぶんナーフされるとしたら大ナーフ祭りになるから大丈夫、イージスのスタッツも下へ巫女の回復もなくなる
732名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:45:40.27ID:k0js6H8/d.net
すまんルナカスだけど貴公子は最有力ナーフ候補だと思うぞ
ぶっこわれだわ
すまんルナカスだけど貴公子は最有力ナーフ候補だと思うぞ
ぶっこわれだわ
740名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:47:35.20ID:6WsnsWvd0.net
マジ貴公子はナーフだろうな
使っても使われても強すぎと毎回思うわ、こいつがレジェンドなら、まだしもシルバーだもんな
マジ貴公子はナーフだろうな
使っても使われても強すぎと毎回思うわ、こいつがレジェンドなら、まだしもシルバーだもんな
758名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:50:43.30ID:E52TJ5zX0.net
>>740
貴公子とヘクターと巫女とイージスとバハムートとウロボロスと超越とリノとエンシェントエルフとブラッドムーンをナーフしてリーダーの体力を25か30にするのが一番いい調整なんだろうな
>>740
貴公子とヘクターと巫女とイージスとバハムートとウロボロスと超越とリノとエンシェントエルフとブラッドムーンをナーフしてリーダーの体力を25か30にするのが一番いい調整なんだろうな
774名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:54:10.02ID:E52TJ5zX0.net
>>740
貴公子だけ頭一つぬけて強すぎるカードになっているんだぞ。例えるなら収穫祭だな。
>>740
貴公子だけ頭一つぬけて強すぎるカードになっているんだぞ。例えるなら収穫祭だな。
743名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:48:12.53ID:1+YaOU+kp.net
骨の貴公子はネクロマンス付けろ
骨の貴公子はネクロマンス付けろ
749名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:48:53.89ID:z/ZcwZ+Zx.net
貴公子ぶっこわれじゃないと思ってるやつエアプだろ
あきらかに強すぎる
貴公子ぶっこわれじゃないと思ってるやつエアプだろ
あきらかに強すぎる
752名無しさん@シャドウバース速報2017/04/09(日) 07:49:51.27ID:aCnU2jRl0.net
アグロネクロ使っててロイヤルとかと盤面勝負できるのマジでウケるわ
以前のそれとはデッキパワーがダンチ
オルトロスも破魂も強いけど、何より貴公子はヤバイ
実質3コスセージ
アグロネクロ使っててロイヤルとかと盤面勝負できるのマジでウケるわ
以前のそれとはデッキパワーがダンチ
オルトロスも破魂も強いけど、何より貴公子はヤバイ
実質3コスセージ
骨の貴公子をナーフするとしたら
1コスにかからないようにするのが妥当だよなー
こうなっちゃうもん pic.twitter.com/jgmnB5aBPe
— やっくん(@YakosanX)Sat Apr 08 07:23:11 +0000 2017
骨の貴公子強すぎん? pic.twitter.com/JMH717YQfq
— 阿波 亮(@a_ryo1013)Sat Apr 08 15:10:52 +0000 2017
骨の貴公子怖いなw 処理されても スケルトンが出てくるw
強い(´∀`*)ウフフ pic.twitter.com/2K4ozMzV3C
— リアム( *¯ ꒳¯*)(@lilarm_l)Sat Apr 08 14:08:39 +0000 2017
冒涜の墓場と骨の貴公子が相性いい pic.twitter.com/VeR8b8HoEx
— Jessie Ono(@Jessie_oNO)Sat Apr 08 10:12:52 +0000 2017
なんかオルトロス3枚とヘクターバフが骨の貴公子に集中した() pic.twitter.com/dWFVban7yF
— えぬえむ(@nm_RIT)Sat Apr 08 09:54:21 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491677061/
貴公子はスケルトン生成を弱体化させるのはいいとしても墓地稼ぎは弱体化せんでもらいたい
でないとネクロマンスが死んだまま
例えばファンファーレは自分以外付与に弱める代わりに本体にラスワ墓地+1つけとくみたいな
それなら墓地稼ぎの仕事だけは今まで通りで弱体化する
むしろそこじゃない
ナーフするならネクロマンス1でフォロワー1体にラスワスケルトンでプラマイゼロ
そしたら、祝福、ヘクターの除去用のゾンビが出しにくくなるし使いづらくなると思うよ
それならアグロには使われてミッドには使いづらくなる
まぁ、アグロも勝率いいからそれだとまずいのか
今のネクロが強いのってそのネクロマンスをいろいろ選択肢に入れて立ち回れるからって所もあるしなぁ
逆にそのナーフだと結局今まで通り祝福だけにネクロマンス吸われて破魂もヘクターも機能しなくなってクソ雑魚になるのが目に見えてるから駄目でしょ
上の人も言ってるけど自分以外付与までだと思うよ
それだと墓地貯まるまで使えなくなるからアグロじゃ遥かに使いづらくなるが
フォロワー死ななきゃ墓地増えないのに死んだら対象がいなくなる
ヘクターあまり使わずさっさと殴らにゃ勝ちがないアグロで中盤以降にようやくスケルトン残せますってのがどれだけ役に立つのか
能力発動しなきゃ3/1/1バニラとかいうゴミが手札で腐るんだぞ
あっそうか、それだと確かにアグロでも使いづらいな
弱体化はいいんだが、使われないカードになるのはな
収穫祭とかもう見ないカードになるのもあれだからな
でも、今はネクロマンスが貯まりやすすぎだとは思う
やり過ぎるとデスタイラントすら可能になるから調整は必要だと思うよ
君はデスタを甘く見てるぞ。20はそう簡単にはたまらん。
先行の勝率を押し上げてるオルトロスをナーフしてくれ
貴公子ナーフはネクロ全体に響くから
ルーンのナーフ理由が後攻有利ってことだから先攻有利になるオルトロスはナーフに適してる。ついでに骨もナーフしてほしいけど。前環境のアグネクでも体力4位残って相手の息切れで勝ってたのに骨で除去糞になって手札減りにくいのにオルトロスでバフまできたら4なんて余裕で削れし、そもそも除去難しいアグロなんてロクなことになら無い。
ナーフはちょっとやめてほしい ようやくネクロマンスのために常にピリピリした戦いしなくて良くなってきて墓地使うのが楽しくなってきたのよ なんだかんだ1、2コスト丁寧に除去されればテンポ崩されてしばらく貴公子は出せなくなるわけだし 強いとは思うけどぶっ壊れでもない普通に良い調整だと思ってるんだが これがナーフされるんなら何故クラークはナーフされなかったのかと問いたい オルトロスナーフあたりで許してほしい
良調整wwww頭おかしいのか君は
無尽蔵に使えるのが楽しいとかじゃあ最初から他の使えよ
貴公子だけナーフは流石にないと思うけど…ってかナーフするほどゲームに悪影響を及ぼしてるカードではないけど
あるとして貴公子の打点0に下げるとかかな
ドラゴンも2~3枚ナーフされるなら貴公子禁止でも何でもいいや
正直相手の貴公子クッソウザイから嫌いやし
>ナーフするほどゲームに悪影響を及ぼしてるカードではないけど
ルナカスの擁護やべぇw
ネクロマンスは最初から貴公子前提みたいな設定なんだよなぁ
貴公子ナーフでもいいけどそれならネクロマンスも調整してくれよなー
それ言うならビショップのカウントの方が数倍悲惨だからネクロマンスは後回しな
俺と一緒に偶像使いにならないか?
てか他にもスカルフェイントがいるだろ
なってもいいけどその場合ネクロもミント貰ってるんだからネクロマンスの見直しは不要よな
ミント見たことないけどほんとに実在するカードなんですかね
枝足りないからここから書き込みするけどスカルフェインさんや偶像さんも同レベルで幻の存在よな
出てくる骨が顔殴れないくらいでいいんじゃないかな
フォロワーをゴミのように使い捨てて墓地貯められるようになったのはネクロらしくて結構好きなんだけどね
アグロに使われるのはなんか違うというか、アグロネクロという存在がなんか違う
それ盤面ロックで遅延されるパターンが発生するし、重すぎるナーフだと思う
貴公子本体が0/1になるくらいでいいと思うけどなあ
ウィッチロイヤルヴァンプ辺りに文句言われるとナーフ仕方ないかなーと思わなくもない、勝率も実際も申し訳ないくらい勝てるから
エルフはアグネク得意でミッドレンジ苦手とかいうよくわからん感じだから貴公子ナーフされても変わりなさそう
やるなら貴公子のファンファーレにネクロマンス2とか貴公子の打点0とか、楽しさそのまま強さ控えめな調整がいいな
骨の数減らすとかコスト上がるとかはボーンキマイラと互換のつまらんカードになるだけだからやめて欲しい
何を根拠にナーフはないあるとしたら水巫女イージスを巻き込む大ナーフになるとか言ってるんだ?
ネクロだけ勝率ずば抜けてるのにナーフされないわけないし、逆に勝率5割からそれ以下のドラジビショジがナーフされるわけないだろ
過剰なストレスだから勝率とは別枠のナーフ
過剰なストレスはまったくの誤解ですとちゃんと弁明しただろ
過剰なストレスの実態は勝率ですって公式が発表したの忘れたか?
ちなみにその発表した勝率が全体勝率55%特定のリーダーに対して65%が条件だったんだがいまのネクロはその条件を満たしてる
戦績サイトの勝率と公式が収集してる勝率が同じかはわからんが
散々ドロシー、超越を批判しておいて他のクラスのデッキが台頭したらウィッチの勝率を理由にナーフしろって言うんだもんな
結局自分のデッキが勝てるようになるまでナーフ要求は止まらんね
なんか勘違いしてるっぽいな
ウィッチの勝率を理由にしてないぞ
過剰なストレスと勝率の元ネタはスタン期の冥府エルフな
ドロシーじゃないから
そこは重要じゃないかもしれんが
なんでネクロのナーフがないとか、されるならネクロ以外もナーフとか思ってるんだ?
勝率が圧倒的なのはネクロだけで、ビショジもドラジも勝率は5割前後だぞ
ナーフされるなら骨の貴公子だけ、他にナーフされるとしたらライブラかゼルのどっちか+ネクロもう一枚ナーフっていうのが妥当だろうな
ネクロナーフされたら、ほぼ確でドラゴンバースになるからだゾ
流石にメタ先が一つ減ると環境も変わる
ネクロメタが全てドラゴンメタになるのに
そのドラゴンメタで使えるのがアグロネクロくらいだから今使われてんだろうが
長期戦なんてビショとドラゴン以外きつい環境なんだし
アグロネクロに修正入れるなら他にも修正いれないとゲームバランス整わないだろ
それはない。骨がナーフされたところでオルト破魂へクターで十分強い。実際前環境で最強のotkエルフとドロシーウィッチがナーフされたし、今回はネクロとドラゴンにナーフ入れるくらいはしそう。
弱くし過ぎない落としどころは
自身を含めずすでに場に出てる2体までのフォロワーを
ランダムに選んでラストワードを付与するって感じかな
自身を含めてもまぁいいかもしれないけど
自陣の場全体にってのが強すぎる
いやそういう要素はあっていいと思う
自身対象外にすれば多少は出しづらくなるし制限とかつけなくても大丈夫だろ
むしろネクロは他のカードもクソ強いから特にヘクターとオルトロスと破魂を少しずつナーフして欲しい
いやそれはやり過ぎでしょ
貴公子だけナーフ加えるならともかく、貴公子の墓場供給先の破魂やヘクター、もともとがコスト相応のオルトロスまでナーフしたら確実にネクロは死ぬよ
なんか私怨入ってないか?
ネクロのカードがクソ強いとまで言われる時代になったか
各カードのシナジーが噛合いすぎてるだけでコスト相応なんですけどね
もしナーフしたとしても、貴公子以外のフォロワーにラストワード付与程度のナーフになりそう。
貴公子に関しては実際それが一番妥当な線
それプラスでヘクターのタフネスが5になるくらいはもしかしたらあるかもしれない程度
ヘイトはドラゴンにむけろよ。ドラゴンがウロボロスなり巫女なりで遅延してライブラとかバハするからコントロールが死んでアグネクが目立つだけだろ。ローランとかメイルストロームとか他になんぼでもぶっこわれあるだろ、環境にあってないだけで
わかってないなあ
サイゲはコントロール使わせたくないんだよ
ドラゴンナーフしてもイージスと超越とバハが居る限り、リーサルに10ターンかける悠長なデッキに居場所なんかない
つかシャドバの平均リーサルターンってカードゲームの中じゃ別に早くないぞ
ウィニー使っても先行とって理想ムーブして相手が事故ってないと4ターンかかるなんてかなり展開遅いゲームだぞ
そもそも本来コントロールのメタになるはずのアグロに対してコントロールが強いって言うのもバランス崩壊してるからコントロールを蓋するカードをナーフするなら、あらゆる除去スペルと除去効果の見直しも同時にしないとゲームが崩壊する
貴公子の死亡はネクロの死亡
オルトの死亡はアグロの死亡
貴公子 0/1 自身にラストワード付かない
ヘクター ネクロマンス3→4
ウロボロス 謎3点回復なし
巫女 スタッツ下げ
イージス アミュレットの効果は受ける(力比べイージス禁止)
これでどや
陽光イージスが流行るね。
陽光で今より悲惨なことになるんですが…
どうナーフされるかは知らんがこの勝率でナーフ無しは考えにくいと思うが
ネクロマンス2とかだったらな…
1コス→2コス→3貴公子でも強いし1コス→1コス×2→3貴公子は犯罪
新弾出る度に感じるけど、ほんま2chのカス共って無能やな
ネクロマンスはもともと使えたらコスト以上の働きするものばかりだから、貴公子のせいでネクロマンス使いたい放題なのもおかしいんだよ
エアプ乙
ネクロマンス前提で調整されてるせいで低スタッツだったりネクロマンス発動でやっとコスト相応になるようなのばっかだぞ
お前ネクロマンスつきのカード見てこいよ
ネクロマンスなしだったら頭おかしいカードしかないぞ
横からだがエアプはお前だよ
ネクロ以外ほとんど使ってないだろ?
ネクロマンスのせいでカードパワーがおかしいことになるのにネクロマンス不要の貴公子やオルトロスまでカードパワー高いのは馬鹿げてる
確実にナーフ対象
ネクロはこいつ1枚で全てが噛み合ってバカ高い勝率を上げている
つまりこいつ1枚をナーフすればすべきがかみ合わなくなって勝率だだ下がりってわけか
ならナーフしない方がいんじゃね
勝率が上がりすぎてるのが問題な訳だからな、それにナーフは禁止とは違うんだから内容によっては壊れから強カードになる抜群の調整があるかもしれない
というかネクロの勝率を下げたいならネクロメタを全員殺してるドラカスを殺せよ
ドラカスを殺してもルナカスの勝率下がらんと思うけど
コントロール増えたら超越増えるだろ
そして超越はアグネクのもっともおいしい餌場だ 対してドラゴンはアグネクに不利とはいえ超越ほどじゃない
コントロール増加で減った勝率を超越で補給できるからネクロの勝率は下がらない
そもそもドラゴン減ったらコントロール増えるというのも机上の空論すぎて怪しいもんだ
理想:アグロネクロが強い理由は骨の貴公子にあると考え、骨の貴公子をナーフします
現実1:アグロネクロが強い理由はレッサーマミーにあると考え、レッサーマミーをナーフします
現実2:骨の貴公子を単体で出した場合ではコスト比のカードパワーが弱い為、ナーフはありません
こうなる未来が見える見える
お前何言ってるの?既存のカードはナーフ対象に入らないし、レッサーマミーのブロンズがどう暴れてるのか分からない。
ドラジやけど、別にネクロとかミラーに比べたら雑魚
ほんとに脅威やったら皆ユニコやらブレブレやらもっと使ってるって
ドラジ勝率5割切ってるぞ
全体除去しまくるドラゴンさんサイドもおかしいよ
ネクロは面白いな
otkとかドロシーはナーフしろと自分で言ってるのみたことなかったのに、ネクロ自分からナーフしろって
一方ドラゴンとビショップはだんまりで一緒になってネクロナーフと言います
むしろネクロ使いは貴公子ナーフだけはやめろって言って、ドラカスを筆頭に周りが執拗にナーフ連呼してる印象
下に続くコメ欄のネクロの醜い遠吠えを見ても同じこと言えるんですかねぇ
えぇ・・・どうみてもネクロは貴公子ナーフすんなとドラゴンナーフすれば(コントロールが増えるので)バランス取れるとかトンチンカンなこといってますがな
ああ貴公子じゃなくてオルトロスナーフしろとは言ってるがそれはナーフしてバランス取ろうじゃなくてもはやナーフは避けられないくらい強いって自覚ができるほどぶっとんだ戦績を記録したから(といってもこれを維持できるかが実際にナーフされるかのポイントだが)ナーフされてもなるべく影響少ないとこあげてるだけだぞ
単体で3/1/1のカードがナーフされるとは思えん
出てくるカードも所詮1/1だぞ?
結局対処できてないプレイヤーが多すぎるだけというかメタすらしようとしないプレイヤーが多すぎるだけにしか感じないし、
その責任を特定のカードに押し付けるのはちょっと…
対処法なんてないだろバカかよ
ミミココハウル飛んできて終わりだわヘクター来て終わりだわバカが
1、2のフォロワー潰せば貴公子はそんなに強く作用しないぞ
まぁ貴公子が一番強いタイミングは中盤何ですけどね
なんにせよマリガンで残した貴公子を一人でださせたり、序盤のテンポを失わせれたら割とサイクルが脆く崩壊するよ
こんだけ非難轟々なのにエンバレ全く見かけないのは謎
リーパーごと出鼻挫いて効果覿面なのに
ドラゴンにまったく意味のない札だから採用されないな
エルフ全盛期はどのデッキにも入ってたのにな
確かアグロヴァンパイアにも睨みを効かせて採用されてたはず
今入れてもアグロネクロにしか作用しない
エンバレは展開されたあとには使えるけど展開される前に潰さなきゃエンバレ撃つ前に削られてココミコハウル圏内に入ったりするし展開後潰してもネクロマンス溜まってヘクターにやられる
ネクロ絶対倒すマンみたいなデッキもいるけど
ネクロメタるとドラゴンが絶望的になってしまうんだよ
ネクロがメタに弱いのはわかってるんや
ドラゴンに絶望的どころか他のリーダー全部に絶望的になるし、ビショ以外は言うほどメタれないっていうね
土もメタれるぞ!
対ドラゴン?もちろんお察しだ!!
自分のやりたいことが出来なかったら即リタみたいな奴が多いんだろうな
対戦記録サイトの平均勝利ターン数にも表れてる
分かってないなぁ、ドラゴンはエーテル高いデッキなんだから、ナーフされる訳がない。
逆にネクロは安いのに強いから、運営視点でナーフしたいだろうな。
ゼル・ライブラ「おっそうだな」
ネクロナーフはないわ
ドラゴン一強になる方が問題だろ
頭がお子ちゃまだなぁ、皆楽しいワイワイ無課金ゲーを運営が資金払って作ってると思ってるの?レジェンドを既存のケルベロスだけで他シルバーで暴れさせて課金して貰えなかったら元も子も無いだろ、こういうデッキは運営からしたら得もないしすぐに切り捨てられるんだよ、ドラゴン強いのはレジェンドだから運営もそれなりにウハウハ、子供には分からない大人の話だよ
レジェ3枚ゴールド3枚他ブロンズとシルバーだけで構成されてるのに環境トップに立っていたデッキがあるんだよなあ…
ナーフされてんじゃん
ナーフと言ってもotkエルフと並ぶトップメタから環境上位に落ちる程度のナーフしかしてなかっただろ。ナーフ後台頭して来たパンロもそこまで高いわけじゃないし。あんたが言うほど運営は安く作れる強デッキを切り捨てて札束デッキを露骨に贔屓しているわけではなくねと言いたかったんだ。
レジェ3枚ゴールド3枚他シルバーブロンズだけで構成されているデッキが環境トップに立っていた時代があったんだよなあ…
現状ネクロ一強だからナーフが話題に上がる
ドラゴンはエルフよりも勝率低いって事実をお忘れなく
でもドラゴンがエルフより勝率低いのってエルフのそもそもの母数が少ないのと、アグネクメタで運用する人が多いからじゃないですかね…
アグネク死んだらドラゴンがPP加速し終える前に殺しきれるデッキないんだろうし
stdからずっとネクロ使ってきたけどようやくちぐはぐだった要素が噛み合う楽しいデッキになったんや勘弁してくれ
ナーフするならラスワ付与が自分のフォロワー3体まで、それにネクロマンス1とか2が必要って感じで頼む
大丈夫なんじゃないの?
ドラゴンさんや、エルフさん、ビショップさんの自称上手い人たちは、ネクロはカモとか言ってたぞぉ?www
やっぱり嘘つきだったんすね…悲しいな
いや実際にドラゴンビショップはメタレポートでネクロに勝率五分くらいだよ
問題なのはウィッチヴァンプロイヤルに安定して6割以上勝てちゃってること
エルフは全体勝率は5分~微不利くらいになってるけど、アグロネクロに強くてミッドレンジに弱い
あの……シャドログだとネクロの対ドラゴン勝率56.6%なんですがそれは……
ドラジは被害者面してんじゃねーぞ
ネクロ対策してもそれをドラゴンが狩り尽くすからネクロがどうしようもないんだろ
環境に蓋してるのはドラゴンだぞ
ドラゴンは今まで不遇だったから今回は暴れていいんだよ
そういう妄想はいいから
環境のサイクルにたびたび上がってた事すぐ忘れる
スタン期の末期でtier1から2の間をウロウロしてその後すぐにエボルヴ期で氷河期バハムートで竜の闘気をとサハルシを得て活気づくも環境はドロシーとotk白銀白狼エルフで1度も覇権を取る事はなかったドラゴンさんがなんだって?
ドラゴンが多いからネクロ増えてるわけで
ネクロメタったデッキじゃドラゴンに勝てなくなるせいでどうしようもない
エルフとかネクロすげー得意なんだがな
人喰いでリーサル遅延してライオンエリン連打するの快感
なおドラゴン
アグロはなんとかなるけれどミッドの方がキツすぎるドラゴンはゴキブリで案外なんとかなる
エルフ使えばドラゴンに勝てるだろエアプかな?
ドラゴンがナーフされれば抑圧されていたアグロに強く出れる構成が出てこれるから
相対的にアグネクの勝率は下がりそうだけれどね
今はドラゴンに強く出れる構成しか息していないだけだから
いつもならビショがネクロを抑え込むんだけどね
ドラゴンいるからメタり辛い
ビショがネクロ抑え込める?
できないからネクロドラゴン2強環境になってんだろタワケ
ビショがネクロ食えるなら三すくみ関係になってビショも環境入りしてるっつの
アグネクが問題なんじゃなくてミッドネクロが問題なんだよ
アグネクはメタれるし、今でもビショップで5分とれるけどミッドネクロは全有利のぶっ壊れ
1つのデッキの勝率だけで言うんならミッドレンジネクロより疾走ドラゴンの方が酷いんですがそれは
ドラゴン使いいわく、疾走ドラゴンの勝率「だけ」は信用出来ないらしい
じゃあ疾走ドラゴン使ってみ?
盤面無視して顔いくことがどれほど無謀な環境か理解しろ低ラン
疾走ドラゴンはフォルテジェネゼルウロボロスでトドメ刺されたら疾走ドラゴン認定で、バハや素出しウロボロスでトドメ刺されたらランプ認定だからな
ランプでもフォルテジェネが入る事はあるし、疾走でもバハや素出しウロボロスで決める事があるからネタ抜きで疾走ドラゴンの勝率は信用できない
疾走ドラゴンが高コスト事故起こしてアグロに轢かれたり、疾走引けずにマナ加速だけして負けてもそれはランプ扱いになるし
ランプドラゴンの勝率に疾走ドラゴン分の勝率を加えた勝率が実際のランプドラゴンの勝率に近いと思う
ミッドネクロならドラゴンで問題ないやろ
効果に対してコストが低過ぎるんだよ
1/1が出るだけとかほざく輩はオルトロスリーパーヘクター云々+ネクロマンスのたまりやすさまで頭が回らんのかね
はぁ?ドラジはノーコスト一枚で盤面破壊するバハライブラ、リスクもなんもないPP増加に回復やらやっといて何言ってんの
ネクロのは各カードが噛み合ったコンボ前提だろ
マナ加速はテンポロスしてるじゃん
そのテンポロスを高コストのカードで取り返せっていうコンセプトなんだよ
にわかキッズがわかったように語るな
今のドラゴンはテンポロスしてないよ
今のドラゴン最早PP加速でテンポロスなんてほとんどしてないけどね
あるとしても精々ラハブ握ってないときの2T託宣位でそれ以外は水巫女や闘気みたいなカードばっか
高コストのカードで取り返すだけならともかく高コストを出す前準備の段階から隙が少な過ぎる
託宣に関しては同意するけど陶器はテンポロスの代わりに回復と2ドローしてるし水巫女に至ってはテンポロスもしてねーぞ
何がテンポロスだよ託宣ラハブとかいうキチガイムーブあるじゃねーか
できなかったらテンポロスじゃん
高スタッツにPP増加+回復までもらってるドラジがなんか言ってんぞ
水竜神の巫女もらっておいてテンポロスとかお前がにわかだ
ほんとそれ
ドラジもルナカスもどっちもカードパワーおかしいのは明白なのにドラジが〜とか論点逸らしてくるやつほんとひで
貴公子のやってることは実質3/1/1に激励の舞がついてるのと変わらないからなおまけで場のフォロワーの数だけ墓地+1だからコストオーバーだよな
流石にそれは言いすぎだな
場に限界がないならともかく場が埋まる分出せなくなるんだし
処理されて初めて1/1だから激励の舞のように即座にパワー強化出来るわけじゃないんでリーサル返せるカードではない
ナーフするにしても4コスくらいじゃね
処理してもしなくても風神で全体バフかかる辺り激励を鼻で笑える強さだよな
ネクロは組み合わせてはじめて脅威になるカードが大半だから
下手にナーフする全部がダメになるんで慎重にしてほしいわ
ていうか貴公子ナーフは普通に勘弁して欲しい。本体にラスワ付かないとかならまだギリギリ許せるが、あれがネクロマンス要求し始めた途端アグロもミッドもネクロマンスがまともに働かん低パワーデッキになり下がるんや。
そもそも今回のネクロの追加カードはシナジー重視で単体だとコスト相応なカード多いしナーフするにしても逆にどこを下げるんだ?特にオルトロスとかあれ下げる要素ない代表例じゃね?
シナジー重視のカードをシナジー込みで評価するのって当たり前の話だろ
ゼルとか単体で評価しろとか言い出したら意味不明だし
だからこそそういうカードは下手に効果変えると他のカードにも影響与える訳だろ
シナジー重視のカードをシナジー込みで評価するのは当たり前だけど、それをナーフとかで調整するとなったら話は別、ドロシーのルーンナーフみたいにデッキパワーが落ちるタイプと違ってデッキそのものの根幹に関わってくるからね
シナジーが噛み合いすぎてるデッキでその根幹パーツが規制なんて珍しくもなんともないから
シナジーを消さずパワーだけ落とせる他のカードもないって言うなら、残念だけど根幹の貴公子ナーフしか道はないね
君の世界ではミニゴブルーンと同時にクラークがナーフされたのか
そういうこと言ってるんじゃないだろ
出てきた骨が「自分ターン終了時に破壊される」を持つとかどうよ
なんか逆にありがたい場面のが増えそう
リーパー出てるときとか
ネクロマンス貯めたいとき
自分のターン終了時ならヘクターバフで殴るのもできるし
ネクロが全クラスに対して有利取れてるからな
勝率も高いしナーフは時間の問題だろう
こうやってコメント見てみると滅茶苦茶なナーフ案ばっかだな
運営のコスト変更ナーフ馬鹿に出来ねえぞ
わかる
明らかに私怨はいってる滅茶苦茶なの多いんだよな
今までのナーフ関連の米欄みるとなんかナーフを甘く見すぎてるっていうか…そんなのばっか
上手い落とし所がない場合は安心と実績の2コスト増ナーフかもね
5コス1/1とか完全なゴミじゃねーか
だから上手い具合の調整が出来るならルーンやミニゴブみたいにテキスト変更だしそれが出来ないなら収穫祭や根元みたいに+2コスト修正が待ってるかもねって話
勝率だけで判断するなら貴公子がナーフ最有力候補だろうな
ドラゴンナーフするとしても回復弱体方面じゃなくてpp加速遅くする方面じゃ無いと相性バランスあまり変わりそうに無い
でもそれでアグロ対策できる環境になってもミッドネクロが暴れるだろうからやっぱり貴公子ナーフはありそう
ネクロより先にドラゴンだろどう考えても
そもそも今回ナーフあるかどうかすら怪しい
ドラゴンはヘイトは集めてるが勝率と使用率見ると可能性低い
ネクロは使用率はナーフレベルじゃないが勝率がやばすぎて可能性高い
先行勝率高すぎでしょネクロ
このままの環境が続けばナーフ(調整)確実に入るわ
マスターじゃない人はいまがチャンスだね
効率勝率も最高じゃないか
毎回環境予想外して手の平翻してる低脳が、ナーフやバランス語るなよなこいつら
語ってるのキッズばっかりだからな
骨の貴公子がナーフされるべきかどうかと、ここでコメントしてる奴らがナーフを語って良いのかどうかは、別問題だと思う
貴公子ナーフするんだったら本体のスタッツ0/1にするとか自身にラスワは付与しない位かな
今のネクロはこいつが土台となって出来てるから慎重にナーフしてほしいわ
土ウィッチをネクロに有利取れるくらい強化すれば環境変わりそうだと思ったけどバハムート、ライブラあるから無理やな
どこかしらナーフされるのは仕方ないとしてもカード単体の強さ分かった上での案をだして欲しいな
現状でも場に1体いてキマイラと同等で、何もなけりゃキマイラスケルトンナイト以下の雑魚になるカードではあるわけで
ナーフしたらそこからさらに弱くなるのを理解した上での調整してくれよ
場に3体いてネクロマンス貯まってないとゴミくらいの酷い調整案が出てる気がするんだが
貴公子の連鎖もしにくくなるんだからほとんど手札で腐るクソカードになりかねん
コンボしたら強いがコンボしなきゃゴミになって、墓地稼ぎも別に用意しなきゃならなくなるならもう入れる理由ないわ
ナ―フに甘えすぎだわ。されたらされたで代わる環境に適応すりゃいいだけだし。頑張って毎回貴公子突破して相手ハンデスまで追い込んだのにリーサルきめられたワイからしたら。そこまで盤面返せない低脳がナ―フに甘えてるとしかおもえんわ。でも強い。処理したでリーパーや溜まりすぎたネクロマンス使ってリーサルきめられるから。ドラゴンとネクロが共存する今は稼ぎ時だわ。さっさとマスターになって環境変化上等にしなければ
ハンデス?
ナーフどうのこうの語る前に語彙力付けろよ
ビショでメタりまくっても負けるレベル
相性とは…
むしろネクロとビショの間だけにデッキじゃなくてクラスそのもので相性があった今までの方がおかしかったけどね
RoBのネクドラですらクラスというよりもカムラが原因だったし
もうネクロはビショに弱いみたいなエボルブ時代の変な風潮は忘れた方がいい
元々ネクロドラゴンはネクロビショップ並に相性最悪だったよ
カムラが死体蹴りしてきたのがROB
流石にネクロビショレベルはねーよ
もはやシステム面の話だったからな
あたると即リタイヤレベル
ネクロの貴公子はエルフのゴキブリみたいな物
エルフで言うなら導きじゃない?
あれがあるからエルフのデッキは回るし強カードが壊れ扱いされる
運営が無駄にインフレさせるからカード調整が難しくなるんだろ
ドラゴンの回復遅延の方がよっぽど害悪だぞ
なお勝率は3位な模様
そらそんなんされたらドラゴンに有利なネクロ使うでしょ
AA帯でランクマッチやってもドラゴンかネクロしか当たらないしもうめちゃくちゃだわ
マスター帯もやで
もう使用率もダントツトップで対策もミラーも進みまくったはずなのに
全盛期ドロシー並みの勝率55%だからこのままいけばまぁ運営に目は付けられるだろうね
ドラゴンは順調に勝率が51%まで下がったわりにネクロは一向に下がらんな
アグロに寄せたデッキが増えてくれば、事故の起きやすいドラゴンの勝率が下がるのは、ある意味当然かもしれない。あと使用者も多いし。
ネクロの場合、メタれるビショと土ウィッチ(あと昆布も?)が、ドラゴンのお陰で息してない上、ドラゴン使ってる人が多いから、まだ勝率に響いていないだけと思ってる。
ロイヤルとエルフは、今まで栄華誇ってたんだから、3ヶ月くらい寝てろ。
そらドラゴンに比較的強いネクロが使用率多いんだからドラゴンの勝率は下がるでしょうよ
あとネクロ対策はなんでもかんでも除去しまくるドラゴンがいるから上手く進んでない感じ
ドラゴン意識してどのクラスも少しでも速くリーサル出きるデッキ作ろうとしてアグロに強いミッドネクロに狩られてるってのが今の現状
自分のラストワード持ってないフォロワーにラストワード付与あたりが妥当じゃないかな
正直1倒して1出てくるのはまだ許せるけど1体倒しただけで3体とか湧いてくるのはいい加減にしてほしい
ネクロとドラゴンが環境の上位にいるせいで全然メタが回らん
苦手なクラスを補い合ってるの最悪
アグロネクロ→ミッドネクロ→ドラゴン→アグロネクロ…
回ってるな()
エボルブ初期の
疾走ビショ→セラフ→エイラ→疾走ビショよりはマシだな!(錯乱
貴公子は別にいいけど優秀なパンプアップがあかん
貴公子は自分とランダム1体にラスワつけるでいいくらい。同じシルバーのキマイラと同じくらいの仕事量でいいんだよ。
ほぼ下位互換じゃねーかw
どいつもこいつもキマイラの劣化になる調整しか提案できてなくて草。
調整しづらい貴公子よりAOE強要してるヘクターナーフすればいいだろ。ネクロマンス増やすなり召喚するのを骨にしたりさ。8コスにしても全然いいだろうし。
スケルトンに効果かからんようにすりゃいいと思うだけどね
先行1,2,3の動き自体は4/5エンシェント程度のもんだし大抵のクラスは対応できると思う
こいつがヤバイのはそこから出てきた絶対に処理しきれないスケルトンに連鎖して継戦できることで、それに対応できるのはもうドラビショだけになるんだよなぁ(これも完璧ではないが)
まぁでもこいつが消えたらそれこそドラジ一強になりかねんから実用性なくなるレベルのナーフはすべきじゃないとも思うが
ラスワ付与3体までだな、それ以下だとキマイラの下位互換だし
月島さんのおかげなんだよなぁ
騒いでるやつらは月島さんに誤ってどうぞ
ヘクター殺さない程度にナーフとなると
ネクロマンス2付けるとかかね
これだと先攻123の動きは出来ないけど
5-6でヘクターへの下準備は出来るんじゃねーかな
マジで今ネクロとドラゴンしかいねえ。
使用率どうなってんだこれ
ネクロ26%ドラゴン22.7%だから7クラスの中の2クラスで50%近い使用率になってるよ、2回に1回はドラゴンとネクロに遭遇できる環境よ
除去回復等のパワーカード満載してテンポロスなくPP加速させるドラゴン、除去されても盤面に残るor再展開が容易なネクロ。
どちらかに喰らいつくようなデッキを使うか、ドラゴンかネクロを使うか、どっちが楽でしょう。
ラフワ付加にネクロマンス必要とかゴミ確定だな
妥当なナーフ案としちゃ、自身以外にラスワ付与位が適当だろ。コストアップや0/1にするとか流石に沸いてる
そこまでいくともうキマイラでいいんだよなぁ・・・
何で環境の2トップで煽り合ってるんですかね…
まぁネクロの勝率やばいしネクロ居なくなったら誰もドラゴン止められなさそうだから、どっちもナーフが良いんじゃないかな。
運営が勝率しか見てないならネクロだけって可能性も有るが。
なんかここまで言われるともう勝手にナーフしてくれって感じ。ドラゴンガーネクロガーの言い合い飽きたし疲れたわ。どうせ何ナーフしようが別の害悪が出てくるだけだしな。
安いデッキしか作れないエーテル貧乏は今強いデッキネクロぐらいしか無いもんな。
貴公子ヘクターオルトロスのナーフ楽しみだわ。
ヘクターとかが本当にナーフされると思ってるならお花畑だな ナーフに甘える前に構築見直してどうぞ
構築云々の前に先行オルトロスに対応出来るカードが存在しないんですが
先攻4T目にブレブレゴブリン研磨しただけで詰むってマ?
色々言ってるけど今さらって感じだよね
アグネクとか元から結構勝ててたし貴公子とか抜いても全然勝てるわ。まあ勝率はやや下がるにしても5割は割らないと思うわ
エルフがネクロに強いとかエアプかよ
中盤のヘクターや祝福やゾンパ返す手段がないんだが
根源返して
ネクロナーフしたらドラゴン1強になるから、ナーフするならドラゴンもやらないとな
貴公子とオルトロスがナーフされなかったらもう課金しねーぞ
貴公子ナーフされてアグロ終わったらミッドレンジでウロボロスとかヘヴンリーとかいうやばいやつらと戦わなあかんやんけ。ロイヤルはデュランダルあるけどネクロにはないんだよ?
ビショップは普通に環境に適応できてる。ドラゴンネクロはおめでとう。ビショップエルフヴァンプは現状維持って感じかな。ウィッチはザマ…ドンマイ。前の反動だな。
マスター勝率46パーのビショップがなんだってw?ドラは微妙なラインでネクロはほぼ確実にナーフきそうだけど素直に喜んでていいのか
エルフは相変わらず主人公にふさわしい適応力、ヴァンプは環境でもそこそこ戦えるようになってよかったね、ウィッチは…う~んw
ドロシーを見れば分かるが次の環境になったら終わるんだから別にナーフなしでええやん
ドロシーはナーフ食らったんだよなあ…
糞ドラジが要るからな
取り敢えずブラストやイスラと巫女とウロボの回復無くしたらオルトと貴公子修正してもいい
よおルナカス
お前らだけナーフだバーカw
ほんとドラジ口悪いな。
まぁネクロも大概なんだけども。一部の人の声が大きいだけと思いたいねぇ・・・。
分かりきってることだが上の奴はただネクロとドラゴンが言い合ってるのを見て喜んでるだけの対立煽りだよ
流石のドラジでもここまで出張してきてこんな小学生染みた低レベルな煽りはしねぇだろうよ…しないよね?
相変わらず消滅にはメタられてるし1.2ターン丁寧に除去すれば貴公子に牽制できる
安定ムーブのビショなら普通に狩れるし
ネクロのフォロワーを盤面に残しちゃいけないのは前環境の不死者従者から一緒なんだけど
ナーフしたとしても墓場周り弄られたらまたネクロオワコン
流行った順序とかは違うが状況としてはROBのドロシーとOTKの関係に近い
ネクロが強いから対策を取りたいがネクロ以外に強いドラが他を抑えて環境が動かない
まだ新環境で2週間もたっていないし新しい切り口のデッキが出るかもしれないが…望み薄かな
次の弾の情報が出始めるころに同じような環境が続いていれば低レア2,3枚ナーフってところか
まあようやく底辺の争いからのし上がることができたんだしドラゴンもネクロも仲良くしようや。
あかん貴公子2体手札にいるだけでヘクターなしでも余裕で勝ってしまうマジでナーフ警戒せにゃならんな…
あかん貴公子2体手札にいるだけでヘクターなしでも余裕で勝ってしまうマジでナーフ警戒せにゃならんな…こいついるだけでドングリ回収と盤面維持を3コスでできるんだから…
ネクロへのストレスだけが溜まって行くクソゲーと化したわ。
あいつらだけマジで隔離サーバ送りにしてほしいレベル。
とりあえず一度負けたらネクロメタの除去スペルガン積みの竜爪ドラゴンとネクロにしか勝てないアグロロイヤルでネクロ毎ターン煽りながらボコボコにするを3回繰り返してるわ。
骨に軽めのネクロマンスを追加すれば多少のテンポロスは見込める。中盤に出しても十分強い。
ゼルにドラゴンフォロワーのみの疾走付与すれば9ppでのイスラやバハの特大パンチはなくなる。ウロボロスは仕方ないがそんくらいしか脅威は無くなる。