天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 誰かアグロヴァンプでmp盛ってる人いない?
  • MP盛る上で一番有利なのは間違いなくヴァンパイアだわ
  • カオスシップアグロ?
595名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 07:26:30.20ID:acD0+z4Ya.net

誰かアグロヴァンプでmp盛ってる人いない?
前環境でヴァンプ心折れてレジェ全部砕いたから出来ればレジェなしがいい


211名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:49:05.57ID:o8wPRvaS0.net

シャドウバース速報

MP盛る上で一番有利なのは間違いなくヴァンパイアだわ
回転率が違う


227名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:54:23.87ID:VXIOGefm0.net

>>211
カオスシップアグロ?


278名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 06:04:00.89ID:o8wPRvaS0.net

>>227
シャドウバース速報
俺も呼び方がわからない謎のアグロデッキだぞ
博打ヴァンパイアとか言っとけばいいんじゃねえの


280名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 06:04:52.03ID:5IiHpQ5d0.net

>>278
これいいね


285名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 06:05:34.54ID:EHYNLFdv0.net

>>278
似たようなの使ったけどカオスシップから1コス2枚でたくるのとアグネクどうしようもないからやめた


292名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 06:07:46.40ID:5IiHpQ5d0.net

>>285
アグネク見るなら鮮血が結構使えたわ


290名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 06:06:34.96ID:mp3XQoEJ0.net

>>278
ディアボないけど大丈夫なのか?
本当に博打だな


313名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 06:12:54.21ID:o8wPRvaS0.net

>>290
1コス4ダメは偉いけど2点回復が扱いにくくて抜いたわ
花澤で疾走リーサル狙うより序盤から並べてボード取ったほうが結果的にリーサルの安定度が増すと思ってこんな構築


707名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 07:57:58.60ID:fjX7xHSKd.net

ヴァンプは序盤中盤終盤隙がない筈なのになんか怖くないんよね
アグロヴは別だけど殺意が足りない感じ


8名無しさん@シャドウバース速報2017/04/08(土) 09:24:49.80ID:5NhrzGLd0.net

なんか復讐とアグロ混ぜたみたいなアグロヴァンプ多いな
やめてくれそれは超越に効く


628名無しさん@シャドウバース速報2017/04/08(土) 11:17:02.83ID:JQiQ8Z2F0.net

復習ヴァンプに毎回負けるんだよな
普通に強くね


638名無しさん@シャドウバース速報2017/04/08(土) 11:18:27.99ID:vuQUFoUl0.net

>>628
あのデッキ使うとなぜか必ず4ターン目にはベルフェ引けるから勝てるわ


654名無しさん@シャドウバース速報2017/04/08(土) 11:19:49.39ID:LYgjQvGUp.net

>>628
普通に強いけど安定感はあんまりないから簡単に轢き殺せることもあるしなんとも


733名無しさん@シャドウバース速報2017/04/08(土) 11:34:09.47ID:x342l9tD0.net

アグロヴァンプに先行取られた時点でやる気なくす
























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491505821/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491604472/

  1. 匿名 より:

    アグロヴに月入れてる人たまにいるけど、月置く暇があったらフォロワー並べろよって思う

  2. 匿名 より:

    アグロヴでアグネクに勝ってるとこがどこかわからん
    アグロヴ好きで使ってるならなにも言うことはないけどランクマはや回しするなら普通にアグネクの方がいいやろ

  3. 匿名 より:

    アグロとミッドに差なんてないし

  4. 匿名 より:

    アグロヴがアグネクに勝ってるとこないってのはROB後期から言われてたしなぁ
    今回さらに顕著になった

  5. 匿名 より:

    強いんだけど、カードパワー頼みで萎える
    工夫が「はいレジェ合成してね~、新レジェは3枚ね~」で終わってる感じ
    萎えてても仕方ないけど・・・・

    ミッドレンジとかアグロとか、そういうことじゃなくて
    アルベールやルミメイジを活かすデッキ、とか
    骨とヘクターを活かすデッキ、とか
    そっちからなんだよね

    1. 匿名 より:

      元からあった復讐ヴァンプ教に勝手になだれ込んできて萎えられても困る

    2. 名無し より:

      これはカードゲーム
      デッキのキーカードなら引かなきゃいけないんだから
      3枚入れるのは当たり前
      工夫がどうこう言う前にその根幹を理解してくれ
      当たり前が分かって初めてどういうコンセプトで作られてるのか
      どう勝とうとしてるのかっていう工夫が見えてくるんだよ

      1. 匿名 より:

        要するに、復讐軸じゃなくスタッツ軸なんだよね
        自傷ダメの高スタッツ(高能力)カードを軸に
        復讐で効果がでるのを後付けチョイチョイっと

        今パックで、糸蜘蛛が入って船からも呼べて(仮面も大きい?)
        殴り勝てるようになったけど・・・・
        復讐効果軸のテクニカルな復讐デッキじゃぜんぜんなくて
        壊れカード入ってるだけ感が凄い

        じゃあ裁き入り昆布とかがテクニカルで良かったのかと聞かれると
        正直、粘る一方で悪印象しかないデッキだった印象で・・・・
        結局は、復讐回りのカードが大味すぎるのかね

    3. 匿名 より:

      リノやアルベ、ドロシーみたいなパワカ中心デッキの記事で言うなら間違ってなかったんだが復讐アグロヴァンプの記事で言われても的はずれだな
      まあ君にとってディーラーベルフェのライフ半分にする効果はアルベールヘクターに匹敵する程高い壊れって事なら間違ってないのかな?でも今のネクロはヘクターはあってもなくてもどっちでも勝てる程強いんだけどな…

    4. 匿名 より:

      ライフ半分のリスク背負った上でのカードパワーなんだから妥当じゃろ
      ノーリスクでぶっ壊れカード叩きつけるより遥かにましだと思うがな
      結局アルベールルミナスメイジ骨ヘクター挙げてるのカードパワー頼りじゃねーか

  6. 匿名 より:

    ヴァンプのアグネク対策はユリウス入りのアグロヴでダメージレースを挑むことだとアドバイスを貰ってデッキ組んでみたけど難しい
    血月なんかいらなくて序盤はアグロムーブして自然に復讐入ったときダークジェネラルでとどめがいいのかな

    1. 匿名 より:

      ミッドヴァンプ使ってるけど復讐状態は意図的に入らないと11で寸止めとか食らうからオススメはしないかな
      正直ネクロ相手はだいぶ不利背負ってると思う
      仮面もごまかしにしかならないし
      序盤を蜘蛛とかグリームニルでしのいだり
      復讐に入って船から蜘蛛二体並べることができたらって感じだけど理想ムーブすぎて現実的じゃないよね

    2. 匿名 より:

      アグロよりミッド色強いデッキ使ってるけどベルフェ引けなくても糸蜘蛛、一裂、ブラッドウルフ、取引で復讐は容易に入れることが多いかな。ネクロ相手ならユリウス、蜘蛛を序盤展開しながらスケルトンに飢餓、最低限の処理だけして10点リーサルがないような盤面を維持しつつベルフェ展開→船って感じ。
      回復は復讐維持の邪魔になるからディアボリックしかいれてないけどディアボリック使う際の2点自傷をセットで使えるようにしとくと1コス4打点の除去として有用。最近は千雨の2打点×2が刺さる場面多いから船を使うか千雨を使うかを状況に応じて分けてる

  7. 匿名 より:

    1コスいる?

  8. 匿名 より:

    ネクロ対策は飢餓、これで骨もゾンビも一掃よ

  9. 匿名 より:

    ドラゴン使いやけど羨ましくなるくらい楽しそうだわ復讐ヴァンプ。何より戦ってて楽しい。疾走飛ばし合いの博打感がたまらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。