天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アグネクはキマイラ派とぴょんぴょん派で別れるイメージ
  • ぴょんぴょんは純粋にスタッツ高いから置いてるな
  • ぴょんぴょん弱くはない強いけど即除去されるから貴公子の狙いに合わない
34名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:06:06.85ID:1FDt/2w9M.net

アグネクはキマイラ派とぴょんぴょん派で別れるイメージ


40名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:07:25.02ID:2RKYf8Ds0.net

>>34
ぴょんぴょんは絶滅危惧種
グリムかキマイラで派閥争いしてる感じ


44名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:08:13.76ID:1FDt/2w9M.net

貴公子はさすがに4コスにはしないと不味いだろうな
自分で使ってても5ターン目に相手が爆発するのは異様


48名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:08:56.57ID:b+qkMNZ70.net

貴公子は場にフォロワー残すわ墓地貯めるわでもうまさに神


64名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:12:43.70ID:sIncmw9Up.net

ぴょんぴょんは純粋にスタッツ高いから置いてるな
殴れたら5点だしキマイラだと盤面圧迫した上に護り手に完封されたから入れ替えた


84名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:16:35.26ID:6YA+zc4n0.net

すまんキマイラのことだわ貴公子は必須だぞ


86名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:17:05.49ID:ao9XYqB90.net

貴公子はミニゴブのようにコスト2以上に効果付与になるんじゃないの


94名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:19:16.83ID:1AKnr0SW0.net

>>86
それだけでもだいぶ変わるな
普通に4コスに増えるのもありそうだけど


91名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:18:13.33ID:awNgttVMa.net

貴公子ナーフされたらネクロはまた冬の時代到来だな
今のうちにがっぽり稼いどこ


93名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:19:00.90ID:b+qkMNZ70.net

>>91
お手軽にMPもりもり上がってくけどMP上げてもしょうがないのが悲しい


98名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:20:47.13ID:OrjXT2v0d.net

アグネクのぴょんぴょん弱いってマジ?
理由を俺に教えてくれ(クラーク)


101名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:21:29.65ID:1FDt/2w9M.net

>>98
いまは貴公子リーパーで骨増やしたいからとにかく場に残るフォロワー起きたい


113名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:23:35.93ID:mp3XQoEJ0.net

>>98
結局回復されるから盤面に残るカード(ボンキマ,スケルトンナイト,海賊ゾンビ)か人参のがイイ
リソース重視のカードのが勝率安定するし、コントロール戦に強くもなる


119名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:25:00.88ID:tqAZ+G9I0.net

>>98
場に残りにくいんで貴公子とか風神とか他にもおるけど相性が悪い


107名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:22:55.13ID:sIncmw9Up.net

ぴょんぴょん不要派ってデッキカツカツで純粋に入る枠がないだけなんじゃないの


114名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:23:43.18ID:w/K6j9j7d.net

ぴょんぴょん弱くはない
強いけど即除去されるから貴公子の狙いに合わない


123名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:26:30.71ID:1FDt/2w9M.net

アグネクはあと風神入れる人と入れない人いるよな
勝った時の印象強いから入れてるけど


132名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:29:03.67ID:mp3XQoEJ0.net

>>123
1枚入れてるわ
ヘクターさん2枚だからかな


126名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:27:39.71ID:+gkr/PlZd.net

アグネク風神が活きる場面って展開成功してるんだし、王置けばよくね?
とかいう糞理論を実践して成功させてしまうのがマンモス王


137名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:29:45.22ID:VXIOGefm0.net

>>126
アグネクが強いのは面で攻められるところなんだから、王にしたら台無しだわ


131名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:28:45.28ID:VXIOGefm0.net

俺はぴょんぴょん派だなぁ
先行3Tに置けば後攻のグリームニルと相討ち取れるし、ハウルリーサルが近くなる
風神とは相性そんなに良くないから採用してない
後攻3T用に御言葉も採用してるわ
細かいところはアグネクでも個性出そうだな


226名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 05:53:59.49ID:ZfZbIThf0.net

アグロネクロの3コスって骨の貴公子以外だと何が優秀だと思う?
俺はラビットネクロマンサーと御言葉の天使入れてる


427名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 06:47:09.31ID:+b8bkF/B0.net

貴公子出せてればレオスピやテミス打たれても安心
テミス打たれてもゴブプリ祝福大王ゾンパヘクターで盤面復活
盤面残したらヘクターでリーサル

これが今のネクロ


838名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 08:37:00.34ID:ethxp2ty0.net

ぶん回ってるときはケルすら置きたくないよなアグネク


846名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 08:38:32.61ID:GeacYZGhd.net

まあ風神のほうがえげつない動きになることもあるし3はびみょいな


851名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 08:39:42.47ID:umUk4/fZr.net

ケルベロスより風神でしょ


852名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 08:39:47.83ID:1bSCLH8ya.net

風神3ケル2だな


858名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 08:40:41.44ID:KGASid18r.net

ハウル採用なら3枚確定
風神採用なら1~2枚ってとこじゃね


933名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 08:57:49.42ID:JeMIZV+qr.net

アグネクにヘクター二枚入れてるけど6ターン目に勝負決まるから出しどころなくて悲しい


951名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 09:03:34.72ID:KGASid18r.net

アグネクとドラゴンがアグネク微有利ぐらいだからドラゴン減らないんだよな
両者が均衡してるからメタが回らない


958名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 09:04:56.59ID:/R517z6Y0.net

>>951
ドロシーとOTKみたいな関係か


984名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 09:09:43.14ID:Q12k0z/Id.net

アグネクとかメタってもヘクター連打で負けだし


347名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 03:20:44.80ID:kz0JLaey0.net

アグネクにゾンパって入れても2枚じゃないのか
むしろ入れないほうがいいまである


392名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 03:25:49.72ID:NUr/MsXs0.net

>>347
グリムニールラハブが楽々になるのと終盤の駄目押しになる
ミラー後攻で強いし使いどころ多いからそうそう腐らんよ


371名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 03:22:57.82ID:JKDwpCcrx.net

アグネクは先攻と1コス引けなかったら一気に勝率さがるのがなぁ
まわれば最強だとおもうけど


436名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 03:30:45.74ID:U4HXFQG40.net

ごめんアグネクにケルハウル要らないタイプがあるってマジかよ
別にケルハウルなくても勝ちやすくなっただけで依然あのムーヴはアグネクの最強ムーヴだろなんか勘違いしてないか


459名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 03:34:15.07ID:NUr/MsXs0.net

>>436
貴公子が続くとハウルが腐ること結構多いからアグロ完遂と風神ヘクターに枠回してるんじゃない?
正直俺もケルハウル2でヘクタータッチ1コス多めで組んでるわ


445名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 03:32:02.78ID:M4vjzp7wd.net

>>436
あくまで限りなく安い構築をアグネクで組むならって話やぞ


454名無しさん@シャドウバース速報2017/04/07(金) 03:33:42.92ID:U4HXFQG40.net

>>445
だよな








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491498633/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491505821/

  1. 匿名 より:

    貴公子がコスト2以上だけ対象になんてなったら大分使えないカードになるな
    使える場面が一気に減ってネクロマンス事情がまた以前の状態に戻るかね
    4コス化がまだマシだけどオルトロスとは噛み合わなくなるかな

  2. 匿名 より:

    貴公子強いけどナーフするほどじゃなくね
    普段ヴァンプとエルフしか使わんから他のリーダーはしらんけど裁ききれないのってウィッチとか?

    1. 匿名 より:

      参考にしたいからヴァンプでどうやってネクロをしのいでるか教えてほしいんだけど。
      運よく低コス除去引いても序盤の展開を完全には止められないし、一裂きやウルフは体力削ってしまってココミミハウル圏内に自分から入ってしまう。
      ベルフェやディーラーとかで体力を削るわけにはいかないし、裁きの悪魔などのドレインガン積みにすると攻撃性が薄くてドラゴンビショのかもになる。
      ヴァンプ自体は盤面掃除能力高いと思うけどそれでもアグネクとヘクターに頭を抱えている状況だから本気で知りたい

      1. 匿名 より:

        序盤にユリウスが守護に守られる流れになっちゃうと
        骨が出ることによる自傷が痛すぎて負けるケースはあるな
        ゾンパ引けていればなんとかなるけど

    2. 匿名 より:

      むしろ骨やられたら捌ききれるのビショくらいじゃね
      1コスから処理してく予防策ぐらいしかできんと思うが

    3. 匿名 より:

      骨出された時点で完全に捌けるのはビショだけだぞ
      それ以外は1コスから処理していく予防策ぐらいしかないのが現状

      1. 匿名 より:

        その予防策込みで、強いは強いけど、ナーフするほどじゃないと思うけどね
        相手先攻で2コス2/2→除去と打たれると手札で腐る事もあるし
        1コスルーンや5コス根源ほどおかしくないよ

        1. 匿名 より:

          ネクロ使ってるけど6pp時の1コス2コス貴公子を燭台儀式と10ppドラゴンしか止められん時点でナーフした方がいいと思うわ
          他リーダーだと頑張っても1体減らせるだけで次のターンヘクターで盤面制圧される上に顔面8点とか入るともう無理ゲー
          別に序盤に出さなくても強いんだよ、あれ

          1. 匿名 より:

            その盤面は守護か回復か自分もリーサル準備するのが正解かな
            ヴァンプなら仮面とかも
            ネクロ側の手札ほぼ使いきってて盤面スタッツ自体は雑魚
            アグロならほぼさばききってて
            ミッドならヘクターだけだからな

          2. 匿名 より:

            人食いの庭出されるだけで強制的に2ターン止められるぜ
            ヴィスト並べられるだけでも突進ゾンビ1体じゃ処理できんし
            エルフクイーンで回復されるし
            サーチも出来ない4枚使用を前提にしたら相手にだってそれなりのムーブあるしなぁ

  3. 匿名 より:

    貴公子コスト上げるナーフは現実的じゃねぇな一気に産廃レベルになる
    かといってスタッツは最低だし…貴公子自身の打点0にするとかかな
    まぁナーフするならドラゴンと一緒にだろうな

    1. 匿名 より:

      貴公子たしかに強いけど、下手に弄るとリーパーもオルトロスも風神もヘクターもネクロマンス関連も回らなくなってウナちゃん自体が死ぬからな
      そしてドラゴン止める存在が居なくなる

    2. 匿名 より:

      貴公子の打点0は面白いかも
      4ターン目以降に出して進化でヘルス3を取ったりできなくなるけど
      リーパー育成や盤面維持にはしっかり貢献できて強さは維持できる、みたいな

  4. 匿名 より:

    アグロならラビーネかなぁ
    それ以外はボーンキマイラ

  5. 匿名 より:

    ナーフするとしたら自身にラストワードを付与しないもしくは重複不能にするあたりか
    オルトロスと組み合わせて使うようにデザインされてるから4コスにはならんだろうな

  6. 匿名 より:

    貴公子はマジで絶妙に強いカードだからなぁ、ちょっと弄ると途端にゴミになりそうで怖い。単体で出すとキマイラの劣化っていう弱点もあるし許されねぇかな。
    ナーフするならヘクターの方にしてくれ。

  7. 匿名 より:

    てかぶっ壊れはぶっ壊れだけど他のクラスにもぶっ壊れは追加されとるしな
    このゲームのギミックとして今一番強く作用しとるだけで…
    ルーンみたいな謎なカードってわけでもないし
    実際難しい所よな
    ナーフしようがないというか……

  8. 匿名 より:

    貴公子ナーフされたらドラゴン一強になるだけだし無理っぽい。
    ドラゴンはナーフ対象の本命が巫女だからやりそうもないしな。

  9. 匿名 より:

    別にナーフの必要はないと思うがねぇ…

  10. 匿名 より:

    ぴょんぴょんいないと守護持ち突破できないことがある。ラハブやエンシェント相手じゃゾンパや骨どもを進化させるだけじゃ足りないこともあるし。なによりキマイラはシナジーを活かせる相方がいないと役に立たんし若干安定性に欠ける。

  11. 匿名 より:

    ナーフあっても一ヶ月以上後だろ
    環境が完全に固まらないうちからナーフするレベルではない

  12. 匿名 より:

    貴公子ナーフするにしても精々自身にラスワ付かないが妥当じゃないかね
    これを産廃レベルにナーフするとこいつが起点になって機能するカードがまとめて全部弱体化するようなものだしそれじゃあ今まで下位だったクラスに脚光を当てるように新カード作った意味ないし
    正直思考停止でナーフ連呼してるやつは逆にどこまで気に入らないカードをナーフすれば気がすむのか計り知れん

    1. 匿名 より:

      自身にラスワ付かないようにするので十分だよね
      それだけでもルーンナーフ以上に影響出るだろうし

    2. 匿名 より:

      妥当というかぶっちゃけそれかなりキツイナーフだぞ。
      盤面に2体フォロワーがいてやっとキマイラ同等の効果、盤面空ならネクロマンスのないスケファイになるゴミだ。
      ナーフするなら従者とかみたいに守護以外攻撃不可つけて使いづらくするのが妥当じゃないかね

  13. 匿名 より:

    普通に対策のしようはあるのに皆そういうカードをデッキに入れてないような気がする 戦っててそう思う ネクロの救世主だし雑に強いわけでもない良いカードだと思ってる ナーフはないとは思ってるけどあまりに皆言ってるから怖くなって来るわナーフされるかもしれないという恐怖ってのを初めて知ったわ

    1. 匿名 より:

      対策カード入れろよ(ミミココハウルとヘクターで轢殺しながら
      とか煽りにしても酷いレベル
      ネクロだけじゃなくてドラゴンも見なきゃいけないの理解してる?

      1. 匿名 より:

        だからだろ?
        ドラゴンもみなきゃいけないからキツいだけで貴公子自身の対策ができないわけじゃない
        それだけの話

        1. 匿名 より:

          じゃルーンの貫きは元に戻そうか
          ドロシーもOTKエルフ見なきゃいけないからキツイだけで対策できたもんな?

          1. 匿名 より:

            ルーンに対策無いでしょ

  14. 匿名 より:

    アグロはぴょんぴょんキマイラ貴公子全部3積み、
    ヘクターミッドはアグロにダメージレース挑むためにキマイラ1減らしてるだけだな。
    確かにキマイラ強いけど、ぴょんぴょんはまだ抜けないわ。

  15. 匿名 より:

    エボルヴ期の冥府、ドロシーの時程一強状態じゃないしナーフとかねーわ
    雑魚共の声がでかいだけなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ドロシーの時より1強状態なんだよなぁ〜
      メタレポ見てみろよ

      1. 匿名 より:

        一週間前のレポートなんてまだ参考にしてるのか?
        今はドラゴンとの2強だし先攻ドラゴンがネクロに勝ち越してるから勝率も大して高くないぞエアプ

    2. 匿名 より:

      エアプ乙
      冥府全盛期はエボルブじゃなくてスタン期だから

    3. 匿名 より:

      エボルヴの冥府は最強候補ではあったけど
      超越に普通に食われてたぞ

  16. 匿名 より:

    貴公子はラスワが重複しない+ラスワつけられるのは最大3体までとかさ
    調整するなら普段の使用感は変わらずに上振れだけ抑えるような調整がいいわ

  17. 匿名 より:

    ネクロナーフしろとかドラゴンしかいないゲームにしてほしいのか

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      ネクロ対策してもそれをドラゴンが全部食ってしまう
      ネクロナーフされるならドラゴンも一緒にじゃないと環境壊れるだけ

  18. 匿名 より:

    従者も意外と良いと思うけどアカンか?

    1. 匿名 より:

      従者と不死者は盤面取りにいけないから個人的にキツかった。
      対アグロでこの2つが来たらほぼ負けるレベルで。
      もちろん刺さるときもあるんだけどね。

    2. 匿名 より:

      盤面残りやすいからオルトロスと相性いいしうちは採用してる
      3コスは貴公子以外は好みと環境次第って感じがする

  19. 匿名 より:

    水竜神の回復ターン開始時にしてスタッツも下げるならナーフしてくれて構わんぞ

  20. 匿名 より:

    強いのは認めるけど貴公子をナーフするならこれまでもっと色々なカードがナーフされてると思うの

  21. より:

    な、なななwwwナーフwww
    貴公子ナーフするなら超越とイージスとライブラと水龍神もナーフな
    クソみてねぇな環境で後半クソカードがひしめき合ってる中アグロ以外選択肢がないんだよハゲ
    ミッドレンジ?ドラゴンの前じゃゴミだよ
    コントロールもドラゴン前じゃゴミだね
    アグロ?ネクロ以外のアグロなんてサラブレで焼かれて終わりだね

    1. 匿名 より:

      だね
      ドラゴン一強時代になってしまう

    2. 匿名 より:

      確かに後半のパワーカードにつきあいたくないからアグロ使うという理屈はわかるし正しいと思うが
      そのアグロがネクロ一択になってるのはよろしくないと思う
      別にサラブレ(AoE)でやられるから他のアグロがいないのではなく
      アグロの中ではぶっちぎりでネクロが強いから他のアグロがいないのが現状だ

  22. 匿名 より:

    グリームニル取れて1/1残せるスケルトンナイトが割と有能

  23. 匿名 より:

    骨の貴公子の対策自体は出来るんだからナーフ案件ではないでしょ。
    後、まだ環境が完全に固まってる訳でもないのにナーフ連呼は些か疑問に思うんですが

  24. 匿名 より:

    ファンファーレ、スケルトンを一体出し
    みたいに一枚でも完結できるカードならぶっ壊れとも思うけど
    盤面に何かしらが残ってる条件付きの強さでリーサルにもっていくようなものじゃなくコンボカードなのにナーフなのか

  25. 匿名 より:

    強いけどナーフされるほどかというと…って感じ
    ってかまだ新環境始まったばかりでナーフ連呼はみっともないわ

    それと5t目以降って制約つけても叩かれる水巫女かわいそう…

    1. 匿名 より:

      水巫女はドラゴンでナーフされるなら筆頭のカードだぞ
      PP加速と盤面維持を圧倒的に安定させたからな
      レジェンドだからライブラあたりでお茶を濁されそうだけどな

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