この記事のポイント…
- スレ何本分も騒いだライブラが余り機能しない件について
- 結局ライブラ外したわセラフ使っていいぞ
- もしかしてライブラのとこOKMにした方がいい…?
確かに異形が一番意味不明だわなww
というかライブラのエンハンスがフォロワーだけだったらよかったのに
今後のカウントアミュの未来が……
ドラゴンさんバハとライブラで何回ボードクリアすれば気が済むんだよ
イージス置くぞコラ
>>193
サラマンダーブレスもあるでな(^-^)
ライブラあるしバハニ積でも良いな
ビショジがセラフ3枚連続で出してきたから全部ライブラで消したらリタイアでほんと草
ドラゴンさんは環境始まる前はネクロいなくなるからライブラいらない言ってるけど
いまネクロがいるからこそライブラいらないよな
あんなの入れてたらアグロの展開に間に合わない
スレ何本分も騒いだライブラが余り機能しない件について
一応2枚差してるけど勝敗に絡む場面で使えてないわ
もしかしてライブラのとこOKMにした方がいい…?
>>812
それがいいかもな。こんだけアグネクにカモにされてるし
ライブラは潜伏ロイヤルにめっちゃ刺さるわ
>>896
イージス以外全てのデッキに刺さるだろ
ライブラはエンハンスが余計だったな
せめて自分の場も消滅させるべき
>>931
ほんとそれ
>>931
これ
ライブラとか言う対アミュ兵器出されたらそりゃイージス使うしかねえよ
結局ライブラ外したわ
セラフ使っていいぞ
ライブラは現状採用率低いけど存在することがあかんわ
ドラゴンにライブラ入れないのはないわ
実装前ライブラなんかいらないとか言ってたドラジ多かったよな?
そいつら絶対使うなよ?
>>270
そんなこと言ってた奴いたか?
>>275
馬鹿みたいにいたぞ
ライブラはカードが存在するってだけでも十分過ぎる強さ
ライブラとかいうドラゴンの抑止力
なお普通に使える模様
ライトニングブラストほんと嫌い pic.twitter.com/xi5iaOrW0E
— 死霊使いマヒル(@Air_Spr07)Sun Apr 02 03:56:53 +0000 2017
ライトニングブラストに全て蹴散らされる悲しみ pic.twitter.com/285VTnx1AV
— kaku(@kaku4055)Sun Apr 02 08:52:20 +0000 2017
ライトニングブラストの悦びを知りやがって! pic.twitter.com/e4vmsTeznM
— 岩さん[SEO32(@iwasan_seo32)Sun Apr 02 08:06:30 +0000 2017
いやそのコンボ強すぎ
だけど…
喰らえ!ライトニングブラスト! pic.twitter.com/W3D6q7NpqX
— CL_ヨネージさん(@yone_zi_ozisan)Sun Apr 02 07:25:37 +0000 2017
喰らえ!
ライトニングブラスト!
次にアルベール
出てきて負けました。 pic.twitter.com/BcikmM5fQP
— CL_ヨネージさん(@yone_zi_ozisan)Sun Apr 02 07:14:52 +0000 2017
結局ライトニングブラスト全部抜いてしまった pic.twitter.com/JlJJpuwJjN
— おかき(@yattane_sugoine)Sun Apr 02 04:50:11 +0000 2017
ライトニングブラスト許さん pic.twitter.com/X8PQhv4meF
— 死霊使いマヒル(@Air_Spr07)Sun Apr 02 04:12:29 +0000 2017
ライトニングブラストぉぉぉぉ!!!! pic.twitter.com/IIXP75oJ6Y
— りー(@jyajyauraaka)Sun Apr 02 03:55:44 +0000 2017
ライトニングブラストとかいうクソカードやめろ pic.twitter.com/h3LMfqQHGG
— はりゆう(@HAREYUcustom)Sun Apr 02 03:10:35 +0000 2017
ライトニングブラストぉぉおお!!
気持ち良い(*゚▽゚*)
この後無事勝ちました(笑)
#シャドウバース pic.twitter.com/rvV7vNMImW
— きぃたん@シャドバ&白テニ(@Yatsugakita212)Sun Apr 02 02:41:06 +0000 2017
ライトニングブラストはネクロにぶっ刺さる pic.twitter.com/FYFpzciV5f
— マーリン(@marrrin_umi)Sun Apr 02 01:06:05 +0000 2017
ライトニングブラスト強杉内俊哉 pic.twitter.com/UOfjK7OdCZ
— りっく@みるきー(@Rikun_nc)Sat Apr 01 18:08:02 +0000 2017
ライトニングブラストくっそ気持ちいいんだけど pic.twitter.com/dLHHaRaSqs
— あんだーそん@YZF-R25(@htc_j_one_HTL22)Sat Apr 01 16:56:09 +0000 2017
天空城とか久々に見たわ
申し訳ないけどライトニングブラスト pic.twitter.com/OvtZ5EtpLd
— シアン/2ON2リハビリ中(@seqn__)Sat Apr 01 15:02:00 +0000 2017
最強盤面キタコレ!からのライトニングブラストで笑うことしか出来なかったww pic.twitter.com/LHLOUEy3d9
— たくさん(@taku28630292)Sat Apr 01 14:21:34 +0000 2017
相手の努力を踏みにじる(笑)
他人の不幸は蜜の味🐝🐝🐝
ライトニングブラストで除去るpic.twitter.com/2iAEUyxZaz Zaz
— END.zip(@zip_end)Sat Apr 01 14:16:50 +0000 2017
ライトニングブラストからのバハムートはかっこよすぎ…
The・ドラゴンって感じがします! pic.twitter.com/VN6mD4yWYl
— しゃしゃ@nana民(@syasya_0409sigu)Sat Apr 01 13:42:42 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491026090/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491015357/
フリマで天空城消滅してくんのやめろ
2つめ完成させようとしてもどうせバハ来るの分かってるからこの時点で捨てゲー安定
ライブラはだいたいバハかグリームニル使った方がいいからいらない気がする
むしろセラフやネフティスが環境にあまりいない時点でかなり仕事してるよねこのカード
ていうかこのカードが3積み安定レベルで活躍する環境ってそれはそれでクソ環境まったなしっていう
バハ2枚とグリームニル2枚返した後に祝福+手帳でモル出したら
さらにライブラまでされて終わったわ糞が
普通にウロボロス潰す目的とかで採用をよく見るけどな
そもそもこれだけドラゴンが多いんだから採用されてる可能性は十分考えられるわけで、
ライブラが致命的に刺さるデッキの使用が避けられてるってだけ
というかミラーウロボロス見たいってやつ以外で積んでる奴なんてもういないと思うが
それだって先にブーストしてウロボロス出しちゃえばいいだけの話だし
ブースト速度で負けたらドラゴンミラーは負けと受け入れやすいし対策するほどのもんか?という気もする
ローランの前で言ってみろ
抑止力なんだよなぁ…
てか前コメントでも環境によって抜けてくるって散々言われてたやろ
なんだかんだミッドレンジネクロへのつみの一手にもなるしなぁ
結局並べないと始まらない相手やし貴公子でケアしたところを無視して更地にするのは強すぎる
上の人も言ってたが、今刺さるデッキ少ないのにも関わらずむしろ強すぎる。
1枚挿しだと邪魔にもならないし、手にあれば持久戦を制せるだけの力がある。
今ライブラを3積みしてるやつは他に勝てなくてもコントロールやファンデッキを狩りたいってドSクソ野郎だ…
実際のところ存在自体がどうこうっていう代物なのは間違いない
ライブラがあると分かってるのにライブラに弱いデッキ作ってライブラに挑む奴がいるのならそれは挑む方が悪い
実際の使い勝手は事前の期待ほどじゃないなっていうのはある
これって普通に釣りだよね?w強すぎるから自分以外の人に使ってほしくないってやつだと思うんだけどw
どうやろなぁ、個人的にはあり得る事だと思う
ライブラ強い→警戒してライブラで破綻するようなデッキ使う人が減る→刺さりにくくなる→採用枚数が減るって感じで
こういう記事を参考にしてライブラ軽視のデッキを組むも良し、釣りやと思って今のままのデッキ使うも良し、環境の読み合いですわ
一部が騒いでただけ
正直いらない
ライブラ使わないのなら終盤でも貴公子が活躍してくれるようになるので、ありがたい。
ていうか単体なんでも消滅カードとかニュートラルにしろよ
10ターン目にもつれ込んだらグリームニルイスラーフィールバハムートで充分なんじゃない?
全体消滅が必要になる様なデッキがそもそも流行ってない
逆に今のランクマでネフティス使ったらどうなるんだろ、絶対やりたくないけど
通常は5ppにしなかったのは悪意を感じる
通常5PPなんてしたら消滅が得意だったはずのビショの完全な上位互換でしかもエンハンス付きになるから悪意もなにも5PPにできるわけがない
破邪の光の完全上位互換じゃねえか
何が悪意を感じるだよガイジが
正気かよ。素でもアミュ対応してんだからアミュ選択できない破邪と比較しても6で妥当か大味すぎるエンハがあるぶんそれ以上だろ。
というか、これだけ大量にパワーカードもらって悪意感じてるとか、ドラジってレベルじゃないわ。一般ドラジに謝るレベルのやばい方のドラジだわ。
ぶっちゃけ押し付けが強すぎてライブラに頼る必要がないだけなんだがな
アグネクはPP10になる前にどちらかが逝くから刺さるのがヘクターネクロくらいなんだよなぁ
バハで良い場面が多い
土こねさんがゴーレム投げ捨てて殴る方向にシフトしてるし
効いてるところにはしっかり効いてんじゃない?
ライブラごどうってより、もともとゴーレム並べること自体が弱い
んで違うこと出来るようになったらそっちに流れるのは道理
今ライブラ入れるよりOKM入れる方が強いぞ。
ミミココハウルで処理してきたのは流石に笑ったわw
ライブラが弱いんじゃなくて全リーダーがドラゴンさんの「遅いお前が100%悪い」理論に対応してるだけじゃないかと
ハーピィの羽箒だって、あんなにお手軽激強カードだったのに入ってない構築もザラだっただろ。ケースバイケースで環境に合わせて採用できるカードってのは総じて強カードなもんだぜ。
例えるゲームが違い過ぎて草
せめてデュエマとかマジックにしろよ
いらないってライブラのせいでライブラ刺さるデッキが死んでるだけだと思うんですけど
決定的に刺さるカードなんて特に追加されてないドロシーを新環境でほとんど見なくなったし、ネフティスとセラフ見ないのとライブラ追加はあんま関係がないんじゃない
単にイージスの方が強いからでしょ
強い弱い云々じゃなくてあのカードがドラゴンに存在するってことが大問題
役割がグリムニールと被ってる
相手の場を一掃するって点でな
だから基本的にグリム優先で良い、ただ弱いカードだとは思わん
ピン差しは全然あり
脳死3積みなんて状況に一切なってない時点で実装前に壊れ壊れ猿みたいに騒いでた奴の完全な負けだろ
カードによってぶっ刺さるデッキがあるのなんてそんなの当たり前で、脳死3積み安定だったバハ降臨のカムラの方がよっぽど壊れだわ
まあバハ期の恨みがあるドラゴンさんからしたらカムラがぶっ壊れに見えるのは仕方ないと思うけど
ネフティス以外だとカムラ入れないデッキも普通だったし、ネクロ内でもネフティス一強とかじゃ全くなかったよ
ドラゴンでランクマ回してるが、ミラーに強いから採用してる。
アグネク相手だと腐る事の方が多いから、環境みて採用枚数は調整かな。
いや、存在するだけで害悪だろ
あれのせいでアグロに強いコントロールが一切組めない状態になってるんだから
ドラゴンが6,7ターン目にはほぼ10pp貯まってるって時点でそこまでに殺せなきゃほぼ勝ち目が無くなる
前バージョンの超越の時と同じでアグロに6割勝ててドラゴンに9割負けるデッキなんか誰も作らないんだよ
結局ドラゴンや超越みたいな絶対的なコントロール殺しが存在するせいでこんな極端なアグロ環境になってるんだよ
ライブラが手札に来てれば返せた場面多すぎるから抜くのはないわ、少なくともピン挿しは必須
環境次第のカードとわかってなかった奴はアホよ
これでルナ終了だと散々言ってたアホはどこ行った
ネフティスがどこいったのかも教えてくれませんかね…
アグネクが強すぎて使う価値ないじゃん
つかアグネクに狩られるじゃん
相手の勝ち筋完全に消すの普通に強くね
とりあえずオーディン解雇して1~2枚で十分
これの存在だけで散々カモにされてたネフティスが今消えてんだぞ
採用するしない関係なくこれの存在に感謝すべきだろドラゴン使いは
そらそうよ
有難いと思うことはあっても使えねー、ゴミとかは思ったことはない
それとは別で環境見て枚数は調整すべきカードだとは思うけど
ネフティスが消えたのは単純にライブラうんぬんよりアグロミッドレンジの方が強いからじゃないの?
ネフはコントロール殺しの側面があるからもしライブラなかったら一定数いたと思うよ
バハでドロシーに対して超越がいたように
アグネクミッドネクを狩りに来た連中を狙いにいけるからな
イージスに対してもやれないことはない
それにやっぱ数多いランプドラに分かりやすく刺さるからね
ライブラの一番の強みはドラゴンにはライブラがあるという事実なんだよな。入れてるか入れてないに関わらずセラフやコンネはライブラを警戒する。その結果、特にコンネは死滅した。ドラゴン同士も脳死ウロボロスはあまりしない。アグネクには重いから今の環境はライブラ入れるなら低コスト防御系のカードを入れた方がいい。
たぶん死滅した原因はライブラじゃなくてゼル砲とウロボロスだと思うんだが…
それでなくてもアグネクの方が強いし安定するし
死滅した原因はライブラで間違いないだろ。アプデ前からネクロ死んだとまで言わせたライブラよりアプデ後に評価され始めたウロボロスが死因と言うには無理がある。例え君がアプデ前からウロボロスは強いしネクロと相性がいいという評価をしていても結局のところ周りの評価はライブラあるからネクロは終わったというもの。アグネクもウロボロスと同じくアプデ後にドラゴン使いが多いから流行ったもの
事前評価は確かにそうかもしれないけど、実際に殺したのはゼル砲とウロボロスでしょ
ライブラの存在はあるかもしれんがネクロの場合はアグロの方が実際強かった、ビショの方はイージス使ってる現状でもゼル砲で死ぬこと多いからセラフじゃ耐えきれないという結論からだと思うね
どっちもエアプだから個人の感想だが
勝率1位のくせしてまだネガるのかよルナカスは
貴公子とヘクターがあるんだからライブラなくてもコンロクもネフネクも消え去ってたわ
アグネクもミッドも勝率55%越えでこのままで環境が推移したらネタ抜きのナーフ案件だぞ
これでもネガるとかネクロはあらゆるデッキタイプが強くないと満足できないとか無茶苦茶な事言い始めそうだわ
いや、ライブラはネクロどころかすべてのミッドレンジ殺したからここまでアグネクが暴れてるんじゃねーか
いまだって組もうと思えばアグネクに6,7割勝てるデッキなんか組めるんだよ
でもそうするとドラゴンに9割負けるんだよ
コントロール使いたいのにアグロ、ミッド使ってるのはドラゴンさんが多いからです
セラフもコントロールネクロも多いわけじゃないから
バハムートでいい場面しかないのよな
ウロボロス消滅させるにしても他の動きしたほうが強いからやっぱりいらない
そもそもライブラあるから一切ネフティスやセラフ使う気にならないから
ささりようがないという
7~8回くらいは全力の盤面を更地にされたし
更に墓地も残らねえんじゃどうしようもねえよ
アグロ環境になったのもランプガイジが悪いんだぞ
腐るカードでもないし入れとくと助かる場面は結構あるはずだが
エンハンスの全体アミュレット消滅はやりすぎ
カウントビショは当然のことアミュ軸のデッキがほぼ全部死んでるんだが・・・
しかもリーダー特性のせいで10ターン目より早く使えるし
セラフ対策ならエンハンス無しだけでも十分出来るんだからエンハンス版はアミュレットは含めないフォロワーのみ消滅でいいだろ
もしくはバハとエンハンスライブラは使用条件を「10ターン目から」にしてくれ
抑止力とかじゃなくてマジでこのカードが存在するだけでアカン
ドラゴンのPPブーストが完全に無価値になるのでないですね。
むしろドラゴンに噛み合いすぎなんだよなあ
コンネクもネフもセラフもいなくてサーペントすら消え始めてる環境で優先して使われる訳がない。
何をもってライブラを入れるのか、現環境のどこで使うのかを考えれば投入枚数減るのは当然なんだよな。
あるだけで封殺してるようなもんだし。
逆にネフコンネクが少なくて対策が薄い今なら、2378手帳ネフとかやってみるのもありな気もするけど。要は無用心にモルを並べなければ良いだけだし。
そんなこと言うけど普通にライブラで消されるから困る
ライブラ警戒して並べない動きしていると、普通に疾走でぶち転がされるし
2378なら守護を多く採用できるからそんな簡単に轢き殺されるもんかなぁ。
ライブラ出されても大型出されたらネフで回復してを繰り返せば、ライブラも尽きると思うんだが。
手帳のおかげで祝福も活き易くなったし。
まあ回してないから分からんけど。
手帳採用するなら守護はグリームニルとカムラしか取れないでしょ
手帳はラスワリッチとラスワ除去を混ぜるとまともに動かなくなるから
カムラを取るならラスワ除去生物に絞る構成になるけど
それだとネフでよろめく不死者持ってきたときにカムラで回復できなかったりして
結局轢き殺されることになるよ
なるほど。参考になりました。ありがとう!
殺意高いドラゴンだとモルを並べないのは自殺行為だし
ライブラ入っているドラゴンだと並べると死ぬ
結局のところ入っているかいないかわからない以上、無用心も糞もないよ
現状ドラゴンがケアしなきゃいけないのはアグネクとイージスなわけで、それらに刺さらない以上採用する意味は薄いわな
ライブラなくてもウロボロスも捌けること多いし
強いカードであることには変わりないから環境が変われば増えるんじゃないかな
存在してるだけで強いカードなんだよなあ
現状はこれがなくても勝てるくらいドラゴンさんがぶっ壊れてるってだけの話
回復除去守護大型をランプしながらこなしてくる完全無欠のクラスになった
存在自体が害悪なんだよなあ
ライブラはメタカードだし
環境次第
バハからのライブラという環境に影響されないコンボがあるからとりあえず採用できるけど
ふざけんな、脳死並みに入れられてるだろ
強いが脳死で3積みしてたらアグネクのカモになるから枚数調整が必須
ランプだとおでん2枚と入れ替えてるくらいだわ。
疾走だとゼルバハ狙いで騎竜兵優先するから入れてない。
やっぱりライブラの役割は、抑止力ぅ・・・ですかね。
イージスが存在しなかったらと思うとゾッとするわ
シャドウバースそのものをぶち壊すカード
まぁイージスも大概なんだけどね
構築の幅は確実に狭めたね
アグロネクロが暴れてるからであってライトニングブラストは許されない
まさかドラゴンに消滅が配られるとは思わなかったわ
しかしビショはイージスが出てきて本当によかったね
セラフ軸はこれでかなりきつくなったでしょ
存在することで殺してるデッキやカードがある時点で超越やイージスの仲間
もう今更でもあるけどね
ライブラが無かったらもっと構築の種類が増えていたってだけで害悪以外の何物でもない
まぁ正直4コストにしてネクロマンサーのカードだけ全消滅とかでも面白かったな