この記事のポイント…
- ゴブリンゾンビ ネクロマンサー
- 先行ゴブゾンミント 4/5 3/4
- 3ゴブリンゾンビ4ミントの動きはくそ強そう
ゴブリンゾンビ ネクロマンサー
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、ネクロマンス4:+2/+2する。
進化後 攻撃力4 体力5
魂の番人・ミント ネクロマンサー
フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力4
このフォロワーが場にいる時、自分のカードのネクロマンスでの墓地消費が0になる(墓地の数に関係なくネクロマンスが発動される)
進化後 攻撃力5 体力6
ガイジA「ミントザッコルナ最弱」
ガイジB「ゴミントざまあああああ」
ぼく「先行ゴブゾンミント 4/5 3/4」
ガイジA「ミント壊れだろ死ね」
ガイジB「だからミント強いっていってただろお前ら聞かなかったけど」
こうなるからちゃんと覚えとけよ
>>29
7Tにそんなん出しても幾らでも返す手段あるんだなあ
>>29
それやるなら従者ウルズでいいじゃん
>>43
体力5の強さをご存知ない?
リッチウルズなんてドラウォにもレヴィにもハゲにもとられて終わるゴミなんだよなぁ
>>29
ゴブゾンミントって7T?
>>29
そもそもゴブゾンが返しで割られる定期
>>29
お前それマジで強いと思ってるの?
3Tの4/5エンシェントエルフって知ってる??
>>70
そのエルフ実質5/4/5だけどな
>>70
全然強くてすまんな
120点のカード見て90点のカード弱い弱い騒ぐのは白痴やぞ^^
>>87
進化できればどうとでもなるわ
お前なんで最速ドロシーやエンシェントエルフが強かったのかわかってないだろ
せめて最速メイルストロームみたいに特定の除去ないと確定ダメージされるくらいのやばさがないと強いとは言えないわ
>>115
エンシェントは120点て票してるのに無意味なレッテルやめようなぁ
ガチ強ムーブですまんw
>>29
従者アサシンが楽々できるなら強いかもな
>>39
先行4Tなんだよなぁ
>>41
ゴブゾンが生き残ってる保証はどこにあるんだよ
大体そんな理想ムーブならキマイラリーパーの方が強いからミント要らない
>>61
先行3T2/3は生きる確率高いんだよなぁ
2-3コスで3点出せるスペルの採用率が低いから
な?こういう奴が壊れ壊れ騒ぐぞ
>>77
先行3Tのゴブゾンが生き残ってる時相手が出した3Tのフォロワーはどこ行ったんだよ
そいつが居るならそいつをゴブゾンにあててウォリアーでもハゲでもして終わりだろ
3T4/5エンシェントは進化で返せないターンに出て来るからウザイんだぞ
>>107
進化使ってそこまで必死に除去頂けるなら全然美味しいんだよな
むしろこのムーブの弱みを挙げるなら2/2を2/3で取りにくいことを突くべき
ゴブリンゾンビ→ミントと同じ確率で
ブラッドムーン→裁きが出るっていう話をしていい雰囲気ですか?
ミント普通に強いぞ
あの竜呼びよりも使い道がある
>>123
そりゃゴリアテ未満のカスカードよりは強いわな
というかミントガイジが強いって言ってるのミントじゃなくてゴブゾンじゃね
>>176
草ァ!!
一般人A「ミントザッコルナ最弱」
一般人B「ゴミントざまあああああ」
ガイジA「先行ゴブゾン」
ガイジB「はいサラブレ」
ガイジC「はいゾンパ」
ガイジD「はい法典」
ガイジA「ミントザッコルナ最弱」
ガイジB「ゴミントざまあああああ」
ぼく「先行ゴブゾンミント 4/5 3/4」
ガイジA「ミント壊れだろ死ね」
ガイジB「だからミント強いっていってただろお前ら聞かなかったけど」
こうなるからちゃんと覚えとけよ
>>672
つっこめつっこめーwww
>>672
そこまでやるなら
骨犬どんぐりを相手の2/2/2に突っ込ませてからのゴブゾンミントやれよ
3/4/5からの3/6/7+4/3/4だぞ!
>>672
ミントを倒す←デュラハンが出てくる
ゾンビを倒す←カローンが出てくる
強いムーブってこの位か
ゴブリンゾンビのテキスト好き(笑 pic.twitter.com/UD1GtKznIv
— セレン: @ゲーム(@selenium34_G)Mon Mar 27 08:56:48 +0000 2017
ゴブリンゾンビの一番すごいところはこの見た目でちゃんと声優がついてる所だよね pic.twitter.com/VuqB9WHEkc
— シ口ガネ(@siroganeroyal)Fri Mar 24 01:29:55 +0000 2017
ミッドレンジヘクターネクロ仮組
ゴブリンゾンビからのミントは強い気がする…
デスタピン差ししてもいいかも
#shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/7FPQRrkVaY
— 男爵イモ(@danshakuimo0224)Mon Mar 27 05:47:46 +0000 2017
3ゴブリンゾンビ4ミントの動きはくそ強そうコナミ
— ゲーム垢@空リプ民(@gamemmomobileac)Mon Mar 27 06:02:35 +0000 2017
アグロでゴブリンゾンビからミント出せたら強くない?
— かかり(@kakari7111)Sun Mar 26 10:17:23 +0000 2017
ミント、ゴブリンゾンビみたいな先置きできるネクロカードがわんさかあれば強かったのにね。
— はくゆうさくみ(@fysm09)Sat Mar 25 13:58:20 +0000 2017
ゴブリンゾンビ評価ひっくいけど、3tゴブゾンが帰ってきたところにミント置くみたいな上振れムーヴが標準スタッツ満たしながら出来るしありなんじゃないかと思いはじめた
— もじゃ/Mentos(@Moja_Mentos)Sat Mar 25 09:10:50 +0000 2017
ゴブリンゾンビ→ミントだけは価値を感じるけどそこまでしても従者ウルズでいい
— TAMAですが(@pikulus_sdvx)Fri Mar 24 15:26:39 +0000 2017
@shigu_wiz
場にゴブリンゾンビがいればミント4コスで出すのありなんですよね
冒涜の墓場が自ターンの最後であれば…って感じです_(:3 」∠)_
— 深淵に潜む影†ほぼ牛蒡†@WoB(@hobogobou_shade)Fri Mar 24 06:16:56 +0000 2017
ゴブリンゾンビ+ミントで悪さしようと思っても従者ウルズで組んだ方が強いってなってしまう
— TAMAですが(@pikulus_sdvx)Thu Mar 23 21:10:50 +0000 2017
スカルビースト→サージェント→ゴブリンゾンビ→ミント→デストロイヤーズコマンダー→祝福→ヘクター
この流れで決めきれない場合は10ターン目にミントタイラントを狙う感じでいこうかな…。うまくいくか不安だ…
— もるでぃっち(@Necro_Duelist)Thu Mar 23 04:14:18 +0000 2017
ゴブリンゾンビ→ミントはつえー動きだ
— MK@クロデ(やってない(@MK_yukoku)Wed Mar 22 14:31:35 +0000 2017
やっとミントの強い使い方ひとつだけ見つけた
先行
3Tゴブリンゾンビ
4Tミント
ゴブリンゾンビが残っていた場合ゴブリンゾンビが4T終了時+2/+2される
— SOS@沼の精(@SOS_shadowverse)Mon Mar 20 15:41:23 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490348039/
強い弱いで言うとまあ強いけどほんとにそれだけなのに2枠割くのはなぁ…
他職の壊れや順当な強化見てると特定の2枚持ってきてそこそこ強いレベルじゃな、使ってみるけど
ミント使いたいしカードプールもっと増えろ
強いといえば強い
ただいくらでも対処法が挙がっている程度のものだし、脅威には感じないわな
犬スパルトイからゴブゾンミントで6/7、3/4がきたら流石に脅威に感じるが、それでも3t王の方が怖い
ほんとこれ
ミントの強いコンボあるじゃん!
じゃあそのコンボを搭載した強いデッキが作れるの?って話
ゴブゾンミントのコンボがぶっ壊れてるわけじゃないしわざわざデッキに入れる理由がない
3ターン目に限らずとも3コス4/5は驚異じゃね
取りきれなかったらミント後だしで更に強くなるし
すまん、ネクロマンサーって別に墓地肥やしが得意ではないから3,4ターン目に墓地が4も溜まってないのなんてよくある事なんですよw
えぇ…
そんなん採用するカード次第でどうとでもなるやん…
それに自分3ターン目に出せたら強いなんて言ってへんし。強いけども
墓地4で+2/2はミントと合わせなくても強いんじゃね?って話です
言うて犬とサジェしか2以下の墓地肥やしなくね?
最初ゾンビ君なんてでるから2コスでメッチャ墓地肥やせるカードでると思ってたのになかったし…
スケルトン二体だすスペル欲しい
3ターン目までに4溜めれるカードはそれと埋葬地ぐらいしかないけども
3コスはスパソルとか骨出す奴ら等肥やし要員沢山居るやん
ワイが言いたいのは墓地が4貯まってたら何ターン目でも3こす4/5でプレイできるのは盤面強くなってエエねって事
そして、勝手に墓地喰うからって言われてるけど生き残ること無いだろうし、何かの間違いで生き残ったのならその時にミント使えればミント強くね?ってことを言いたかったんや…
スケルトン2体出すスペル欲しいわかる
ゴブゾンミントに続くデュラハンカローンの2択は考えなかったな
ワンチャンあるかもしれん
問題エンシェントみたいな序盤から終盤まで活用できるカードじゃなく、本当に3.4ターン目で理想的な流れで使ってやっとそこそこな点。しかも後半は別に強い動きとは言えない。3/4/5は破格だけど、ミント不在時にはネクロマンスを強制的に食うせいで祝福腐が打てないから場に出せない本末転倒な事態が一番困る。それなら序盤に揃わなくても他のラスワと組み合わせやすかったり後半でも使えたり、引き合いに出されていたエンシェントや次から嫌でも見る羽目になるラハブのスタッツをリセットするウルズや破壊のアサシンと、よろめくor従者のが汎用性高いだろ。ゴブゾン以外にも何かミントと合わせられそうなのくれば良かったんだが。
てか、ゴブゾンのテキストこんなんなのかwwwゴブゾン×ゴブゾン┌(┌^o^)┐
これが腐の嵐ちゃんですか
ルナちゃんが腐女子みたいな言い方はやめなさい!
性能に関係ないけどイラスト怖いな…進化後とかトラウマになりそう
4ターン目ウィッチ「クラークゲイザーゲイザーゲイザーエミル」
そもそもゴブゾンやミントなんてマリガンで流すのにそこから引いてくるの前提なのはちょっと・・・
3コスでも特に考えずにキープできるクラークやエンシェントとは違うんだぞ
ミントはあの効果で1/1/2なら良かったのに(ルナカス)
とりあえず糞寒い寸劇で気持ち悪い持論語るガイジは消えて欲しい
でこういう奴に限ってなぜか異常な程の自信があるのが謎
ウナカスは7コスヘクターと大王貰ったんだからわざわざこんなクソムーブにこだわる必要もないのに
7コスに追加された強カードと3~4ターンのクソムーブに何の関係が?
何言ってんだこいつ?序盤の後半の動きがまさか同じ問題だとでも?
想定するのが先行3tなら従者の方が放置されやすい分圧倒的に生存率高いし、基本ゴリアテと出した瞬間に働ける上に従者以外にも使えるウルズを比べても使い易いのは従者ウルズかなあ
そんなコンボの為にゴミ入れるのはなぁ……
絶対安定しないし
どんぐりマシマシデッキのミッドレンジでゴブリンとカローン入れてワンチャン生き残ったらデッキしかねぇかな
うーん弱そう
ゴブリン自体は犬とサジェで達成できるから
4/5なら生き残るかもしれんしさらにミントで上げれたらって感じか
ファンデッキの域は抜けんけど一応運用はできるな
てかそれ以外無理やな
その動きだと、1コス→2コス→怨嗟から王の
アグロ骸デッキの3ターン目王ルートの方がまだ強いと思う
王とはデッキの性質そのものが違うでしょ
ネクロマンス貯めてゴブリンゾンビかカローンにつなげるミッドレンジデッキにミントぶちこむって感じやろ
パーツが違うだけで動き自体は近くなると思うけどな
ゴブゾン使うデッキって、コスト域はミッドレンジに近くても
理想ムーブ的に序盤動けないと弱くなるだろうし
元々カローンミッドレンジはアグロ寄りやし…
問題は結局ミントが来なければバニラということだ
そんな序盤に2種のカードが必要のコンボなんてそうそう決まらない。
まぁ120点と90点比べて90点をゴミ言うのは違うって言い分は分かる
けど問題はゴブリン→ミントが60点程度な所
40点程度だと思うぞ
それは低く見積り過ぎじゃ…
決まり難いとはいえ4/5と3/4を進化前に立てられたら流石にめんどくさいやろ
最低でも上の人が言ってる60点は普通に越える
成功率も加味した話ね
ゴブゾンからミントができる手札があって
それが妨害されないで成功したときだけ見たら60点はあってもいいけど
手札に揃っていても、先攻ならまだしも後攻ではほとんど成功しない
でも今カローンミッドレンジクッソ勝てるからそれのギミックとして追加するのはいいかもね
何だかんだケルハウルは強いし
単体では弱いカードを2枚合わせるって時点で論外だろ
たった一つのシナジーのためだけに入れるのはちょっと
ウルズやエンシェントが強いと言われるのは多種多様な仕様用途があるからなのに
それやるなら従者ウルズのが強いんだよなぁ・・・
そもそもまともなドロソもないのに片方だけ引いたらゴミのカード入れすぎて紙束になる未来しか見えない
言うて従者は割るカードひけなきゃマトモに運用できんしウルズもしかりや
その点、ゴブリンとミントはコンボできなくてもバニラの標準値は貰えてるから…
従者はともかくウルズは相手にも打てるからゴリアテとは汎用性がダンチじゃろ?ゴリアテは罪深い。
従者は対超越のおいて最強なんだよなぁ……
ラスワネクロは、ラスワ持ちの従者・不死者・解放者・人参あたりと、ラスワを誘発させるウルズ・アサシン・ソルコンで、従者ウルズの組み合わせ以外にも色々なシナジーがあるから完全に腐ることは少ない
デッドリーウィドウとかヴァイパーとかも入れた贅沢ネクロマンスデッキ楽しそう
再利用か饗宴添えて
貴方の死が見える・・・
たしかにさ、3Tゴブゾン4Tミントが出来たら強いかもしらんよ
でもさ、その動きのためだけにデッキの枠潰すってどう?
しかも、2つ合わさらないと強くもないしゴブゾンに限っては墓地を食い潰すデメリットになりうる
3コスは渋滞、4コスは単体で仕事の出来るフォロワーが欲しいなかそのコンボのためだけに枠を割けれる?
従者 ウルズ 忌刃狙った方がマシ
ウルズって色んな使い方出来るいいカードだよな
こういうカードをニュートラルにもっと追加してほしい