この記事のポイント…
- 闘気はともかく水巫女の枚数は永遠に悩みそうだ
- 闘気巫女両立の強さわかってないヤツがいるのか
- 巫女はPPブーストしながら回復までするルシフェルみたいなもんでしょ強いよなあ
水竜神の巫女 ドラゴン
フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目を含)なら、自分のPP最大値を+1する。覚醒状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
進化後 攻撃力6 体力7
覚醒状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
巫女さんジェネの生贄にされるんだろ?
>>852
ランプニュートラルに改名しろ
>>852
ゴミにしかみえない
>>852
陶器抜いたら絶対息切れすんぞ
闘気と水巫女って両方入れないん?
闘気はともかく水巫女の枚数は永遠に悩みそうだ
>>893
とうき抜いて3積みだろ
>>895
疾走なら巫女>闘気だろうけどランプなら話変わらないか?
ランプは手札が潤沢じゃないと選択肢が少なくて辛そうだ
>>926
くっせぇ長文どうも
まあお前がいくら言ったところで新環境はとうき抜けるんでそこんところよろしく
>>933
結局、闘気も入れてそう
>>948
いやねぇよ
カードのインフレ具合見ろよ
急いで10PPにする必要性ねーから
闘気巫女両立の強さわかってないヤツがいるのか
>>957
除去vs巫女vs闘気による熱い枠争いが
巫女5ターン強制なんか
そりゃ痛い
>>961
5ターンじゃ全くPPブースト終わってないから余裕じゃない?
巫女はスタッツ高いからな
処理相打ち狙いやすくて強くね?
巫女はPPブーストしながら回復までするルシフェルみたいなもんでしょ強いよなあ
4tで5ppのときに出すとバニラになることだけ気をつければ巫女は強いたぶん
回復量が1少ないとはいえ5コスの竜巫女とファンファーレ回復のイスラーフィールが出たけどルシフェルを抜くかどうかは考える余地があるか
サハルシができなくなるのは如何なるものか
— ぺんぎん(@pengin_rocket)Fri Mar 24 04:59:03 +0000 2017
水竜巫女は強いと思いますなぁ。
PP加速よりも覚醒時毎ターン回復が憎い。
— お梅雨(@tuyunoame)Fri Mar 24 04:13:46 +0000 2017
水竜神の巫女は竜の闘気のドローが無くなってフォロワー化した感じだな
— God`s Fist [NIR](@0213mod)Thu Mar 23 11:37:18 +0000 2017
ドラゴンの竜巫女と竜殺しの代償を合わせるの面白そうやな、水竜神の巫女も見た感じ普通に強い気がする。
実際触らんと評価は難しいものの、ドラゴンが耐久する手段が増えつつあるなー
— 108(@touyananaya)Thu Mar 23 03:02:55 +0000 2017
10pp時
水竜神の巫女 5/4/5 エンド時に3点回復
竜の闘気 5コス 2ドロー3点回復
アイラ 3/2/2 バニラ
竜の託宣 2コス 1ドロー
— 如月@シャドバ(@KisaragiSV)Wed Mar 22 10:29:12 +0000 2017
水竜巫女も恐らく覚醒で毎ターン3回復とかいう破格性能だしランプ疾走ドラゴンが本気でやばそう。ToGは秘術やるとか言ったな。すまんありゃうそだった。
— 鉤爪(破滅/1000)(@Talon_)Wed Mar 22 09:38:00 +0000 2017
ドラゴンさん回復手段多ない?
竜の闘気
水竜神の巫女
ウロボロス
ユニコ
ルシフェル
イスラーフィール
半分ニュートラルやけど結構めんどくさそう
— 曙之光(@bndubndu)Tue Mar 21 11:50:06 +0000 2017
水巫女2枚、ゼル2枚、ライトニング2枚入れればいい感じに庭園疾走デッキできそう。
— シェルティ@チョコボ鯖(@shet_sheep)Fri Mar 24 08:55:55 +0000 2017
水龍神の巫女強そう?
— ノア(@noah_tcg)Fri Mar 24 08:33:03 +0000 2017
水龍神の巫女強くない?名前は水龍敬っぽいけど能力ガチじゃん
— おーた(@flonne1509sai)Fri Mar 24 06:58:42 +0000 2017
水巫女ガウェイン辺りぶっ壊れって言ってる人いるけど私はそこまでの評価はしてないなぁ
いや、強いとは思うし1度試してみたいとは思うんだけど
— ぽりきゅー(@poly3927)Fri Mar 24 03:17:45 +0000 2017
アグロ自体減るだろうし闘気水巫女サハルシ決まれば序盤の細かなダメージとか気にしなくてよくない?
— くうはく(@Dra_space)Fri Mar 24 02:51:00 +0000 2017
魔導の巨兵と水竜神の巫女はぶっ壊れ
— えんせい(@sumlovy)Fri Mar 24 00:25:41 +0000 2017
え、水竜神の巫女ターン終了時回復なんか
— ながと(@nagato_kke)Thu Mar 23 17:54:10 +0000 2017
水龍神の巫女は3積みしても良いくらい便利だなぁ
カード補充はドラ卵使えば低コストで簡単に2ドロとライフ回復出来てお得
託宣が必要無くなるかもしれないな(テンポロスを防ぐ)
— +瞬銀[email protected](@dmc4angelo)Thu Mar 23 16:18:27 +0000 2017
水竜神の巫女でたらランプ作ろうかな
— m3ポンデの精(@m3_wolf)Thu Mar 23 13:40:44 +0000 2017
水竜神の巫女強いと思うけど素直に5tで出せないのがどうかなー、とも思う
— prog(@prog36611079)Thu Mar 23 12:51:10 +0000 2017
水竜神の巫女はぶっ壊れ。
ウロボロスは一目強いけどなんか怪しい感じもする。
— らぷらしゃん。(@Lap1as_DDmkn)Thu Mar 23 09:34:31 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490076327/
弱い犬ほど良く吠える
やたら攻撃的で声だけ大きい奴は雑魚しかいない
託宣からは闘気がベストだしなんだかんだで手札ないとブーストしたところでってのはあるから闘気2巫女2くらいで落ち着くんじゃないかね
闘気は抜けないと思うなぁ
無いと手札がきついし
闘気とこれで回復マシマシランプが安定すると思う
ウロボロスも手札枯渇対策には一役買える
5t6pp時に出せばかなり仕事するよな
なかなかよさそう
レジェンドっぽさは全然無いがw
アイラ抜いてこれ3枚の予定
疾走寄せなら確かに闘気抜きも有りかもだけどニュートラル寄せのランプで抜くのはあり得ん
ここに晒されてるツイートの瞬銀とかいう雑魚がなかなか頭おかしいこと言ってて笑う
託宣はテンポロスだから抜いて卵入れるって卵のほうがよほどテンポロスだろw
巫女はブーストしながら並スタッツを出せるのが強いけど、闘気の回復ドローも捨てがたいんだよなぁ…どちらも積んで枚数調整が良いかな
スタッツ高すぎなんだよ。効果かなり持ってんのに進化したらルシフェルみたいなもんやし強い。
新環境がどうなってるかわからないのにデッキ構築の最適解がわかるとか千里眼の持ち主かな?
闘気が強いのはブーストしつつ2ドローできるからだからなぁ
龍巫女だすのはいいけど息切れしたらぐだるからあんま採用されなさそう
どっちも3積みして遅延ドラゴン極めるわ。
闘気抜くとか笑わせるようなエアプ発言も大概にしとけ
闘気抜くとか言ってるやつはドラゴンのドロソの少なさ分かってんのかな
手札枚数に余裕が出来始めたのは全部闘気のおかげなんだよ
本当に闘気無しでランプ使ったことあんのかよ
895、933、970の奴はaaランク以下の素人だな
是非新環境では闘気を抜いて戦って欲しい
2行で長文は草
その上何故か喧嘩腰でいかにも頭が悪そうな奴だ
頭悪すぎて読む時間が長くなってしまったんだろw
事故りやすいドラゴンで闘気の2ドローは馬鹿にできないわ
エボルヴ期は5コス枠なんてゴブマン以外積むものなくて苦しんだものだったが、こんな贅沢な構築の悩みができるなんて涙が出そうよ
ライトニングブラストのこと考えたら闘気抜ける理由が分からない
PP加速とスタッツ見ても強いのに、そこに3回復は強すぎるだろ
せめてユニコと同じターン開始時にならんかったのか
ターン開始時だったらそんなレジェンドだれも生成しないぞ
今でさえ入れるか入れないかって強さなのに
託宣使えないディスカに入れるカードやぞ
巫女は最速7pp(5t目)の動きなんだから闘気とは競合しないんだよなあ
サハルシの枠と争うカードだと思うわ
託宣→4コス→闘気→巫女→9pp(6t目)って繋げるのが役目
それとまとめの画像はアイラ抜いてるけどアイラ抜くのは有り得ない
託宣→アイラ→闘気→巫女→10pp(6t目)の動きを捨てる意味は無い
どちらにせよ後はゼルでウロボロス走らせとけばいつの間にか勝ってるよ
アイラを見ればPPブーストできるフォロワーがどれくらい強いかわかるとおもうけどな
巫女は間違いなくやばい
対アグロなら巫女強くて対コントロールなら闘気のが強い感じかな
環境次第だけどどっちも3枚入れるわ、ちなみにアイラは真っ先に抜く
少し話がずれるが実装前に闘気がテンポロスの雑魚言われてたのが懐かしい。今じゃランプになくてはならない存在に
闘気強いけど増えるロイヤルにたいして水巫女じゃないとキツだろ
併用はあるが基本巫女で卵やウロボロスで補うのタイプがベターじゃないか
闘気抜けるのはありがたい。二枚ドローは思ってる以上にデカい事をドラジが理解してないのは嬉しい誤算。
託宣やアイラを抜くって奴は一定数いるだろうが闘気抜くのはスレでいろんなとこに噛みついてる馬鹿だけだとおもうぞ
闘気は出る前は打つ暇なくね?と思ってた自分は愚かでした
巫女との共存は枚数考えなきゃな
とりあえず3.3で回して様子見
ドラゴン使ったことのない奴らが闘気抜けるって吠えてるだけだろ、闘気はドロソとしてかなり役に立つから抜くのはない
まあ2種を併用して疾走に寄せるなら巫女優先、コントロールに寄せるなら闘気優先ってとこでしょ
アイラと違ってPP加速がファンファーレの上にコスト相応の4/5スタッツ、進化で+2/+2されるって冷静に考えなくても強い(確信。さらに毎ターン回復とか強い効果が詰まってるわ。ただドローはないから、コントロール気味に組むなら闘気も欲しい。
闘気抜くのはありえない。抜くやつはドローどうするつもりなんだ?
結局抜けませんでしたね・・・