この記事のポイント…
- 苦罰の審判者 ビショップ
- とりあえず審判者は2積みかな?
- 苦罰の審判者はシンプルに強い感じかな?
苦罰の審判者 ビショップ
フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力5
【ファンファーレ】体力3以下の相手フォロワー1体を消滅させる。
カードを一枚引く。
進化後 攻撃力5 体力7
>>716
ゴミw
何でビショップ6コスに集中させてしまうん
ビショップいつまでカードゲームしてんだよw
もういいわ
ビショの遅延頑張るわ
とりあえず審判者は2積みかな?(´・ω・`)
ところでビショ最後の希望が強いけどコントロール用かつ大渋滞6コスで希望が砕かれてる感あるな
ビショップの金も強いは強い、というかかなりのオーバーパワーカード
だがビショップに必用なのはコレじゃない
超越に勝てない、勝てそうなデッキにすると他のすべてに負けるリーダーなのをどうにかしろ
ビショップ担当まじでいつまでカードゲームしてんだよ
苦罰の審判者 ビショ金
6/3/5 ファンファーレで法典と1ドロー
レディエンスエンジェルに次ぐ謎ドロー 書いてあることアドの塊すぎてヤバいけどインフレの波に追いつけてるかどうか 6ターン目じゃ結局進化切らされそうだしな
— あひるバース(@ahiruverse)Wed Mar 22 05:17:49 +0000 2017
苦罰の審判者
6 3/5の許されないおじさんと同等レシオ
FF法典キャントリ
陽光かイージス軸に採用できる
カードパワーが純粋に高いな
— やにカス(@_Soraon)Wed Mar 22 06:30:33 +0000 2017
苦罰の審判者はシンプルに強い感じかな?ただビショップのコスト6は激戦区だからなぁ・・・
— 栗木下(@kurikinosita)Wed Mar 22 06:37:20 +0000 2017
苦罰の審判者はステ弱くしていいからコスト5にしてくれ〜
6は優秀なの多くて入れれないんだよ〜
— めばえ(@MebaeSyurisyuri)Wed Mar 22 06:23:13 +0000 2017
苦罰の審判者もつっよ。この期に及んでファンファーレで法典&ドロー効果付きの6コス3/6フォロワーをビショに配るか…
— 素晴らしいCruel_Magikarp(@Cruel_Magikarp)Wed Mar 22 06:22:01 +0000 2017
苦罰の審判者ぶっ壊れやんけ
— なかにし(@nakanishi_01)Wed Mar 22 06:20:09 +0000 2017
苦罰の審判者めっちゃ強いと思う
— asa/Sunny(さに)(@_Sunny_Shiny)Wed Mar 22 06:09:07 +0000 2017
苦罰の審判者とかいうカードなかなかいかれてるな
— のけものなにゃこ(@_OWARANAINATSU_)Wed Mar 22 06:07:23 +0000 2017
「苦罰の審判者は?」
「強力なゴールドだね」
「リテュエルは?」
「…強力なゴールドだね」
「もひとつ質問いいかな」
「ビショップのコンセプト…どこにやった?」
運営「君のような勘のいいフォロワーは嫌いだよ…」
「スタッツを…持… twitter.com/i/web/status/8…
— 狂信の偶像bot(@kyousin_guuzou)Wed Mar 22 05:51:55 +0000 2017
苦罰の審判者さすがにつよそう
— みこりす(@mikorice)Wed Mar 22 05:33:03 +0000 2017
苦罰の審判者進化後効果だと思ったらファンファーレでわろてる
— みちぇP(@kimo_otaku765)Wed Mar 22 04:55:47 +0000 2017
苦罰の審判者は悪くはなさそう
陽光に入るかな?
勇猛なるドワーフは何を狙ってるのかさっぱりわからない
進化で除去しつつ返しも併せて4点バーンできそうなのはいいけど、
エルフでそれを狙う必要があるのか甚だ疑問
— 荒廃失智@EoS(@poisonpoison813)Wed Mar 22 04:54:53 +0000 2017
苦罰の審判者はかなり使いやすい
枠がどうかだけど結構採用されそう
— いけまろ(@ikemaroo)Wed Mar 22 04:53:53 +0000 2017
苦罰の審判者強すぎて高笑いしてる
— あいこんP(@icon_1113)Wed Mar 22 04:53:14 +0000 2017
苦罰の審判者はやっぱり両者ともA評価
— とらじぇでぃ@シャドバ(@shadowsango)Wed Mar 22 04:51:56 +0000 2017
ライトニングブラストばっか騒がれてるけど苦罰の審判者も強いと思う
法典内蔵1ドローで6/3/5とか
— ドミ姉のワイングラス@シャドバ(@kyoshin_zoo)Wed Mar 22 04:47:00 +0000 2017
苦罰の審判者は効果は強いけど多分そこまで使われない
タフネス3以下の条件がもうすでに強くなくなってきてる
3/5を進化で相手のタフネス5以下を倒す役割もあるけどEP使うならコストに見合ってない
— さおりぃ(@sao94341)Wed Mar 22 04:39:51 +0000 2017
苦罰の審判者強すぎない?
法典+4コス3/5フォロワー展開みたいなもん
おまけにドローも出来るし強い
— やと@(@yatogami007)Wed Mar 22 04:37:27 +0000 2017
苦罰の審判者、入るなら陽光かな?悪くないな
— ゐしん(@shdwvrs_isn)Wed Mar 22 04:20:48 +0000 2017
苦罰の審判者はテミス警戒で横に広げてこない相手に対して爆アド取れるから強いわ。
— れるが@リハビリ中(@mykd284)Wed Mar 22 04:17:26 +0000 2017
苦罰の審判者が地味にアド取りカードだ
— にいも(@umami_neem0)Wed Mar 22 04:14:45 +0000 2017
苦罰の審判者は強い
— Musette(@Musette_SV)Wed Mar 22 04:12:44 +0000 2017
あれだな苦罰の審判者強いな
— alicia@ship4^@^(@alicia3729)Wed Mar 22 04:11:19 +0000 2017
苦罰の審判者強すぎる
— ガルパおじさん(@zerihiko)Wed Mar 22 04:05:21 +0000 2017
ライトニングブラストがぶっ壊れなの勿論だけど、ビショの苦罰の審判者もかなり強い
— ぷに@シャドバ(@puni_shadow)Wed Mar 22 03:58:27 +0000 2017
苦罰の審判者いいじゃないですか
— 卒業が確定したりゅぁ(@ryula7123)Wed Mar 22 03:55:24 +0000 2017
苦罰の審判者は陽光に入れたいけどまた6コストフォロワー増えてしまったか
— おのん|EiP(@onon588)Wed Mar 22 03:54:56 +0000 2017
苦罰の審判者、法典内蔵でキャントリップの6コス3/5か、そこそこ使い道ありそう
— 明治ろくりす(@6ris__)Wed Mar 22 03:52:54 +0000 2017
苦罰の審判者に切れそう
ハゲの手先め
— ネクロ勢(ジェニスターまさき)(@karagekun_R)Wed Mar 22 03:49:24 +0000 2017
苦罰の審判者つっよ
— でぅとぃるとる@2-9前編投稿完了(@metafalica556)Wed Mar 22 03:43:15 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490145239/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490153926/
ビショとウィッチの取り合えずドロー効果おまけしとけってカードは何なのさ
ネクロもいい加減お手軽ドロー欲しいんだけどなあ
ハゲの4〜5ターン目に3以下の消滅は強いんだが6ターン目以降でスタッツが大きくなり始める頃だから微妙に使いにくいと思われる
効果としては悪くない、アドバンテージだけで見ればかなり強いが6ターン目の動きとして強いかは疑問
ビショップはタフネス6以上めちゃくちゃ処理しにくいし
どっちかというと6コスのキャントリ枠かな
デッキ構築が難しくなった
客観的に見て次環境で6tにこいつが出てきて強い動きだと感じるクラスってあるんかね
書いてあることは強いけどやっぱり5マナくらいじゃないと採用しづらい
イージスが配られたお前らはカードゲームをしてないだろ
アドの塊だから弱いわけがない
でもこのシャドウバースで生きていけるかは別問題
何でこいつ法典とキャントリ内蔵してんの?ハゲに髪与える=髪はドローってことなの?
それはそれとして、ネクロは7コス、ビショは6コス渋滞か……
純粋に陽光の強化
なにより進化権なくても盤面の仕事してくれるのがいい
しかもキャントリップ
ビショってエボルブ以外まともなカードもらえてないんですけど大丈夫なんですかね…
なんで他のクラスはインフレしてるのに現環境最弱リーダーのビショだけデフレしてるんだよ
ドラゴンの消滅カードでセラフとテミスだけのクラスから本格的にテミスだけのクラスになりそうだな
次環境は遅めになって超越の天下のような気がするからなぁ…
超越は準アグロならまだしも、ミッドレンジは普通にさばけるし。
個人的に陽光ですごい使いたいカード。
それだけに惜しいね、産まれてきたのがこのシャドウバースでなければ…。
Pickで絶対強いわコレ
ハンド消費しないわ進化で複数交換できるわ
ただイージスはしね
(ビショのカードの中では)つよい
他には全く及ばない
陽光なら除去ドローしつつ守護立てられるからイージスの繋ぎに良いな
これネガるやつ=エアプor養分
6コス渋滞っていうけど実用レベルはこいつ以外テミスとアルミラくらいだろ
疾走とかのコンセプトならヴァルハラなんかも入るかも知らんがカグヤとか邪ンヌとかカリドゥンとか微妙じゃね?
アグロ環境なら邪ンヌワンチャンあるけどもさ
ガルラもあるでよ
忘れてたけどガルラも疾走限定だからヴァルハラと同じ
単純に6コスが増えるってのがキツイ
ビショップはマナブーストがないのにロングゲームを見据えてデッキ組むから有用なカードが特定のコスト帯にあると事故率が跳ね上がる
既に7コス以外穴無いじゃん
サハクィエルやバハムート入れる構成で考えるとこれとテミスであわせて5~6枚ってのがどうにもキツそう
サハクィエルと入れ替えになると7Tで盤面取り返せるか不安なんよね
バハムート入れない構成で考えるなら一応余裕はできるけど
オワバオワバ
6コス渋滞というけど、これは他の6コスと役割が全く違うので渋滞しない。
陽光だったら絶対コイツ使ったほうが強い。サタンへバトンをつなぐ優秀なカードだよ。
一瞬サタンがヘドバンしてるのかと思った
ビショップで使えそうなのはイージスとこれとカウント早められる奴かな
追加されるカード全部実用的なのにしろとは言わないから実用的なカードのコストはきちんと見直してくれよ
これを弱いと思ってるやつは何もわかってない
ネガはルナカスの特権だよ。
ビショジはルナカスに強いから、ネガも奪うのか?
求めてたカードはこれじゃない
そして詠唱アミュレットが追加されていない
運営はクラスコンセプトを放棄したらしいな
ファンファーレはギリゆるせる一枚引くな
強いなこれ
ファンファーレで法典発動+1ドローとか使い勝手良すぎ
バハ降臨からフォロワーカウントアミュ一枚も増えてないからな
本当に終わってる
なんでもかんでもドローを付けるなって言ってるだルルルルルルォ!
強いけどあまり使われないってのに同意だわ
今回2/5だとか4/4だとかやけにヘルス高いの多いし
陽光で使うのは確かに噛み合ってると思うけどその陽光に人権があるのか甚だ疑問
盤面取ってハンドアドを稼ぐなんて、まるでカードゲームみたいだな。これはシャドウバースなんだが。
ビショップ一人だけカードゲームやってる説
これも全部セラフとかいうクソカードが8コスにある所為だわ
あれは10コスでいい
10コスに相手だけ消滅とかいうカード追加されましたね
6コスに攻めのカード集いすぎててコントロール以外だとこいつ採用する枠ない
進化しないで盤面取りに行ける貴重な存在なのに…
それも6コスに集いすぎな
こいつ相当強いと思うけどな
6コス渋滞と言うが、コントロールではこれとテミスを使えばいいだけだから困らない
今までのゲームだったら、使い勝手のいい良カードだったと思うよ
問題は、一強になりそうなドラゴンにはまるで刺さらない事だな
法典と知恵の光で3コス分と考えれば3/3/5だからクソ強い
ただ6T目にうまいこと体力3以下がいるかどうかってのと
そもそも次環境のビショ自体が強いかどうかという話
シャドバはクラス問わず高コスト複合はかなり安くなる傾向あるからその手のコスト論あんまり役立たない
MTGならキャントリップは基本+2マナとか決まってるがシャドバそういうのないし
別の記事でコメントしたけどビショップはカグヤ積むんだろうか
ミラーは考慮しないでカグヤより苦罰の方がいいのかね?
ビショップ使う人ががほとんどいないからミラー対策しても腐るだけかと
カグヤなんて積むわけない
とってつけたような1ドローが弱いわけないだろ!
他のクラスは血のにじむようなプレイングで補充しているというのに
シャドウバース(TCGとは言っていない)
フォロワー出すアミュレットないとか文句言うやつはちゃんと聖杯3積みビショ使えよ。絶対だからな?
聖杯はフォロワー手札に持ってくるが出しはしないだろ
意味分からん
詠唱アミュが無いって話なんだが
馬鹿はしゃべらないでくれる?
効果は強いんだが、どちらにせよドラゴンの新スペルでコントロールは大体死ぬのがな…
なかなかのスタッツで法典内蔵だけでも強いのにドローまで
おかしいだろ
確かに能力は強いし、コスト的にもお得なのに次の環境で使えるかと言われると一気に不安になる
普通に優秀なカード。陽光等コントロールビショップなら必須でないの?問題はこれに限らずドラゴンに全てを取られてること。
6コス多すぎィ~!
6コスとかテミスくらいしかなくねえか
普通に優秀だろ
こいつと枠争う6コスってテミスくらいだし他全部疾走ビショのカードじゃねーか
スタッツ1ずつ下げて5ppなら使った
でもこれシャドバなんで…
それ
6コスじゃ使いづらい
ぶっちゃけ強いくて優秀なカードなんだけど、ビショップの6コストは魔境も良いところだから補助寄りのこのカードじゃねぇ
セラフに入るかも?ライブラはオデンと取って変えられる形になるだろうから消滅の数は対して増えないかもだし
進化権切れた後に消滅欲しいことままあったし多分使う